• 締切済み

妻の不倫相手をこらしめたい

先日、妻が不倫していることが発覚しました。 妻もそのことを認め、相手の会社等も把握しております。 (当然肉体関係もあります) とりあえず、妻との今後はさておき、相手に慰謝料を請求しようかと思うのですが いきなり行政書士に依頼し慰謝料請求の内容証明を送りつけるか、先ずは私から直接相手に電話をし、示談交渉を試みたあとで行政書士から慰謝料請求の内容証明を送るかで迷っております。 素人がうかつに行動しないほうがいいでしょうか? ※相手も既婚者ですので奥さんに知られたくなくて示談に応じるのではと思っていますがいかがでしょうか。ちなみに不倫恋愛のやりとりメールや性交渉を証明するメールも証拠をしておさえてあります。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

  > 妻の不倫相手をこらしめたい  >先日、妻が不倫していることが発覚しました。  このような感情的なタイトルで質問してもいい答えは 得られません。      慰謝料を取りたいと質問すれば必ずその資格はないなどとの 回答になります。    相手の男性の立場になって考えてみれば あなたが既婚で奥さんがいるのに他の奥さんと セックスしていてそれを相手の旦那さんにばれてしまったと言う事になります。  過去にそのような質問がないのか確認するのがいいのではないでしょうか? もしなければ実際に相手の立場で質問して見ましょう。

回答No.10

そんなことしてどうするんですか?奥さんとやっていきたいなら、不倫にいたってしまうような夫婦関係を改善するのに全力をそそいだ方がいいと思います。私は女なので相手の男性の気持ちはわかりませんが、女性は特に、愛している人がいればよっぽどでない限りそんなことしません。相手方に制裁を下すなら男らしく、殴りに行ってはどうですか?慰謝料などと考えているくらいですからきっと、下手に手を出したりしたらご自分の立場が…と思われてるのかもしれませんが。。。社会的にと申しますが、法的手段をとるにしろ、第三者を関与させればさせる程虚しいだけだと思うのですが

  • tomchie
  • ベストアンサー率20% (59/283)
回答No.9

あれ?お金じゃなかったんですか? では そういう趣旨で新たに質問したら良いと思います あくまで法にふれない方法を聞いてください 私がどうしたいかは 法にふれるやり方ですから 書きません 書けません ごめんなさい

回答No.8

No.4の続きです。 ●示談により大きな金額を支払わせるか ○先にも書きましたが、質問者さんが婚姻を解消しないなら慰謝料の相場は数十万円です。相手の資産状況にもよりますが、「大きな金額」を支払わせることは難しいかと思います。 ●奥さんに不倫がバレたことによる相手側家庭への心理的ダメージを負わせる ○それなら匿名で奥さま宛にでも手紙を送ればよいでしょう。その結果がどうなるかはわかりません。  相手方が離婚し、質問者さんの奥さんとの結婚を考えるかもしれません。

  • tomchie
  • ベストアンサー率20% (59/283)
回答No.7

お金が希望ですか?それだけなら すぐ貴方の妻から連絡させて(例えば貴方が同席する事は伏せてでも) 直にあう場を設けて貴方の妻を交えて3人で交渉し慰謝料の金額を決めれば簡単です ヘタに書類送ると対策を考えるので相手が弁護士やその他に相談となる前に話して その場で一筆書かせて判を貰えば良い 妻からそこんとこ連絡したりするかもしれないので早ければ早いほどいい 明日にでも  また 相手の奥さんは関係ないので話には いや話の端にも出さなほうがよろしい でも私なら お金は要らない 妻ももう要らない 相手をコテンパンに社会から抹殺するまでとことんやる この場合は 妻も同じく抹殺になるね 

hmdmdk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お金が希望というよりもむしろ、tomchieさんと近い感覚です。 相手をコテンパンにしたいですね。 もしtomchieさんでしたら、具体的にどういった感じにしますか? 参考までにご教授頂けますと幸いです!

