新しい彼氏との関係に悩む私、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 数か月間彼氏からの連絡が途絶え、彼氏の友達とメールで連絡を取るようになった。
  • 友達からの告白を受け、考えた末にOKしたが、前の彼氏のことを思い出して辛くなる。
  • 彼氏や彼氏の家族を裏切った気持ちに悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅…?新しい彼氏…

自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 そもそも最初に連絡をしてこなくなったのは前の彼氏さんの側ですし、裏切ったというのならその時点で前の彼氏さんの方が質問者さまを裏切っていることになりますよね。「逃げてた」という面でも、連絡をしてこなくなった彼氏さん自体が「逃げた」ってことになると思います。 「嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせる」ということなら、今の彼氏さんとのことに全力投球して、前の彼氏さんのことは忘れてしまってもいいと思いますよ。 はっきりしてから…とお思いなのかもしれませんが、はっきりしようにも連絡が取れないのですから、どうしようもありませんよね。そこは割り切っていいと思います。 穿った見方かもしれませんが、今の彼氏さんは、前の彼氏さんのお友達ということなので、もしかすると彼氏さんから何か聞いているのかもしれませんよね。 「別れた」と判断したから、質問者さまにご連絡していらしたのかもしれません。 別に聞いてみる必要もないと思いますが、質問者さまも考えた末今の彼氏さんを受けれられたのですから、もう過去のことは忘れるようにして、今の恋を楽しんでくださいね。お幸せに^^

関連するQ&A

  • 自然消滅してしまったんだけど・・・

     つきあってた彼氏に連絡がつかなくなって、結局自然消滅の形になってしまいました。彼氏と最後に会ったのは去年の11月最初なんで、もう半年たちます。  彼氏とは当時同じバイトで、何となく仲良くなって告られてつきあい始めました。ほんと最初の頃は会ってたけど、しばらくしたらあまり会わなくなりました。その時彼氏はすでにバイトやめてたんで、バイトで会うってこともない状態です。だから連絡のとりようがなくて、会いたくてもその事さえ伝える手段ナシってかんじでした。(彼氏はワケあって携帯をもってなかった)たまーに突然うちに来て、そんでまた2週間ぐらい連絡ナシでそしてまた突然来て・・・って感じのくりかえしでした。だから、3か月つきあってたけど、実際会ったのって数えられるくらいの回数です。 バイトが同じだった人によると、その彼氏は、以前3年半つきあってた彼女に相当ふりまわされた経験があり、そこから自分の恋愛がおかしくなったらしいです。それ以来、数か月ごとに彼女が変わっていって、その数は10人ぐらいいたみたいです。「彼女いるけど、男の友達と遊ぶほうが楽しい」みたいなこと言ってたみたいです。たぶん、「彼女いないよりはいた方がいいから」ぐらいの気持ちで女の子とつきあってたんじゃないかなって思います。そんないい加減な人だけど、いまだフッきれません・・・ちゃんとした別れ方してないからよけい引きずってて・・・友だちに「電話してみれば?」って言われたけど、半年もたってるからかけにくいし(実家にかけるしかないっていうのも、かけづらい原因の1つ)、第一、もう彼氏は他の子とつきあってて私のことなんて頭にないんだろうなーなんて思うと、やっぱこのまま時がたってふっ切れるのを待つしかないのかなとも思います。 電話してみるべきか、それともこのまま気持ちを吹っ切るべきなのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 連絡が全然とれません・・・自然消滅??

    長文で申し訳ありませんが、相談させて下さい。 私には付き合って4ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 元々マメな方ではないらしいのですが、私は毎日連絡取りたい方だと言ったら、合わせてくれていました。 メールでも電話でもラブラブな感じで、お盆休みの旅行の計画も立ててたので何の心配もしていなかったのですが、もう2週間も連絡が取れません。 携帯は料金を滞納しているようで、通話が出来なくなっていますとのアナウンスが流れます。 PCにメールをしても返事がないので、PCにも触れない状態なのかと思い、ストーカーぽくて嫌でしたが、ミクシィで検索してみました。 そしたら、彼が見つかり、書き込みはないもののログインはしているようです。 携帯は止まっていても、PCは出来る状態であれば私にも連絡出来るはずなのに、連絡がないということはやっぱり自然消滅したいということなのでしょうか? 以前にも一週間ほど連絡がないことがありましたが、その時は家族に不幸があったためで納得がいきましたし、彼も連絡しなかったことを謝ってくれました。以前自然消滅された過去を話したら、自然消滅なんて絶対しないからって言ってくれたこともあります。 凄く優しい彼だったし、直前までラブラブだったので自然消滅だなんて思いたくないですが、PCに3回もメールししてしまい、しかも最初の1回が少し感情的になってしまったので、面倒くさくなったのかな・・・とも思います。 この場合、他の方だったらどうするか意見を聞きたいです。 友達にはもうきっぱり諦めるべきだと言われています。

