自然消滅になるだろう彼氏と、これからの歩き出し方…

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4カ月くらいの彼氏がいたのですが、ある日を境に連絡がこなくなり、こちらからの連絡にも一切答えなくなり1カ月経ち、会わなくなって2カ月経ちました。辛いので、どなたでもいいのでこれからの歩き出し方を教えてください。
  • 彼と出会ったのは半年前くらいで、お互い初めての彼氏彼女でした。会った回数が少なく、体の関係までは進みませんでした。連絡がなくなる前、電話で「仕事でかなり疲れた」という話は聞いていました。でも、来週くらいに会おうかと言っていたので、「無理に会わなくていいよ」と話しました。
  • それから、私が連絡をしても返事がなくなり、音信不通になってから1カ月以上経過しました。別れた理由がわからず、悲しさでいっぱいです。新しい出会いを探すべきか、しばらくは恋愛から離れる方が良いか、忙しくする方が良いか悩んでいます。どんなご意見でも結構ですので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅になるだろう彼氏と、これからの歩き出し方…

社会人・女性です。 付き合って4カ月くらいの彼氏がいたのですが、ある日を境に連絡がこなくなり、こちらからの連絡にも一切答えなくなり1カ月経ち、会わなくなって2カ月経ちました…。 辛いので、どなたでもいいのでこれからの歩き出し方を教えてください。 彼と出会ったのは半年前くらいです。 向こうからの告白で、まだラブラブまではいってませんでしたが、良い関係だったと思います。 会った回数が少なく、体の関係までは進みませんでした。 お互い初めての彼氏彼女でした。 連絡がなくなる前、電話で「仕事でかなり疲れた」という話は聞いていました。 でも、来週くらいに会おうかと言っていたので、私が無理をさせるのは嫌だなと思って、「無理に会わなくていいよ」という話をしました。 そしたらわかったと言って、少し話をして電話を切りました。 それが最後の会話です。 それから、私が「最近どう?」という感じのメールを2回、電話を1回したのですが、全く連絡が返ってこなくなりました。 音信不通になってから1カ月以上経過しました。 迷惑になる気がしているので、これ以上は連絡していません。 最初は仕事が忙しいのかと思っていましたが、ここまでくると…もう終わったんだと、自分を納得させようと頑張っています。 私としては、別れたくなる原因が考えても考えても思いつきません。 最後のデートの時は、たしかに疲れているように見えましたが。 まだ会った回数も数えるほどしかなくて、これからと思っていただけにショックでした。 若干悲劇のヒロインみたいな文章になっていてすみません。 でも誰かに答えを教えてもらいたくて… 長くなりましたが、ここで質問させてください。 私は、これ以上待っても仕方がないですよね? 別れたと思って良いですよね…。 最近は泣くことはなくなったものの、まだ悲しさでいっぱいです。 これから、私はどうすればいいでしょうか? 新しい出会いを探すべきでしょうか? それとも、しばらくは恋愛から離れ、仕事を増やすとか(副業など)、習い事を始めるとか、忙しくする方がいいでしょうか? 何もしていないと何度もくりかえし同じ事を悩み始め、そうしているうちに、また彼に連絡してしまいそうで。 どんなご意見でも結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

