• ベストアンサー

自然消滅でしょうか

長くなります。学生です。 クリスマスに告白されて付き合った彼氏がいます。年明けに会う約束をしました。元々お互いマメではないのもあり、クリスマス後にまたねというLINEをしてから、私からあけおめLINEをするまで、お互い連絡はしてませんでした。あけおめLINEには即レスだったのですが、先日私がいつ会えるかLINEしたところ2日間未読の状態です。 卒論があると言っていたので忙しいのかもしれませんが、2日間も何かしら返信ができないことってありえますか? また、未読無視がどのくらいの期間続いたら自然消滅と判断しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

消滅というより落着なんだと思う。彼から告白して無事に付き合うと決められた。→もう焦らなくても急がなくても良い関係になった。もう駆け引きの要らない落ち着いた関係になった。おそらく彼はそういう感覚。自らの告白を機に、あなたとの交際という新アプリをスマートフォンにインストールしたようなライトな感覚。1回インストールしてしまえば、後は立ち上げたい時に立ち上げれば良い(それが可能)。逆に言えば、使わない時は基本立ち上げない(立ち上げるとそれなりのギガを消費してしまうから)。今の彼は無事にあなたとの交際をインストールして安心して、落ち着いた感覚でその後の日々に臨んでいる。それに対してあなたは告白の受け手側。彼の告白にとても興奮しているあなたがいる。そもそも彼からの告白を、これからは彼氏彼女として関係性が動いていきますよ(動かしていくつもりですよ)という合図だと受け取ったあなた。そんなあなたにとって、告白した後に動きが増える事はとても自然でも、減ったり落ち着く事には準備や想定が無かった。てっきり動いて行くものだと思っていたあなたにとって、告白というインストールを終えた後に一段落してしまった彼の姿はとても意外であり、少しもどかしい部分がある。それが更に不安というゾーンにまで侵食しつつある。気づいたら告白した側の彼が落ち着き、告白された側のあなたが時間差興奮で彼を追い越してしまっている。それが今の状態なんだと思う。インストールの例えで続けるなら、「わざわざ」告白という課金をしてインストールしたばかりのあなたとの交際というアプリを、即アンインストールする理由も無い。真実はお互いの捉え方の違い。あなたは関係が動いていくものだと思っていた。それに対して彼は、とりあえず交際すると決めるというインストールだけは済ませて、そのアプリを起動する時間やタイミングはその時その時の自分に応じて今後ゆっくり無理の無い範囲で。そういう考えだっただけ。まだ悪い事が起こるだけの時間さえ経っていない二人の関係。こうして書き込んでみたからこそ、冷静にお互いの捉え方の違いも理解した上で、あなたも少し発情気味の心を整えて穏やかに過ごしておく事。未読無視云々と感情的に捉えずに、良い意味であなたも(もう)付き合うと決めたんだという落ち着いたところからスタート出来るように。大切にしてみて☆

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.6

卒論で忙しいと判ってるんなら、待てないんでしょうか? 期限が決められてることに取り組んでいたら、連絡しないことなんて普通に有るでしょう。 恋愛中心に生活してる訳じゃないと思いますよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

自然消滅する、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない。一瞬、瞬間。と思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.3

男はお付き合いにこぎつけるまでに情熱を燃やし 女はお付き合いが始まってから相手に執着しだしますね。 2日間未読があなたにとってお付き合いしている相手としてあり得ない!と思うなら自然を狙うのではなくてきっちり 「2日以上も思い出さないほどの関係なら私はお付き合いを続ける気はありません。」とでも言って終わらせればいいですよ。 お付き合いをするしないの判断はいつでも、あなたがしてもいいんだからね? 未読の理由にもよりますけど 携帯が壊れた、家族が急に病気や事故にあった、本人の身に何かあった場合を除けば1週間程度ですかね。 もし彼の身の安全が確認できているならそのまま放っておいて1週間たったらさようならでいいでしょう。 しかし、私の知人にも連絡が取れないと思ったら意識不明で入院していた(つきあったばかりで周りの人が関係を知らなかった) という例もありますし ずっと連絡が取れないと思ったら携帯が故障してたという例も実際にあります。 あなたがどうするかは自由ですけどまずは彼の安否確認だけはしてみては?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.2

どんなやり取りをしたら良いのかわからないのでしょう あなたがリードしてあげればいいと思います  「この前の話だけどどう?」とでも送るのが普通ですよ 奥手同士だとよくこうなりますので、お互いに気を使っていきましょう

