• ベストアンサー
  • 困ってます

これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数488
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

何を信じるというか、行動がともわないなら 信じることはできません。 行動が伴ってこそ、信頼関係が深まります。 あなたの望んでいる恋愛にならないなら 付き合うのを辞めたらいかがでしょうか。 ま、その前に1回話し合ってみるのも良いとは思います。 ただ、何となくですが、彼は彼のことに精一杯過ぎて そこまで手が回らないタイプのような気もしますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、行動が伴わない人を信じることはできませんね。付き合うのを辞めるという選択肢はなかなか選べないですが、一度話し合いはしようと思います。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

>これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 考え過ぎなんじゃないですか。 釣った魚に餌をやることを知らない彼かもしれません。 もう付き合っているのなら、「次いつ会う?○日はどう?」みたいなこときいてみて積極的に行くといいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく、釣った魚に餌はやらない典型的タイプですね。とりあえず返信は来ましたが、一度話し合いはしたいと思います。。

  • 回答No.7

「忙しいということで、倒れていないか心配している」ということくらいなら送ってみてもいいような気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく様子見で待ってみたところ、謝罪とともに返信が来ました。

  • 回答No.6
  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)

かなり忙しい時期なのでは? 二週間ぐらいは待ってみてもいいかもです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 無事返信が来ました。とても長かったですが。。

  • 回答No.5
  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)

二週間ぐらいは待ってみてもいいかもしれません。でも長いですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 10日目で返信が来ました。長かったですが、少し落ち着きました。

  • 回答No.3

私も2週間ほどシカトされた事有りましたが、後で聞いたらお〇んこにヘルペス出来て病院行ってたとの事でした。まだ、大丈夫(かも知れません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 あれから返信が来まして、少し落ち着きました。

  • 回答No.2

お察しの通りだと思いますよ。 熱が相当冷めてるのは確かだと思います。 時間的な余裕がないとか、そんなのは言い訳にすぎず、 仕事でいくら拘束されてても、 連絡とる時間ぐらいいくらでもありますからね。 今の彼氏の気持ちはしっかりせずに 浮ついている状態だと思いますので、 押せば押すほど遠ざかってしまう可能性が高いですから そっとしとくのがベターですね。 結論を急ぎたいのであれば、別れた方がいいのではと思います。 (想像ですから、全然違うかもしれません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あれから返信は来ましたが、少し放っておこうかなと思います。仰る通り、浮ついてる状態かもしれません。。

  • 回答No.1

1週間来なかった事があるとの事ですので、もう少し待ってみては? 返信がいらないような連絡なら読んで終わりという人もいます。 連絡するなら何してた?とか色々問いただすより、忙しいそうだけど大丈夫?とか心配の程で連絡してみたらいかがですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あのあとしばらく待ってみたところ、返信が来ました。謝罪の文言もありましたので、本当に忙しかったのだと思うことにします。