仮にこの状態を以って「終わり」だとしても。 実はお互いが初めての交際経験である事。 貴方は初めての「彼女」になり、 相手は初めて「彼氏」としての時間を過ごせた事。 その事実は消えないんだよね? 最初が無ければ「次」は無いんだよ。 貴方「も」彼「も」、 お互いに初めての足元を経験出来たんだよ。 経験というほど中身は無い・・・・ 経験出来たという言葉程強いものは残せていなくても。 実際にお付き合いに至る「まで」の過程は経験している。 いきなり電車で隣り合わせた人から告白されて、 一駅考えてオッケーを出したような関係では無い。 二人は付き合う「まで」の時間を共有しているんだよ。 その事実が一番大事だったりする。 ただ、 いかんせんお互いに経験が無い。 付き合うと「決めた」だけでは何も変わらない。 お互いに付き合う事が出来たんだという安心感はある。 でも、 安心して終わりにしてしまうような関係なら。 そもそも付き合う事の意味自体が不安定になってしまう。 おそらくは、 彼も付き合うと決めた「後」の展開ってそんなに考えていなかった。 何となくは分かるじゃない? 付き合うと決めたから「こそ」、 お互いに少しずつ「二人」の時間を増やしながら。 分かち合える距離感をより親密に、より心地良く。 一応自分も男だし、自分「から」求めた関係。 自分の方が関係性を「廻す」役割を担う事になる(んだろうな)。 その位の考えだった。 まだまだ会えた回数自体が少ない関係。 関係自体は悪くなかったけれど、 お互いにほぐし合えてはいない関係でもある。 探り探りの部分を残しながら付き合い始めていた二人。 ただ、 実際に付き合い始めてみても、 急にスタンスや自分の中の何かが変わるような事も無かった彼。 むしろ、 付き合うと決めた後に仕事が忙しくなってきた。 彼にはその時点から、 仕事と恋愛の両立的な、 やや重たいテーマが生まれてしまったのかもしれない。 両立では無くて、 実は「それぞれ」に対して、 「それぞれ」の向き合い方があるんだけれど。 お互いにお付き合いを「抱えた」状態の二人なんだよ。 穏やかに「受け止めて」いるような身軽さは無かった。 貴方にも彼にも。 彼は、 忙しい自分としても頑張りながら、 「彼氏」としての役割を彼女(貴方)の為に頑張らないといけない。 そう感じ始めたのかもしれない。 でも、 どうやって頑張れば良いんだ? 未踏の領域に進んでいる分だけ、 考える事ばかりが増えてしまうんだよね? でも、 考えても未経験の自分には答えが出せない。 そして、 考えれば考える程、 お付き合いを「楽しむ」という当たり前の、 そして一番大事な感覚が無くなってしまうんだよ。 楽しみながら、 初めての経験を楽しみながら。 楽しむ気持ちの先にお互いの柔らかい合流がある。 そこにキスやセックスだってある。 でも、 貴方「も」彼「も」、 初めての経験でどうしても固くなってしまう。 足の踏み出し方ばかりが気になってしまって、 楽しむ気持ちで繋がっていない状態があったとしたら? とりあえず会っておこう。 とりあえず連絡しておこう。 いざ進んではみたものの、 やや無理に「こなそう」としている自分を感じてしまったのかもしれない。 感じられた事自体が初経験で、 それがお付き合いでもあるんだけれど。 付き合おうと自ら告白して動いていく「まで」の彼の気持ちと、 実際に「渦中」の自分として感じてみる感覚との違い。 楽しもうとする気持ちでさえ前に進み切れていない自分。 忙しさが加わった事で、 両立的な意識で難しく考え過ぎていたのかもしれない。 そのタイミングで、 貴方から「無理に会わなくていいよ」という言葉を貰った。 それはそのまま、 お互いに無理に「彼氏彼女」の気負いの中で生活しなくてもいいよ、と。 そういう解釈にもなる。 実際にそうしたんだと思う、彼は。 一旦付き合っている感覚自体から離れてみた。 離れてみると、 正直ホッとしている自分がいるんじゃないの? 離れて「良かった」では無くて。 自分にとっては凄く大きなものを抱えている事に気が付いた事で。 実際に思ったよりも大変に感じてしまった。 まだ回数自体も多くないんだけれど。 お付き合いの「意識」と共存共生する事の大変さ。 一旦外に出てしまうと、 上手く戻れなくなったのかもね? それも、 自分「から」告白している分だけ、 戻れなくなった自分さえ申し訳ない感じがしてしまう。 僅か60日で離脱してしまった自分。 連絡しようとしても出来ない事が続いたのかもしれない。 それがそのまま動けない状態を創ってしまったとしたら・・・ 貴方はどう思う? 貴方からすれば、 自分の最後の言葉「無理に会わなくてもいいよ」。 それが少し引っかかっているんだと思う。 彼を心配して、 負担になりたくないから伝えた優しい目のフォロー。 でも、 言葉自体として解釈するなら。 私もそんなに力んでいないから。 そんなに会う事に期待とかドキドキは持っていないから。 別に会っても、会わなくても良いよ、と。 貴方(彼)のコンディション次第でご自由に、と。 やや突き放しのトーンがあったのかもしれない・・・ 不通になった今から遡るなら、 そういうマイナスの想像だって出来るんだよね? 彼に対して、 私自身の交流欲、交際欲が少ないという伝わり方になっていたら。 それは大きな誤解だし、残念なすれ違いでしょ? 貴方はどうしても心穏やかにはなれないんだよ。 ただね、 不器用な彼だからこそ、 彼のタイミングで連絡が来る可能性もあるんだよね? 仮に数か月空いたとしても、 彼の中では自分の事に必死過ぎて、 貴方をこれだけ悩ませ、 待たせている事さえ「外側」の感覚かもしれない。 そういう彼ならむしろ連絡は来るんだと思う。 その可能性自体にも目を瞑る必要は無い。 ただね、 貴方にとって彼を「待つ」=時間を止めるにはしない事。 待つ=彼から連絡が来た時には、 それに応じられるだけの心の余白を残しておく、という事。 完全に過去形にしたり、 処分するように仕舞い込んでしまうと。 仮に連絡が来ても貴方の動揺が半端無いんだよ。 もし連絡が来ても、 あれこれ考えたり、言い出す前に目の前の彼を感じてみる。 そういう自分自身は用意しておけばいい。 でも、 一方では連絡が来ない可能性だってある。 いつどのタイミングを以ってケジメにするのかは難しい。 だからこそ、 貴方は貴方のペースで自分自身の日々を進めておく事。 幸いにも、 彼氏に対してドップリと彼シフトを取っていた訳でもない。 お互いにスタイルを共有する「手前」にすれ違っている。 心はまだ留まっていても。 貴方の生活自体は、 実は付き合うと決めてからも大差はないんだよね? 貴方は改めて、 彼と付き合う前の生活ペースを大事にしていく。 それまで出来ていた貴方の生活を大事にしていく。 そういう自分自身を前に進めながら、 彼との再交流への可能性とも並走していけば良い。 彼に連絡をするしないに窮屈にならなくてもいい。 したいならすればいい。 でも、 貴方⇒彼の連絡が「溜まって」いくと。 不器用な彼はますます貴方に向き合えなくなる、という事。 それは考えないと。 貴方もリアクションの無さに打ちひしがれないように。 仮に連絡を残すとしても。 私はどういう状況であれ「今」の貴方を知りたい、と。 今連絡が出来ないならそれも受け止める。 でも、 出来る時が来たら躊躇わずに一声掛けて欲しい、と。 私にはまだ、貴方(彼)との交流への余白があるから、と。 それは伝えても良い。 難しい整理整頓だけれど。 貴方も彼も初めてを経験出来た事には変わりない、という事。 深呼吸を忘れないようにね☆

