不倫相手に本気になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 軽い気持ちで不倫を始めたが、だんだんと彼に惹かれている自分に気づいた。
  • 子供がいるため、子供の幸せを考えて不倫を続けることに葛藤している。
  • 彼も結婚しており、離婚を考えたこともあるが、子供のことを考えると踏み出せなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手に本気になってしまいました

わたしは今不倫をしています。 最初は軽い気持ちでお付き合いをはじめたのですが、 どんどん不倫相手の彼に惹かれている自分に気づきました。 わたしには子供がいるので、子供が不幸になる選択はしたくないと考えています。 常に彼のことを考えているので、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本気になってしまった気持ちをどのようにしたらいいのかわかりません。 彼も結婚していて、子どもがいます。 一時期お互い離婚して再婚しようという話が出ていましたが、 子供のことを考えると一歩踏み出すことができませんでした。 彼はわたしの心の支えになっていて別れる事ができません。 この先いいタイミングがあれば離婚することも考えています。 このような場合、いつごろ離婚するかなどいいアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.11

まず、罪悪感を捨てましょう。 夫や妻以外の人を本当に好きになってしまう、というのはまったく悪いことではありません。 離婚して本当に好きな人と一緒になり、幸せを手に入れた人だってたくさんいます。 世間はいわゆる「不倫」に対して厳しい目を向けますが、そういう人のことは気にしなくてかまいません。 ただ、いくつか気をつけなければならないことがあります。 まず、お互いの配偶者にばれないように細心の注意を払う必要があります。配偶者がいるときは絶対にメールのやり取りをしない、メールや通話記録はその都度消す、など、用心に用心を重ねましょう。 それと、そのように秘密にしていなければならない恋愛というのは普通の恋愛よりも気持ちが強く入るので、相手を実際よりも美化して考えてしまうことがあります。今は「どんどん彼に惹かれている」時期だということですが、ということはまだつきあい始めてからあまり時間がたっていないということでしょうか。そうだとしたらこれから何年かつきあいを続けて彼の姿をもっとよく見極め、本当に一生を共にしてもいい相手かどうか確かめる必要があります。 あと三年か四年たって、それでもお互いに好きでいたら、現在の旦那さんと別れて彼と一緒になることを本気で考え、行動に移したらどうですか。 お子さんがいるので踏み出せない部分があるということですが、彼と一緒になることであなたが本当に幸せになれるなら、、お子さんだって不幸になることはないと思いますよ。

www-hikaru-pipi
質問者

お礼

とても親身になっていただき有難うございます。 読んでいて涙が出ました。 この関係が罪であるという気持ちが大きく、しかし彼との関係を終わりにしようとは出来ず 自分の心が崩れそうになっている中、こうした回答を頂けるとは思っていませんでした。 確かに3、4年という月日を過ごす事によって、相手の気持ちも変わってくるかもしれません。 冷静なお言葉だからこそ、重みを感じられました。 見極める事やタイミングについて、具体的に示して頂き感謝しています。

その他の回答 (10)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.10

自分が不貞行為を行っておりながら、子供を理由に相談するなんて、随分と卑怯な方ですね。 母親が不貞行為を行っている時点で、お子さんは十分に不幸です。 本当にお子さんの幸せを願っているなら、不倫相手と別れればいいだけの事です。 それが嫌だと言うのは、自分の都合だけで離婚したい証拠ですよ。 しかも、自分だけが傷つかないように、離婚のタイミングの相談とは、何とも酷すぎて呆れ果ててしまいます。 なにが「彼はわたしの心の支えになっていて別れる事ができません。」ですか? 寝ぼけた事言ってるんじゃないよ! 本当に不倫相手と愛し合っているなら、自分の家族と、相手の家族に全てを告白しなさいな。 そして、お子さんを含めて、自分の家族を捨てればいいんですよ。 旦那と相手の奥さんに対して、莫大な慰謝料を支払いなさい。 親戚一同、友人達とも縁を切りなさい。 何もかも失ってでも、彼とと添い遂げたいと思うのであれば、それは本物の愛でしょう。 それが出来ないなら、あなたの愛など、単に肉欲だけの偽物の愛ですよ。 自分の都合良く、旦那だけを踏み台にして、全てを手に入れようなんて卑怯千万、卑劣な発想です。 そんな腐った考え方してると、地獄に堕ちますよ。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.9

