• 締切済み

自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)

みんなの回答

noname#62270
回答No.3

二度目です。 なぜ、だんだん嫌になったのか・・・、それは、 嫌なところが目につくようになってきたからです。 それを、黙ってないで相手に伝えればよかったのですが、 そういうときにいえずに溜め込んでしまう性格なので、 結局自分の中で色々と積もり積もって、最終的に そのような状況になってしまいました。 自然消滅って、はっきりとした「終わり」がないから 相手もものすごく苦しむと思います。 私が言える立場ではないですが、そのような相手に 苦しめられたままでは、時間がもったいないです。 すぐに忘れることは無理だと思いますが、あまり縛られずに、 どうか他に夢中になれる趣味を見つけて、それに一生懸命に なることをお勧めします。

hi-boo
質問者

お礼

そうですね・・・・・・ 私は自然消滅という形はとらなかったですが、だんだん相手の嫌な部分ばかりが目立つようになってしまい別れた経験があります。 卑怯なやり方なのかもしれないですけど、今、この現状自体が彼の気持ちを表してますね・・・ 自分に磨きをかけて、自分自身をもっと伸ばすことに努力します! ありがとうございました!

• figue
回答No.2

復縁は止めましょう。 私の場合一年以上してから、たまに彼から連絡ありましたが、わたしはまたおなじことされるのがイヤでした。 もうとっくにひどいことされてるのに気づきましょう。 誠意のある男なら、ちゃんと言葉を発します。 事情なんてなく、ただの意気地なしなんです。  私はあまりにもラチが開かないので、電話してどういうつもりなのか聞きました。そしてそんなことされたのはとても辛かったと伝えると、彼は謝ったのです。本当に腹が立ちました。謝るようなことするな!!って感じです。 気持ちが変わるのは仕方のないことだと思います。 でも、それは受け入れましょう。

hi-boo
質問者

お礼

ホント、ヒドイ事されたはずなのに・・・・・・何故まだ好きなのか!?自分も不思議です・・・・・・ 次にステキな男性が現れたら、気持ちも変わるのかな・・・? ホントに辛かった事だけでも吐いてやってスッキリ次に行くのもありなのかな・・・??はぁ~~~はたしてこんな私にできるのでしょうか・・・・・・

回答No.1

私は逆の立場でした。 だんだん会うのが嫌になり、連絡を絶つようになりました。 でも、このままじゃいけないと思って、最終的には 連絡を取り、会って直接話をして、終わりにしました。 思うに、彼はやっぱり自然消滅を狙っていたのだと思います。 私の経験からして、自然消滅した相手(私の場合は「消滅しそうな」 という感じでしたが)から連絡がきても「またか・・」 と思いました(ものすごく失礼なことだとは思います)。 こんな私が言うのも何ですが、質問者様からの連絡に応じず、 何の連絡もよこさないような人とは、もう一切こちらからも 連絡をせず、それまでの人だったんだと思って、 新しい世界に目を向けることをお勧めします。

hi-boo
質問者

お礼

最後に遊んだ時も、全くいつもと変わらず・・・だったのに何故突然なのかホントわかりません。 pochi123さんは何故“だんだん会うのが嫌”になったのですか? pochi123さんは結果的に結論を出されたという事で違いますが、相手を一番傷つける方法が自然消滅ですよね・・・信じていたのに・・・悲しいです・・・ 新しい世界に目を向ける・・・!!!それができたらホントこんなに悩む事はないんですが・・・・・・ もう、ホントいやです・・・・・・