namidanowakeha
質問者

お礼

blazinさん、ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 数日前、いただいた文章を読んでいたら、なぜか涙が止まらなくなってしまいました。 こんなに丁寧にお答えいただいたことに感謝いたします。 読んでからまたかなり悩んで、最終的にはやはり、メールしました。 やっぱり返信はありませんでしたが、来ない可能性を98%と覚悟して送ったのであまり悲しくありませんでした。 そして、今度こそすっきりしました。 もう私だけの力では、かつてのような状態に戻るのは無理だと認識できたので…。 それなので、これからはできるだけ思い出さないように努め、いつかは次に進みたいと思っています。 今後再び繋がる可能性は、なんとなく無いような気がしています。 全く期待せず、2%だけ信じて待ちたいと思います。 以下、お返事です。 たしかに、私にとって初めての彼氏であり、彼女であったことは消えないし、そう考えると素敵なことだと思えます。 仰るように、彼にとってのゴールが「付き合うこと」だった感は、会えているときからありました。 これからどうしたいのか、私も含めてお互い良く分かっていない感じがありました。 そして運悪く仕事が一気に増えることになり、関係が悪化していったのだと思います。 それから、 >とりあえず会っておこう。 >とりあえず連絡しておこう。 この二言、まさにその通りだったという気がしました。 だからこそ私の「無理しなくていいよ」という言葉も出てしまったと思います。 今考えると、会う回数を重ねるうちに、彼の楽しくなさそうな表情がだんだん増えてきてしまったように思えます。 4か月も経つのに、ラブラブどころか下降する一方な気がしていました。 ただ、それを仕事のせいだと思い込み、私が空回りしてる時もあったと思います。 そういう所も、すれ違いの原因になったんだと思います。 とにかく、この別れをひとつの「経験」と受け止めることが大切なんですね。 こんな結果になってしまいましたが、後悔はしないことにします。 いままでの生活のペースも、だんだん思い出してきました。 携帯電話も見ないようにするクセをつけたら楽になりました。 もし、思い出して泣きそうになったら深呼吸したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>付き合って4カ月くらいの彼氏がいたのですが、ある日を境に連絡がこなくなり、こちらからの連絡にも一切答えなくなり1カ月経ち、会わなくなって2カ月経ちました…。 >でも、来週くらいに会おうかと言っていたので、私が無理をさせるのは嫌だなと思って、「無理に会わなくていいよ」という話をしました。 質問者様はまだ運がいいのです。  体の関係に成る前に気がついてよかったのです。  結婚しても離婚は有りますが結婚する前はいつでも簡単に別れは来るものだということは当然なのです。    彼がまた連絡してきても結婚するまではまた関係が切れる事も有るので気をつけるべきです。 お互い何のために付き合っているのか意識を確認すべきです。 

