• 締切済み

不倫相手が妊娠しました

29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.16

私の知人で、嫁の友達でもある女性に、アナタの不倫相手の女性と同じような立場だった人がいます。 男の身勝手で妊娠し、男の求めに応じて中絶。 それから年月が経ち、良き男性と巡り会い結婚したのですが、 残念ながら子宝に恵まれない…。 高いお金をかけ、不妊治療までしたのに、結局彼女が妊娠することはありませんでした。 原因は若いときの不倫の代償で中絶したことでした。 相談者様の不倫相手の女性には、同じ悲しみを味会わせてはならない…と考えます。

回答No.15

お早うございます。 > 子どもは堕してほしいと思っています。 不倫相手の女の子は結婚してほしい、 結婚してくれなくても子どもは産む、 認知をしてくれなかったら強制認知させる。 ↑ 不倫相手にも責任が在ります、避妊もして居たし、 強姦をした訳ではないし、既婚者である事は 知っていたはずですから。←かなり強引ですが。 絶対条件の、離婚するからと騙して居ない 場合ですが、 結論は、ご自分の不明を詫び、養育費の負担、 社会的な制裁の覚悟、で此のまゝ結婚生活を 継続出来ないと妻を説得してフリン相手と自分に 慰謝料を請求してもらい、離婚をしてください。 そして不倫相手とは子供の認知はする、養育費 の支払いには応じられない、不倫相手との結婚は 絶対にしないと言い切って下さい。 都合よく生きるサイテ~な男を演じてください。 そして、希望も期待も妻と彼女に持たせない事です。 一人になる覚悟をしてください。 それが、一番な解決法ですが出来ますか?

• shiro85
回答No.14

上手い説得方法なんてないと思いますよ。 自分の都合の良いように人生はいかないです。ここは覚悟を決めて認知するかしかない気がします。もし認知はしない、と断固拒否しても、相手が許してくれないでしょう。たぶん慰謝料をふんだくられるか・・しかないように思います。ご自分の奥さんにもこの際、離婚を承知で打ち明けてみてはどうですか? そもそも不倫は危険と紙一重です。危ない橋を渡り始めたのだから、落ちずに最後まで渡りきってください。

• ponpon44
回答No.13

少子化対策で生んでもらいましょう。 そして成人するまで養育費を払い続けましょう。 不倫相手、しかも会社の後輩に避妊もせずに中に出しますか? 後先考えられない方でしょうか? 質問が、 >なんとか不倫相手を説得したい なのですが、説得って人の気持ちを伝える事なんですよね。 「堕してほしい」だけ?では話にならないでしょう。 軽はずみな行動が、近くにいる人達を傷つけるのですよ。

• hua_meili
回答No.12

不倫相手さんの気持ちは無視し、 堕胎を迫るだなんて・・・酷いと思いました。 彼女が赤ちゃんを産み、 育てることを望まれておられるなら、 認知し、養育費を支払うくらいの責任意識を持ってほしいです。 あなたにとっては 【自暴自棄】の言葉で片付ける関係でも彼女が同じとは限りません。 堕胎をしてほしい、 説得したい、というのはムシがよすぎませんか? もし本当に堕胎を望むなら、 きちんと謝罪し、責任を取る形でお金を支払ってください。 ※不倫している女が悪い!という方もいるようですが  堕胎という行為は男性には何も残らず、  女性にだけ傷(心・身体ともに)が残ります。  なのできちんとした対応をされるべきだと思います。 彼女を訴える云々、考えない方がいいですよ・・・ お互いこれ以上傷つけない方が賢明です。

noname#210021
noname#210021
回答No.11

不倫され妻です。 3年前に浮気されてました。 私が気がついたのは相手が堕胎して 1ヶ月がたったときでした。 不倫女から聞きましたが旦那は 「認知しない」 の一点張りだったようです。 認知すると養育費も払わなければいけないし 何より戸籍に名前が載ってしまうので 旦那としては絶対に産ませたくなかったようです。 それで12週でやっと堕胎したみたいでした。 週数が経つと堕胎費用高くなりますから お気をつけください。 旦那は堕胎費用も一切払っていなかったので 私が不倫女と2人で話し合いした時に 20万払いました。 解決策は 「認知しないし、奥さんに不倫がバレたら 君が慰謝料請求されるよ?」 と脅してみたらいかがですか? 私は実際に慰謝料とりましたから。 女って不倫されると旦那より不倫女を 攻めますから… でも実際は奥様も浮気していたからお互いさま なのかな? 私も旦那にされてから不倫していますが スッキリしますよね。 これでお互いさまだわ。と旦那を許す事が できました。 私も避妊していないなー 危険日に中だしだけはやめていますが… 質問者さまはお子さんはいますか? 私は不倫女が堕胎したと聞いて 旦那と不倫女に言った一言は 「もったいない」 だったんですよね… 私は子供1人いますがなかなか出来ないので 殺すくらいなら産んでもらい養子に 欲しかったな~と。 本当に堕胎されたのが残念でなりません。

回答No.10

簡単ですよ。「認知して養育費払うから産んで」ですね。

回答No.9

いい方法って?30目前のいい大人が責任もとれないのですか? あなたにとって都合のいい方法なんてあるわけないでしょう。 あなたはすでに過ちを犯したあとだし 法律はあなたの都合に合わせて作られてもいません。 自分の不始末の方は自分でつけてください。

回答No.8

理詰めで説得は無理です。 貴方は彼女に「自分の子を殺せ」と言ってるわけですから。 まだ生まれてないだけで、命は命。 相手が納得できるまで話を聞いてあげることですね。 認知したくない理由が書いてありませんが、自分の家庭を乱されたくないとか身勝手な理由を言えば、意地でも産んでやる、て思われるだけなので何言われてもすまない、と謝るしかありません。 誠意をきちんと見せる、それだけです。 その誠意がないから堕ろしてって話なんだけどね。

回答No.7

三人で一度話し合うことです。 変に隠したりもみ消したりできない状況ですよ。 命がかかわっています。 可愛い我が子ができたのです。 奥さんも女なら堕胎しろなどといわないはず。 とりあえず三人で包み隠さず話し合うことです。