noname#152554
noname#152554
回答No.6

No.5です。 >ちなみに、妻が不倫をした。肉体関係もあった。 >と証言してもあまり有効ではないのでしょうか?? ↑ 「嘘」って、誰でも言うコトが出来ますから・・・。 ハッキリ書いて、証言なんて有効では有りません。 昔の某国大統領の愛人みたいに、相手の体液の付着した下着でも保存してて、そのDNA鑑定でも出来れば話は違って来るでしょうけど。 >相手も既婚者ですので奥さんに知られたくなくて示談に応じるのではと思っていますが ↑ どうですかネ?。 むしろ、向こうの奥様が逆上して、多額の慰謝料請求を、質問者様の奥様にして来たら?。 向こうは、離婚覚悟で「興信所」に頼んで、確かな証拠を突き付けて「訴訟」を起こしたら?。 そんな想定もしておく必要、有るんじゃ無いですかね?。

hmdmdk
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます! 確かに口ではなんとでも言えますもんね。おっしゃるとおりです。 向こうの奥さんについては、今は何も知らず(たぶん)幸せな毎日をおくってると思うんですが、事実を知ること(旦那がしらをきりとおす可能性もありますが)により、私と同じ被害者になりますよね。そのことを旦那さんがどう解釈するかだと思うんです。慰謝料については今回のケースについては交際期間や肉体関係の回数的にせいぜい数十万程度だと思いますのでそんなに多額な金額要求は不可能かなと。あと、奥さんが確かな証拠をつかむことは私にもメリットがありますので、それはそれで良しとします。 とどのつまり、相手の男性に後悔の念を植え付けることができれば一定の成果は得られますので私的にはOKなんですよね。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>素人がうかつに行動しないほうがいいでしょうか? ↑ うかつに行動しない方が宜しいと思います。 向こうが「弁護士」を立てて応戦して来たら、対処出来ますか?。 ちなみに、「いざ裁判」とでも成った場合、「メール」では証拠能力が認められない場合が殆どです。 「メールで、ふざけたダケですよ」 と、シラを切られたら「それまで」の事。 日時や場所が限定出来て、ラブホテルかシティホテルに二人で出入りする「質問者様の奥様」と「不倫相手の男性」の「顔」がハッキリ確認出来る「画像(現場写真)」くらい撮れれば、証拠と成るかも知れませんけどね。

hmdmdk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに相手の出方がわかりませんもんね。 ちなみに、妻が不倫をした。肉体関係もあった。と証言してもあまり有効ではないのでしょうか??

回答No.4

●相手も既婚者ですので奥さんに知られたくなくて示談に応じるのではと思っています ○応じるかもしれませんが、そのことを前面に押し出せば「脅迫」になる可能性があります。 ●行政書士に依頼し慰謝料請求の内容証明を送りつける ○内容証明程度なら行政書士に依頼するまでもなくご自分で簡単にできます。  ご存知とは思いますが内容証明とは「○月○日に○に対して○という通知をした」ということの証明するだけで法的な拘束力があるわけではありません。相手が無視すればそれっきりです。  ですので「慰謝料請求の内容証明」を送ってもほとんど意味がありません。法的に効力のあるものにするならば内容を公正証書にすることです。 ●相手に慰謝料を請求しようかと思う ○質問者さんが奥さまと離婚しないのであれば慰謝料金額の相場は数十万円のようです。逆に離婚をすれば数百万までにもなるので「妻との今後はさておき」では話が進みません。  「とりあえず離婚しないまま示談」すればその後離婚しても再度の慰謝料請求は厳しいです。  また、他の回答にもあるように今回はW不倫ですから相手の奥様にも慰謝料を支払う必要が出てきます。  無論、その請求先は質問者さんの奥様ですが、離婚しないのであれば結局は夫婦の共同財産から支出することになります。  一度、行政の無料法律相談や法テラスで相談してみることをお勧めします。

hmdmdk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人で作成した内容証明でもいいと思うのですが、行政書士などの専門家から送られてきたということが相手の心理に影響するのでは?と思っていたのですが、さほど意味がないのかもしれないですね。公正証書について調べてみます。 ちなみに今回慰謝料請求をして相手側の奥さんからも請求されるリスクがあることは重々承知しているのですが、金銭的メリットもありますが相手にもダメージを与えたいというのが本音です。 ですので、示談により大きな金額を支払わせるか、奥さんに不倫がバレたことによる相手側家庭への心理的ダメージを負わせるか、どちらでもよいと思っています。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>先ずは私から直接相手に電話をし、示談交渉を試みる。 でよいと思います。 それで話がつくなら、別に内容証明は不要では。 というか、内容証明自体意味がないです。 「話を聞いた聞かない。」ことの証明ですからね。

hmdmdk
質問者

お礼

なるほど。さほど意味がないものなのですね。 ありがとうございます!

