• ベストアンサー

妻の不倫相手

妻が長く不倫していた事を認めました。 しかし不倫相手が誰なのか白状しません。 妻と別れ、不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、妻が白状しないかぎり不倫相手を 知る手段がありません。(相手の携帯番号・アドレスは削除されています)  良い知恵をお聞かせ下さい。 また、妻に言わせる強制力はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

確実な手段はありません。 別れるかどうかで、対処は変わりますが 別れるなら奥さんに慰謝料を請求して それでおしまいです。 もう、それで良しとしましょう。 恨んでも過去は帰ってきませんよ。

flair_2010
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.6

吐かないのはその人物は貴方が良く知っていて 今でも頻繁に貴方と交流の或る人だと思われます 電話会社へ通話記録請求して見ると直ぐ解ります。 なお、差し出がましいですが解答に「お礼がなされていません」 礼儀としてお礼をされるのが当たり前かと存じます。

flair_2010
質問者

お礼

私も身近な人ではないか?と少し思ってました ありがとうございました

回答No.5

50代の男性ですが。 携帯電話の通信記録を取り寄せれば、相手の携帯番号が分かるのではないでしょうか。 その上で妻の携帯電話を取り上げ、その携帯電話から不倫相手に電話して、「○○の夫ですが、どうして電話してるか分かりますよね。お会いしてお話したいのですが」と言う。 後は、アドリブで追い詰めて行く くらいでしょうか。 または、汚妻に慰謝料を請求し離婚する。離婚してからでも、不倫相手が分かれば慰謝料は請求できるので、離婚に至った原因などは公正証書にして置くことでしょうかね。

flair_2010
質問者

お礼

妻とは携帯会社が違うので・・・ 参考になりました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 相手がわかったところで慰謝料をもらえるわけがありません。なぜなら相手がそんな事実はないと否定されたらそれで終了だからです。もし、奥様の告知だけで慰謝料がもらえるのなら夫婦での詐欺行為が横行します。  慰謝料を取りたいのなら、性行為を認めているメールのやりとりや行為中の写真、ホテルに入る写真など決定的証拠が必要です。今回は不倫相手からとることをあきらめ、奥様から慰謝料をとることを考えた方が利口です。もちろん、奥様も不倫を認めた覚えがないと、とぼければ不倫事実を認めた証拠が必要となるでしょう。

flair_2010
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

no1の回答をしたものです。 失礼いたしました、相手が既婚かどうかはわかりませんね。 こちらは無視してください。

回答No.1

ショックですね。心中お察しいたします。 私も妻の不倫が発覚しました、現在は離婚はせず少しづつ信頼を取り戻そうとしております。 私はもう一度だけ妻を信じることにし、慰謝料の請求等は考えませんでしたが おそらくこのような状況だと相手の特定は、なにか証拠がない限りかなり難しいのではないでしょうか? ただ、奥様がまだ相手とつながってるのなら興信所等にお願いすれば費用はかかりますがおさえられるかも知れません。 慰謝料請求や裁判についてのかなりのアドバイスももらえるみたいです。 どのように発覚したのか 相手は既婚者か独身者か 等、補足いただければもっとくいろいろ他の方から教えていただけるかもです。

flair_2010
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 不倫相手に妻が慰謝料を請求するとすれば?

    すいません。情けない話ですが私は不倫(浮気)をしていました。(結婚5年目・相手は25歳、妻は28歳)で、それが妻にばれたのですが、今のところ、妻は気がついてないのですが妻が不倫相手に慰謝料を請求することが可能なはずです。 1.その場合、その慰謝料とは妻の資産(財産)に応じて金額が変動するのでしょうか?妻というか、私の家自体が一般的にいう、資産家です。 2.不倫によって、妻と離婚する場合と不倫相手と別れる場合で妻の不倫相手への慰謝料は変わるのでしょうか? 3.また、一般的にこの場合の妻が不倫相手に請求できる慰謝料とはどのように計算され判断されるものなのでしょうか? 大変、情けない質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 妻の不倫相手をこらしめたい

    先日、妻が不倫していることが発覚しました。 妻もそのことを認め、相手の会社等も把握しております。 (当然肉体関係もあります) とりあえず、妻との今後はさておき、相手に慰謝料を請求しようかと思うのですが いきなり行政書士に依頼し慰謝料請求の内容証明を送りつけるか、先ずは私から直接相手に電話をし、示談交渉を試みたあとで行政書士から慰謝料請求の内容証明を送るかで迷っております。 素人がうかつに行動しないほうがいいでしょうか? ※相手も既婚者ですので奥さんに知られたくなくて示談に応じるのではと思っていますがいかがでしょうか。ちなみに不倫恋愛のやりとりメールや性交渉を証明するメールも証拠をしておさえてあります。

  • 妻の不倫

    妻が不倫していました。 相手の男は先月病死してしまいました。 相手の妻から慰謝料を請求されて私の妻は支払ったようです。 相手の男が死んでしまうと、 私は慰謝料を請求することはできないのでしょうか?

