• ベストアンサー
  • 困ってます

自然消滅を避けるには

自然消滅を避けるには 自分は中3で彼女がいます。高校になったら彼女は高校で部活、自分は彼女とは別の高校でバイトをする予定です。その場合お互いに忙しくなり、会える回数も減り、暇がなくなるので連絡する時間がありません。彼女はLINEをしてないので電話のみです。こういう場合、自然消滅を避けるにはどうしたらよいでしょうか?会えず、電話もできない事になってしまうので自然消滅は避けられないのでは?自分は自然消滅が嫌なので避けたいです。どうしたら避けられますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2478/6016)

まだ半年後のことでしょ? 先のことは来年の4月に入ってから入学式までに考えればいいよ。 LINEをしてないけど,高校生になったら始めるかも知れないでしょ? 高校だってどうなるかわからないし。 それより今から半年間彼女を大事に二人で楽しく卒業できることを考えた方がいいよ。 これから修学旅行とかあるんじゃないのかな?? 文化祭も,体育祭も,卒業のいろいろな行事もまだまだたくさん彼女と楽しめる時間があるので,そちらに視線を移した方がいいね。 いまから先のこと不安におもってどうしよう,どうしようと思っていると彼女の気持ちを見失って,卒業する前に別れてしまうことになってしまうからね。 今合っている間にその時間を楽しんで大切にしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (207/1964)

相手にあなたへの気持ちがあれば自然消滅にはなりません。連絡とっていてもやはり別れの言いづらい人、いい加減な人は自然消滅を狙います。簡単ですからね。避けたいなら別れたい時はきちんと伝えてねと言ってはどうですか?こればかりは相手にもよるので避けれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみようと思います!