namidanowakeha
質問者

お礼

yonesuke35さん、ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 たしかに、体の関係を持った直後に捨てられて泣く人はたくさん聞きますね。 運が良かったと考えるべきですよね。 私も、付き合い始めたころは結婚のことばかり意識していました。 しかし、よく考えると自分にはまだしばらくは無理ではないか?と思ってしまいました。 仮に結婚を申し込まれても金銭的・精神的に難しいです。 それに、初めての恋愛だから、結婚条件の善し悪しで相手を斬るのはいやだなと思ったんです。 まずは楽しんでみようと思って… まぁ結果的には悲惨なことになりましたが、これはこれで勉強になったと考えています。 次からはすこし厳しい目で見ていきたいと思いました。 もし連絡が来てもよく考えたいと思います。 ただ、彼のように連絡にだらしない人は、結婚相手には向かないと考えます。 また家庭を大切にせず、平気で仕事を選びそうな気がします。 なので結婚相手と考えるなら問答無用で×ですね。 これから頑張って男性を見る目を養っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

初めての彼氏だから解らないと思いますが 「無理に会わなくていいよ…」この一言で彼氏の気持が糸が切れたのだと思います 仕方ないですね次頑張ってください

namidanowakeha
質問者

お礼

hateruma08さん、ご回答ありがとうございました。 なるほど… 気遣いで言ったつもりの言葉が、逆に地雷を踏んだことになってたんですね。 つまり、それほど私が好きではなかった…ということですよね? 無理して会わなければ、別に会う必要もない存在だったということですよね。 本当は、あの時無理にでも会っておけば、今もなんとか続いていたんじゃないか…という後悔は何度もしていました。 でもやっぱり、いずれは別れるようなもろい絆だったのだと思います。 時期が早まっただけですよね。 次に好きな人ができたときには、「無理に~」という言葉は使わないようにします。 勉強になりました。 ありがとうございました!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 まあそうやって自分の人生における心の深さや愛とは何ぞや・・的な考えが出来るようになるのであって何も無駄ではないし、勝手に陽は昇るし・・・・。新しい出会いもある。  連絡したければしていいと思うよ。  さよならしたいってはっきりしたいならそういえばいい。  自然消滅させたいのが見え見えであるのなら、追いかける自分をみっともないと感じるかもしれない。  それも正解。  恋愛は風邪ひきと一緒。   自分だけではどうしようもない。    恋愛しようと思えば思うほど遠ざかるし、ほっとけばそれなりに逃げていくし、じゃどうすればいいのかって、これもどうしようもない。  恋愛が終わるときには自分磨きをしようかと思うけど。  確かに壮絶なバトルの後の別れは一生引きずります。  何だか、中学生の恋愛みたいで・・・・。だからこれを「一回」と数えていいのかどうかもわからない。  「付き合いましょう」「そうしましょう」  じゃないんだから。  悩むだけ悩んで、自分あてに手紙でも書いて、あとは自然に任せる。  それこそ自分の中で消化できれば自然消滅です。  自分の立ち位置がどこにあるのかは、自分で歩かないと・・・見つからない。  忙しい生活をすると、余計にぽっかり空いた時間を持て余すよ。  普通がよろしい。  と・・・・・。出会いと別れを繰り返ししてきた私は考えます。    