いつ離婚するかは、支払うお金ができたらでいいのではないでしょうか。相手の妻とあなたの夫へのですね。 現在、あなた方夫婦間に何らかの問題、例えばDVや児童虐待等が生じているのならば別ですが、そうでないならば子供のためになるはずありません。そして、もし再婚をしたとしても、きっと、また離婚します。若しくは体裁上ひたすら二度目の離婚を我慢する日々ですね。そして子供は曲がります。絶対にそうなるとは言えませんが、一般論としてこんなパターンが多いと言えます。母なのですから、暫くの間は女を置いておいてくださいね。慰謝料、養育費問題もたいへんですよ。一時の燃え上がる感情は理解できますが、それによる代償は大きいです。問題が大きくなる前に終わらせてください。お子さんはあなたを必要とし、そして、あなたの後ろ姿を見ていますよ。恥ずかしくない生き方を選択してくださいね。

www-hikaru-pipi
質問者

お礼

現実的な回答を有難うございます。 一般論としてのパターンも承知しております。 恥ずかしくない生き方という一文にハッとさせられました。 冷静に、どういった選択肢が今目の前にあるのか考えます。

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.8

子供の為?ふざけるなって感じです。その子供には貴女の血だけでなく今の夫の血も流れてるんだよ!軽い気持ちで一生を誓い合った人間を裏切るなや。裏切ったんだから離婚するタイミングなんて見測らずにすぐに離婚せい!そして慰謝料をきちんと払って人として筋を通してその不倫相手と再婚すればいい。どちらにしても貴女に正義は無い!

  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.7

不倫はいくら本気になっても不倫なのだから冷静さを見失っては不幸な結果しかないと思います。 軽い気持ちでスタートさせてもいつしか本気になってしまうのは自然な事です。 だから本来は不倫を始める前にある程度の自分の人生を見通しておかないと、、、 あなたにとって1番はお子さんですよね? 仮に互いに離婚して再婚したとしてお子さんは幸せでしょうか? 私が思うに最低限の責任として離婚してもお子さんが巣立つまでは再婚などしない、できない、考えられないです。 再婚を考える時点で子供の幸せより自分の幸せを優先してるから子供は1番じゃなくなっています。 私が思うに互いに本気なのであれば何も急ぐ必要はないし頻繁に会う必要性もない。 もちろん気持ちは会いたいけど。 子供を産んだのだから最低限の責任は取るべきです。 離婚してもしなくても、互いに心の支えにして、子供が巣立ってから初めて2人の人生を考えればいいのではないでしょうか。 本当に互いが本気ならできるはずです。 冷静さを失い恋に溺れてるのだとしたら、いずれバレて大変な事になります。 また男性の本気度を確かめるには言葉よりも行動を見る事です。 私なら相手にバレないために会う頻度を減らし互いに支えにして子供が巣立ったら一緒になりたいと伝えますね。 離婚をしたとしても子供が巣立つまでは再婚は考えられないって。 それで離れていくならその程度の本気だったって事です。 だって本当に本当に相手を好きなら相手の家庭も思いやるしいつか一緒になれればいいって思うから。

www-hikaru-pipi
質問者

お礼

>男性の本気度を確かめるには言葉よりも行動を見る事 こちらの言葉に、とても納得できました。 厳しい言葉ばかり来る事を覚悟していましたが、とても納得でき筋が通っているアドバイスに「確かに」と頷きながらの拝読でした。 他の回答を見てもそうですが、自分自身冷静になる必要性を感じました。 ただ感情に任せず、客観的な視点からのアドバイス、本当に有難うございます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.6

不倫って、いいとこどりだってことを忘れちゃいけません。 どんな男性だって、嫌なところばかり見てたら嫌になるし、いいところしか見なければいい男です。 ご主人には、魅力が感じられませんか? 不倫相手には、不満はありませんか? どんなに仲がよかろうとも、不満を抱かない相手なんていません。 ましてや一緒に生活するとなったらなおさらです。 ご主人がいなくなったら、次は不倫相手に不満を少なからず抱きます。そして、その不満は確実に不倫相手の魅力を半減させますよ。 離婚をしたいならその方向で考えてもいいとは思いますが、まずは別れたら「一人で子供を養う」つもりで望んでください。 それが出来ないならば、今一度冷静になってお二人の男性を見つめなおすことをお勧めします。

www-hikaru-pipi
質問者

お礼

>今一度冷静になってお二人の男性を見つめなおすこと 確かに不満を抱くという事は十二分に考えられる事です。 そこについては重々承知しています。 改めて冷静になる必要性があると感じました。 アドバイス有難うございます。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.5

