夫婦の不倫に耐える中、次に取るべき行動は?

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫に耐えて頑張っていますが、妻の態度が変化してきているようです。妻は他の男性とのメールや電話で女に戻っている様子があり、私は悩んでいます。
  • 妻の不倫に耐えるため、私は妻に対して愛情を再確認することを考えています。ただし、決定的な行動を起こさない限り、元に戻ることは難しいと感じています。
  • 現在は皆さんのアドバイス通り我慢しているけれど、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか、妻に愛を伝えるか、またはこのまま耐えて妻が自分から気づくのを待つか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

は、妻の不倫に耐えて頑張っています。

は、妻の不倫に耐えて頑張っています。 この前ここの質問で相談して、皆さんに色々なアドバイスをいただき今は、妻の不倫に耐えて我慢しているところです。今のところ様子をみているところですが、妻のメールを見ていると、以前よりは、メールに深みがなくなっているようにも思えます。 相手のほうが、なかなか会えなくて、飽きている感じかもと私なりにいいほうに考えているのかもしれませんが、妻のほうは、何かにはまると一途になるタイプなので、ますますメールもしくは、相手と電話しているときは、女に戻っていると思います。 この前相談して、数週間たって私は、早く帰宅するようにし、家事を手伝い、子供と遊ぶ様にし妻も幾らか渡しな対する対応が変わってきたと思います。取り合えずここ数週間は、喧嘩という喧嘩はしなくなりました。 子供に私たち夫婦のことを聞いても最近喧嘩しないねって言われました。今は、皆さんのアドバイス通り、我慢して我慢しているのですが、皆さんのアドバイスの仲にも少し会ったのですが、やはり決定的なことがないと元には戻らないというものがあったので今悩んでいます。それは、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか? それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。迷ってます。 私としては、もう一度妻に愛しているということを伝えようと思っているのですが、タイミングが分かり前早く言ったような気もしますが、もう少し様子を見たほうがいいような気もします、それでいままよっています。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.2

奥様は働いてらっしゃるのでしょうか。そうなら仕事を辞めさせることです。どうしても若いなら職場の男性が近づく恐れはあるし、チャンスを認めているようなものです。 専業主婦なら言語同断ですね。 何でも良い、二人でいつも一緒に、夏の最後に旅行でもして、現実を忘れては。 妻という存在は、他人から見ると魅惑的で盗んでみたいものです。それを取り戻すには、あなたにもう一度、ハーディーマーキュリーぐらいの甘さと魅力が必要。 夫のあなたに飽きているのでなく、もう一度よさを発見してもらうことです。もう一度プロポーズされては。 私が今、気になっている音楽ですが、クレイジーケンバンドの1107という曲があります。歌詞を読んでみてください。女心、特に身を粉にして、家事や仕事にいそしんでくれている奥様の心を掴んでいますよ。 誰かに褒めてもらいたい、認めてもらいたい、性的魅力を感じてもらいたい、女の人は欲張りです。 職場の男性なら、たまたまあなたより、言葉巧みに奥様を認めて褒めたから、です。 取り戻すためにこの曲を聴いて、一緒に暮らしている女を褒めてください。 浮気を認めるかどうかは、あなたの切り出し方が大きいと思います。外に行くと気になる男が出来るだろうけれど・・だけど、俺にはいい女はお前しかいない、こんな文句で、もう一度口説いてみてください。

yusakouji
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日少し妻と話たのですが、少し行き違いでまた喧嘩っぽくなってしまいました回答者さまの言うとおり少しくどいてみようと思い外の誘おうと思って言ったのですが、それがだめで 断られおかしな事になってしまいました、ですがまだあきらめないで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• funky-d
回答No.1

不倫してる証拠を興信所等を使って掴んでおいた方が良い。 話はそれから・・・