• 締切済み

不倫相手との妊娠、避妊

私は最近離婚し、子供と暮らしています。離婚がきっかけでで職場の同い年の上司と遊びに行くようになり今は不倫をしています。相手の男は結婚して1歳の子供がいます。仮面夫婦らしく結婚してから一度も奥さんとてもつないだことがないらしいです。 まあそれはいいのですが、私も将来は再婚を望んでいるのでできればそろそろシングルの相手と交際をしたいと思っています。彼にもそういいました。それでも不倫の彼とはたまに会ってエッチしています。 不倫相手と付き合い始めたころは相手は妊娠をかなり気にしているようでした。 私も絶対に彼との妊娠は避けたいので危険日には避妊をしていました。さらに最近避妊ピルを飲み始めました。が、ピルがあまり体に合わなかったので彼にそのことを言ったらもう飲むのはやめたら?と言われましたが私は、もう少し様子を見て合わなかったらやめるといったのですが、それでもすぐに飲むの止めようと説得させられました。危険日だけ避けたらいいんじゃない?と。ちなみにいつも危険日以外は避妊していません。 彼は今の奥さんとは出来ちゃった結婚ですので生ですれば妊娠の可能性があることも十分分かっています。 私の質問は、その彼は私が妊娠したら責任を取るつもりでいるのかどうかということです。 私が他の男に取られる位だったら妊娠させてもいいと思ってるのでしょうか?不思議で仕方ないです。 なぜピルをそんなにやめてほしいのか、ただ私の体を思いやっているのでしょうか? 付き合い始めたころはモーニングアフターピルが体に悪いことを知っていて飲むのにも賛成していたのに。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.15

正に「目糞鼻糞」やな。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.14

彼は貴女の意思に同調しているだけ、彼に深い考えは有りません。 「体に悪いけど飲もうか?」←貴女には飲む意思があるがから、彼は賛成する。 「体質に合わないからやめようか?」←貴女がやめたいと意思表示したので、彼はやめるように勧める。 貴女の身体を思いやっての事かもしれませんが、深い考えは有りません。 同様に、避妊・妊娠に関しても深く考えていないでしょう。 そもそも、不倫なんて性行為を楽しむためにするようなもんですから、妊娠すれば「おろして終わり」だと思いますが…

  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.13

不倫相手にあれこれ期待するのがそもそも勘違い。 責任も持たなくていい体目当てのあなたにも嫌われたくはないのが不倫男。 自分にだけ本音で話しをしてくれているとでも? あなた自身も自分の思ったことを不倫彼に素直にぶつけて聞くことも出来ないんでしょう。 結局はお互いにその程度の関係です。 体を思いやる? あなたが病気になって入院や手術になっても彼の生活には特別な変化はないと思いますけどね。 男に依存する体質(子供よりも男)・・・そんなだから離婚なのでは?

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.12

結局、日頃の心のケアが必要な、最も大事な子供のことも放りっぱなし。 真摯なアドバイスをくれる回答者さん達のことも放りっぱなし。 >その彼は私が妊娠したら責任を取るつもりでいるのかどうかということです。 この質問者さんはまず自分が可愛い。そして自分の快楽と保身にしか興味が無い。 他人の責任を追及する前に、自分の保護者責任を自省しろよとしか言えません。 ついでに、真摯に回答してきた人たち(私はいいですから!)にお礼ぐらい言えませんか? 本当、一端の大人とは到底思えないな…HNからも子供じみた性格が顕著に表れてるよう。 親権、元旦那に譲ったら?現行犯でネグレクトしていそうで怖い。

noname#171468
noname#171468
回答No.11

離婚当事者からコメントするなら・・・・・  浮気にしても、スレ主さんにしても、双方に子どもが居ると言う事です。  大人は炎上して居ても、冷めた眼差しで見て居る、子どもの視線が辛いです。  不倫相手の妻子は、仮面でも一様夫婦関係にあるんです、子どもには「お父さん」を奪う強敵と、感じて居るんではないでしょうか?  既婚者の不倫がバレた段階で、不倫された妻が言える権力は、夫を返してではないですか?  それも、婚姻外の妊娠、する人は別です、された側の悔しさを思うと、本妻が気の毒です。  浮気も炎上し切るなら、大きな「消火剤」として、慰謝料請求を求めるし、求められる事です。  避妊薬を飲んで、遊んで居る場合かどうか?  子どもを意識しない母親なら、親権を元ダンナに変更して上げて欲しいだけです。  子どもの人生を、伴走するのは、父親、母親です。  面談とか無いですか、無責任な親権者に子どもの人権を元ダンナに返却してほしい位です。  独身者なら、不倫して妊娠仕様が自由です、子どもが居るから、継父とか、複雑家庭構成を選ぶ子どもさんの人生が気の毒なんです。  母親失格としか言えない、不倫は出る所に出るなら、当然出せは言えるし、言われます。 慰謝料、耳揃えて用意して置くことです。  一時金です、二人合わせて、ウン千万円も事実ある話です。  この先出て来る話は、浮気の不倫調停、離婚するしないの問題、不倫相手夫婦の婚姻負担金(調停期間間は婚姻継続中であるので)妊娠した段階で、認知届と養育費を取れるか?  それも離婚に承諾するのは、不倫相手の嫁です。  最後は嫁の力です、不倫位高額な遊びはない、世間で言う「略奪婚」です。  略奪婚は、又略奪される事は覚悟すべきかも・・・・・

