• ベストアンサー

妻の不倫

結婚して9年目になります。27歳です。 一ヶ月ほどまえから妻が不倫をしました 相手は32歳。独身。 妻は不倫相手と一緒になりたいと離婚を求めています。私たちには8才の男の子と6歳になるおんななこがいます。冗談交じりで子供にパパとママが離ればなれになったらどうする?と聞くとなみだ目に「ヤダ!」と言います。妻は自分に嫌いではないが愛情はないといいます。 自分は妻のことを大切な人と思っていますし家族も大事です。 妻はただ好きな人ができたからそうしたいと自分勝手のことを言っています。子供のことは二の次です。 それで今度不倫相手と三人で話をしたいと妻にいいました。妻は一応承諾してくれました。 そこで相手にうちの家族を壊してまで付き合いたいのか聞いてみたいと思っています。 ただそうまでして付き合いたいといってきたときの対応を悩んでいます。不倫相手を説得させたいのです。 その場合法的な手段はあるのでしょうか?肉体関係は最後の最後まではしていないとのですが… 不倫相手に何とか妻と縁をきってもらえる有効な言葉・法的な手段のアドバイスお願いします。

  • ra6
  • お礼率70% (21/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kananann
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.6

はじめまして。 緊急をようするようですね。 ra6さんのご相談内容を読ませて頂き、とても嫌な予感が しました。 というのも、数年前、わたしの友人がやはり不倫をして、 離婚しました。 しかし…いざ、友人がフリーの立場になった時、男は逃げました。 ra6さんはどこまでその不倫相手のことをご存知なのでしょうか? 奥さまと相手はどうやって知り合ったのでしょうか? >妻はただ好きな人ができたからそうしたいと自分勝手のことを言っています。子供のことは二の次です。 先の友人の話に戻りますが、一緒になる、という男の言葉を信じて、子供を連れて離婚した友人は、男に捨てられ…やっと目が覚めました。 不倫をしている時は見えなかったもの…がやっと冷静になり、男の嘘の数々がわかったのです。 今の奥様も、不倫相手の恋に溺れ、自分を見失っている状態だと思うのです。 母親が子供のことを二の次にした時は、本当に要注意です。奥様は完全にどうかしている…のです。 >それで今度不倫相手と三人で話をしたいと妻にいいました。妻は一応承諾してくれました。 そこで相手にうちの家族を壊してまで付き合いたいのか聞いてみたいと思っています。 その前に、この相手の男の素性を調べた方がいいのではないか…と思います。 相手は本当に独身でしょうか? 独身だとしても、どのような人物なのか?を調査してもらってから、話し合いをしたほうがいいと思うのです。 その男は所詮、“人妻に手を出した”人間です。 信用できません。インチキ臭い…ですよ。 たとえ、二人が「ほんとうの恋だ」と言い張ったとしても、子供のいる女性と関係を持つ…ことがどんな弊害を及ぼすか…そんなこともわからない男ですよ。 万が一、離婚ということになったら、お子さん達はどちらが引き取るのでしょうか? 奥さまが、男に舞い上がった状態で、お子さんを引き取ると言い張っても、やはり、信用できませんよね。 ここは…おつらいでしょうが、奥様がなんと言っても、まずは奥様の目を覚まさせること…が重要だと思うのです。 その男が独身だったとしても、今は舞い上がっているのでしょうね。 傷害のある恋は、舞い上がりやすいですから。 そして…離婚が成立して、その男が冷静になった時… 目の前に居るのは、「二人の子持ちのバツイチ女」なのです。 わたしの友人を捨てた男が言っていた言葉です。 「彼女が人のものだったとき、すごく価値があるように感じたけれど…彼女が離婚して、いざ自由になったら、他人の子供までくっついてきてすがられることに気がついた」と。 いろいろ書かせて頂きましたが、三人で話あう前に、男の身辺調査、そして、親類の方とかに間に入っていただいた方が賢明だと思います。 親類縁者まで出て来た時…それでも、その男は腹をくくれるか? できれば、男の親も呼んでやればいいんです。その親が、もろ手を上げて賛成するでしょうか? 奥様の目を覚まさせるチャンスですよ。 ra6さん、おつらいでしょうが、これもお子さんのためです。 頑張ってくださいね。応援しています!

ra6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃられていた事がまさに妻のことのようにかさなってみれたので妻にプリントアウトして読ませました。これで少し冷静になってくれたらなと思います。 確かに浮気相手はかなり怪しいです。 アドバイス有難うございました

その他の回答 (6)