  • 自然消滅、、

    彼氏は同じ県に住んでいます 一月からで付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。今一年です。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 一ヶ月前に~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャン ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もします‥ Twitterはちょこちょこ更新してます とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥私はまだ好きやから別れたくないですが彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? 多分消防士なる試験が今月22くらいにあります 市のやつです だからほんまに忙しいんですかね… LINEもブロックとかされてないし、、

  • 自然消滅してしまいそうで怖いです。

    お付き合いして半年になる彼との事で相談です。 彼は以前『俺は不器用だから1度に1つの事しかできない。仕事も趣味も恋愛も、と並行してどれにも力を入れることはできない』と言ってました。 彼は、元々自分から電話やメールをしてこないタイプで、忙しくなると私からのメールにたまに返信があるだけで、電話はつながらない、コールバックもなし、これが普通の状態になります。 この状況はとても不安になりますが、彼のことが好きで結婚したいと思ってるので、今年に入ってからずっと忙しい彼の負担にならないよう、私からの連絡も、ここ一ヶ月は特に控えるようにしてきました。 ですが、彼は元々自分から用事のない限り連絡してくる人ではないので、彼をそっとしておくつもりが、彼からも連絡がずっと来なくて、自然消滅になってしまうのが怖いです。 男性のかたに相談です。 自然消滅させずに、彼から連絡をもらえるようにするには、どのようにしていけばいいでしょうか? また、どのようにお付き合いしていけば、彼が結婚を考えてくれるようになるでしょうか。 彼とは時々ケンカすることもありますが、話をして解決してきました。 ですが、忙しくなると余裕のなくなる彼に、マメに連絡が欲しいとか、結婚したいとか強く言えずにとても悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅の乗り越え方

    よろしくお願いします。 音信不通の彼女が居ます。 かれこれこの数ヶ月1ヶ月に数回という連絡しか取っていません。 それも、数行のメール。 また、それだけではなくて、連絡先が変更になっても教えてくれず、僕はいつも古い連絡先へ連絡をし続けて、「返事がない。」というような感じです。 一生一緒に居て欲しいとか言うのに連絡なし。 僕が、「もうしんどい、好きだけど追いかけるのやめる。もし必要ならばそっちから連絡しておいで。」というと、彼女は、「今でも愛している。」と言ったようなことを言いました。 僕はそれに縛られてるんですよねぇ~。 この前、連絡が来たのは2週間以上前、 その前は1ヶ月連絡がありませんでした。 入院してたとか言ってたけど。 携帯電話は今は他の人が使ってるとかで、連絡取れないし、 今分かる連絡先といえば、Yahoo!メールだけ。 携帯にメールしたら、「メールの送信相手間違ってますよ~。」って返事が来た。 職場も春先に辞めたと言っていたし…。 家に行くことがなかったので住所とかも知らないし。 というか、愛してるとか言ってるのに、こんな風にほったらかしっていうのは、 やっぱり自然消滅ですよね? もう、3ヶ月以上こんな状態で振り回され続けて、 さすがに限界かなぁって感じです。 こんな経験がないので、どうやって乗り越えて行けばいいのかちょっと分からなくて書き込みさせて頂きました。 実際に自然消滅を乗り越えられた方のアドバイスなど頂けたらと思います。

  • 自然消滅したと感じる時は?

