• ベストアンサー
  • 困ってます

これって自然消滅?

女性の方にお聞きしたいです。 一度デートした女の子がいます。デートらしいデートで楽しい時間でした。 デート後お礼のメール送ったら、すぐに返事がきてまた時間できたらデートしようと言われました。 でもその後メールの反応は悪くなりました。絵文字もへりなんかそっけなくなりました。最後に送ったメールは返信がありませんでした。 それからは僕からも連絡とってません。 かれこれ3週間でしょうか これは自然消滅でしょうか?

noname#95016
noname#95016

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数363
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (58/142)

こんにちは。 デートの後のお礼メールで「また次回も」というのは一般的に社交辞令なので、それが真意かどうかは正直分からないです。 ですのでもう一度お誘いしてみて、その反応次第で彼女の本当の気持ちが分かるのではないでしょうか。 一度返信がなかったからと失意を感じるのは早いです。 忙しいときに受信して読んだものはその後うっかり忘れてしまうなんてこと、私はよくあります。 ストレートにまたお誘いしてみましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お礼が遅くなりもうしわけありません。 ありがとうございました。 そうなんですか・・・ 参考になりました。 もう少し、早く質問して、その答えを聞いていればよかったです・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どうなんですかね~~・・・ デートで相手の男性が楽しかったと思っていても、割と女性は合わせてただけで「イマイチ」と思っていた・・なんてことは良くありますからね(^_^;) 合コンなどでも、盛り上がったように見えて、実は誰ともメアド交換していなかった・・・っていう場合もありますでしょう?? 女性たちが交換しようと思わなかった可能性が高いのです。 その場で見極めるのは至難の技です(^_^;) 女は女優ですから・・「楽しそうに演じる」ことなど朝飯前。 だから、デートが一見「成功した」と思っていても、本当に成功してるかどうかは、その後の彼女の態度ややり取りに表れてくるのです。 本当に楽しくて、もっと会いたいと思ってるなら、 もっとコミュニケーションも増えてくるだろうし、誘えばすぐに応じてくれると思います。 今回の場合は彼女の方では「イマイチ」だったかもしれません。 3週間音沙汰なしなら、ちょっと・・・でしょうね(^_^;) 向こうも「あんまり自分に興味が無かったんだ」って判断してると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。 ありがとうございました。 >向こうも「あんまり自分に興味が無かったんだ」って判断してると思います。 そうですか・・・どうせダメだったのならもう少し、懲りずにアピールすればよかったです。

  • 回答No.1

haru0802さんから連絡とってみてもいいと思います!! >デートらしいデートで楽しい時間でした。 という事でしたが、彼女も楽しそうでいいカンジだったんですよね? 駆け引きというか・・・ 様子を見ている可能性もありますし>_< (3週間はちょっと長いかもしれないけど) 何気ないカンジで連絡をとってみる事をオススメします!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。 ありがとうございました。 >何気ないカンジで連絡をとってみる事をオススメします!! そうですよね・・・ たった1回のことでめげていたらダメですよね・・・ 結論出すのは早かったなと・・・もう少しがんばればよかったと思います