  • gao3967
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.2

相手も既婚者なら、相手の奥さんからあなたの奥さんへの慰謝料の請求が出来ます。結局チャラになりますよ。

hmdmdk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結果的にチャラになってもいいのです。 少なからず相手側の家庭にもダメージが与えられますから。

関連するQ&A

  • 妻の不倫相手とのケジメ

    アラフォーで共働き子供2名です。 妻が同じ職場で不倫し、その後の始末のことでいろいろ質問をしています。当初は行政書士からの内容証明送付による対応を検討しておりましたが『それではあまい』という意見が多く、弁護士を通してキッチリ交渉する方針にいたしました。相談の予約は入れたところです。 私としては妻とはやり直していくつもりなので、慰謝料請求などはあまり考えていなかったのが本音です。(今後の接触・連絡禁止、破ったらただじゃおかない旨の誓約が取れればよい・・のつもりでした) 正直、相手にも家族がいると思われ、妻宛にも慰謝料請求が来る可能性がありますが、どのような内容で責めていくのがいいでしょうか? 自分では正直言って、相手をこてんぱんにやっつけたい憎しみと警告にとどめ、妻とのやり直しに全力を注ぎたいと言う気持ちが交差してわけが分からなくなっています。

  • 不倫相手に対する示談書作成

    妻の不倫相手に示談書(和解合意書?)を出したいのですが、作り方がよくわかりません。 妻と不倫相手は不貞行為こそないのですが、お互いに絶縁する事を誓ったので、それに対しての示談書を作りたいのですが、 不貞行為は無い為、慰謝料は請求するつもりはありません。(請求できない?) ただ、今後、一切の接触の禁止や接触した場合の違約金の発生等を書いた示談書を作りたいと思ってます。 作成後、行政書士又は弁護士に示談書を書いた内容の相談も考えてます。 サイト等で色々調べても慰謝料請求の示談書等が多く、よくわからないので教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手も弁護士をたててきました

    色々と質問をさせていただいております。 不倫相手に弁護士を通じて内容証明を送付して慰謝料請求を 行っていたのですが、相手も弁護士を立て『示談交渉したい』旨の 通知を送ってきたようです。 今後はどのような展開が予想されますでしょうか? 証拠は対不倫相手とすれば興信所のものと交際初期と思われるメールのやり取りがあります。(対妻ならレシート等もっとあります) 相手は公務員なので訴訟を起こされることは嫌なはずなんですが 事実無根などと言ってくることもあるのでしょうか? 実際に不倫相手に慰謝料請求をされたことのある方でその後の展開等、 ご経験をお聞かせ願えればと思います。

  • 不倫相手の妻からの慰謝料請求

    不倫相手の妻からの慰謝料請求が内容証明で送られてきました。 反省はしているのですが、不倫相手は離婚して、私と結婚すると約束していたのですが 結局、離婚せずに私と別れて暮らしています。 私としては、不倫悪いことをしてしまったと反省はしているのですが裏切られて気持ちでいっぱいです。 ・慰謝料請求ですが、相手側は離婚していないのに法律的に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか? ・慰謝料を支払わなければならないのなら相場はいくらぐらいでしゅおか? ・内容証明の段階で無視してても問題ないでしょうか? ・証拠があれば不倫相手を結婚すると約束していたのに嘘をついていたということで訴えることはできますか? よろしくお願いします