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 彼氏とは他校で、なかなか会えない日が続きます。 だからメールで連絡を取りたいんだけど、 それもなかなか出来ないんです。 なぜかと言うと、彼氏はバイトをしていて、 私が彼のバイトある日がいつなのかを知らないからなんです。 『バイトがある日にメールしたら迷惑かな?』って 思うと、『今日はバイトかもしれない』って気がして、 ずっと自分からメール出来なくなってしまうんです。 私は彼の事を思ってメールをしないだけなのに、 彼は、私と共通の友達に 『メール来ない』とか『メールするのはいつも俺からだ』と 相談しているそうなんです…。 しかも『自然消滅しそう』とまで言っているらしい。 私は『彼氏とは常に連絡を取っていたい』と思わないので 1週間くらい連絡がなくても平気です。 でも彼氏は違います。5日も連絡がないと落ち込むらしい。 『自然消滅したな~』と感じる時はどんな時ですか? このままだと、私は自然消滅したつもりがなくても 彼氏は自然消滅したんだと思い込んでしまいそうで嫌です。 それから…私は本気で彼の事を好きじゃないのでしょうか? 『好き=会いたい』とか『好き=連絡取りたい』じゃないと 本気で好きだと言えないものなんでしょうか? 自分でもよくわかんなくなってしまいました。 彼をこれ以上、連絡不足で困らせないためにも 私から別れを告げた方がいいのでしょうか? 私、説明文が苦手なので、文章がゴチャゴチャですみません。 質問してくだされば、補足もするのでヨロシクお願いします。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅!?

    私の彼はとても仕事が忙しい人です。付き合う前から忙しかったのですが私に合わせて一緒に出かけたり旅行に行ったりしてくれていました。今年に入ってからますます忙しくなりメールをしても返って来ないしこちらでも相談させていただきました。あんまりしつこくメールをしないようにしてメールをする時は頑張ってとかだけではなく彼がメールを読んで楽しくなるようになるべく明るいメールをしました。でも全く返事がないので体調を崩してしまったのではないかと心配になり電話をしてみました。2回目で出てくれたのですが、仕事も忙しくて土、日も会社に行ったり家でも仕事しているのでもうメールを見ることすらしんどいと言われてしまいました。仕事でもメールがたくさん来るし電話もかかってくるしもう携帯も見たくないぐらいだそうです。こうなってしまうと連絡手段がありません。私は手紙を書くのが好きなので手紙を書こうかな!?と考えたのですが彼は実家に住んでいるため家族に何か言われて嫌な思いをさせてしまうかもしれないと思うとなかなか出せません。彼の誕生日はお祝いしたのですが私の誕生日は何もしていないのでそのことをとても気にしてくれていて「お祝いしないとね」とは言ってくれていたのですがそのことについても何も連絡ありません。(誕生日を覚えていてくれただけでじゅうぶんなのですが。)メールを見るのもしんどいと言っている彼にメールをするのは悪いと思って出来ずにいます。でもこのまま自然消滅してしまうのではないかと心配です。最後に電話で話してから3週間以上たっています。それから彼から連絡もないしこちらからもしていません。彼が連絡をくれるまで待っていた方が良いのでしょうか!?こちらからたまにメールしても良いのでしょうか!?。

  • 自然消滅・・・?

    元々マメではない彼氏なのですが、もう六日くらい連絡がありません。 2~3週間前に彼氏が昇格をして益々仕事が忙しくなったと言い、会ってもすぐ寝てしまい、昇格後から段々連絡も減ったのですがそれでも一日一回は連絡があったのです。 ところが六日前連絡があり「携帯電話が壊れた。通話が出来ない。2~3日中には携帯を直すからちょっと携帯での電話ができなくなる。」と言われました。。でも「また明日連絡(公衆電話から)するから。」と公衆電話から電話をもらったのです。 しかし次の日電話はこなかったです。私から電話しても繋がらずその次の日さらに掛けたら 「只今お客様のご都合でお繋ぎできません・・・」とアナウンスになりました。今日も同じでした。 携帯の料金未払いってことはまだ電話を替えてなく(機種変)。。 携帯は前見せてもらったときからボロく少しおかしかったので故障してるのは本当だと思うのですが・・ 連絡をすると言ってしないのは私に気持ちがないからなのでしょうか? 携帯も六日も無いと他の人と連絡も取れなく不便でしょうし、、忙しくても合間を見計らい (夜中までの仕事ではないし、日曜日は休みです。)替えに行くとは思うのですが・・・。 実は、他で新規購入をして私とは自然消滅を狙っているのでしょうか? 私なら昇格して忙しくなっても好きなら数分でも連絡をすると思うのですが・・ 特にその前に喧嘩をしてた等もありません。むしろラブラブだったので余計不思議です。 でも彼の心中では、私に不満を抱え逃げ出したい事をさせてしまってるのでしょうか・・・ 仕事が忙しいからという理由で携帯を一週間近くも変えないなどありますか・・? 自然消滅を狙ってるときこういう事を考えるのでしょうか? どうしていいかわからず不安です。。 長文で申し訳ありません。ご覧頂きありがとうございます。皆様アドバイス等ありました宜しくお願い致します。

  • 自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

    何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)