namidanowakeha
質問者

お礼

E-1077さん、丁寧なご回答ありがとうございました。 最初の3行、なんだかグッときました。 いろいろな経験をされてきた方だからこそ言えることだと思います。 私も、失恋してもそれくらい余裕を持てるようになりたいです。 ご回答いただいた後いろいろ考えて、また連絡しようかどうしようか、馬鹿みたいに悩んでいました。 ついでに、いろいろ思い出して泣き出してしまいました。 しかし、今回はどちらかというと悔し泣きでした。 悩んだ結果、やっぱり連絡はしないほうが良いと思いました。 別れもきちんとできないような、冷たい男にいつまでも縋りついている自分が馬鹿らしくなってきて…。 考えていたら、嫌だったところにたくさん気付けたんです。 負け惜しみじゃないけど、縁がない人だったんだなと思いました。 それから、自分宛の手紙は虚しすぎるので書けません。 切手代の無駄だと思いました。笑 私の中ではたぶん消化できたので、自然消滅です。 おかげさまで、すっきりした気がします。 忙しくしない方がいいというのも聞いて良かったです。 いつも通り過ごしますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自然消滅…?新しい彼氏…

    自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • これは自然消滅なのでしょうか・・・(⌒-⌒; )

    つきあって4ヶ月の彼氏がいますが、最後に会ったのと連絡をとったのは1ヶ月近く前になります。お互い連絡をとっていません。 付き合いはじめた当初からそんなに頻繁には連絡はなかったし本人はLINEやメールを頻繁にしないタイプと言っていました。 (しかし会うとよく誰かとLINEしてるのを何度か目にしてます笑) 昨年12月から付き合いはじめて12月は会った回数が仕事終わりも含めて4回~5回 ・1月は3回 ・2月1回 ・3月1回 (一月ぶりに彼氏から連絡がきてバレンタインのお返しを渡したいから会いたいとのこと。休日に会いました。その日は彼氏が仕事があったため会ったのは短時間です) ここずっと会ってもラブホと食事がお決まりパターンです。 あとは映画。 夜景やイルミネーションを行ったくらいです。 付き合いはじめた当初は、テーマパークや遠出の話も出たのに結局実現しないままです。 彼氏いわく、住んでいるのが田舎だからしょっちゅう行きたい所もない。 2人でいちゃいちゃしている時が1番すきだそうです。 お互い実家暮らしなので、人目をつかずいちゃいちゃできる場所とHできる場所がないため、 ラブホに行くようになります笑 1月頃までは会うと次会える?など聞いてきましたが2月頃から聞いてこなくなりました。 (当時は彼氏は休日はカレンダー通りで私はシフト制でした) 私は最近転職をしてカレンダー通り休みになりましたが・・ 彼氏は仕事は2月から4月は忙しい5月くらいに落ち着くとは言ってます。 次にいつ連絡くるか会うかも分からない人です。 なんか付き合っているってかんじがしないんです笑 私達本当に付き合ってるの?って思ってます。 自然消滅しかけかもう自然消滅してるのかな?と。 しかし、こちらから連絡したらわりと早めに返事はくれるし会おうと誘ったら返事はくれるんです。 バレンタインのお返しも返ってきましたし・・(忙しいのと体調が悪い中会ってくれた) 連絡するのは私からが多く、今年に入ってから彼氏から連絡がきたのはホワイトデーを渡したいって連絡くらいですw けれどはっきり別れようと言われたわけではありません。 本当に私と関わりたくないならホワイトデーを渡さなかったり返事をしないと思います。 私から連絡しなかったら彼氏から連絡はくるのだろうか? それとももう来ないのか?と駆け引き中です。 だから最近私からは連絡してないのです。 彼氏にこだわなくてもいいし、他の人に目を向けようと思っても別れ話は一切出てはないし会ってくれたり返事のレスポンスは早いから次に進みにくいです。 年齢的に婚活する年齢なので中途半端に付き合ってると時間の無駄かなとヤキモキします。 まだ彼氏との関係が続いているのか、それとも自然消滅なのかはっきり分からなくて悩んでます泣 ※知り合ったきっかけは恋活イベントで彼氏から告白されてつきあいました。 お互い同年代で20代後半です。 結婚の話は全く出ていません。 彼氏は容姿もいいほうで条件のいい人なので手放すのも勿体無いなとは思って複雑な気持ちです。 今の状態で婚活したり恋活イベントに参加するのはアリでしょうか。 このような状況だとどうするのがベストだと思いますか。

  • 自然消滅?

