• ベストアンサー

妻の不倫

はじめまして。自分ではどうしていいのか分からなくなってしまったので、質問させていただきます。 最近、妻の携帯メールから不倫をしていることが発覚しました。 結論から言えば、離婚せずに、不倫をやめさせ、普通の結婚生活に戻るため、どのような対応をしたらよいかアドバイスいただきたいのです。 まだ結婚半年で子どももいません。 はじめから同居で、彼女のストレスも相当たまっており、ちょくちょく車で3時間ほどかかる実家へ帰っています。 気分転換になればと、認めていましたが、先日は遠くに旅行に行くなど、おかしなと思う点もあり、携帯メールをチェックしました。 すると、浮気相手からのメールはないものの、相談をしている友達からのそういった内容のメールを発見しました。 また、以前に離婚してほしいと切り出されました。 その時は、浮気なんてしているなんて知らず、同居がしんどいと思い、「自分も悪いところを直すし、慣れるまでがんばろう」という話をしました。今思えば、不倫も原因だんたんでしょう。 妻は今のところ浮気相手に本気で恋愛感情を持っているようです。メールからみると、実は結婚前から続いているようです。 ただ、結婚生活を続けていく意思はないことはないという感じです。微妙な表現ですいません。 なんとか、不倫をやめさせて、普通の結婚生活に戻りたいと思っています。直接、本人に問いただせばいいのか、彼女の友達に相談してみるのがいいのか、考え出すと夜も眠れません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちは。 私は既婚中年男です。 読ませて頂きましたが、やはりやり直すにしても離婚するにしても 証拠の確保が必要じゃないでしょうか。 浮気されて何も残らないよりも、全てを優位に進めるためにも証拠でしょう。 証拠を取って、もし逆切れされたならそれだけの女性だったということ。 結婚前からの浮気なら詐欺とも取れますよ。今まで利用されただけじゃないですか。 子供がいないなら決断は早い方がいいでしょう。 今の状況で無理やり奥さまの気持を向かせようとしても、逆効果だと思いますし、気長に待ってもあなたが辛いだけではないでしょうか。 不倫は裏切り行為です。沢山の人を裏切り迷惑を掛けるか教えた方がいいでしょう。 まだ結婚半年でやり直しがきく時期かもしれませんが、新しい人生を選ぶのも今の時期では・・・・。 奥さまを愛しているなら、毅然とした態度で対応し奥さまの本当の気持ちを聞き出して判断すればどうでしょうか。 奥さまはあなたが優しいから甘えてるのでは?なんでも許してもらえると勘違いしてるかも知れません。 今後も経過を拝見させて頂きます。 しっかりした気持ちを持ってください。

sankaku_k
質問者

お礼

わ~すごく私の今の心にフィットするアドバイスありがとうございます! >不倫は裏切り行為です。沢山の人を裏切り迷惑を掛けるか教えた方がいいでしょう。 ほんとにその通りです。ある程度のことも想定して、強い気持ちで望みます。 現在皆さんにいただいたアドバイスから、まずは証拠集めをしています。ただ証拠集めといっても難しく、携帯メールをチェックするとかぐらいしか思いつきません。しかもなかなかチャンスは少ない・・・。メールもなぜか、相手とのやりとりメールの痕跡がないんです。友達からもメールの端々に浮気についての内容はあるんですが…。送受信メールとも一回一回消しているのか、別の携帯を持っているのか・・・。 自分でできる範囲の証拠集めはどのような方法があるのでしょうか?教えていただけるとすごく助かります!

その他の回答 (11)

• henmiguei
回答No.12

結婚前からの関係だとすると 貴方は結婚と言う形を取った不倫相手と変わりが有りません 相手の男が奥さまにとっては本命の男でしょう だと思いませんか それを今更普通の夫婦関係に戻りたい? 奥さまに取っては普通の結婚生活は不倫相手との生活が普通の結婚生活ではないですか 貴方の現在は態の良い夫婦ごっこ(仮面夫婦)の飾り物にすぎません 離婚の為の証拠が欲しかったら探偵に頼むか自分で尾行して写真に収めるかのどちらかです 不倫(浮気)はマラリアと同じで一旦症状が治まっても時期が来ると症状が頭を持ち上げてきます 修復はあきらめた方がいいですね 貴方は男としてコケにされたのですから。

sankaku_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気からすると、本命かどうかといわれるとさすがにこちらがそうかと思います。 しかし、男としてコケにされたという部分は大変腹が立つ部分ではあります。 僕らにとって普通の夫婦関係なんてなかったんですね。

