• 締切済み

自然消滅を狙ってる?彼氏に、別れるという意味も込め

自然消滅を狙ってる?彼氏に、別れるという意味も込めて借りてたものをまとめて送り返そうと思うんですけど、どう思いますか? 遠距離で5年付き合ってきましたが年末から全く会っておらず、連絡も少なくなり、いつ会えるかとの問いも無視されています。 一番最後に連絡をくれたのは1週間前です。 先月別れようと言ったところ、別れたくないと言われたので、 じゃあこれからはせめて質問だけでも返事はして欲しい。それが無理なら別れる。 と条件をつけて別れませんでした。 でも結果これです。 彼氏の仕事が多忙とはいえ、余りにも酷すぎる扱いに悲しさを通り越して虚しいです。 私が22歳、彼氏は30歳です。 ちなみに彼氏は仕事が忙しいと言いますが、私も毎日午前様で多忙ですが返事をする時間くらいならあると思うんです。 グダグダと愚痴をこぼしてしまいましたが、荷物を送り返すという行為は嫌がらせだと思われるでしょうか? 直接話をすると別れたくないと平行線になりそうなので郵送という形を取ろうかと思っているのですが…。

みんなの回答

回答No.5

確かに忙しいとは思うけれども、大切な事には返事をするのが、 礼儀という物ですよね。それが出来ないのでは仕方ないです。 アクセサリー類を返した方が良いというのは、貰った物を換金して 使ってしまったという例をよく聞くからです。これは正直な所、 まわりで聞いていても、余り良いイメージはありません。 ですから「疑われないように」という意味もあります。またそれと 同時に、残された物を見て「なんて無駄な時間を過ごしたんだろ」 という後悔にさいなまれない様にする為もあるのですね。 新しい旅立ちに、海の中にお祝い花束を投げ込むつもりで、 送り出してやって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一度「送り返します」という話をしてから、送った方が良いです。 その時には、アクセサリー類も含めて返した方がよろしいですよ。 後で「自分の欲しい物だけ取って返した」と、周囲に言うかも しれませんからね。

kkk1290
質問者

お礼

ありがとうございます。 さきほど返す旨の連絡を入れておきました。 高価なものは勿論のこと、アクセサリー類も返した方がいいのですね。 まとめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.3

別れる、と決めたなら相手が何をどう思おうと貴方は何も気にしなくていいです。 別れを決める、とはそういう事。

kkk1290
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう別れるので関係ないことを忘れていました。 少し未練もあるので気にしてしまったんだと思います。 吹っ切るためにも、全て返そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

別に良いのでは? 一応、警告、勧告したんだから、仕方ないと思います。 口先どうこうじゃなく、行動が伴ってないなら仕方ありません。

kkk1290
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、一度言ったのでそこまで気にしなくても良いですね。 送り返そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

嫌がらせだとは思わないと思います。 まず郵送してみて、その後話をすればいいんじゃないでしょうか。 次は時間のあう人とおつきあいしましょう。

kkk1290
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございますm( _ _ )m 嫌がらせとか当てつけと思われないかな、と思いました。 指輪やネックレスはこちらで処分して、他は返そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅でしょうか...。

    自然消滅でしょうか…。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q8206134.html 以前も彼について質問し、こちらでアドバイスを頂いた後、一級建築士の試験を受けた彼(まだ付き合ってません)に以下の通り連絡しました。 「試験はどうだった?次は2次試験とかあるのかな? 色々落ち着いたら打ち上げでもしようね(^_^)」 とメールしてから1ヶ月経ちましたが返事がありません。 先週が試験の結果発表だったらしく、(ネットで調べました)結果がわかったら連絡がくるのかなと思って待っていましたが連絡がありません。 試験勉強を始めたのが遅かったり、忙しくて予備校に行く時間がないと言ってたので、言いにくい結果だからなのかなとも思ってしまいます。 でもさすがに、試験が終わるまでの我慢だと自分に言い聞かせ(特に相手から待ってて欲しいとは言われていません)、もう最後に会った日から約半年にもなりますし、1ヶ月返事がないとなると、自分の気持ちも下がる一方ですし、もう自然消滅されたと思ってます。 忙しい人にとっては1ヶ月連絡しないのはよくある事でしょうか? 連絡しようと思いつつ、会う時間がなかなか作れないから返事が遅いだけでもう少し待つべきか…、返事がない事が返事なのか...。 でもそれならもっと早くに無視なりしてくれてたらこんなに長い間辛い想いをして待つこともなかったのに、まさか自然消滅する人だったかと思いませんでした。 (自然消滅に関する質問を見てみると、よく「まさか彼が自然消滅するなんて」と書かれているのをよく見かけたりもしますが) 忙しい人の心理が知りたいです。 男性、女性に関わらず色んな意見を聞かせて下さい。 もし建築関係の仕事をしているor彼氏が建築関係って方の話も聞けると嬉しいです!