    付き合って8ヶ月、遠距離、最後に会った時の会話は「お前の実家にいきたい」「お前を同僚に紹介したいから日をきめといて」 先日、33才の彼と、メール返信が遅い(4日間放置)ことについて彼を責めてメールで討論、彼は「忙しいからかえせなかった。どうでもよかったら今もこうして返信さはない」とのこと。 最後に私は嫌みな一言「忙しいなかメールしてくれてどうもありがとう。仕事頑張ってね」を送って それっきりで、どちらからも連絡してません。 どれくらいの期間連絡がなければ、自然消滅と判断したほうがいいですか? ちなみに、彼氏から連絡ペースは月に二回電話がくるくらいです。 最後のメールが別れととれたんでしょうか。 1ヶ月連絡なしです。 もう次にいくべきでしょうか。

  • 彼氏と連絡が取れない、自然消滅?

    彼氏と1ヶ月以上連絡が取れていません。最後に会ったのは2ヶ月前です。 自然消滅か、別れたいということは自分でも分かっているし、モヤモヤするので一方的に最後の連絡をしたりしてはっきりさせて、そろそろ前を向かなきゃなと思っています。 でもやっぱり彼氏のことが大好きだし、今こんなに辛くて苦しくて裏切られた気持ちだけど別れたくないし、今まで彼が尽くしてくれたことを思い出すと、白黒付ける勇気が出ません…。どうしたらいいでしょうか。 彼氏の言い分としては、色々考えてしまっていたようで、全然嫌いになったからとかじゃないよと、彼には昔から大事にしている夢ややりたい事があるのですが、最近上手くいっていないみたいで、平日は仕事をしてるから休日にやりたい事やらなきゃいけない事沢山あるのに全然上手く出来てない、休日〇〇の家に行ってもできないし、とりあえず今は会いたくない…と思っちゃった。とのことでした。夢のために必要なお金についても、年末から貯金もできていなくてお金の余裕もないみたいです。(私への不満についても少し書かれていました) これまでの信頼もあるし、今の彼はそういう時期だと思って理解して信じたいと思い、今は自分の事優先して落ち着いたら教えてねと送ったのが最後でそれに対して返信もなく、もう1ヶ月以上前のことです。 もうここまで来ると、信じたい気持ちがありつつも、連絡が来る気配はないし今後会える可能性も感じないのでこのまま自然消滅だと思っています。 最後に会ったときもいつも通り仲良く、旅行の話をしていたり、1年付き合ってきて思い出もあるし、毎週会いにきてくれてとても大切にしてくれて尽くしてくれて、これまで寂しい思いや不安な思いは一切感じた事もなく、愛情を沢山くれる彼氏で、こんな終わり方をする人だとは思いませんでした。(浮気などの可能性はないと思います)今までの彼の信用があるからこそ、期待してしまう原因になってしまっていて、私の中でもなかなか見切りがつけられなくて苦しいです。 ちなみに私の家には、彼の洋服や小物など沢山置いてあるのがつらいです。これに関してはいずれ連絡をしてどうするか決めないといけないですよね…。

  • このまま自然消滅するのでしょうか

    19歳の大学生です。 彼からまったく連絡が来なくなり、もうどうしていいか分からないので質問させていただきます。 彼は15歳以上年上の社会人です。 去年の春に出会い、夏くらいから2人で遊びに行ったり彼の家に行くようになりました。 好きだとは言われましたが、付き合うといった意味の言葉は特にありませんでした。 クリスマスなどは一緒に過ごしましたが、年始くらいからメールと電話の回数が減り、2月に一度会ったのを最後にまったく連絡がこなくなりました。 (この時、特に喧嘩をしたわけでも気まずくなったわけでもありませんでした。) それから約1ヶ月半わたしは帰省していたのですが、その間全く連絡がありませんでした。 仕事が忙しいのかもしれないと思い、わたしからメールを入れたり電話をしたりすることはこれまであまり無かったのですが、戻ってきてから、最近どうしていますか、忙しくなければ連絡が欲しいですとわたしからメールしました。 返信は、どうしているかと思っていた、また連絡するという内容でした。 そのメールから今日までの1ヶ月半、全く連絡がありません。 仕事が忙しいのもあるとは思いますが、こんなに連絡が途絶えてしまうと、わたしへの気持ちがもうなくなってしまったのではととても不安になります。 わたしはまた彼と電話をしたり会ったりしたいと考えているのですが、とても歳が離れていることもあり、わたしから何度も連絡するとうっとおしく感じたりするのではないかと思い、それが恐くて行動に移せません。 このままわたしから何も連絡しなければ、自然消滅してしまうということもあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 自然消滅を狙ってる?彼氏に、別れるという意味も込め

