biancoisorのプロフィール

@biancoisor biancoisor
ありがとう数152
質問数24
回答数124
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
19%
お礼率
43%

  • 登録日2009/05/02
  • 全然寝ない息子

    こんにちは。 生後7ヶ月半になる息子がいます! 新生児の頃から全く寝ません。 新生児の頃が一番酷く5~10分で起きます 1日の睡眠時間が合わせると2時間もあるかないか くらいでした。 何か原因があるのかと思いいろんなことを 試しましたが全部だめでした。 2ヶ月検診のときに小児科の先生に 聞いたらまれに寝ない子いるのよ。と 言われだんだん寝るようになるかなと 思ってたのですが7ヶ月半たった今でも 変わりません。 ハイハイやつかみ立ちもするようになり 毎日汗かいて動き回っているのに 寝なくて大丈夫なのかと心配です。 ちなみに完母です。母乳はたくさん 出ています。 夜中は添い乳で寝かせていますが 離すと起きます‥ 抱っこしても眠くて暴れるので 常に添い乳しています。 そしてだんだん目がぱっちりになり 6時前には完全に起きてしまいます。 毎日1時間お散歩行ったりしています 何か良い方法があったら試してみたいので教えてください(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#228229
    • 育児
    • 回答数4
  • 幼稚園クラスの仲間外れを知ってしまいました

    幼稚園のクラスで仲間外れがある事を知ってしまいましたが、こんな時皆さんならどうしますか? 我が子が絡んでる事なら先生に話しやすいのですが、よそのお子さんの事です(>_<) 以下経緯。 A君は本来おとなしめの優しい子で去年は乱暴なB君によくやられていましたが、途中からB君と一緒に乱暴をするようになり複数名で一人をやっつけるようになってしまいました。 学年も変わり乱暴な男の子は転勤でいなくなりましたがA君はA君より更におとなしめの子を引き連れ複数名で一人をという良くない遊び方を続けた結果、今A君は仲間外れにされ一人ぼっちのようです。自業自得かもしれませんが。。。 我が息子は普段その子達とは別グループで遊んでいますが、たまたまA君のところに遊びに行った時に勝手に悪者役にされた事が2~3回ありました。他の子もされていたようです。そして息子はそれ以来近づかなかったようです。 今一人ぼっちになったA君が突然謝ってきたと息子が話していました。 けど、A君周囲のグループの子達(我が子の普段のグループとは別)はA君に仲間外れを続けてるようです。きっとまだ謝れてないのかな?と察しますが。。。 息子曰く、たぶん先生は知らない だそうです。 謝ってきた事を思うとA君は痛感してると思うんですが、私はこんな事を知ってしまってモヤモヤします(>_<) 具合の悪いことに私はA君のお母さんも知りません。いつから始まったのかも知りませんが、長引かなければいいんですが。。。君周囲(今仲間外れをしてる子達)はお預かり時間の長い子ばかりで夏休み中にすっかり仲良くなったみたいです。 先生に話すのも考え方によっては余計な口出しかもしれず、けどA君周囲を思うと長引きそうな気もします。A君も新たにお友達が出来るかもしれないし。色んな事を考えてしまいます。

  • 歯医者の望むことを教えて下さい。

    皆さん、はじめまして。私は、歯科医で、9月中旬に開業します。 来院してくれた患者さんには、満足していただく治療をして 予防を中心とした歯医者を目指しています。 満足していただくには、患者さんが歯科に抱いている不満や悩みを知り解決することが できなくてはなりませんね。そこで皆さんに質問です。過去、歯医者に通院した時に、不満に思ったこと、納得いかないことなどありましたか?またそれに対して、どのような対応を望みますか?ご回答いただきますようよろしくお願いします。

  • 不倫をしています

    私は会社の上司と不倫をしてます。 上司は30代後半で妻子持ちで私は20代後半独身です。 上司とは2年前に出会って3ヶ月目で身体の関係を持ちました。 それから月二回は必ずしてました。 私は回数を重ねる度、上司のことが好きになっていきました。 けれども、上司は私の好きな気持ちを知りながら応えてくれませんでした。 私は上司の性欲を発散するだけなんだと思いながらも、 上司のことが好きだからそんな関係でもいいから一緒にいれるならなんでもしようと 割り切りずっとその関係を続けてきました。 けれどもふとした瞬間にそんな関係は将来に繋がらないし、 余りよろしくないと考え、友達に今の彼氏を紹介してもらい交際をしてます。。 そのことを上司に告げると、とても悲しい顔をされました。 「俺が先に手を付けた女だ」「俺の中で君のことがこんなに大きくなっているなんて 全然気がつかなかった」「早くそんな男と別れてしまえ」「俺の中で一番大きな存在だよ」と言います。 上司には子どもが4人います。その子どもたちや妻以上に私のことが好きでたまらないみたいです。 彼は単身赴任で月に2回ほど妻子が待つ家に帰省しておりましたが、 ここ最近は私との時間を一緒に過ごしたいという理由で帰省せず、とどまっております。 たまに彼から、妻と別れて4人の子どもの面倒を見てもらいたいと相談されます…。 親権は何故か彼にとれる自信があるみたいで。。。 けれども、いきなり4人の母になるのは抵抗がありますし、他人の子どもなので 素直に愛せる自信がありません。 私の会社の定休日は特殊で平日休みになっており、彼氏が仕事に行っている間に 彼と会い、身体の関係を今でも続いてます。 私は上司と早くこの関係を断ち切りたいと思ってますが、できません。 私の中でも上司が好きだったのと、上司の私に対する愛の深さがそうさせているのかもしれません、。 上司の奥さん、子どもたちのことを考えると最低なことをしていることは分かっています。 ちなみに今つきあっている彼氏のことは大好きで、申し訳ない気持ちになるときもあり一人で泣いてしまうこともあります。そんな彼氏は私との結婚を考えてくれてます。 自分はどうしたらいいと思いますか。

  • 5ヶ月の赤ちゃん 全然寝ない

    こんばんは 初めての育児で悩んでいます 今5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、1日の睡眠時間が短いんです。 3ヶ月の頃までは夜もぐっすりで昼寝も2時間程してくれていたので、その間に一緒に昼寝したり家の事をしたりできて、私に余裕がありました。 でも4ヶ月後半あたりから 深夜1時頃~5時、6時頃まで 寝て、起きてからはずーっと 元気に暴れてるんです。 昼間に寝たと思っても 30分もしないうちに起きてしまいます。 自分で色々調べてみたのですが 他のご家庭の寝ない赤ちゃん達は、眠いけど寝れなくてぐずるから大変 って感じらしいですが うちは全く眠くなさそうなんです。 キャイキャイ言いながら手足ばたばたしたり、何度も寝返りしたり、おしゃべりしたり… でも1人にすると泣くので、 ほとんど一日中ずっと抱っこか一緒に横になりながら遊ぶかです。 全然自由な時間が無くて家のことも出来ずご飯もゆっくり食べれず、余裕がなくてたまにイラついてしまいます… 本を読んだりおっぱいをあげたり マッサージしてみたりしても お目目ぱっちりで困ってしまいます… 長々と半分愚痴のような内容になってしまいましたが、同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか? こういう赤ちゃんはどうやって寝かせたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします…