• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自然消滅しないためにはどうしたらいい?

付き合い始めて2週間で彼氏がアメリカに 出張してしまいました。 5月には帰るのですが、わたしが仕事で忙しいのと、もともと会う約束以外にラインやメールをするのが億劫な性格もあり、あまり連絡をしないでいたらLINEがあまりこなくなりました。 わたしは会ったり電話をしなくても好きなのですが、これは自然消滅でしょうか。 帰国したらまた毎週会いたいので自然消滅はいやなのですが、それまでのつなぎのためにこまめに連絡をする余裕もないですし、仕事しかしていないので話題がなく、連絡を取りづらいんです…。どうしたらいいでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330

2ヶ月会わないだけで自然消滅するのですか? 帰って来たら「帰った」と連絡があるでしょ 返っても連絡しないような相手なら初めから縁が無かったと諦めましょう、相手はその程度しか思ってません  

質問者からの補足

すみません、彼は1月末から出張しています。 最初は毎日LINEしていたのですが、わたしが忙しく返信できないことが続き連絡が減ってしまった感じです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

5月に帰ってくるならば自然消滅ということもないでしょうが、一応、「アメリカはどう?」「生活はどんな感じ?」「食べ物は大丈夫?」など、少しは近況を聞いてみたほうがいいですね

• 回答No.3

彼が帰ったら、毎週会う暇あるなら 毎週末には連絡するようにしたらいいのでは? 付き合って2週間なら、お互いのことまだよく知らないと思うので、質問したり アメリカはどう?みたいなこと聞いたりしてはどうでしょうか。

• 回答No.2

自然消滅しない為には…。 ハッキリキッパリ別れてしまえば自然消滅は回避出来ます。 若しくは結婚してしまうという手もあります。 結婚してしまえば別れるには離婚か死別か失踪ですので これも自然消滅は避けられます。