回答No.7

最近無責任な女性が多く同じ女性として悲しくなります。3人で話し合って解決できるものではないと推測します。というか根本的によくその浮気相手の顔みれましたね・・・調停がいいと思いますよ。調停って離婚する為だけではなく仲を修復をしてくれようともしますから・・・双方の意見を聞いて冷静に解決点を導いてくれるでしょう。また念のため浮気の証拠は押さえておいた方がいいですよ。その浮気相手から慰謝料もらうときもいい材料となると思います。会ってる曜日とか相手の勤め先などかわかっていればもらえる慰謝料に比べてそんなに料金かからないですよ。検索料金問い合わせしてみて下さい。もちろん自分で尾行してもいいですがwラブホに入る所と出た所の写真があればもぅ言い逃れはできないですからねぇ。その後浮気相手に慰謝料請求が自分でできなければ弁護士ですねぇ。弁護士は費用が相当かかるので一番後回しで平気ですよ。奥さんの事許すんですねぇ・・・がんばって下さい!

ra6
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >意見を聞いて冷静に解決点を導いてくれるでしょう 相手と三人で話し合う前に冷静に浮気相手のことを妻と話しました。かなり怪しい男のようです。 なんとか頑張ってみます。有難うございました

回答No.5

ra6さん、こんにちは。 お若くして結婚され、今は8歳の男の子と6歳のお嬢さんがおられるんですね。 そんな時、奥さんからの突然の離婚の要求で、戸惑っておられるんですね。 >冗談交じりで子供にパパとママが離ればなれになったらどうする?と聞くとなみだ目に「ヤダ!」と言います。 かわいそうです。うちにも同じくらいの年齢の子供がいますので お子さんのお気持ち分かります。 絶対にお父さんとお母さんは離れてはいけない、と思います。 何とかしてその不倫相手に諦めてもらいたいですね。 不倫問題リーガルクリニックというHPで配偶者の不倫を取り扱っていました。 http://www.ncn-t.net/right/index2.htm まず、証拠を集める。 これは、配偶者から直接確認取れていますので、問題ないと思います。 次は、どうするのかを決めることです。 ・離婚し、配偶者に慰藉料を請求する。 ・離婚し、配偶者と不倫相手に慰藉料を請求する。 ・離婚せず、不倫相手に不倫の中止、慰藉料を請求する。 のどの方針で行くかですが、3番目の方針で行くんですよね。 配偶者(奥さん)が不倫をした場合、損害をこうむった配偶者(あなた)は、不倫相手(32歳の男性)に対して 精神的苦痛の慰藉料として、損害賠償を請求できます。 不倫相手(32歳男性)が、相手(奥さん)に配偶者(あなた)がいることを知りながら 、あるいは知りえたにもかかわらず、肉体関係を持った場合は、不法行為が成立し、精神的損害の賠償を請求できるとのことです。 この場合、「肉体関係は最後の最後まではない」と言っているのも微妙です。 最後の最後まではしていなくても、肉体関係として認められるのかどうかは 専門家の意見を聞いてみられたほうがいいと思います。 冷静な交渉力が必要だ、ということですので 是非、専門家の弁護士さんなどに一度ご相談されてはいかがでしょうか。 もし、不倫相手と奥さんとあなたとの、三者会談をしたところで 奥さんと相手がペアを組んでしまえば、冷静に話し合いできなくなってしまうのではないか、と危惧します。 そういったことも含めて一度専門家の意見を聞かれたほうがよりよいアドバイスが得られるのではないかと思います。 大変苦しい状況ですが、家庭の平和のため、お子さんのために立ち上がってください。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.ncn-t.net/right/index2.htm
ra6
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >のどの方針で行くかですが、3番目の方針で行くんですよね はい。できればそのようにしたいです。 昨晩妻とは離婚を前提とした話をしまいた。ですが寝るときに子供のことを考えず暴走している妻、家庭を守るため何とかしたいと考え、先ほど法的なことも考えていると伝えたら、昨日と言っていることが違うと言い出しました。 >もし、不倫相手と奥さんとあなたとの、三者会談をしたところで 奥さんと相手がペアを組んでしまえば、冷静に話し合いできなくなってしまうのではないか、と危惧します。 冷静に考えると確かにそうかもしれません。 もう一度よく考えてみたいと思います。 確かに今非常に苦しんでいます。 でしたのでこのようなアドバイスをいただけたこと感謝いたします。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.4

