• 締切済み

不倫相手と元主人が憎い

こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

みんなの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (401/1143)
回答No.11

40代、バツイチシングルママです。 私も元夫の不倫が原因で離婚しました。 お気持ちはよく分かります。 私も当時、相談に乗ってくれていた上司に、何とかしてやりたいとこぼしたことがあります。 その時その上司に言われた言葉です。 「今更何かやったからといって、お前らの生活に何か変化があるのか。  バカだから見切りをつけたんだろう。バカだからこういう結果になってるのだろう。  バカにつける薬はないというよな?何をやったってバカには効かないんだ、バカだから。  そんな無駄な努力をして無駄な時間を費やすくらいなら、子どもと楽しく生活する方に力を注げ。  こんなくだらないことに悩むために離婚したんじゃなく、考えずに済むように離婚したんだろう?  バカはバカ。切り捨てろ。お前は前だけ向いて歩け。」 吹っ切って笑い話にするまで、私も3~4年かかりました。 お決まりの言葉ですが、時間が解決してくれます。 今もう離婚して11年経ちますが、残念ながら私自身にはいいご縁がないものの 息子と二人、とても楽しく幸せに暮らしてます。 ただし!!!!! この話と、慰謝料・養育費の話は別。 他の方もおっしゃるとおり、きっちりいただくものはいただきましょう。 直接話さずとも、家庭裁判所に養育費と慰謝料請求の申し立てをすればいいです。 月に1回裁判所に出向く必要がありますが、調停員を介しての話し合いなので直接顔は合わせません。 とるべきものは取る。 後は上に書いた通りです。 大丈夫、私でもできたんです、頑張れますよ!!

回答No.9

不条理な人間の犠牲になってしまいましたね。。。 恨みたくなる気持ちはわかります。 でも恨み続けても相手は変わりません。 復讐もそうです。 そんな相手だから逆恨みされるだけ。。。 22歳とのこと。 人生まだまだ長いです!! 四歳と二歳の子供さんがいらっしゃるんですね。 子供の幸せは貴女がハッピーでいること。 貴女の幸せも子供さんたちが幸せでいること。 これは金銭面や生活環境ではなく心です。 22歳で色々な経験をしましたね。。。 でもそのぶん、ヒトの痛みの苦しみも幸せも嬉しさも 同世代の友達より深く強く感じ取れるようになっていると思います。 その深い気持ちが貴女を幸せにしてくれると思います。 貴女の事を大切に思ってくれる周囲のヒトの存在は有難いです。 笑顔が増えればあなたの心も癒されます。 大切なモノを分かち合える人達をお互いに大切のしていけば 前向きに強く生きていけますよ!!!

回答No.8

弁護士に相談! なんだかんだで一番強力な味方です

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

不倫多数の再婚男です。  私は、子供が既に成人してましたが、マンション・貯金・外貨預金、  さらに毎月慰謝料を払っていました。慰謝料は途中で中止しましたが。  男の甲斐性だと思っています。年金も分割しました。  公正証書を作りました。今でも、気に掛けています。  お金は幾らあっても困りません。無ければ困ります。  慰謝料請求・養育費はきちんとしないと後で必ず後悔します。  

回答No.6

がんばっておられますね。 あなたは何も悪くないのに、このままではますます被害拡大していきます。 恨みを晴らしても何にもなりません。 今とこれからだけを見るようにしないと、あなたが損です。 これ以上損をしたくないとは思いませんか? あなたの求めているゴールは何なのか、よく考えてみてください。どうなれば解決といえるのかと。 元夫と不倫相手が破局すれば気が晴れるのか。 元夫と不倫相手が、何でもいいから不幸になれば気が晴れるのか。 とにかく過去を消し去りたいのか。 幸せだった家庭生活を奪われたことがとにかく憎いのか。では、どうなればいいのか。 ゴールは、ないのではないでしょうか?仮にあったとしても、不可能だと自分でわかっているような内容でしょう? 私も、騙されて妊娠させられ、一人で手術を受け、相手はどこの誰かもわからなかったのでそれっきり、ということがあり、憎くて憎くてしようがなかった過去があります。 探し出して性器に油をかけて燃やしてやりたいと思いました。でも、探すことはほぼ不可能で、さらにそんな軽犯罪的なことをするのはますます不可能に思え、それっきりです。 そのとき思ったことは、相手は憎い(今でも憎い)けど、失敗した自分もバカだった。半分は自分に罪があるのだということ。あなたの結婚も、相手選びを間違えたのか結婚生活に何か物足りなさがあって相手が不倫したのかわからないけど、あなたは何も悪くないものの、原因は必ず一端はあなたにもあるはずなんです。ケンカ両成敗というでしょう。相手が100%悪い場合でも、相手をそこまでバカな夫に育ててしまったのは奥さんだから、やっぱり原因の一端は奥さんにもあると私は思います。 悪いわけではないんです。だから自分を責めることはしなくていいけど、自分にも非があったのかなと思うことで、少しでも気が楽になる場合もあるということなんです。 また、私は相手を痛めつける妄想を来る日も来る日も繰り返していました。結局できなかったんですけど、妄想が救ってくれた部分もあります。心の中で元夫と不倫相手の心臓にナイフを突き刺すことが、カタルシスにつながるかもしれません。 また、私の場合は憎さよりもむしろ、子供を殺した罪悪感が苦しみとして大きかったので、お寺に供養に通いました。あなたの場合も、おっしゃっている通り大切なお子さんを慈しんで育てておられる様子がわかります。過去の被害よりも、お子さんのために尽くすことが、あなた自身の救いにもつながるのではないでしょうか。 仕事もし、お子さんの笑顔にもちゃんと目を配り、お友達との関係もちゃんとある、しかも外で声をかけられるほどの魅力もある。あなたは素晴らしい方だと思います。応援していますよ。参考にならなかったらすみません。