それって結局子供を不幸にさせますよね? 子供の親権も養育権もとれず、お互いに慰謝料を払う準備があるなら今すぐにでもできますよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

いつやるか? 今でしょう!

回答No.3

あぶないですね。 一旦冷静になるために冷却しては如何ですか? もしくは 別の 少し若い男性にアプローチしてみてバランスを取るとか。。 もう一度(軽い気持ち)に立ち返る努力をしてください。 一旦超えてしまうと元には戻れない谷間ですよ

www-hikaru-pipi
質問者

お礼

>一旦冷静になるために冷却しては この一言がとても心に響きました。 冷たい回答を覚悟して居りましたが、こうした冷静な第三者からのアドバイスを頂けてふと我に返る事が出来ました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

通常男性は色々理由をつけて離婚しません。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

>この先いいタイミングがあれば離婚することも考えています。 それは彼の離婚が本当に可能かどうか 旦那が離婚を受け入れるか 子どもが離婚して別の人と再婚する事を受け入れてくれるかにかかってるのでは 子どももいくつになったから離婚~とか そんなタイミングはやってこない気がします。 W不倫の場合揉めずにスッキリ終わるケースの方が少ないと思うので 現状をお互いの家族に打ち明けてからが本番では? 例え意外にスッキリお互い離婚出来て再婚したとしても 子どもがそれを受け入れられるか、幸せになれるかはまた別問題ですし。 今はお互いバレてないから不幸じゃないと思ってるかもしれませんか 現時点で子どもを苦しめる火種を巻いている事をお忘れなく。

www-hikaru-pipi
質問者

お礼

確かに子供が受け入れられるかどうか、もタイミングに関ってくる事ですね。 子供にも少し相談をしてみようと思います。 タイミングについてのご助言、有難うございます。

関連するQ&A

  • 本気で奥様より不倫相手を思っている男性

    本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ 長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。 それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです)

    既婚女性、W不倫の相手を本気にさせるには?(男性の意見を聞きたいです) 30歳会社員、10歳年上の既婚男性とW不倫しています。 お互い子供も居ますが、二人とも単身赴任のため、気楽に逢って恋人のような関係を 続けています。 違うのは、彼は仕事上も大変順調で、嫁姑関係が悪いと愚痴りながらも家庭も安定して いますが、私は夫と結婚約10年、ずっと折り合いが悪く離婚話になったことも何度も。 夫はこの不況で正規雇用から外れ、アルバイトを掛け持ちしています。頑固で世渡りが下手で 私がアドバイスをしてもケンカになるばかり。私の収入でもどうにか子供を養って行ける ので常に離婚を意識していたところ、お互いのブログを訪問しあって意気投合し彼と 不倫関係に陥ってしまいました。 私は元々離婚願望があったことや、夫とは性格の不一致の上に頼りがいがなく結婚生活の中で 何度も失望させられてきたことから、仕事が出来て余裕のある彼に魅かれてしまいます。 彼は表面上はとても優しいですが、もちろん家庭を捨てるつもりなど毛頭ないし 私も彼と結婚したいなどとは思いません。ただ、私がドライになりきれず、彼のことを 好きと思う気持ちが日増しに強くなり、苦しく、また、勝手ではありますが、彼にも 私を好きになって欲しいと思ってしまうのです。 先日も彼が国外出張に出かけるのを見送り、帰ってくるとトランクを置くなり私に会いに来て くれました。私はそれに愛を感じてしまったのですが、彼にとっては性格も体の相性も合う私 と居て楽しいだけのようで、他に男を探せよ、的な事も言うので私は密かに傷ついてしまったり。 いい歳で情けないのですが、彼にも本気になってもらわないと悔しいような哀しいような 気持ちです。(あるいは彼は私・自分が本気になるのを牽制しているのでしょうか…) 不倫に何も望んではいけないと思いますが、私が本気になることで彼を本気にさせることは できるでしょうか。男性の方に伺いたいです。本気になってもお互い苦しむだけですが、 愛し愛されたいと甘い幻想を抱いてしまいます。 私は不倫は初めての経験で、道義に反することも自覚しており、いっそこんな関係は早く 断ち切って、夫とも離婚し、新しく正々堂々と愛せる人を探すほうが良いのかとも思います。 ただ、子供たちから本当の父親を奪うことを考えると、離婚もそう簡単とは思えません。 私はただの都合の良い女なのだろうと自覚しつつ、惚れた弱味で彼の心を自分に向けたい と思ってしまいます。そもそもこんな願い自体馬鹿げているでしょうか。