回答No.1

状況もいまいち分かりませんからお相手に確認してみて下さい。クリスマスからまだ2週間ぐらいしか経ってないですから。 この場合、第三者じゃ断言は無理です。

関連するQ&A

  • 自然消滅ですか

    付き合って8か月。 彼はプライドが高くて、たまに駆け引きをしているなぁと感じる部分があります。 一緒にいるときはすごくラブラブです。 八割は彼から連絡があります。 電話が月に二回ほどですが。 私は、電話が苦手なため、こちらからはめったに電話します。 ラインは私から週1ほどします。 ですが彼からは毎回返信なしです。 遠距離なので月1会う位です。 お誘いはほぼ彼からです。 そして、こないだ私から、◯◯くん元気してるかなぁと、ラインしました。 ラインは4日間も既読がつかず。 そしてようやく既読になり電話がきました。 今までも2日位既読がつかないことが何度かあり、我慢していた感情が爆発。 電話にでるきになれなくコールバックなし。 そしたらラインがきました。 あっさり「元気★早く会いたいね♪」と。 ラインがきたのは嬉しい反面、4日も既読にせず放置されてたことに謝りもないことから、(今までは我慢してきました。)怒りを覚え、いやみなラインを送ってしまいました。 そこからギクシャク。 すこしお互いの言い分のラインラリー。 いつもは未読無視するくせに、今回は即レス。 しかも、私が1日放置すると、「別れたいからシカトしてる?」と。 また何往復かして、仕事が忙しいことを言い訳につかう彼。 もう言い合いしてもお互い気分が悪くなるので 「仕事忙しいのに、わざわざ連絡くれてどうもありがとう。仕事がんばってね」と。 既読になり返信はありません。 私は、我慢していた気持ちを、思ってることを伝えたくて、たくさん悩んで彼に吐き出しました。 悪いとは思ってません。 彼からは1ヶ月近く連絡がないです。 これは自然消滅でしょうか。

  • 自然消滅を狙っているのでは

    私の恋人は自然消滅を狙っているのではないかと思っています。何故なら、LINEにおいて、3から4日間くらい既読が付いておらず、ずっと未読のままの状態なのですが、ブロックはされていません。私の性格から言わせて頂ければ、別れたいなら別れたいといってほしい性格なので、自然消滅を狙っている人々が気に食いません。卑怯者だと思いますし、度胸なしとも思います。それに、恋人なので 不安なことや気に食わなかった事などは、言葉で伝えてくれなきゃ絶対に分かりません。私は自然消滅を狙っている人はこういう風に思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 自然消滅を狙っている彼。

    お互いに30歳超えていて、しかも結婚の約束までしていて自然消滅ってどう思いますか? 私の中ではかなり常識はずれだなぁと思うのですが・・・。(呆れてものも言えません。) で彼の口から『別れたい』と言わせるにはどうしたら良いと思いますか? メール・電話は一切無視されます。 彼の職場の場所は知っています。家の場所は知りません。 よろしくお願いいたします。

  • 未読無視する彼氏。自然消滅を狙ってる?

    付き合って3ヶ月ほどの彼がいます。 私の不満が溜まり、話し合いたいという旨の重ための長文LINEを送ってしまいました。 後で連絡するね。と言われたのものの1週間待っても連絡がなかったので追いLINEと電話をしました。 そこから未読無視されて1週間経ちました。 自然消滅を狙っているのでしょうか? 暫く様子を見て何事も無く連絡してみようかなとも思っているのですが、自然消滅だと思っていたら連絡が来たパターンの方などいらっしゃいますか?

  • 自然消滅状態の彼が、仕事の相談はのってくれる。なぜ

    自然消滅状態の彼が、仕事の相談にはのってくれようとする理由を知りたいです。 ちょうと1年前、LINEで「自分は自分の人生精一杯生きてるから、◯ちゃんも自分の人生精一杯生きててほしい。またどこかで会える機会があるといいね」と言われきり、会うこと自体や、2週間未読スルーなどが続き、結局、なにも話せないまま自然消滅状態になりました。 それ以降、2回ほど「会わない?」と誘っても「仕事で忙しい。またの機会で」と言われたり、数週間円や既読スルーだったりしました。 今年になり、1年後、「仕事の相談で聞きたいことがある」とLINEすると、それに関しては「自分で役立てるなら是非」と返信が来ました。 なぜ会うこと自体やLINEも未読スルーだったのに、[仕事の相談に関しては是非]と返信が来るのでしょうか? 多忙なら(私との接点を切りたいなら)これまで通り、未読や既読スルーでよかったじゃないか…と思ったりもします。 恋愛初心者のため、いまの彼の考えや気持ちが知りたいです。。 よろしくお願いします。

  • どうして自然消滅なんでしょう?

    別れたいと思ったときに話し合おうともせず自然消滅させるのってとても悲しいことだと思いませんか? その時はもう愛情が残っていないのかもしれませんが、それまでは一緒に楽しく過ごしたわけですよね?私は自然消滅という別れ方がどうしても納得できません。 私は今まさに自然消滅されつつあります。違う人間なので違う考え方や行動をするのは当たり前だと思います。でもそれをお互い話し合って相手を思いやりつつ近づいていくからこそ愛情が深まっていくのだと私は思います。 でもやはり私の考え方とは違う人もいるからこのままメールも無視していれば離れていくだろうって思えるのでしょうか?とても淋しく感じます。 自然消滅させようとするのはどんな考えからなのでしょうか?教えてください。

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 自然消滅しかないのでしょうか

    付き合って一年半の彼氏がいます。 7月に異動があり、彼の忙しさはわかっていました。 ただ、1ヶ月半音沙汰がなかったので連絡頻度について私の気持ち(せめて月一では連絡が欲しい)とLINEをしたところ、数日後に余裕も連絡することもできないと言われてしまいました。 精神的にもできないとも…。 今までこのようなことを言ったことがなく、初めて言いました。 その後やっぱり放置は悲しいと言ったところ、1週間未読無視されています。 さすがにこれ以上は私もどうすることもできませんが、これだけ拒絶されたら彼から連絡があることはもうない気がします。 話し合うことも無理そうなので自然消滅しか道はないのでしょうか。