新しい彼氏との関係に悩む私、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 数か月間彼氏からの連絡が途絶え、彼氏の友達とメールで連絡を取るようになった。
  • 友達からの告白を受け、考えた末にOKしたが、前の彼氏のことを思い出して辛くなる。
  • 彼氏や彼氏の家族を裏切った気持ちに悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅…?新しい彼氏…

自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 そもそも最初に連絡をしてこなくなったのは前の彼氏さんの側ですし、裏切ったというのならその時点で前の彼氏さんの方が質問者さまを裏切っていることになりますよね。「逃げてた」という面でも、連絡をしてこなくなった彼氏さん自体が「逃げた」ってことになると思います。 「嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせる」ということなら、今の彼氏さんとのことに全力投球して、前の彼氏さんのことは忘れてしまってもいいと思いますよ。 はっきりしてから…とお思いなのかもしれませんが、はっきりしようにも連絡が取れないのですから、どうしようもありませんよね。そこは割り切っていいと思います。 穿った見方かもしれませんが、今の彼氏さんは、前の彼氏さんのお友達ということなので、もしかすると彼氏さんから何か聞いているのかもしれませんよね。 「別れた」と判断したから、質問者さまにご連絡していらしたのかもしれません。 別に聞いてみる必要もないと思いますが、質問者さまも考えた末今の彼氏さんを受けれられたのですから、もう過去のことは忘れるようにして、今の恋を楽しんでくださいね。お幸せに^^