• dx5oykj5
回答No.10

奥さんに直接問い詰めたら99パーセント逆切れでしょうね 「もう別れちゃったー」ってその男に電話して終わりかな?黙って調べても調べられたことに対して逆切れ(携帯を勝手にチェックされたようなものかな?)でしょう 大人の解決は法治国家ですから法の判断とお金ですが まあ悔いのないように動いて諦める決意をしっかりすること そこに1パーセント確立があるかな?ないだろうなって考え覚悟するんですよ しかも法律は完全に女よりですから 浮気相手がフリーターとかだと一銭も取れません 何をやってもどんなに女が悪くても貴方がどんなに我慢しても 法はなかなか味方してくれません 怖かったら黙っているしかないんですがだめだったときは立ち直るの大変です 私は子供の親権を脅しに散々あたり放題されて 最後に逃げられ息子を取られ財産も取られ 本当に毎晩泣いて生きています だめな女を捕まえてしまったとリセットして生きていく人はたーくさんいますよ 悪い話ばっかりで申し訳ないが応援してます 正しい方が苦しむ世の中は本当にいやですね 

• mama4615
回答No.9

初めまして 二児の母です。 子供のいたずらと同じです。 証拠を掴まないと ご友人に相談しても、所詮ご友人は 貴女との関係よりも 奥様との関係の方が濃いので 奥様に内容は筒抜けです。 それが通れば、奥様は防御策を打ち出しますよ。 今度は 携帯にロックをしたり、浮気専用の電話を持ち始めたり、拍車がかかる形になると思います。 結婚前から続いていたとなると、貴女と彼を天秤に掛けていたって事になり、貴女と結婚すれば 将来困る事は無いであろう的な考えから、 結婚生活を続けて行く意思は無い事は無い と言う事だと思いますよ。 要するに 貴女に対しては 恋愛感情と言うよりも 経済的感情しか無いと思いますけどね。 ただ、結婚半年で浮気発覚であり、結婚前からですから、離婚は視野だと思います。 一緒に生活したい、事も分りますが この先 何十年と苦難も乗り越えなくてはならない配偶者です、その信頼関係が持てるか、自分で考えてみましょう。 多分 苦難を乗り越えようと 貴女がしても 奥様は逃げ出すと思いますよ。

sankaku_k
質問者

お礼

ごもっともな意見ありがとうございます。 明らかに私に経済力がないですから、経済的な天秤ではないかと思います。自分の意見をあまり主張できないヤツで、言い出すことができないまま、ここまで来てしまったのではないかと考えています。 世間の厳しさを知らず、甘い考え方をしているようです。 不倫は不貞行為で不法行為。ちょっとした恋愛感情で流されるわけのものではないこと。数百万円の慰謝料がかかること等の代償の大きさをしっかりと教えなければならないと今は考えています。

• f5system
回答No.8

あなたが正しい人間になり、 彼女をやさしく、正しい方向へ導くことが可能であれば、 元に戻せる場合があるのですね。 宗教上はそういう場合があるのですね。 諦めずに、辛抱強くということでしょうか。 浮気を認めることは、妻に幸せがないのですから、 あなたの考えは正しいのです。

sankaku_k
質問者

お礼

ありがとうございます。「あきらめずに辛抱強く、感情的にならないように」がんばります。

• woopwoop
回答No.7

今日も寒いですね~ 妻に浮気をされて大変ですね。私も経験者なので、不安な気持ちはとても良くわかりますよ~ 離婚を考えてないのであれば、まず浮気相手の男性と別れてもらうのように話し合いをした方がいいでしょう。 そして関係を認めさせるアプローチをして、慰謝料を払ってもらった方がいいかもしれませんね。 離婚の本を1冊読めば、だいぶ違いますよ。スッキリ! sankaku_k さんに合った本を選んでみてください。 ではでは。