  • 不倫相手の妻からの調停期日書について教えてください。

    教えてください。 友人宛に家裁から調停の通知書が届きました。 夫婦関係調整申し立てとあり、 申立人に妻、相手方に彼と友人の名前が連名で記載されていました。 不倫発覚後別居し現在3ヶ月ほど経つそうです。 彼も妻も離婚する方向でいると聞いたそうです。 不倫の証拠はメールと自白のみだそうです。 友人は慰謝料は支払うつもりでいるそうなので、いづれ内容証明がくるのではないかと話をしていたのですが・・・。 妻は示談などはしたくないからこのような形を取られたのでしょうか。 このように連名で友人と彼の名前が相手方として出てくるというのは、 どのようなお話合いになるのでしょうか。 離婚はせずに慰謝料請求という形になるのでしょうか。 よろしければ教えてください。

  • 夫の不倫相手に示談交渉せずに民事調停をおこせますか?

    主人が職場の同僚と不倫をし、 その結果、離婚調停にて話し合うことになりました。 今後、不倫相手にも慰謝料を請求する予定ですが、 ハッキリ言いまして、示談交渉をしたくありません。 一度、不倫をやめると約束し、守られなければ、法的手段に訴えるとした誓約書をとっているので、民事調停で話し合い、慰謝料請求したいのですが、 示談交渉せずに、いきなり、内容証明で民事調停をおこす旨を申し立て、調停の手続きに入ってもいいものでしょうか? わかりにくい質問内容ですいません。 知識のあるかた、教えてください。

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 不倫相手に慰謝料請求したい

    2009年3月に協議離婚しました。原因は妻の借金と不貞行為(エッチをビデオで録画してた)をたまたま発見。 親権(2人)は僕、財産分与なしで持家のマンションの名義は僕、その代わり妻には慰謝料請求しない、養育費なしで決め離婚しました。 妻は働いて少しづつでも子供のために返金すると言ってましたがいまだに一円もありません。 それどころか、財産分与なしで協議離婚したのにまだお金請求(熟の費用など)するのと怒ってきます。 不倫相手に内容証明を送って慰謝料請求したいのですが、妻が一切相手の氏名、住所をあかさないままでした。 ビデオ内容はパソコンに保存してます。 なんとかして相手の氏名、住所を調べる方法ないでしょうか?興信所は高くつきそうなのでできれば使いたくないです。 解ったら行政書士に相談し内容証明書いてもらうつもりです。

  • 妻の不倫相手

    妻が長く不倫していた事を認めました。 しかし不倫相手が誰なのか白状しません。 妻と別れ、不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、妻が白状しないかぎり不倫相手を 知る手段がありません。(相手の携帯番号・アドレスは削除されています)  良い知恵をお聞かせ下さい。 また、妻に言わせる強制力はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妻の不倫相手へ再度の慰謝料請求は可能か?

    5月初旬に妻(32歳)の不貞関係が発覚し、翌日、不倫相手との関係を切るため、関係の禁止等の誓約書ををとり、50万円の慰謝料を取り示談しました。 しかしながら、現在は妻との関係は更に悪化し、別居状態になり、妻側両親から離婚要求をされる状態になり、家裁へ夫婦関係調停を申し立てるにいたりました。有責配偶者からの離婚請求ですし、離婚するつもりは全くありません。確証はないのですが、不倫相手は会社の上司(40歳)であり、メガバンクの管理職ですが、関係が継続しているのではないかとの疑いがあります。妻との関係を重視し、示談を急いだものですが、相手方にとっては何の痛みも感じないものになってしまったと後悔しています。 示談書の内容は以下のとおりです。 不倫相手Aは本件示談金として50万円を支払います。 なお、私の妻が不倫相手Aの妻より慰謝料請求を受けた場合には、 不倫相手Aが全額弁済します。 誓約書は以下のとおりです。 不倫相手Aは、今後私の妻と一切関係をもたないことを誓います。二人きりであうこともありません。もし約束を違えた場合には、私からのどのような要求に対しても異議申し立ていたしません。 この内容で、夫婦関係がここまでこじれた結果責任として、追加の慰謝料請求をして、完全に、相手に対して制裁を行いたいのですが、可能でしょうか? なお、相手には妻子があり、向こうの奥さんはこのことは知りません。 また、会社にもこのことは言っておりません。相手の年収は1000万円を超えています。