    自然消滅を狙ってる?彼氏に、別れるという意味も込めて借りてたものをまとめて送り返そうと思うんですけど、どう思いますか? 遠距離で5年付き合ってきましたが年末から全く会っておらず、連絡も少なくなり、いつ会えるかとの問いも無視されています。 一番最後に連絡をくれたのは1週間前です。 先月別れようと言ったところ、別れたくないと言われたので、 じゃあこれからはせめて質問だけでも返事はして欲しい。それが無理なら別れる。 と条件をつけて別れませんでした。 でも結果これです。 彼氏の仕事が多忙とはいえ、余りにも酷すぎる扱いに悲しさを通り越して虚しいです。 私が22歳、彼氏は30歳です。 ちなみに彼氏は仕事が忙しいと言いますが、私も毎日午前様で多忙ですが返事をする時間くらいならあると思うんです。 グダグダと愚痴をこぼしてしまいましたが、荷物を送り返すという行為は嫌がらせだと思われるでしょうか? 直接話をすると別れたくないと平行線になりそうなので郵送という形を取ろうかと思っているのですが…。

  • 自然消滅しようか悩んでいます。

    激務な彼とお付き合いしています。 期間は2年弱です。 最近は連絡も減り、1週間おきぐらいになってしまいました。 会うのも1ヶ月に1回、数時間のみ・・・。 いろいろ我慢してきました。 会う回数が少ないのは仕方ないとしても、せめて連絡したら返して、と何回も彼には言っています。 (私も連絡するのは我慢しています。3日に1回程度です) その度に彼は謝って、連絡が返ってくるようになりますが、またしばらくすると返ってこなくなります。 同じこと何回言うのも辛くて、もう疲れちゃいました。 1ヶ月ぐらい前に、もう別れようと彼に切り出しました。 連絡の件もそうですが、他にもいろいろ理由(仕事のストレスを八つ当たりされる等)で疲れたから 別れたいと・・・。 その時もしばらく連絡来なくて、やっと連絡来たと思ったら引き止められました。 でもなんだか煮え切らない態度(好きだけどこのまま付き合うと私を苦しめる等)とだったので とりあえずまたしばらくこのまま付き合うよ、と私が言って今に至ります。 1ヶ月ぐらいでやっぱり連絡も来なくなりました。 仕事が忙しいのはわかります。理解してるつもりです。 でもいつも私が我慢してばっかり・・・もうこの関係に疲れちゃいました。 行きたいところにも行けないし、悩みも相談できないしされないし。 連絡しないわりにはfacebookはこまめに更新してるし、 彼の生活に私はいなくてもいいんだろうな、と思います。 また別れる、と連絡してもまた返事が来なくて煮え切らないのが嫌なので このまま自然消滅しようと思います。 実際彼からの連絡を3日返していません。 でもやっぱりちゃんと別れると伝えるだけ伝えてたほうが自分の気持ちも区切りがついていいかなとちょっと考えています。 こういう時、どうしたらいいでしょうか??

