tomchieのプロフィール

@tomchie tomchie
ありがとう数318
質問数18
回答数469
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
20%
お礼率
91%

まだ居ます 暇なので ついここに来てしまう

  • 登録日2008/06/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • ゴミだらけの車を整備に出すのはどれぐらい非常識?

    私の車は車内に物とゴミがあふれ、ドアが開けらず、嫌なにおいがします。 運転中にエアコンの吹き出し口からゴキブリが出てきました、Gは駐車中の灼熱地獄でも死なないんですね。 自力で何度も片付けようとしましたが、どうにもならずあきらめました。 とても人を乗せられる状態ではなく、一人乗り専用で動けばいい乗れればいいと思い、荒れるがままで、歯医者にする時はゴミ諸共と思い、外観も中身も全く片付けていません。というかあきらめました。無理です。 こんな状態で整備に出すと整備をする方もやる気が無くなりますか? 車検の期限が迫ってきています。無駄な努力はせず、荒れたまま整備に出してはいけませんか? 手抜き整備をされる恐れはありますか? ちなみに自分の隣の車がゴミだらけ状態だったら、どう思いますか? 他人なら気にしませんか?それとも不快で腹が立ちますか?

  • CADで図面を書く時

    CADでスプール図を書くとき、 座標系を30°をx、90°をz、150°をyとし、y方向を北(N)としたら、 上下方向に対して、北東や南西に配管が通っていると、どちらも上下方向になりますがどういう表現で書けばいいですか? 通常は矢視図を加えると思いますが、全体図として一覧で表現したいので、できれば矢視図を入れずに 座標は変えずに書こうと思うと何か注釈とかを加えたらいいのでしょうか? 皆さんはどうされてますか? 宜しくお願い致します。

  • 小学生時に出来ていた事が中学生で出来ないのは障害?

     小学生の時に一人で起きて朝食を食べ消灯して戸締りをして学校に行っていた子供が 不登校後何度言っても 消灯が出来ず鍵も開けたまま学校に行きます  これって、注意欠陥障害でしょうか?  でも 大きくなってから出来なくなるものなのでしょうか? 忘れ物はもともと 多かったのですが 中学生になってから ひどい様に思います

  • 雇われたときの条件が違う

    レジのパート募集していたお店に応募し、面接をして無事雇っていただけました。 面接のときに条件を話し、私のマイナス点もきちんと話しました。 人が足りない土日 勤務出来るけど、子供の部活の行事が入ったときに休めるかどうかが心配だったのです。 副店長は「前もってわかっているなら休暇願いを出せば大丈夫ですよ」と言いました。 もしその時に「一度契約してしまうと休みにくい」と聞いていたら行事がはいる可能性の高い日曜日は契約しませんでした。 そして働きだして1ヶ月、来月どうしても子供の行事で日曜日を1日休みたく、休暇願いを貰いにいきましたら 休暇願いには「休む場合はかわりに出られる日をこちらが提示しますので必ず出て下さい。もしくは自分でかわりを探して下さい」と書いてありました。 さらに「それが出来ないなら1日、出勤停止か時間短縮のペナルティがあります」ともあり 驚きました。 雇い入れのときは気軽に休めると言っておきながら 話が違うと思いました。 私は自分が休むことによりペナルティを受けるならばそれはかまわないのです。 それよりかわりの人を探すほうが嫌です。 店長に雇い入れのときからのことを話し、聞いていなかった休暇の取り方を知らなかったので 日曜日をやはり休みにしてほしい というのは不可能でしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 東京地検特捜部の虚偽?

    小沢一郎 民主党元代表の、政治資金規制法違反の捜査で、東京地検特捜部が、虚偽の報告書?云々ニュースで見ましたが、こんなものよくわかりましたね?地検側の誰かが、チクッた以外に考えられないと、当方のようなアホには考えつかないのですが、特捜部の誰かが言わなきゃ永遠に、闇の中で【完璧に小沢は終わったな】と思ってましたが、一発逆転で逆効果では無いのでしょうか?そもそも、地検特捜部は、誰からの情報で動いていたのでしょうか?ひょっとして自民党の誰かなら、今度は、瀕死の重症で、風前の灯火の民主党に、既に死んだ自民党が、更に地獄に追い落とされる気がしますが、どうなんでしょうか?