noname#203422
noname#203422
回答No.5

離婚したなら元旦那さんもその不倫相手も赤の他人。 過去に振り返らないこと。 今の生活の幸せを見ていくこと。

回答No.4

moon_skmさん お若いのに苦労されてますね。 私はNO1さんの意見に賛成です。 慰謝料はご主人にも不倫相手に請求できます。 また、養育費はお子さんが20歳になるまでの大切な権利なのでぜひ確保してください。 市役所には無料で法律相談にのってくれる部署が有ります。 また、法テラスでも法律相談にのってくれます。 世の中お金だけではわたっていけませんが、それでもお金は大きな助けになります。 ぜひ、きちんと法律の専門家に相談してください。 よく、養育費なんて払えるような人じゃないとか、払う人じゃないとか言ってちゃんと戦わない人が居ますが、権利があるのですから形だけでも権利の確保はしておきましょう。 こういうことを本気になって考えると、人の事恨んでるほど暇じゃなくなります。 あと、ご実家に頼れるようならお子様が小さい内だけでも頼ってください。 子供達の負担が少なくなりますよ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.3

 あなたの考え、一見気の毒なように考えてしまいますが、自業自得なのです。ご自分を守るべき事を放置された結果、思わぬ仕打ちを社会から受けているのです。社会から仕打ちを受けているという意味は、元ご主人は不倫相手と一緒になりたいが為に離婚調停を申し立てられたのでした。その結果、離婚は認められたのです。元ご主人は自分の考えを法律という常識に判断を委ねられたのです。その結果、認められたのです。これをあなた方ご夫婦の離婚を社会が認めた、といいます。 では何故不倫を働いた方のご主人が有責配偶者なのに離婚が認められたのかです。それは、あなたが主張しなかったからです。自分の身を守ったり立場を守ったり権利を主張したり、更に子どもさんの母親として子供の代弁者となって元ご主人の行為は理不尽である。そんなものは認められない。と、主張しなかったからです。そのことを棚に上げて、自分の不作為を棚に上げて、不倫相手と元主人が憎い、なんて言いぐさは通用しないのです。あなたが何もしなかった結果に発生したあなたの気持ちです。仮の話ですが、裁判に一回も出席せずに負けたのに、訴えた人を恨むのと同じです。 生きるというのは、自分と他者・社会との関係を結び理解して分かって行く必要があります。あなたは、それらのことに無関心になり、自分の気持ちのみを見続けてきた結果の今日です。昔聞いた言葉ですが「無知は栄えたためし無し」に通じるあなたの今、です。 子どもさんもいらっしゃることですからこれからの生活をお考えになるのと同時に、自分自身は1人の人間として正当に扱われるべきだという気持ちになって、元ご主人と不倫相手に慰謝料の請求及び養育費を請求しましょう。 当時を思い出して資料(証拠)を作りましょう。そして、現在の元ご主人の生活の実態を調べましょう。当時の不倫相手と暮らしていると言うことです。更に、以前の友達関係から元ご主人が不倫を働いていたという証言とその女性は今元ご主人と暮らしている女性である。と、いう証言を得ましょう。これらは自分を守るためのであり、人を憎まないためにひとつずつ出来事を処理していくためのものです。行動を起こさなければ何も解決しません。

回答No.2

忘れることなんか出来ないよね。 まだ、2ヶ月でしょ?無理して前を向く必要なんてないよ。 前を向けない自分を許してあげていんだよ。 大丈夫だよ。これからいろんなことを経験するうちに1つ の経験だったと思えるようになるから・・・