  • 妻が不倫していました。

    2年前くらいに妻が不倫していました。 罪悪感からすぐに私に不倫をした、ごめんなさいと報告してきました。 一年前から連絡取り合ってて肉体関係は一度だけでした。 私はがっかりしましたし、悲しかったのですが妻を愛しているので、今回のみ許すことにしました。 すぐに相手に私が3人で話し合いをしたがってると連絡させたのですが、連絡を無視されました。 何度も連絡しましたが、無視でした。 相手の会社のみを知っていました。 でも、自分はもう慰謝料などどうでもよくなり、それ以降は何もしませんでした。 あと3ヶ月で慰謝料請求の時効ですが、なんだかやっぱり許せなくなってきました。 特に浮気相手を。 やる事だけやって逃げて、話し合いの場になれば逃げて、妻も遊ばれただけで。 妻も相手との肉体関係のあとからすぐ精神状態がおかしくなり、今でも精神科に通院しています。 肉体関係をした日から笑わなくなりました。 自業自得かもしれませんが、それだけ反省してるという事なので、私は責めません。 浮気相手がムカつきます。 時効まであと3ヶ月なので、もう一度相手に連絡しました。 メールは届いてるはずなのに、無視しているようです。 ちなみに不倫の証拠は何もありません。 妻が見るのも嫌になり肉体関係後、すぐ削除したみたいです。 削除し忘れて着信履歴に相手の番号だけが残っていました。

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • 不倫相手への慰謝料請求

    私(夫です)の不倫がばれてしまい、妻は相手への慰謝料請求をすると言っています。探偵や弁護士は入っていません。単に携帯を見られ、私が認めたためです。 妻は続けれない離婚するとは言っていますが、どうもまず相手に復讐することを第1に考えているようです。 私は離婚はしたくないのでただただ謝っているのですが、自分が悪いので最悪離婚になる覚悟も少しあります。 これからやらなければならないこと、自分でもどうしたら良いかわかりません。 ・離婚するかしないか協議し結論を出す ・不倫相手への慰謝料請求 これはどっちを先にしなければなりませんか?

  • 不倫相手の妻からの慰謝料請求

    不倫相手の妻からの慰謝料請求が内容証明で送られてきました。 反省はしているのですが、不倫相手は離婚して、私と結婚すると約束していたのですが 結局、離婚せずに私と別れて暮らしています。 私としては、不倫悪いことをしてしまったと反省はしているのですが裏切られて気持ちでいっぱいです。 ・慰謝料請求ですが、相手側は離婚していないのに法律的に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか? ・慰謝料を支払わなければならないのなら相場はいくらぐらいでしゅおか? ・内容証明の段階で無視してても問題ないでしょうか? ・証拠があれば不倫相手を結婚すると約束していたのに嘘をついていたということで訴えることはできますか? よろしくお願いします

  • 妻が不倫し離婚。不倫相手に「示談」で慰藉料請求はできる?

    私の妻が不倫し、離婚に至りました。すでに「協議離婚」で離婚届を出しました。妻の不倫が原因で離婚に至ったのですから、私は不倫相手の男性(A氏とする)に慰藉料を請求請求できるのですが、弁護士費用、時間、精神的負担を考えると、裁判はしたくありません。 そこで、代理人を通さず私から直接A氏に「示談金」(慰藉料)として200~300万円程度を要求することはできるでしょうか? 配達記録郵便で要求しようと思っています。 妻(既に離婚,別居)は、A氏との不倫を認めており、物的証拠も可能な限り私に提出してくれました(しかし、2人でいちゃついているところの写真などの決定的な証拠は無い)。 A氏には、妻からの証言、物的証拠を小出しにしながら、不倫を認めさせ、「裁判になると負けて慰藉料を払わされるのが明らかだから,示談に応じる」と思わせるようにしたいのです。 詳しい方,よろしくお願い致します。

  • 妻(見届)を不倫相手から取り戻したい。

    はじめまして。私の妻(見届)を不倫相手から取り戻したくて投稿しました。 説明が下手なので箇条書きをさせていただきます ○現在妻とは約4年一緒に住んで子供が2人 ○子供は現在妻の親が見ている状況 〇相手の男性とは付き合い始めは去年10月後半 〇相手の男性は妻が夫子持ちだと知っている 〇不倫相手との子供が出来て今週で12週 ○現在は不倫相手と同棲中(約1ヶ月前から) 〇相手は執行猶予つきの人で元危ない世界の人 ○ちょっと前に一度帰ってきた時に妻の携帯に脅迫メール(帰ってこないと・・・的なメール)がありました 〇自分とのメール及び妻の家族とのメールは相手が確認しているとの事また、戻りたいや死にたい等のメールが来た事があるので警察に相談して相手の家まで行って話しましたが結局は不倫相手といたいとの事で警察は何も出来ず警察には調停を起こしてやるしかないと言われました ○自分には浮気(ラブホテルに数回)、DV(結果痣が出来るぐらい・・・)暦があります。 と言う感じなんですが不倫相手から妻を取り戻し相手から慰謝料を取ってなんとかならないかと思っているのですがどうでしょうか? とりあえず警察には市役所に相談しなさいとの事なので明日にでも相談しようと思ってます。 もしどうしてもムリならば2人から慰謝料を取って諦めるしかないと思うのですがどうしても妻とやり直したいのでアドバイスお願いします。