• 締切済み

不倫相手との妊娠、避妊

私は最近離婚し、子供と暮らしています。離婚がきっかけでで職場の同い年の上司と遊びに行くようになり今は不倫をしています。相手の男は結婚して1歳の子供がいます。仮面夫婦らしく結婚してから一度も奥さんとてもつないだことがないらしいです。 まあそれはいいのですが、私も将来は再婚を望んでいるのでできればそろそろシングルの相手と交際をしたいと思っています。彼にもそういいました。それでも不倫の彼とはたまに会ってエッチしています。 不倫相手と付き合い始めたころは相手は妊娠をかなり気にしているようでした。 私も絶対に彼との妊娠は避けたいので危険日には避妊をしていました。さらに最近避妊ピルを飲み始めました。が、ピルがあまり体に合わなかったので彼にそのことを言ったらもう飲むのはやめたら?と言われましたが私は、もう少し様子を見て合わなかったらやめるといったのですが、それでもすぐに飲むの止めようと説得させられました。危険日だけ避けたらいいんじゃない?と。ちなみにいつも危険日以外は避妊していません。 彼は今の奥さんとは出来ちゃった結婚ですので生ですれば妊娠の可能性があることも十分分かっています。 私の質問は、その彼は私が妊娠したら責任を取るつもりでいるのかどうかということです。 私が他の男に取られる位だったら妊娠させてもいいと思ってるのでしょうか?不思議で仕方ないです。 なぜピルをそんなにやめてほしいのか、ただ私の体を思いやっているのでしょうか? 付き合い始めたころはモーニングアフターピルが体に悪いことを知っていて飲むのにも賛成していたのに。

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.15

正に「目糞鼻糞」やな。

• -yo-shi-
回答No.14

彼は貴女の意思に同調しているだけ、彼に深い考えは有りません。 「体に悪いけど飲もうか?」←貴女には飲む意思があるがから、彼は賛成する。 「体質に合わないからやめようか?」←貴女がやめたいと意思表示したので、彼はやめるように勧める。 貴女の身体を思いやっての事かもしれませんが、深い考えは有りません。 同様に、避妊・妊娠に関しても深く考えていないでしょう。 そもそも、不倫なんて性行為を楽しむためにするようなもんですから、妊娠すれば「おろして終わり」だと思いますが…

• milk239
回答No.13

不倫相手にあれこれ期待するのがそもそも勘違い。 責任も持たなくていい体目当てのあなたにも嫌われたくはないのが不倫男。 自分にだけ本音で話しをしてくれているとでも? あなた自身も自分の思ったことを不倫彼に素直にぶつけて聞くことも出来ないんでしょう。 結局はお互いにその程度の関係です。 体を思いやる? あなたが病気になって入院や手術になっても彼の生活には特別な変化はないと思いますけどね。 男に依存する体質(子供よりも男)・・・そんなだから離婚なのでは?

• kandglose
回答No.12

結局、日頃の心のケアが必要な、最も大事な子供のことも放りっぱなし。 真摯なアドバイスをくれる回答者さん達のことも放りっぱなし。 >その彼は私が妊娠したら責任を取るつもりでいるのかどうかということです。 この質問者さんはまず自分が可愛い。そして自分の快楽と保身にしか興味が無い。 他人の責任を追及する前に、自分の保護者責任を自省しろよとしか言えません。 ついでに、真摯に回答してきた人たち(私はいいですから!)にお礼ぐらい言えませんか? 本当、一端の大人とは到底思えないな…HNからも子供じみた性格が顕著に表れてるよう。 親権、元旦那に譲ったら?現行犯でネグレクトしていそうで怖い。

noname#171468
noname#171468
回答No.11

離婚当事者からコメントするなら・・・・・  浮気にしても、スレ主さんにしても、双方に子どもが居ると言う事です。  大人は炎上して居ても、冷めた眼差しで見て居る、子どもの視線が辛いです。  不倫相手の妻子は、仮面でも一様夫婦関係にあるんです、子どもには「お父さん」を奪う強敵と、感じて居るんではないでしょうか?  既婚者の不倫がバレた段階で、不倫された妻が言える権力は、夫を返してではないですか?  それも、婚姻外の妊娠、する人は別です、された側の悔しさを思うと、本妻が気の毒です。  浮気も炎上し切るなら、大きな「消火剤」として、慰謝料請求を求めるし、求められる事です。  避妊薬を飲んで、遊んで居る場合かどうか?  子どもを意識しない母親なら、親権を元ダンナに変更して上げて欲しいだけです。  子どもの人生を、伴走するのは、父親、母親です。  面談とか無いですか、無責任な親権者に子どもの人権を元ダンナに返却してほしい位です。  独身者なら、不倫して妊娠仕様が自由です、子どもが居るから、継父とか、複雑家庭構成を選ぶ子どもさんの人生が気の毒なんです。  母親失格としか言えない、不倫は出る所に出るなら、当然出せは言えるし、言われます。 慰謝料、耳揃えて用意して置くことです。  一時金です、二人合わせて、ウン千万円も事実ある話です。  この先出て来る話は、浮気の不倫調停、離婚するしないの問題、不倫相手夫婦の婚姻負担金(調停期間間は婚姻継続中であるので)妊娠した段階で、認知届と養育費を取れるか?  それも離婚に承諾するのは、不倫相手の嫁です。  最後は嫁の力です、不倫位高額な遊びはない、世間で言う「略奪婚」です。  略奪婚は、又略奪される事は覚悟すべきかも・・・・・

