hoshiko0riのプロフィール

@hoshiko0ri hoshiko0ri
ありがとう数146
質問数38
回答数54
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
23%
お礼率
75%

  • 登録日2007/10/03
  • 受精日などに詳しい方よろしくお願いします。

    以前3/22あたりにも質問をし、回答いただきましたが、また疑問点があるので再質問させていただいております。削除も投稿しましたが、削除されてしまいました。せっかく返信いただいたのに申し訳ありません。。。 2014/12/14にGS14.6mmが確認されたのですが、 この大きさだと、何週くらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 貞操観念・・・私の考えはおかしいですか?(長文)

    お世話になります。 長くなりますが、自分の人生でもかなりの衝撃を受けたこともあり、皆さんのご意見を頂きたく投稿します。 お付き合い頂ければ有難く思います。まず以下の通り、内容の整理を致します。 【 登場人物 2名 】 ・私 32歳 男性 会社員 / 知人 27歳 女性 無職(資格勉強中) (知人を以後は彼女とします) 【 上記の関係 】 ・約10年来の知り合い。 ・定期的に会食をしている。 ・恋愛関係はなし。 【 状況と内容 】 ・数ヶ月ぶりの会食時の何気ない恋愛相談。 【 私が衝撃を受けたこと 】 ・彼女の彼に対する気持ちと対応について。 ----- 簡単にまとめますと以上の通りです。そして、以下に彼女と彼の関係を述べます。 【 年齢 】 ・彼・長男 30前半 会社員 / 彼女・長女 同上 【 交際期間 】 ・1年半、お互いに結婚を意識して付き合っている。 【 家族構成(ともに実家暮らし) 】 ・彼 3人家族(今年の冬に病気でお父様を亡くされたそうです。) ・彼女 4人家族(両親と妹) 【 お互いに惹かれたところ 】 ・彼  : 彼女の真面目なところ、一途で誠実、勉強熱心、家族想い。 ・彼女 : 色々な経験をさせてくれる、真面目に話を聞いてアドバイスをしてくれるなど。 【 備考 】 ・彼女は20歳の頃に、一度中絶経験があります。(当時別の彼と。) ・ゴムなしはお互いに合意、元彼からの要求に断れず行ったそうです。 ・私は、5年前くらいに中絶の事実を知りました。 ・彼も交際直前に事実を知り、受け入れてお付き合いされています。  (彼は中絶否定派のようですが、彼女の本気を信用しています。) ・彼女はずっと一人で生きていく覚悟でした。 ・事実は母親のみが知っており、彼が父親に言わないなら付き合わないと言って、父親に打ち明けたそうです。 ・供養は最初に一度きり、今の彼が毎年行きなさいと言って毎年一緒に行っている。 【 今の関係 】 ・付き合っている関係ではあるが、お互いの気持ちが離れている。 【 その原因(彼女が彼に対して) 】 ・彼が彼女に対して、好きな気持ちを正直に話してくれない。 ・体調が悪くなっても、あまり心配してくれない。 ・不安で不安で仕方がない。 ・好かれてないかもしれないから、好きだけど別れたい。 ・彼が大事に思ってくれてるから、自分も好きになれる。 ・彼とはお互いに支え合って、話合って一緒に歩きたい。 ・自分も頑張っているのに、認めてもらえない。 --- とまぁ、このような感じです。長くなってすみません。 要約しますと、彼女は「彼が自分のことを大切に(言葉や行動で)、してくれてない」と言うことに不満を持っているのです。 話を聞くと、彼も彼女に対して(価値観の違いなど)感情的になって、「合わないから別れよう」と言うことがあるらしく、彼女も凹むことがあることは私も知っているので、同情もあります。 しかしながら、彼は食事代や交際費を負担しており、良く彼女から見せられる写真にはプレゼントやサプライズなどがあり、彼女を喜ばせる努力もしています。 暴力もなければ、暴言もなく、背の小さい彼女の負担を背負ってくれるなど気遣いもあります。 