不倫相手に本気になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 軽い気持ちで不倫を始めたが、だんだんと彼に惹かれている自分に気づいた。
  • 子供がいるため、子供の幸せを考えて不倫を続けることに葛藤している。
  • 彼も結婚しており、離婚を考えたこともあるが、子供のことを考えると踏み出せなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手に本気になってしまいました

わたしは今不倫をしています。 最初は軽い気持ちでお付き合いをはじめたのですが、 どんどん不倫相手の彼に惹かれている自分に気づきました。 わたしには子供がいるので、子供が不幸になる選択はしたくないと考えています。 常に彼のことを考えているので、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本気になってしまった気持ちをどのようにしたらいいのかわかりません。 彼も結婚していて、子どもがいます。 一時期お互い離婚して再婚しようという話が出ていましたが、 子供のことを考えると一歩踏み出すことができませんでした。 彼はわたしの心の支えになっていて別れる事ができません。 この先いいタイミングがあれば離婚することも考えています。 このような場合、いつごろ離婚するかなどいいアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.11

まず、罪悪感を捨てましょう。 夫や妻以外の人を本当に好きになってしまう、というのはまったく悪いことではありません。 離婚して本当に好きな人と一緒になり、幸せを手に入れた人だってたくさんいます。 世間はいわゆる「不倫」に対して厳しい目を向けますが、そういう人のことは気にしなくてかまいません。 ただ、いくつか気をつけなければならないことがあります。 まず、お互いの配偶者にばれないように細心の注意を払う必要があります。配偶者がいるときは絶対にメールのやり取りをしない、メールや通話記録はその都度消す、など、用心に用心を重ねましょう。 それと、そのように秘密にしていなければならない恋愛というのは普通の恋愛よりも気持ちが強く入るので、相手を実際よりも美化して考えてしまうことがあります。今は「どんどん彼に惹かれている」時期だということですが、ということはまだつきあい始めてからあまり時間がたっていないということでしょうか。そうだとしたらこれから何年かつきあいを続けて彼の姿をもっとよく見極め、本当に一生を共にしてもいい相手かどうか確かめる必要があります。 あと三年か四年たって、それでもお互いに好きでいたら、現在の旦那さんと別れて彼と一緒になることを本気で考え、行動に移したらどうですか。 お子さんがいるので踏み出せない部分があるということですが、彼と一緒になることであなたが本当に幸せになれるなら、、お子さんだって不幸になることはないと思いますよ。

www-hikaru-pipi
質問者

お礼

とても親身になっていただき有難うございます。 読んでいて涙が出ました。 この関係が罪であるという気持ちが大きく、しかし彼との関係を終わりにしようとは出来ず 自分の心が崩れそうになっている中、こうした回答を頂けるとは思っていませんでした。 確かに3、4年という月日を過ごす事によって、相手の気持ちも変わってくるかもしれません。 冷静なお言葉だからこそ、重みを感じられました。 見極める事やタイミングについて、具体的に示して頂き感謝しています。

その他の回答 (10)

• bking
回答No.10

自分が不貞行為を行っておりながら、子供を理由に相談するなんて、随分と卑怯な方ですね。 母親が不貞行為を行っている時点で、お子さんは十分に不幸です。 本当にお子さんの幸せを願っているなら、不倫相手と別れればいいだけの事です。 それが嫌だと言うのは、自分の都合だけで離婚したい証拠ですよ。 しかも、自分だけが傷つかないように、離婚のタイミングの相談とは、何とも酷すぎて呆れ果ててしまいます。 なにが「彼はわたしの心の支えになっていて別れる事ができません。」ですか? 寝ぼけた事言ってるんじゃないよ! 本当に不倫相手と愛し合っているなら、自分の家族と、相手の家族に全てを告白しなさいな。 そして、お子さんを含めて、自分の家族を捨てればいいんですよ。 旦那と相手の奥さんに対して、莫大な慰謝料を支払いなさい。 親戚一同、友人達とも縁を切りなさい。 何もかも失ってでも、彼とと添い遂げたいと思うのであれば、それは本物の愛でしょう。 それが出来ないなら、あなたの愛など、単に肉欲だけの偽物の愛ですよ。 自分の都合良く、旦那だけを踏み台にして、全てを手に入れようなんて卑怯千万、卑劣な発想です。 そんな腐った考え方してると、地獄に堕ちますよ。

• sh10
回答No.9

いつ離婚するかは、支払うお金ができたらでいいのではないでしょうか。相手の妻とあなたの夫へのですね。 現在、あなた方夫婦間に何らかの問題、例えばDVや児童虐待等が生じているのならば別ですが、そうでないならば子供のためになるはずありません。そして、もし再婚をしたとしても、きっと、また離婚します。若しくは体裁上ひたすら二度目の離婚を我慢する日々ですね。そして子供は曲がります。絶対にそうなるとは言えませんが、一般論としてこんなパターンが多いと言えます。母なのですから、暫くの間は女を置いておいてくださいね。慰謝料、養育費問題もたいへんですよ。一時の燃え上がる感情は理解できますが、それによる代償は大きいです。問題が大きくなる前に終わらせてください。お子さんはあなたを必要とし、そして、あなたの後ろ姿を見ていますよ。恥ずかしくない生き方を選択してくださいね。

質問者

お礼

現実的な回答を有難うございます。 一般論としてのパターンも承知しております。 恥ずかしくない生き方という一文にハッとさせられました。 冷静に、どういった選択肢が今目の前にあるのか考えます。

• HinaPopon
回答No.8

子供の為?ふざけるなって感じです。その子供には貴女の血だけでなく今の夫の血も流れてるんだよ!軽い気持ちで一生を誓い合った人間を裏切るなや。裏切ったんだから離婚するタイミングなんて見測らずにすぐに離婚せい!そして慰謝料をきちんと払って人として筋を通してその不倫相手と再婚すればいい。どちらにしても貴女に正義は無い!