  • miki0126
  • ベストアンサー率44% (101/229)
回答No.10

バツイチで、お子さんと暮らしていらっしゃるんですよね。 何だか、このご質問を何度も読み返すと、お子さんが可哀想になりますよ。 もっと「母として」しっかりしてください。 貴女の質問の <その彼は私が妊娠したら責任を取るつもりでいるのかどうかということです> <私が他の男に取られる位だったら妊娠させてもいいと思ってるのでしょうか> <なぜピルをそんなにやめてほしいのか、ただ私の体を思いやっているのでしょうか> の、全てが「その彼」がどう考えているのか?ばかりです。 貴女は、他のシングルの男性と再婚をしたい、彼とはエッチの為だけに不倫していると書きながら、心の中では「彼」と結婚したいと思っているのではないのでしょうか? 彼は貴女が妊娠しても良いと思っている。 妊娠したら、責任を取って「離婚」して貴女と再婚してくれる。 貴女の身体を労ってくれる程、ただのセックスフレンドでは無く、愛情が有る。 残念ながら、先の回答者さんのお答えに有るように「彼」は貴女の事を「大切」には思っていませんよ。 もし「妊娠」したら、悲惨な現実と直面する事になりますよ。 (理由は先の回答者さんがお書きです) 貴女は「彼の気持ち」では無く、貴女の気持ちや考えで生きなくては「幸せ」にはなれません。 貴女は彼の子供が欲しいの? 彼と結婚したいの? 彼は、貴女と貴女の子供を幸せにしてくれるの? シングルマザーなら。 子供の事も含めて、自分の道は自分で「選択」して「後悔」しない事です。

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.9

彼氏さんがどういう気持ちか簡単に知る方法がありますよ。 (ピルはやめたことにするか、飲み忘れたことにして) 「実は、生理が遅れてるんだけど…。どうしよう?」と言ってみることです。 その言葉に喜んで、「すぐ離婚するから結婚しよう」と笑顔で言ってくれたら、あなたにとっては責任を取るということになるのではないでしょうか。 でも、少しでもおろおろしだしたら、いくら後々結婚の言葉が出てきても、その言葉を信じてはダメです。 だって、現にできちゃった結婚をしてお子さんもいるのに、奥さんとは手もつながず、あなたと不倫しているのですよ。 “責任”ってなんですか?結婚すればそれで、責任を取ったことになるのでしょうか? 彼は、奥さんが妊娠した時、結婚して“責任を取った”はずですが、今あなたと不倫している。 それはちゃんと奥さん、そしてお子さんに対して責任を取っていることになるのでしょうか? こんな彼氏さんなので、もしあなたが妊娠して、彼氏さんが奥さんと離婚して結婚してくれても、きっとすぐに今の奥さんのようにすぐに手もつないでくれなくなり、他の人と避妊もせず不倫されますよ。 それでも、結婚してくれるなら責任を取るということになるのでしょうか?あなたは本当にそれでいいのですか? そして、あなたは自分のことばかり考えていますが、もしあなたが妊娠し、彼氏さんが離婚してあなたと結婚したら、彼氏さんの奥さんとお子さんはどうなるか考えたことがありますか? あなたが奥さんやお子さんに恨まれるは自業自得だからいいとしても、あなたの今のお子さんや新しいお子さんは本当に幸せになれるのでしょうか? 特に、今のお子さんにはただでさえ、あなたの見る目がなく離婚という形になってしまい、寂しい想いをさせているのに、奥さんや彼氏さんのお子さんに恨まれながら生きていくなんて、可哀想すぎます。 もっと、自分のことだけでなく、周りの人の気持ちを考えられるようになってください。 彼氏さんがピルを飲ませたくないのは、そんなに簡単に妊娠しないと思っているのと、もし妊娠してもおろさせればいいかとか、自分の子じゃないと言ったり、逃げればいいと思っているのだと思います。 どうか、もっとご自身とお子さんを大切にして下さい。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.8

手も繋いだ事もない 妻でも籍が入って居れば れっきとした妻です 貴女は その夫の性のはけ口に されています 妊娠すれば 即 逃げて行きますよ  別れて 独身の男をゲットしなさい ピルを飲んでまで したい相手ですか

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.7

No.3です。お礼の前ですが… 否認→避妊です。失礼しました。 真剣な付き合いであろうと不倫であろうと、避妊してくれない男性はNGです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

そりゃ人生を背負うほどの情はないからね。好き程度だから。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さんが妊娠してしまいました。