別居するなら、子供は手元に置いておきましょうね。 手放すと、相手に親権を取られる可能性が高くなります。

ra6
質問者

お礼

お返事有難うございます。 >別居するなら、子供は手元に置いておきましょうね。 今そうならないよう頑張ってみます。 ありがとうございました

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

妻は浮気をしたり、されたりすると、「別れる決心が強い」 夫は「元の鞘に納まろうとする」 この差は何なんでしょうね・・・ 不倫相手に会うのは「法廷」に限ります。 方針が決まっていないのに、会うと惨めですよ・・・ とりあえず「別居」で、後は、「民事調停」です。

ra6
質問者

お礼

>方針が決まっていないのに、会うと惨めですよ・・・ はい、冷静に考えると惨めさが想像できますね… 一人で悩んでいたのでとても感謝いたします。 ありがとうございました

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

慰謝料の請求ができますよ。

ra6
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 なんとか妻を守ろうと思っています。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

状況から察するに肉体関係は最後の最後まで行ってるんじゃないでしょうか?その上で物事を考えていったほうがいいと思います。もし私が同じ立場だったとしたらたとえ妻を愛していたとしてもそれはそれで、妻へ対して金銭的なこともふまえて話します。現実的なことを訴えられてどう考えるのか一度せまってみてはいかがですか。奥さんが相手の方と肉体関係まである場合、夫婦の義務違反になる法律があったと思うのですが(専門家ではないので正式な名前が出てきません。すみません)。

ra6
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 先ほど妻と子供と4人で話合いました。少し気持ちの整理がついたようです。しかしまだ時間がかかりそうです。最終的にはお答えしてもらったことを参考に進めたいと思っています。有難うございました

関連するQ&A

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 妻の不倫

    妻の不倫について悩んでいます。 私(33歳)妻(33歳)で結婚10年目になります。子供は小学3年生と4年生、幼稚園の3人います。ある日妻から他に好きな人ができたと言われました。 妻は現在、昼間は保険の仕事・夜は水商売をしています。不倫相手は夜のお店のお客のようです。 交際期間は2ヶ月ぐらいになるようです。不倫相手も妻子持ちで離婚を考えているとのことでお互い一緒になりたいと言っているようです・・。 妻曰く不倫してしまった理由は ・毎日仕事が遅いこと(平均帰宅時間は夜10時から0時、徹夜になることもあります) ・夫婦間での会話が少ない。妻に対して笑顔がない。 ・近所付き合いで協力してくれない ・子供に手をだすことがある。 ・妻に対して女性としてみてくれていない 等 確かに自分でも問題あることは多いと思い、今回の件で改めて反省しているのでやり直したいと思っています。 元々妻は借金があり私の会社に相談して肩代わりしてもらったこともあります。(9年前)お金の管理がルーズなところがあり家のローンやその他の支払いも滞っておりました。(2ヶ月前)それを何とか返済していくために仕事をすることを認めたのですが結果上記のようになってしまいました。 借金問題が発覚した際に私も頭に血が昇りきつく問いつめたり、離婚を検討したりしましたが妻のことも愛していましたしなんとかしてやりなおしたいと思っていました。 借金した原因も私が仕事ばかりで妻のストレス解消の手段になっていたのだと思います。今回の不倫も同じかもしれません。 いつも仕事ばかりで育児・家事もほぼ妻にまかせっきりででした。私自身、妻のことを好きだとか愛してるだとか口に出して伝えるのが苦手で会話もなってしまうところがあります。 そんな私とは違って不倫相手は優しくて相談に乗ってもらえたりとしている内に気が移ったようです。 今まで自分は浮気・ギャンブル・借金等もしたことはありません。ただ妻が居ることが当たり前のように振る舞っていたことが妻には苦痛になったのでしょう。「私は家政婦じゃない」って言われました。 私の仕事は残業が多く12時過ぎることもしょっちゅうです。妻は夜の仕事のため子供達だけで留守番していることもありました。これまでも夜に子供を置いて仕事ではなく不倫相手と会っていた日もあるようです。 私は今の家族とやり直していきたいのですが妻にはその気がないようです。話し合いをしていても「あなたのせいでこうなった」と言われてしまいます。そこで言い返したこともありますが今は自分の非は 正直に認めるようにしています。今は妻に言い返しても聞く耳もたずです。 妻は子供にも話をしているようで「パパとは別々に暮らす」「パパとママどっちと一緒に住みたい?」などと話してるようです。 いずれは分かることですが子供には酷すぎると思い私はそんな話しないようにしていたのに子供たちから聞いてショックでした。 子供とは離れたくないですが私が親権をとるのはおそらく厳しいと思われます。(私の実家はかなり遠方で子供を預けるところもない為)ですが、妻が引き取ってきちんと育てられる気もしないし。不倫相手は子供も引き取るとか言ってるみたいだけど(自分の子供は奥さんがひきとるらしい) 数日妻にきちんと話をしようといっていたのですが、なかなか話をしてもらえず先日もメールのやりとりだけでした。妻曰く私とは一緒にいるのが嫌・話をするのも嫌だ。彼なら寂しい思いをさせないと。 そんなに好き同士なら一緒になってもらっても仕方ないかもしれません。妻がそれを幸せに感じるなら。ただ10年間連れ添った私から見るとおそらく数年、早ければ数ヶ月でうまくいかなくなるのでは と感じています。お金の面や家事のことで。今はお互い表面上でしか見えていない部分が多いでしょうから本質が見えてきたときが心配です。それを彼女に伝えても今は全く気にしていません。 結局彼女が苦しむことになるのに‥。そんな状態に追い込んでしまったのは私の所為ですが。 それもあって不倫事実を知ってから私はなんとかやり直せる方向で考えていたのですがやはり妻は もう無理なのかもしれません。 昨日、離婚の方向で話を進めようということを妻に伝えました。妻もそれに納得したようで これからは子供のことお金のことなど諸処の問題を話し合っていかなければなりません。時間もかかるでしょうがその間に妻が少しでも反省して心を入れ替えてくれたらという思いもあります。 文章がまとまってないかもしれませんが、皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 妻が不倫していました。