  • 自然消滅なのか

    なぜかいきなり連絡がこなくなりました 私からは連絡しましたが返事がないのでこのまま自然消滅なのかと思ってると頭の中がわけわからなくなります 連絡がないということは やっぱり自然消滅がいいと思ってるのでしょうか  

  • 自然消滅されそう

    彼氏に自然消滅をしかけられてます(おそらく)。 彼と付き合って4か月程度です。 1ヶ月ちょい彼とは会ってません。 バイトや課題が忙しい、と連絡もしてくれません。 わたしは、彼が自然 消滅を狙ってるようにしか見えません。 でもわたしは自然消滅なんて嫌です。 確かめたいのですがどうすればいいのでしょうか。 「自然消滅狙ってるの?」 って直接きいていいものなでしょうか? 自然消滅を狙わてる場合でも狙ってないって嘘つかれそうで‥

  • 自然消滅しないためにはどうしたらいい?

    付き合い始めて2週間で彼氏がアメリカに 出張してしまいました。 5月には帰るのですが、わたしが仕事で忙しいのと、もともと会う約束以外にラインやメールをするのが億劫な性格もあり、あまり連絡をしないでいたらLINEがあまりこなくなりました。 わたしは会ったり電話をしなくても好きなのですが、これは自然消滅でしょうか。 帰国したらまた毎週会いたいので自然消滅はいやなのですが、それまでのつなぎのためにこまめに連絡をする余裕もないですし、仕事しかしていないので話題がなく、連絡を取りづらいんです…。どうしたらいいでしょうか。

  • 自然消滅をされそうになっている…?

    相談させてください。多くの皆様の意見を聞きたいです。回答宜しくお願いします。 付き合って4ヶ月弱の彼氏がいます。 彼氏32才、私25才です。 彼は忙しい(労働時間が長い)サラリーマンで平日は特に疲れているようです。 まだ付き合いが浅いこともあってお互いをまだよく知らないこともあり、彼が元々淡泊な性格なのか私に興味がないのかわかりませんが、彼は私の休みの日を忘れていたりすることが多くその度に私に興味がないんでしょ等愚痴愚痴いってしまっていました。 今日ふと気になって「私たちって付き合って何ヶ月だっけぇ?」ときいたら 「実際半年ぐらいじゃない」 と返ってきました。 私は哀しくなり「……最低」と送ったら 「そうくると思った。もう限界です」と返事がきました。そこからの流れとして… 私「え?なんで?」 彼「うん、ごめん。」 私「え、終わり?やだ」 彼「うーん、わかった」 私「ごめんね、このめんどくさい性格治します。」 と送ったところ3日たった今まだ返事がこず、私も送れずにいます。 今までは拗ねて私が1日~2日メールを止めることはあってもこんなに長期間連絡をとらなかったことはありません。 毎朝大体決まった時間と仕事が終わる時間には短文ですがメールをくれていました。 私自身この数日いろいろな人に相談し、自身でも考え、たしかに重すぎたことや細かいことを愚痴愚痴言ってしまったことを反省しました。 本当にかわりたいと思います。 私は彼のことがやはり好きなのでなんとかやり直したいのですが、もしかしたらもう向こうはこのまま連絡を絶ち、自然消滅を狙っているのでしょうか? こんなに悩むなら自分から連絡したらいいのでしょうが、今彼が逃げている状態ならば「追うと逃げる」の法則が成り立つため、しばらくほうっておいたほうがいいのかなとも考えています。 ほんの一週間前まで彼は「好きだよ」といってくれており、夜メールをしていて私が寝てしまってもむこうから連続で連絡をしてくれるような状態でした。 私は今どうするのが最良の策でしょうか? もう向こうは別れる気なのだと思いますか? 長文かつ読みにくい文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。 どうか宜しくお願いします。

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 自然消滅した彼と会ってしまうかも!

    一年程前に、お別れした元彼氏がいます。 当時彼が就職したばかりで、ハードな仕事だったためだんだん連絡がなくなり、連絡がとれなくなり自然消滅してしまいました。 今週、その彼もくるであろう飲み会がありどういう風に接したらよいか困ってます。 先日、共通の知り合いに会う機会がありその方が、彼も自然消滅したこと気にしてるみたいだよ~飲み会前に連絡とってみたら?と言っていました。 私も気まずいままなのはイヤだったので、飲み会くるの?とメールしてみましたが、音沙汰なしです。嫌われてるな~となんとなく悲しいです。 やりなおせるわけないのですがやりなおせたらいいななどと考えてしまう自分がいます。彼のことをすっかり忘れていたと思っていただけにそんなことを思う自分に驚きましたし、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 やはり自然消滅だとなかなかふっきれないものなのでしょうね? 自然消滅してその後再会された方、どういう気持ちがしたか、どういう風に接したかなどの体験談お聞かせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自然消滅…?新しい彼氏…

    自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 自然消滅って…

    彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅?復縁したい

    彼氏の仕事の都合で遠距離になってから自然消滅?のようになった彼氏が居ます。 はっきり別れようとか言われたわけではないですが、私から送ったラインにも返事がないので私的には終わったものと認識しています。 ちなみに最後に連絡を取ってから10日ほどで、連絡が取れなくなるようになるまでは普通にラブラブでした。なので遠距離になったこと以外に別れの原因が思い付かないのですが…。 遠距離になったこともあり、彼の事は忘れようと思ってましたが、やはり忘れられず復縁したいと思っています。 客観的に見て可能性はあるでしょうか?