ネガティブな性格の彼女が「彼のお陰で前向きになれた」と口にしていて、彼女のあまりの変わり様に、驚きました。 お互いに本当に好きなようで、私も応援していました。 ですが、私には彼女のいささか自己中心的、自分のことばかり考えているところがあるように昔から感じており、 それは彼女自身も彼から「自分勝手過ぎる」と言われてショック受けたと相談されたことが過去にあります。 恐らく、彼も彼で、彼女に対して相当なストレスを感じ始めているのではと察していますが、事ある度に彼女は彼に泣きつき、悪いところは直す約束して、 別れようとはしませんでした。その繰り返しを何度もやったそうです。しかし、彼女も疲れてしまい、記述の原因もあり、別れるべきか相談してきました。 彼も、「好きだけどもう別れても構わない」と言った返答だったそうです。 問題はここからです。 私は彼女に言いました。(ここからは私の持論です。) 「彼にも悪いところはあるだろうけど、将来のことを考えているのであれば別れるべきではない。大切にされているかの判断は、君の場合、相手の言葉や行動だけでは計り知れない。」 「30を過ぎて父親を亡くした長男が、中絶経験のある27歳の女性を選ぶ、その理由を良く考えてみるべき。十分に大切にされている。」 「(私は中絶を殺人と思っているので)、選んでもらえただけでも幸せだと思うべきであり、子供を不幸にしておきながら、好きでいてもらいたいなど呆れ返る。」 「(彼女はあまり仕事が長続きしません。)27歳無職、堕胎経験もある、そんな人を好きになってくれる人がどれくらいいるのか?」 「彼に変わってもらおうとするな、変わってもらいたいなら自分が先ず変わりなさい。幸せになれるかは自分次第。」 とまぁ、彼女の経験したことを考えればかなり厳しいことを言ってしまったことは反省しているのですが、このようなことを言いました。 それに対し彼女は、 「受け入れたのは彼であり、彼は過去の過ちは気にしないと言った」 「彼は、恋人は互いに平等であり、対等な関係が理想だと言っていた。」 「大切にされてないし(【その原因】を参照)、もう傷つきたくないから、彼が嫌なら別れる。」 「彼のことは好きだけど、彼には彼が幸せと思える人と一緒になって欲しい。」 このような話になり、「自分の置かれた状況を良く考えなさい、本当にそれで良いのか?」と伝えると、すかさず「貴方は私の気持ちが何も分かってない、私だって言いたいことはたくさんある、傷つきたくないから話したくない」と言われ、言い返す言葉がなくなったのと同時に、言い表せられない違和感を感じました。 彼女の言い分も正しい面はあるでしょうし、彼女も一人で生きていく覚悟でいた訳ですから、傷つきたくないなら勝手に別れればいいと、私も思います。とは言え、結婚を前提に付き合っていた間柄です。ただの、強がりにしか見えず、彼女は後悔するに違いありません。恐らく彼も戻ってこないでしょう。 彼女には幸せになって欲しいのが本音ではありますが、あまりに自分との考え方に乖離があり、 今後女性に対する見方が変わりそうで、不安になってしまいました。 おせっかいと分かっていても、このまま「残念だったね」で終わらせるのは何か釈然としません。 自分が偉そうに言う程出来た人間ではありませんが、彼女にはもっと成熟した女性になって欲しいと思います。 しかしながら、この一件で、私の貞操観念が間違っているのかと疑問を抱くに至りました。 私は彼女のことを考えて厳しい言葉ですが発言しました。 しかし、彼女の心には私が思う彼女への彼の思いやりの気持ちが、届いていないような気がしてなりません。私の勝手な想像ではありますが、私は彼女が思う程、彼は彼女を蔑ろにしているとは感じませんでした。 彼は本当に彼女が言うように、彼女を好きではなかったのでしょうか。 遊びで付き合っていたのでしょうか。もしそうなら、納得するしかありません。 何かひとつでも彼女に理解してもらえる答えが欲しいのですが、思いつきません。 私の考え方が間違っているのか、自分に自信がなくなってきました。 どんな意見でも結構です。 双方の立場で、男女問わず皆様の主観をお聞かせ頂きたく忌憚なきご意見、お願い申し上げます。