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

制裁してないからじゃないですか? 双方に慰謝料請求してやればいいです。 慰謝料請求の期限は3年以内ですよ。 養育費も請求しましょう。 だいたい、元ご主人有責なのに、自分から離婚調停申し立てるなんて頭沸いてますね。 あなたも元ご主人と元不倫相手に、慰謝料請求と養育費請求の調停を申し立てましょう。

関連するQ&A

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 主人の不倫

    結婚して3年目、お互いにバツイチ同士で結婚しました。 子供無しです。 20年友達として色々な話をしてきました。 以前の恋愛や、彼の浮気の話や不倫の話なども何でも話してきた相手でした。 彼のことは何でも分かっているつもりでした。 もともと仲が悪かった夫婦生活だった彼が、 約20年連れ添った奥さんと離婚しました。 私も離婚していたので、3年間付き合って、 俺にはお前しかいない。と言われ結婚しました。 結婚生活は、近所でも仲のよい夫婦と評判でした。 実際食事に行ったり、温泉・旅行・買い物などいつも一緒でした。 でも1年くらい前から週に1度必ず帰りが遅いので、 問い詰めてみたら最初はしらばっくれていたのですが、 とうとう白状しました。 相手が何処の誰かは分かりませんが不倫していると。 私とは離婚したくないので、不倫相手と別れるといいましたが、信用できません。 以前の奥さんとは仲が悪かったので、違う人に走っていたのだと思っていました。 私とは仲がよく、順調なのにどうして?って感じです。 結局彼の不倫癖は、妻が変わっても同じだったのです。 私は専業主婦です。離婚したら生活が大変です。 でも彼をこの先信用できないし、裏切られたショックが大きくて、主人の食事の支度などと考えるだけでもイヤーって感じなんです。 離婚するべきなのか、信用してこのまま黙って、以前の生活を続けるべきなのか悩んでいます。

  • 不倫相手の両親への密告

    結婚3年目の32歳。子供はいません。 3ヶ月位前から主人が不倫相手と半同棲をしています。 不倫相手とは、去年の夏頃からの関係のようですが、相手が一人暮らしを始めてから、一緒に生活をしています。家にはほとんど帰りません。 主人は会社を経営していて、不倫が始まる前から、徹夜や出張で週に2~3日は帰宅しない日があったのですが、それなりに楽しく生活していました。今は私に、徹夜の仕事が続いて帰れない、ごめんと言い訳をしています。ほぼ毎日2~3回は電話もあり、仲良く話してます。別居状態なのですが、別居をしている感覚では無いです。 年末に不信なメールに気付いて責めたら、「ただの友達だ!疑うのか?!」と逆切れされ、「気持ちが冷めた。一人になりたい」と言われました。翌日、言い過ぎたと謝ってきたのですが、その後こっそり調べて、彼女と結婚の約束までしていることがわかりました。不倫相手には、妻とは離婚前提に別居したとでも言っているのでしょう。実際は離婚の話しはまだされていません。でも、結婚記念日、誕生日も帰って来ませんでした。 写真や手紙等、ある程度の証拠は手に入れました。 私が気付いている事を話せば、開き直って「離婚したい」と言われそうなので、気付かない振りをして我慢しています。 バカだと思うけど、今はまだ離婚したくないのです。楽しかった頃に戻りたい。主人の事を好きな気持ちと、意地との両方だと思います。 不倫相手との半同棲の状態をなんとか改善したいです。 不倫相手(25歳)の両親を調べて密告すれば、何か変わるんじゃないかと考えているのですが、どう思われますか?

  • 主人の不倫で生きる気力がなくなってしまいました。

    主人が不倫をしていることがわかりました。 主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは 別れられないそうです。 結婚20年、子供3人です。 びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。 私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと 主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、 その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。 不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係 無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると いったようです。 主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。 よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。 心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。 主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。 家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。 私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。 主人の両親は主人に何も言えません。 子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。 この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