• miki0126
回答No.10

バツイチで、お子さんと暮らしていらっしゃるんですよね。 何だか、このご質問を何度も読み返すと、お子さんが可哀想になりますよ。 もっと「母として」しっかりしてください。 貴女の質問の <その彼は私が妊娠したら責任を取るつもりでいるのかどうかということです> <私が他の男に取られる位だったら妊娠させてもいいと思ってるのでしょうか> <なぜピルをそんなにやめてほしいのか、ただ私の体を思いやっているのでしょうか> の、全てが「その彼」がどう考えているのか?ばかりです。 貴女は、他のシングルの男性と再婚をしたい、彼とはエッチの為だけに不倫していると書きながら、心の中では「彼」と結婚したいと思っているのではないのでしょうか? 彼は貴女が妊娠しても良いと思っている。 妊娠したら、責任を取って「離婚」して貴女と再婚してくれる。 貴女の身体を労ってくれる程、ただのセックスフレンドでは無く、愛情が有る。 残念ながら、先の回答者さんのお答えに有るように「彼」は貴女の事を「大切」には思っていませんよ。 もし「妊娠」したら、悲惨な現実と直面する事になりますよ。 (理由は先の回答者さんがお書きです) 貴女は「彼の気持ち」では無く、貴女の気持ちや考えで生きなくては「幸せ」にはなれません。 貴女は彼の子供が欲しいの? 彼と結婚したいの? 彼は、貴女と貴女の子供を幸せにしてくれるの? シングルマザーなら。 子供の事も含めて、自分の道は自分で「選択」して「後悔」しない事です。

• All_Right
回答No.9

彼氏さんがどういう気持ちか簡単に知る方法がありますよ。 (ピルはやめたことにするか、飲み忘れたことにして) 「実は、生理が遅れてるんだけど…。どうしよう?」と言ってみることです。 その言葉に喜んで、「すぐ離婚するから結婚しよう」と笑顔で言ってくれたら、あなたにとっては責任を取るということになるのではないでしょうか。 でも、少しでもおろおろしだしたら、いくら後々結婚の言葉が出てきても、その言葉を信じてはダメです。 だって、現にできちゃった結婚をしてお子さんもいるのに、奥さんとは手もつながず、あなたと不倫しているのですよ。 “責任”ってなんですか?結婚すればそれで、責任を取ったことになるのでしょうか? 彼は、奥さんが妊娠した時、結婚して“責任を取った”はずですが、今あなたと不倫している。 それはちゃんと奥さん、そしてお子さんに対して責任を取っていることになるのでしょうか? こんな彼氏さんなので、もしあなたが妊娠して、彼氏さんが奥さんと離婚して結婚してくれても、きっとすぐに今の奥さんのようにすぐに手もつないでくれなくなり、他の人と避妊もせず不倫されますよ。 それでも、結婚してくれるなら責任を取るということになるのでしょうか?あなたは本当にそれでいいのですか? そして、あなたは自分のことばかり考えていますが、もしあなたが妊娠し、彼氏さんが離婚してあなたと結婚したら、彼氏さんの奥さんとお子さんはどうなるか考えたことがありますか? あなたが奥さんやお子さんに恨まれるは自業自得だからいいとしても、あなたの今のお子さんや新しいお子さんは本当に幸せになれるのでしょうか? 特に、今のお子さんにはただでさえ、あなたの見る目がなく離婚という形になってしまい、寂しい想いをさせているのに、奥さんや彼氏さんのお子さんに恨まれながら生きていくなんて、可哀想すぎます。 もっと、自分のことだけでなく、周りの人の気持ちを考えられるようになってください。 彼氏さんがピルを飲ませたくないのは、そんなに簡単に妊娠しないと思っているのと、もし妊娠してもおろさせればいいかとか、自分の子じゃないと言ったり、逃げればいいと思っているのだと思います。 どうか、もっとご自身とお子さんを大切にして下さい。

• 6xb
回答No.8

手も繋いだ事もない 妻でも籍が入って居れば れっきとした妻です 貴女は その夫の性のはけ口に されています 妊娠すれば 即 逃げて行きますよ  別れて 独身の男をゲットしなさい ピルを飲んでまで したい相手ですか

• dunedune
回答No.7

No.3です。お礼の前ですが… 否認→避妊です。失礼しました。 真剣な付き合いであろうと不倫であろうと、避妊してくれない男性はNGです。

• toshipee
回答No.6

そりゃ人生を背負うほどの情はないからね。好き程度だから。