    不倫相手の奥さんが妊娠したことが発覚しました。 彼と奥さんは結婚して3年くらいですが、結婚して2ヶ月くらいで奥さんが浮気したので別れようとしたけど応じてもらえずズルズル。当然夜の生活もなかったのですが、奥さんのお母さんに孫の顔が見たいと言われ、あたしと知り合う少し前に1度だけしたら妊娠してしまったとのこと。 彼は気持ちはあたしにあるし離婚したいけど、子供に罪はないから自分が引き取れない限りは離婚できないとのこと。親権を手に入れるのは、やっぱり100%無理ですかね?ひどい質問ですが、よかったら回答おねがいします。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫相手への復讐

    知り合いの女性が不倫をしています。相手の男は離婚するといい、女性と付き合いました。しばらくしてその女性は、妊娠をしましたが、その時男は離婚をしておらず子供のためといい、おろすことになりました。しかし、男は離婚もするつもりがなく、さらにほかの女性に手をだしました。この裏切りに対して訴えたりすることは出来ますか?逆に離婚すると言ったことを信じて付き合っていても奥さんに訴えられると負けてしまいますか?

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • みなさん読んでください!!不倫相手の気持ち・・・

    不倫して3ヶ月くらい経ちます。 相手は結婚10年目、子供はいません。 不倫といっても、体の関係はありません。キスまで、です。 それくらい大事に思っている、と彼は言ってくれています。体だけの関係にはなりたくないと。 だから私も普通の不倫とはちょっと違うかな、と思っています。 でも奥さんとはうまくいっているようで、感謝していると言ってましたし仲もいいと思います。休みの日は奥さんがいるので向こうから連絡は来ません。 この先彼が私への気持ちが大きくなって彼が離婚することはあるのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 都合のいいときに会って体だけ、という関係でないことだけが今のかすかな希望です。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫相手が妊娠しました

    29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 避妊と妊娠の可能性・・・

    現在20歳の女です。 避妊をせずに性行為をしてしまい、結果、中出しされてしまいました。 (されてしまったというのは言い方がおかしいかもしれませんが・・・) 生理は先月までほぼ毎月16か17日に来ています。 オギノ式などで調べてみると、9日は安全日だとのことですが、 妊娠しないと確実に言える日など無いことはわかっています; 現在、生理が来る予定日まであと一週間程です。 性行為は7時間前くらいです。。。 モーニングアフターピルの服用を考えましたが、 金額等の面でも気になり、妊娠している可能性が低いなら大丈夫ではないかという甘い考えが浮かび、処方してもらいに行くかとても悩んでいます。。。 ピルのことや妊娠や避妊のことなど、どなたか詳しい方、教えていただけたら助かります;

  • 不倫の後に妊娠・出産した義妹とその相手について

    これまで何度か恋愛のことでもご相談させていただきましたが、今将来を一緒に過ごしたいと心から思える彼とお付き合いしており、来年結婚の予定です。彼と出会えたことについてはとても幸せな気持ちです。 ただ1つ彼の家族のことで気になることがあり、頭の中で割り切れずに悲しい気持ちになってしまうことがあります。それは妹さんが不倫の後に妊娠し出産されたということです。相手は会社の上司で年上、奥さんが妊娠中の不倫で、妹さんの子供も認知していますが、離婚協議がうまく行っておらず離婚までには時間がかかりそうです。いま妹さんは赤ちゃんと一緒に相手のアパートで暮らしているそうです。 彼の家族も大反対だったようですが、妹さんの意思が固く、今はもう生まれてきた赤ちゃんを大事に育てようと一生懸命されているようです。 私はこの話をずいぶん前から聞いていたのですが、「結婚」ということが現実になるにつれて、妹さんやその相手と仲良くできるのかと不安になっております。 その理由は、子供がいないならまだ理解できるのですが、やはり避妊せずに・・・ということがひっかかります。まだ親友が小さいころお父さんの浮気・妊娠でいろいろ苦労していることを聞いているからというのもあります。相手さんの奥さんとの子供も、妹さんの子供も、やはりかわいそうだなぁと思います。子供は何にも罪がないのに・・・。 彼にとっては大事な妹さんですから、決してネガティブなことは言ってはいけないと思っているのですが、これまでの経緯をいろいろ聞いているだけに、かなり芯の強い女性だなぁと思いますし、相手に対しても正直嫌悪感があります。彼にこのあいだ、仲良くしてほしい、みたいなことを言われて、余計不安になってしまいました。 他人の恋愛事情についてとやかく言ってはいけないし、結婚を考えているのだから、その辺は割り切ってお付き合いするしかないと思っていますが(わたしが何か実害をこうむったわけではなくて、単なる私の考え方と気持ちの問題なので)、彼に相手さんについては、正直嫌な気持ちがあるということを少し言ってもいいのでしょうか? 彼も決して相手さんのことをすごくいい人だとは思っていないので、おそらくいろんなおかしなエピソードを茶化しながら話すのですが、聞くたびに不信感が募ってしまいます。 彼のことは好きなのでもちろんそつなく相手さんや妹さんとも付き合えるよう術を身に着けることが必要だと思っていますが、もしよろしければアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。