    主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。

  • 主人の不倫相手へ知らせるかどうか迷っています。

    主人の不倫相手へ知らせるかどうか迷っています。 現在離婚裁判中のものです。 有責は主人ですが訴えたのは主人からです。 そんな主人には別居当時から一緒に住む女性がいます。 彼は彼女を「あくまで従業員(自営なので)だというのですが私達のこととは関係ないし(暴力で出たので)そんなことはもうどうでもいいことでした。それより早く決着をと言ってきましたがなかなか進みませんでした。 そして先日やっとこ本人尋問に。 その席で彼は改めて彼女は「ただの従業員だ」となぜか自ら主張してきました。 そして「これ以上変なことをいうと偽証罪になりますよ」と向こうの弁護士。 でも私は彼女の名前を法廷で出すようなことはこれからの彼女の経歴に傷がつくとこちらの弁護士と相談の上持ってる証拠は出さずにいました。 結局そのことも含めて和解になることになったのですが、裁判官からの提案で慰謝料、養育費ともにほぼこちらの希望する通りになりそうです。 そんな中、彼女はタダ働きで彼がいう嘘(私とはもう離婚してる、妻がこどもを連れて勝手に出て行ってしまった)の言葉を信じて結婚する日を夢見てるということを知りました。 ましてや法廷で自分の名前が出てることも知ってか知らずか・・・・ その子は30代前半。 人生の一番貴重な時期を無駄にして、しかも自分が一生懸命働いたお金を今までも生活費として取られ、元嫁にこれからさらに取られるなんて私だったら元嫁を恨むかもしれません。 そして私もそんな彼女から慰謝料をもらうことに思わず戸惑いを感じています。 一番悪いのは彼なのですが、もう何を言っても通じない相手なのであきらめていますが 彼女のこれからを思うとやりきれません。 主人の不倫相手にこんな思いをもつなんて偽善的かも知れませんが皆さんならどうしますか?

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 人生長い目で見たときの賢い選択とは?不倫相手と主人を訴えるかどうか検討

    人生長い目で見たときの賢い選択とは?不倫相手と主人を訴えるかどうか検討中 去年私の妊娠中、主人が不倫していたので相手の女を訴えようと思っていますが、周りから辞めるよう説得されています。 周りからの言い分としては、「不倫くらいでそこまでするなんて」、「婚姻継続するなら主人の実家に恨みを持たれる。」「やりすぎだ、どうせ1年くらい経つとこんなこと忘れて夫婦円満になるから訴えるな」、「訴えても殴った拳も痛むからきっと自分自身さらにストレスだし結局自分が苦しむことになるので、もう忘れて、楽しいことだけ考えて我慢しろ」、「人生長い目で見たら今離婚するほうが損することになる」と。 私としては婚姻関係を継続するなら、何度も相手を替えて不倫ばかりしている主人を今度こそ戒めるためにも訴えたいし、離婚するならもっと余計に訴えたいと思っています。 子供が生まれてすぐ発覚したので、可愛い子供がいてもずっと毎日喧嘩ばかりで家庭崩壊して両家もぐちゃぐちゃです。こんな家庭環境では子供の教育にもよくありません。 私はもう気持ちが戻らないので、毎日苦しくてすぐ離婚しても構わないのですが、他人からは私たち夫婦はとても仲良く見えるし恵まれていてお互いに条件は揃ってるほうなので「離婚するなんてもったいない」とよく言われます。 インターネット上ではよく不倫慰謝料など訴えてる方も多く見受けられます。 私もしっかり正しいことをして自分に後悔なく生きていきたいのですが、確かに訴えないで主人を許し仲良くやっていくほうが子供も幸せになるんだとは思いほんの少しは迷います。 しかし、如何せん、本人が「もうしない」と言ってても私から見てこの主人は絶対また不倫すると確信しています。会社が飲み会ばかりで不倫しやすい環境にあるからです。環境が変わらない限り人は変わりません。 主人の実家は、出世できないとか会社を辞めることになるより、離婚することを選ぶよう主人を説得しています。 私は「我慢」ができません。我慢して暮らしていくには一体どうしたらいいのかわかりません。ただひたすら苦しいのです。(馬鹿な質問を承知です・・・)どうやって我慢したらいいのでしょうか?自立心旺盛なので離婚や働くことは苦になりません。そんなに離婚はいけないことですか? 自分だけ我慢して不倫女も主人も幸せに暮らしてたら、私だけ苦しんで怒りの矛先を自分に向けて不健康だと思います。そういう人がやがては自殺未遂なんてするんだと思ったりします。 健全でいるためにも怒りはきちんと罪人たち2人にぶつけて公的、社会に裁判で裁いてもらって事実関係をはっきりさせたいと思うのは間違っていますか?賢い生き方ってどういう選択のことでしょうか? いちおう弁護士には相談にのってもらっていてあとは依頼するだけで、手順も決まりつつあります。 私は結婚3年目まだ30前半で未熟者なので知恵をかしていただきたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?

  • 主人の不倫相手が別れてくれません。

    主人の不倫相手が別れてくれません。 主人は1年半くらいW不倫をしていました。私には子どもが2人。相手の女性には子どもなしです。1カ月ほど前、主人と私はもう一度二人でやり直すことを決め、主人じゃ不倫相手に別れを切り出してくれたようです。 が、その後も、執拗な彼女からのメール。「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」色々な理由を付けては主人に迫ってきています。主人が彼女の元へ戻ると彼女は信じているようです。 主人も全く無視してくれればいいものなのですが、メールに返事を返してみたり、電話にでてみたりして、ズルズルと今に至っているようです。 どうしたら、彼女は主人の事を諦めてくれるのでしょうか。