  • 本気の不倫って?

    本気の不倫って? W不倫中です。 相手男性から本気で好きだ、嫁より愛してる、出来婚だから嫁に恋した事がないなど言われてます。 お互い結婚してる時点で、本気ではないでしょ。本気なら離婚してからもう一度言ってみれば?と言ってみました。 離婚は今は考えてない。社会的立場や全てを失って、再就職もすぐにできるかわからないから、幸せにしてやるって断言出来ない。 でもこんな気持ちになったのは初めてで、本当につらい。今のままでいたい… と、言われてます。 何言っちゃってんの?自分が一番可愛いんだね。ってかんじです。好きになりかけているので、好きとかの言葉が逆にいらないです。 肉体関係はまだ二回です(会うのも月に一回あるかどうか) こういう気持ちになった既婚男性の方いますか? 私は今の段階では全く、将来なんて考えてないのに、いつか一緒になりたいけど今は離婚出来ないとかいちいち言ってくるのは言葉遊びの一種ですか?逆に重いです。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 不倫相手を忘れられない

    先日、別れた不倫相手が忘れられなくて、 みなさんの意見を聞かせてください。 私は、4年前に結婚し昨年の12月に息子が産まれました。 相手は、女子高生ですが仕事をしており同じ仕事仲間でもあります。 交際期間は1年です。 彼女と不倫関係になってから、嫁の妊娠が発覚しました。 彼女には、その事を言えずに昨年の12月に産まれた時に、嫁が妊娠したと 報告しました。 1年前に交際が始まり、彼女はかなり本気で私を奪っていずれ結婚したい気持ちが 強かった為に、妊娠発覚時に言えず、実際に産まれたタイミングで妊娠したと報告したのです。 報告した時は、3時間ぐらい泣き喚き、自殺するとまで言われた為に、二十歳になるまでの3年間で嫁と離婚するから時間を欲しいと言い、その場は落ち着かせました。 とにかく彼女は、私の事を本気で好きで、夢中になっていました。 ところが先日、私の家族を壊したくないと別れを切り出してきました。 その場では理解し、生まれ変わったら一緒になろうと約束をして別れたのですが、 別れた直後に、喪失感と自分が思っていた以上に彼女を愛していた事に気付きました。 家に帰り、嫁と子供の顔を見ると罪悪感で死にたくなります。 嫁に対して、恋愛感情が全く無いのです。 ただ嫁は、私の実家と付き合いも良好で、子供が産まれた現状、自分の恋愛感情だけで 離婚を考えるべきなのか悩みます。 ただ無性に別れた彼女の事を考えてしまい、気持ちが何をしていても落ち着かないのです。 離婚して、21歳も離れた彼女と幸せになれないかもしれないが、今のままでは突っ走って 離婚を考えてしまいそうです。 時が経てば忘れられるでしょうか?

  • 本気で愛しているなら不倫されても許せる?

    本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 「本気の不倫」なんてありますか?