  • 自然消滅してしまったんだけど・・・

     つきあってた彼氏に連絡がつかなくなって、結局自然消滅の形になってしまいました。彼氏と最後に会ったのは去年の11月最初なんで、もう半年たちます。  彼氏とは当時同じバイトで、何となく仲良くなって告られてつきあい始めました。ほんと最初の頃は会ってたけど、しばらくしたらあまり会わなくなりました。その時彼氏はすでにバイトやめてたんで、バイトで会うってこともない状態です。だから連絡のとりようがなくて、会いたくてもその事さえ伝える手段ナシってかんじでした。(彼氏はワケあって携帯をもってなかった)たまーに突然うちに来て、そんでまた2週間ぐらい連絡ナシでそしてまた突然来て・・・って感じのくりかえしでした。だから、3か月つきあってたけど、実際会ったのって数えられるくらいの回数です。 バイトが同じだった人によると、その彼氏は、以前3年半つきあってた彼女に相当ふりまわされた経験があり、そこから自分の恋愛がおかしくなったらしいです。それ以来、数か月ごとに彼女が変わっていって、その数は10人ぐらいいたみたいです。「彼女いるけど、男の友達と遊ぶほうが楽しい」みたいなこと言ってたみたいです。たぶん、「彼女いないよりはいた方がいいから」ぐらいの気持ちで女の子とつきあってたんじゃないかなって思います。そんないい加減な人だけど、いまだフッきれません・・・ちゃんとした別れ方してないからよけい引きずってて・・・友だちに「電話してみれば?」って言われたけど、半年もたってるからかけにくいし(実家にかけるしかないっていうのも、かけづらい原因の1つ)、第一、もう彼氏は他の子とつきあってて私のことなんて頭にないんだろうなーなんて思うと、やっぱこのまま時がたってふっ切れるのを待つしかないのかなとも思います。 電話してみるべきか、それともこのまま気持ちを吹っ切るべきなのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 自然消滅??

    はじめまして。29歳の♀です。 同い年のイベント関係の仕事をしている彼がいます。 年明けから約1年間、遠距離になってしまいました。 正月休みも1日しかなく、とてもハ-ドな日々を過ごしています。 年末に最後に会った時に、寂しいと泣いてしまいました。 彼に「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。今日で終わりにしようか」と言われてしまいました。 別れるのはイヤだと告げると「また今度話そう。大好きだよ」と。 この言葉を信じて待っていますが、週1回あった連絡も月2回になり1回になり。今は2ヶ月連絡がありません。 最後のメ-ルで「寝る暇ない。幻覚みえてきた」とあったので、負担にならないように月2~3回特に返事を求めないメ-ルを送っています。 寂しい気持ちはもちろんありますが、仕事を頑張っている彼を支えてあげたいと思っています。 私が彼にできることはないのでしょうか? もう終わってしまっているのでしょうか。 皆さんはどのように感じますか?

  • 自然消滅してしまった彼女に誤りたい

    ご教授お願いします。23歳男です。 自分は自然消滅させてしまった彼女がいます。 ある女性を友人から紹介され、遊ぶようになったのですが、すぐに運悪く転勤(かなり遠くに)になり、その彼女が忘れられず、転勤後、告白し付き合いだしました。もちろん、頻繁に帰れるわけはなく、かなり無理して、2回だけ帰りました。(一回帰るだけで10万を超えます) しかし、いざ付き合うことになって、彼女になってみると、感覚があわなかったり、十万もかけて帰っても、相手の対応がよくなかったりし気持ちがさめ始め、正直あまり相手を知らず遠距離付合い始めたので、転勤したことの寂しさは埋められず、相手に対して嫌悪感まで生まれてしまいました。 そして、仕事の都合で地元に戻ったときに、やんわりと、やはり遠距離は、難しいから考えたほうがよいっと伝えましたが、相手の頑張りたいという気持ちにおされ、不満や別れを告げられず、了解してしましました。しかし、自分の気持ちは戻らず、メールも返したり、返さなかったりとなり、仕事のストレスもあったりで、これ以上連絡は取らないほうがお互いの為と思い、最期には無視してしましました。 最後に彼女から、もういいっというメールで終わりました。 そして今にいたります。付き合ったのも3ヶ月ほど、合った回数も数えるほどですが、なんであんなひどい事してしまったのだろう…という罪悪感でいっぱいです。確かに、相手に不満はあったし、転勤のストレス、寂しさがあり、自分の事で精一杯でありましたが、こんな卑怯物の自分に悔いる毎日です。 許してもらおうとかではなく、事情を説明し、ただただ誤りたいです。また紹介してもらった友人とも切れてしまい連絡とれてませんので、誤りたいのですが、すでに半年以上あいているのと、距離がありますので、単純にメールを送ってよいのか、どうすべきか迷っております。 厳しい意見お待ちしております。