sankaku_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみたらよさそうな本だったので、早速購入してみました。

sankaku_k
質問者

補足

と思ったら、単なるアフィリエイトですね。

noname#106932
noname#106932
回答No.6

>「自分も悪いところを直すし、慣れるまでがんばろう」という話をしました。 いや…同居そのものがイヤなのでしょうね、奥様は。 慣れるまでがんばろう、ではなく、同居解消というのは無理ですか? 同居がつらくて、不倫に逃げているということはないでしょうか? いずれにしろ、証拠を集めておいて損はないと思います。 どうするかは、それから決めれば良いでしょう。 尚、肉体関係がないとすると、裁判などでも「不倫」とは認められないことが多いようです。 まず、その有無を調べると良いと思います。 >普通の結婚生活に戻りたいと思っています それなら、同居のままは無理があるのでは? その辺を、奥様とよく話し合ってみることをお勧め致します。

sankaku_k
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。同居そのものが耐えられないんでしょうね。そういう方向からも一度提案してみようと思います。

• mimihuku
回答No.5

1つの意見としてお読み下さい。 不倫をした妻は、必ずまた不倫をします。 どんなに今回の事案を話合い不倫相手と別れたとしても、今度は更に解からないようにします。

sankaku_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉ではわかっているつもりですが、今はまだ別れたくないんです。

• dx5oykj5
回答No.4

愛は注ぐものですが恋愛は相手に求められて成り立つものですから 貴方にも愛がありながら不倫も続けるというよりは 結婚失敗だったなぁという感情が強いのでしょう 魅力あるほうに心が動くのは仕方のないことてすから好きなら求められる人間(不倫相手よりも貴方が男として魅力的であることは大切)であり続けるしかないんですが彼女の感じからして(遠くに旅行に行くなんてなめている相手に言う理由で普通の夫婦ではありえない)難しいかも知れませんね まずは不倫相手がどういうやつかわからないと貴方も苦しいでしょうが感情的になったら終わりだと思いますから 専門家に相談して必要な証拠をそろえ それを彼女に提出して出来れば専門家と不倫相手を含めた話し合いをする そのときに不倫相手が覚悟を持った人なのかふざけたやつなのかわかるので そこで彼女がどう決断するのかですよね やっぱり間違ってたと気づいてくれれば許せばいいし だめなら慰謝料とってきっぱりあきらめましょう やることをやっておかないと一生引きずるからひとりで行動するのは大変ですががんばってみては

sankaku_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~。 今は相手がどんなやつなのか検討がつかない状態で、 妻に対して感情的になるのを抑えるのがやっとです。 まずは、妻を問い詰めたほうがいいのでしょうか?それとも、知らせないで、調査したほうがいいのでしょうか?

• kaerunko
回答No.3

同居がいやなのか、夫である質問者の何かが嫌なのか…。 何が原因でということを明確にする必要があるかもしれませんね。 ただ、現状では不倫相手しか見えていないようですので 不倫相手のすべてが素晴らしく感じていらっしゃることでしょう。 正直、今すぐは難しいかもしれません。 奥さまはそもそも何のために結婚したのでしょうか…。 疑問でなりません。

sankaku_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 結婚式の打ち合わせをしているときにも少し元気がないときがありました。マリッジブルーだねとか言って気にしていませんでしたが、そういうことだったとは。。。 やはり話し合うことが大切ですね。

• nobotosi
回答No.2

1度おいしい経験をするとなかなか直りません。直ったとしてもまた同じことをするかもしれません。結婚前からと言うのもひっかかります。その人とこれから人生やっていくだけ時間の無駄、今後もまた誰かと浮気してないかと気苦労が耐えない日々を過ごしていかなければならないでしょ?その人といてもあなたは幸せになれないような気がします・・・。子供もいない今がいい機会かもしれません。時間を無駄にせず幸せになれる選択をして下さい。

sankaku_k
質問者

お礼

考えさせられるアドバイスありがとうございます。 そうですよね・・・。 結婚するまでの期間も10年ちかくと長かったので、どうもそちらの方向に考えることができませんでした。 自分に向き合って考えなければいけないですよね・・・。