    2年前くらいに妻が不倫していました。 罪悪感からすぐに私に不倫をした、ごめんなさいと報告してきました。 一年前から連絡取り合ってて肉体関係は一度だけでした。 私はがっかりしましたし、悲しかったのですが妻を愛しているので、今回のみ許すことにしました。 すぐに相手に私が3人で話し合いをしたがってると連絡させたのですが、連絡を無視されました。 何度も連絡しましたが、無視でした。 相手の会社のみを知っていました。 でも、自分はもう慰謝料などどうでもよくなり、それ以降は何もしませんでした。 あと3ヶ月で慰謝料請求の時効ですが、なんだかやっぱり許せなくなってきました。 特に浮気相手を。 やる事だけやって逃げて、話し合いの場になれば逃げて、妻も遊ばれただけで。 妻も相手との肉体関係のあとからすぐ精神状態がおかしくなり、今でも精神科に通院しています。 肉体関係をした日から笑わなくなりました。 自業自得かもしれませんが、それだけ反省してるという事なので、私は責めません。 浮気相手がムカつきます。 時効まであと3ヶ月なので、もう一度相手に連絡しました。 メールは届いてるはずなのに、無視しているようです。 ちなみに不倫の証拠は何もありません。 妻が見るのも嫌になり肉体関係後、すぐ削除したみたいです。 削除し忘れて着信履歴に相手の番号だけが残っていました。

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻の不倫相手

    妻が長く不倫していた事を認めました。 しかし不倫相手が誰なのか白状しません。 妻と別れ、不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、妻が白状しないかぎり不倫相手を 知る手段がありません。(相手の携帯番号・アドレスは削除されています)  良い知恵をお聞かせ下さい。 また、妻に言わせる強制力はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • は、妻の不倫に耐えて頑張っています。

    は、妻の不倫に耐えて頑張っています。 この前ここの質問で相談して、皆さんに色々なアドバイスをいただき今は、妻の不倫に耐えて我慢しているところです。今のところ様子をみているところですが、妻のメールを見ていると、以前よりは、メールに深みがなくなっているようにも思えます。 相手のほうが、なかなか会えなくて、飽きている感じかもと私なりにいいほうに考えているのかもしれませんが、妻のほうは、何かにはまると一途になるタイプなので、ますますメールもしくは、相手と電話しているときは、女に戻っていると思います。 この前相談して、数週間たって私は、早く帰宅するようにし、家事を手伝い、子供と遊ぶ様にし妻も幾らか渡しな対する対応が変わってきたと思います。取り合えずここ数週間は、喧嘩という喧嘩はしなくなりました。 子供に私たち夫婦のことを聞いても最近喧嘩しないねって言われました。今は、皆さんのアドバイス通り、我慢して我慢しているのですが、皆さんのアドバイスの仲にも少し会ったのですが、やはり決定的なことがないと元には戻らないというものがあったので今悩んでいます。それは、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか? それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。迷ってます。 私としては、もう一度妻に愛しているということを伝えようと思っているのですが、タイミングが分かり前早く言ったような気もしますが、もう少し様子を見たほうがいいような気もします、それでいままよっています。教えてください