• se-li-na
回答No.7

不倫はいくら本気になっても不倫なのだから冷静さを見失っては不幸な結果しかないと思います。 軽い気持ちでスタートさせてもいつしか本気になってしまうのは自然な事です。 だから本来は不倫を始める前にある程度の自分の人生を見通しておかないと、、、 あなたにとって1番はお子さんですよね? 仮に互いに離婚して再婚したとしてお子さんは幸せでしょうか? 私が思うに最低限の責任として離婚してもお子さんが巣立つまでは再婚などしない、できない、考えられないです。 再婚を考える時点で子供の幸せより自分の幸せを優先してるから子供は1番じゃなくなっています。 私が思うに互いに本気なのであれば何も急ぐ必要はないし頻繁に会う必要性もない。 もちろん気持ちは会いたいけど。 子供を産んだのだから最低限の責任は取るべきです。 離婚してもしなくても、互いに心の支えにして、子供が巣立ってから初めて2人の人生を考えればいいのではないでしょうか。 本当に互いが本気ならできるはずです。 冷静さを失い恋に溺れてるのだとしたら、いずれバレて大変な事になります。 また男性の本気度を確かめるには言葉よりも行動を見る事です。 私なら相手にバレないために会う頻度を減らし互いに支えにして子供が巣立ったら一緒になりたいと伝えますね。 離婚をしたとしても子供が巣立つまでは再婚は考えられないって。 それで離れていくならその程度の本気だったって事です。 だって本当に本当に相手を好きなら相手の家庭も思いやるしいつか一緒になれればいいって思うから。

質問者

お礼

>男性の本気度を確かめるには言葉よりも行動を見る事 こちらの言葉に、とても納得できました。 厳しい言葉ばかり来る事を覚悟していましたが、とても納得でき筋が通っているアドバイスに「確かに」と頷きながらの拝読でした。 他の回答を見てもそうですが、自分自身冷静になる必要性を感じました。 ただ感情に任せず、客観的な視点からのアドバイス、本当に有難うございます。

• izumi044
回答No.6

不倫って、いいとこどりだってことを忘れちゃいけません。 どんな男性だって、嫌なところばかり見てたら嫌になるし、いいところしか見なければいい男です。 ご主人には、魅力が感じられませんか? 不倫相手には、不満はありませんか? どんなに仲がよかろうとも、不満を抱かない相手なんていません。 ましてや一緒に生活するとなったらなおさらです。 ご主人がいなくなったら、次は不倫相手に不満を少なからず抱きます。そして、その不満は確実に不倫相手の魅力を半減させますよ。 離婚をしたいならその方向で考えてもいいとは思いますが、まずは別れたら「一人で子供を養う」つもりで望んでください。 それが出来ないならば、今一度冷静になってお二人の男性を見つめなおすことをお勧めします。

質問者

お礼

>今一度冷静になってお二人の男性を見つめなおすこと 確かに不満を抱くという事は十二分に考えられる事です。 そこについては重々承知しています。 改めて冷静になる必要性があると感じました。 アドバイス有難うございます。

• mayusea
回答No.5

それって結局子供を不幸にさせますよね? 子供の親権も養育権もとれず、お互いに慰謝料を払う準備があるなら今すぐにでもできますよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

いつやるか? 今でしょう!

回答No.3

あぶないですね。 一旦冷静になるために冷却しては如何ですか? もしくは 別の 少し若い男性にアプローチしてみてバランスを取るとか。。 もう一度(軽い気持ち)に立ち返る努力をしてください。 一旦超えてしまうと元には戻れない谷間ですよ

質問者

お礼

>一旦冷静になるために冷却しては この一言がとても心に響きました。 冷たい回答を覚悟して居りましたが、こうした冷静な第三者からのアドバイスを頂けてふと我に返る事が出来ました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

通常男性は色々理由をつけて離婚しません。

• fuefue12
回答No.1

>この先いいタイミングがあれば離婚することも考えています。 それは彼の離婚が本当に可能かどうか 旦那が離婚を受け入れるか 子どもが離婚して別の人と再婚する事を受け入れてくれるかにかかってるのでは 子どももいくつになったから離婚~とか そんなタイミングはやってこない気がします。 W不倫の場合揉めずにスッキリ終わるケースの方が少ないと思うので 現状をお互いの家族に打ち明けてからが本番では? 例え意外にスッキリお互い離婚出来て再婚したとしても 子どもがそれを受け入れられるか、幸せになれるかはまた別問題ですし。 今はお互いバレてないから不幸じゃないと思ってるかもしれませんか 現時点で子どもを苦しめる火種を巻いている事をお忘れなく。

質問者

お礼

確かに子供が受け入れられるかどうか、もタイミングに関ってくる事ですね。 子供にも少し相談をしてみようと思います。 タイミングについてのご助言、有難うございます。