• ベストアンサー

自然消滅したいの?

下記の質問の件で彼に最後通告のメールをしようか迷っています。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5423854.html (お手数おかけしますがご覧ください) 「自然消滅したいのかな?」 こう送ってもいいものでしょうか? 返事がなければ別れのメールをします。 これって未練たらしい行動でしょうか? 彼の「待ってて」の言葉に一応配慮しようかと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_mami
回答No.1

リンク先の質問のほうも、合わせて読ませていただきました。 連絡をくれないのは、別れたいからだと思っていると書かれてましたが 別れたいのは質問者さんの気持ちが、別れる方向に向いているからなのかな? なんて文面から、そういう印象を受けました。 そして今回の文面も…。 彼の気持ちや状況は彼の口から聞いて見ないことには分かりません。 今回の彼の対応は、自分勝手すぎにも思えます。 でも十歩譲って・・・ 本当に彼が日々時間に追われるような毎日を送っていたとして。 彼が言うように、本当に重大な色々があったとして。 そうして彼の(待ってて)が本当に、愛情があっての待っててだったとしたら 「自然消滅したいのかな?」は、とっても上から目線な発言に 聞こえるような気がするのですが・・・。 とり方は色々とあると思いますが、彼の言葉に配慮しているとは 私には思えません。 質問者さんが、1ヶ月も2ヶ月も放置されて、もうしらない!別れる!って気持ちなら、何もいえませんが・・・ まだ気持ちが少しでもあって、状況によってはまた以前のようにと 思ってらっしゃるのであれば、 何があったのか、心配してること。現状どんな状況に彼がいるのか、 知りたいと思ってること。 そういう言い回しで聞くほうが、いいのでは? もし彼の言い訳だとしたら、こてんぱんにやっつければいいことだし 本当に彼が弱っていたり、大変な目に遭っているのならば、 力になれることであれば、そうすればいいのだし・・・。 と思いますが、どうでしょうね? 全然、自然消滅を狙っているわけではなく、本気で大変なときに 「ねぇ、どうなの?自然消滅させたいの? なんていわれたら、本気で腹が立ちますよ。(一応経験者。。。)

watchasay
質問者

お礼

経験者さんの意見が聞けてとても助かりました。 精神的に楽になりました。 自然消滅なのか尋ねずに別れのメールを送ったのですが、承諾されました。 私の気持ちを誠心誠意伝えました。 彼のことは非難せずに。 でも私のことはまだ好きみたいです。 彼を傷つけるようなメールを送らずに済んだのは あなたのおかげです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

別れも考えているのでしょうし自分の区切りとして送っても大丈夫だと思います。 彼からの連絡が無いのは、家庭の事情・彼の心的病気だったりしたとしても無さ過ぎかなぁと思います。抱え込むタイプだとしても『あなたに話さない=あなたに話しても安心が得られない』のじゃないでしょうか。 もしくは『話せない内容』。実は結婚してたとかのオチがあったりとか。 想像ですけど・・・

watchasay
質問者

お礼

ありがとうございます。 私への信頼を得られなかったのも自分で反省すべき点ですね。

• takasi23
回答No.4

彼としては自然消滅したいもしくはしたっていいや、というのが私の率直な意見です。 未練たらしいと言えば未練たらしいし、そうでないと言えばそうでもないです。そしてそのようなことはどうでも良いことです。あなたの行動を誰がどう思おうと勝手でしょう。なのでそんな事は気にする必要がありません。連絡を無視するという行動は、とても不誠実な行動です。そうした人になりふり構っている場合ではないでしょう。そうした体裁を気にした行動は、とても純粋さに欠ける行動です。なので綺麗さっぱり別れる事をオススメします。 メールに関しては送ってもまた無視される可能性が高いです。携帯など、所詮その程度の連絡手段です。とりあえず未練があるのですから、今の状況にケリをつけるメールは送る、連絡をする方が良いことは確実です。

watchasay
質問者

お礼

人の目を気にするタイプなんです。 自分で直さなければならないことが目に見えるのが恋愛なんですね。 いい経験をしました。 ありがとうございます。

回答No.3

「自然消滅したいのかな?」というメールを送る理由がちょっと見当たりません。カマ掛けのつもりとして送るのでしょうか?彼が別れる為に音信不通にしているのかも知れない。そういう相手に「自然消滅したいのかな?」と送っても、どの程度の効果も期待できないと思いますよ。相手がそのメールで動じる可能性はゼロに近いでしょう。逆に、彼が本当に何かしらの問題があるのかも知れない。その相手に「自然消滅したいのかな?」というメールを送ったら、相手にとっては非常に不快かと思います。 どっちにせよ、何があったにせよ、彼の態度は褒められるモノでは無いとは思います。前の投稿も読み、自分も、彼はあなたとの別れを決めた上で、音信不通にしているのだと思いますが、同時にお二人の関係、信頼の深さ、何より彼を知らない以上何とも言えません。例えば、ですが、自分の周りでも、家族に突然の不幸や病気などが重なり、1ヶ月以上音信不通になった人はいました。その人が、誰に何を知らせるかは2人の関係の深さにあると思います。それが恋人であろうと、(好き嫌いに関係なく)知り合って間もない間柄ならば、そこまで深刻な話を打ち明けないのも分かります(例えば幾ら仲が良くてもメル友には伝えないでしょう)。 音信不通が原因で彼との別れを質問者が決意したのなら、それはそれで理解できます。ただ「自然消滅したいのかな?」というメールをワンクッション置く必要は無いでしょう。別れを決意したのなら、別れのメールを送って良いと思います。

watchasay
質問者

お礼

カマは掛けずに別れのメールを送りました。 彼は別れを受け止めましたが、また会いたいそうです。私のこと好きみたいです。 何考えてるんですかね。 貴重なご返答ありがとうございました。 別れの理由は信頼関係がないと悟ったからです。 本当に助かりました。

noname#108157
noname#108157
回答No.2

グズグズ時間稼ぎをしている人間とはスッパリ判れましょう。 かなりキツい言い方ですが出会いは幾らでもあります。 >彼の「待ってて」の言葉に一応配慮しようかと思っております。 って、そこまで惚れているのに相手の意識は他に移ってます。 超キツイ言い方になりますがスッパリ別れましょう。 男って生き物はその瞬間に慌てふためく幼稚な生き物です。 彼氏が未練をダダモレする事は明らかです。 そこであなたが彼氏を許すか否かは明白ではないでしょうか? それでも、彼氏が忘れられないのなら応援します。 感情は待ってくれはしませんし、止める事は出来ません。 誰が何と言おうとも抑止出来ることは無理でしょう。 結果的に最後の判断を下すのはあなたの一挙手一投足に掛かってます。 出来れば幸せにならんことを祈るばかりです。頑張って下さい。

watchasay
質問者

お礼

すっぱり別れのメール送りました。 嫌味一つもつけずに。 回答者さんの言うとおり、なんだか未練のあるメールを送ってきました。まだ好きなんですって。でも別れは承諾しました。 何なんでしょうか。 もっと幸せになれる人間だと自分の努力を信じてみます。 本当にありがとうございました。