  • 名付けについて

    昨年末に出産した友人を含めた数人で 食事会をしたときのことです。 友人の子供は男の子で「史樹」と書き 「しき」くんと名付けられていました。 私は季節の四季をイメージさせる和風で 素敵な名前だなという印象だったのですが 他の友人たちのバッシングがひどくて びっくりしてしまいました。 「しき」は「死期」を想像させるし、 縁起でもないキラキラネームだと言って 史樹くんをかわいそうにと哀れんで見せ 母親である友人は悲しそうに黙ってしまい 慌てて由来を聞けば、やはり季節の四季が 由来で、まんまでは四という字がよくない こともあり父親から一文字もらったとの ことでした。 その後ふたりで話したときに、さらに詳しく 聞くと、季節には厳しさと素晴らしさが あり、それぞれを逞しく乗り越える大樹の ごとくのびのび育ってほしいとの願いが あるそうです。 それだけ思いが込められていたら立派な 名前だと感じたのですが、頭ごなしにない! と否定されて彼女は息子さんにごめんねと 呟いていました。 私も近々母になる予定で、名前に悩んで いるところですが、どれだけ思いを込めても あんな風にバッシングされる事もあるのだと 知り、少し怖くなりました。 変わったものにするつもりはありませんが、 昨今はキラキラネームに厳しすぎる傾向が 強く線引きがわかりません。 皆さんは名付けの際どの程度気にしましたか?

  • これは不妊だったとみえるのかな?

    よろしくお願いします。 今現在臨月になりつつある主婦です。 結婚暦9年の初の子供になります。 子供がほしいとおもい、でもなかなか夫婦生活もできず等(セックスレス気味にもなった時期もあります)もあり、子供はここ2,3年前からほしかったのですが、病院等でタイミング法や基礎体温をほぼ毎日つけて排卵日等確認してました。 職場ででも、私が子供がほしいことをしっていて、気にかけてくれてからだとおもいますが、旦那様に問題あるかもだよ~?とか、言われたり等ありまして、たぶん不妊に対する対応をされていたのかな?とおもいます。 自分も妊娠に近い?症状(体温が高温のまま下がらない、生理がこない)があり、やっときたかな?とおもったけど、7日後に普通に生理がきて、ものすごく悲しかったりしました。 でもその半年後くらいにやっとちゃんと妊娠することができました^^ 出産したときに、SNSで「実はなかなか妊娠しなかったほうでしたが、・・・っ」てことを言おうかどうか悩んでます。(妊娠の2年くらい前にSNSで赤ちゃんがほしいなぁとはつぶやいたりしてたので、自分が妊娠したいっていうのはSNS゛のみなさんには知られてます) でもその後、その空気を全くみせずにいたっていうのもあるので、まわりが妊娠した等でも人は人、自分は自分という枠組みができあがってたのですが、職場や両親、義両親等からは結構心配されてたりだったので、「実は・・・・っていう形で言おうかなぁ・・・」って感じで・・ 理由として、一つあって、長く不妊されてる方もいて(数年前まではその人とも食事したりして、その人が転勤をしてからは年賀状とSNSくらいの付き合いでした) その人の対応が私には難しく、その人は不妊ってことをSNSで前はよく言ってた人だったので、こちらが妊娠したことを黙ってるわけにも・・・だったので、妊娠5ヶ月のときにSNSでその人にもわかる形で(個人的には言わないようにした)発表させてもらいました。その後は時々、自分もママ友をつくっていきたいっていうのもあるので、つぶやき等で、時々、妊娠に関する話題はだしてます。おかげで、5ヶ月以降からはリアル繋がれるママ友も数名できました^^ 今年の年賀状も、その人へは気遣いのつもりで、妊娠話はせず、たぶん出産してもその子には赤ちゃんの写真は辛いだろうからおくらないでおこうとおもってたのですが、年賀状が相手からはこなく、LINEで、一言、年賀状はだしてないということと、体調はどうですか?と不妊治療でうまくいってないとのことを一言言われてました。わたしは妊娠することを願ってるってこと返信しましたが、その後なにもメールきません。たぶん関係をやめたかったのだろうとなんとなく感じます。 自分もたぶんどちらかというと「不妊状態だった・・・ほうかも?」なので、「妊娠した」ってことで、付き合いきられるとか、やっぱりさびしくおもいますが、女性ならではの嫉妬等があるんだとおもうので、こちらからはもうその人には対応しないでおこうとはおもってるのですが、なにかちょっとさびしさはあります・・。 でも私くらいのだったら不妊とも呼ばないのかな・・・・なんておもったりして。私のは不妊だったと見える感じかな?このまとまりがうまくいかない文面で伝わってるかわからないのですが、回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yuu0818
    • 不妊
    • 回答数6
  • 9月8日にHした子はいつ生まれるのですか?

    昨年の9月8日にある女と一回だけHした。 あの女は今年の7月24日に子どもを生んだのです。 あの女にこの子はあなたの子かも知らんと言われた。 ショックです。ありえるかな?