    どうぞよろしくお願いいたします。 私は現在32歳、未婚者です。 妻子のある人と不倫関係になり、3年になります。 彼は38歳、お子様は3歳と7歳です。 私は10代の時に性的暴行にあい、それ以来男性と話す事が苦手になってしまいました。 また、父親の不倫・再婚のために両親は10歳の時に離婚しており、 結婚や男性への不信感が強い方だと思います。 その事も配慮してか、彼とは2年前に一晩体の関係をもったきり、それ以降はありません。 現在の私たちの関係は、恋人というより、兄妹に近いかもしれません。 彼は私にとって初めての、”気の合う男性”です。 ですが、これは不倫です。 不倫は恥ずべき事だと分かっています。 不倫の痛みをしっている自分が加害者になっている事、とても情けなく感じています。 本件をご覧になっていらっしゃる方で、 婚約・ご結婚されていらっしゃる方も多々いらっしゃるかと思います。 不快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。。。 彼は、奥様とお子様を大切に思っています。 初めてお互いの気持ちを確認し合った日に「離婚はしない」と言っていました。 彼自身、片親のもとで苦労をしながら育ったので、 「母子家庭のつらさを知っている」「子供からは絶対に離れない」との事です。 私は両親の離婚後も比較的幸せで、金銭面での苦労もなかったのですが 父親がいない事よりも、父親に選んで貰えなかった事にずっと劣等感を抱いてきたので、 彼の言葉は、(真実かはもちろんわかりませんが(笑)) 理解出来ますし、そんな彼を父親としてどこかで信頼しているのだとも思います。 不倫するような男性を、信頼なんて、笑ってしまいますよね・・・。 先にも述べました様に、私たちは体の関係がありません。 彼は私に「幸せになってほしい」 「困ったときはいつでも頼れると信じて欲しい」 「男性を信頼してほしい」と言います。 とても大切に想ってくれている事は痛い程伝わってきますが、 彼は私に触れる事もなければ、好きだと言う事もありません。 ただ毎日、少しだけ会うか、メール等で話す程度です。 私はずっと「愛」というものが何かよく分からなかったのですが、 最近「彼を愛しているのかな」と感じる様になってきました・・・。 男性といて、安心出来るのは初めての事です。 そんな私ですが、先月彼に気持ちを伝えました。 「お子さんが大きくなるまで待ちたいです」と・・・。 これまで私は「一番じゃなくてごめん。」 「いい人が出来たらいつでも離れて」と言われていたので、 私にとっては、別れも視野にいれて、一世一代の覚悟で言いました。 彼は「もしもその時も好きでいてくれていたら、一緒になろう」と言いました。 驚きました。 何が質問したいかといいますと・・・ こんなのは、既婚男性が久しぶりの恋愛に酔っているだけですよね? 子供だけじゃない、本当は彼は奥様を愛しているけど、寂しいから、恋愛しているんですよね? もし今は本気で大切に想ってくれていても、所詮不倫をする人、また繰り返すのですよね? たかが不倫が家族の絆に勝る事なんてない、 一緒になれるわけなんてないですよね? 私は「父親」や「夫」の彼を見ていないから、彼を好きなだけですよね? いつも自分の中で、彼の私への気持ちなんて 一時的なものにすぎないと、きちんと分かっていたいです。 これ以上彼が私の中で大きくなるのが怖いです。 よくここで、不倫について質問されていらっしゃる方が 無惨にも(笑)バシバシと切られていらっしゃるのを拝見して 私も切られよう・・・そして最近酔い気味になっているので目を覚まそう・・・!と思い、 投稿させていただきました。 自分の気持ちばかり書いて、きちんと質問出来ていなくてすみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 子供を捨てられる=本気の不倫ですか?

    「配偶者と子供を捨てて恋人と新しい生活を始める」事が出来るのは本気の不倫だからですか? 家族を捨てる事は、愛情どうこうより、責任感の問題である気がするのは気のせいでしょうか? 「不倫するようなやつにそもそも責任感はない」という話はとりあえず流して考えていただけると幸いです。 ちなみに私の話です。 3年つき合った不倫相手に、離婚するから一緒になろうと言われました。 (ちなみに、不倫と書いたものの、体の関係はありません。) 嬉しいのと同時に「なんて責任感のない人なんだ」と彼の人間性にひいてしまう自分がいました。 男性としては愛していますが、こんな彼を人として尊敬していけるのか、不信感が芽生えました。 私も彼も最低な人間であるという事は承知の上です。 子供を捨てられる=本気の不倫 なのか? それとも 子供を捨てられる=ただの責任感のない男 なのか? では、 「子供を捨てない人=本気の不倫なのに、責任感があるが故、離婚に踏み切れない」 という事を肯定してしまう事になりますか? むむむ・・・もうよく分かりません! どうかご意見をお聞かせ下さい!!