• 締切済み

自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)

みんなの回答

noname#62270
noname#62270
回答No.3

二度目です。 なぜ、だんだん嫌になったのか・・・、それは、 嫌なところが目につくようになってきたからです。 それを、黙ってないで相手に伝えればよかったのですが、 そういうときにいえずに溜め込んでしまう性格なので、 結局自分の中で色々と積もり積もって、最終的に そのような状況になってしまいました。 自然消滅って、はっきりとした「終わり」がないから 相手もものすごく苦しむと思います。 私が言える立場ではないですが、そのような相手に 苦しめられたままでは、時間がもったいないです。 すぐに忘れることは無理だと思いますが、あまり縛られずに、 どうか他に夢中になれる趣味を見つけて、それに一生懸命に なることをお勧めします。

hi-boo
質問者

お礼

そうですね・・・・・・ 私は自然消滅という形はとらなかったですが、だんだん相手の嫌な部分ばかりが目立つようになってしまい別れた経験があります。 卑怯なやり方なのかもしれないですけど、今、この現状自体が彼の気持ちを表してますね・・・ 自分に磨きをかけて、自分自身をもっと伸ばすことに努力します! ありがとうございました!

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.2

復縁は止めましょう。 私の場合一年以上してから、たまに彼から連絡ありましたが、わたしはまたおなじことされるのがイヤでした。 もうとっくにひどいことされてるのに気づきましょう。 誠意のある男なら、ちゃんと言葉を発します。 事情なんてなく、ただの意気地なしなんです。  私はあまりにもラチが開かないので、電話してどういうつもりなのか聞きました。そしてそんなことされたのはとても辛かったと伝えると、彼は謝ったのです。本当に腹が立ちました。謝るようなことするな!!って感じです。 気持ちが変わるのは仕方のないことだと思います。 でも、それは受け入れましょう。

hi-boo
質問者

お礼

ホント、ヒドイ事されたはずなのに・・・・・・何故まだ好きなのか!?自分も不思議です・・・・・・ 次にステキな男性が現れたら、気持ちも変わるのかな・・・? ホントに辛かった事だけでも吐いてやってスッキリ次に行くのもありなのかな・・・??はぁ~~~はたしてこんな私にできるのでしょうか・・・・・・

noname#62270
noname#62270
回答No.1

私は逆の立場でした。 だんだん会うのが嫌になり、連絡を絶つようになりました。 でも、このままじゃいけないと思って、最終的には 連絡を取り、会って直接話をして、終わりにしました。 思うに、彼はやっぱり自然消滅を狙っていたのだと思います。 私の経験からして、自然消滅した相手(私の場合は「消滅しそうな」 という感じでしたが)から連絡がきても「またか・・」 と思いました(ものすごく失礼なことだとは思います)。 こんな私が言うのも何ですが、質問者様からの連絡に応じず、 何の連絡もよこさないような人とは、もう一切こちらからも 連絡をせず、それまでの人だったんだと思って、 新しい世界に目を向けることをお勧めします。

hi-boo
質問者

お礼

最後に遊んだ時も、全くいつもと変わらず・・・だったのに何故突然なのかホントわかりません。 pochi123さんは何故“だんだん会うのが嫌”になったのですか? pochi123さんは結果的に結論を出されたという事で違いますが、相手を一番傷つける方法が自然消滅ですよね・・・信じていたのに・・・悲しいです・・・ 新しい世界に目を向ける・・・!!!それができたらホントこんなに悩む事はないんですが・・・・・・ もう、ホントいやです・・・・・・

関連するQ&A

  • 自然消滅してしまいそうで怖いです。

    お付き合いして半年になる彼との事で相談です。 彼は以前『俺は不器用だから1度に1つの事しかできない。仕事も趣味も恋愛も、と並行してどれにも力を入れることはできない』と言ってました。 彼は、元々自分から電話やメールをしてこないタイプで、忙しくなると私からのメールにたまに返信があるだけで、電話はつながらない、コールバックもなし、これが普通の状態になります。 この状況はとても不安になりますが、彼のことが好きで結婚したいと思ってるので、今年に入ってからずっと忙しい彼の負担にならないよう、私からの連絡も、ここ一ヶ月は特に控えるようにしてきました。 ですが、彼は元々自分から用事のない限り連絡してくる人ではないので、彼をそっとしておくつもりが、彼からも連絡がずっと来なくて、自然消滅になってしまうのが怖いです。 男性のかたに相談です。 自然消滅させずに、彼から連絡をもらえるようにするには、どのようにしていけばいいでしょうか? また、どのようにお付き合いしていけば、彼が結婚を考えてくれるようになるでしょうか。 彼とは時々ケンカすることもありますが、話をして解決してきました。 ですが、忙しくなると余裕のなくなる彼に、マメに連絡が欲しいとか、結婚したいとか強く言えずにとても悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅って…

    彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅したのですが・・・

    以前にも、こちらでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768724.html 回答して頂いた皆さん、ありがとうございました☆ あの後、彼にかまってもらえなくて寂しい想いを伝えました。 そしたら、彼は長電話に付き合ってくれたり、 私の誕生日プレゼントに一緒に旅行に行く約束をしてくれました。 (結局、旅行は行けませんでしたが…) しかし、その後も彼から電話がかかってくることはほとんど無く、 電話をかけるのはいつも私からばかりでした。 しばらく、私から連絡するのを止めてみたんですが、それでも 彼から連絡はありませんでした。 私は、追いかける一方の恋愛が苦しくなってしまって、 別れ話をしようと決意しました。 けれども、久しぶりに電話してみたら、彼は今、仕事がとても 多忙だと言っていました。 自分が頑張らないと、小さな会社だから倒産するかもしれないと 言っていました。 私は、彼がそんな大変な時に、別れ話なんてしちゃいけないと 思って、彼の仕事が落ち着くまで待つことに決めました。 それから、一切連絡をしなくなりました。(3月末頃) それから、1ヶ月後(4月末頃)に私から電話してみましたが、 彼からの連絡はありませんでした。 5月に、もう一度、電話かけてもダメでした。 あぁ~自然消滅してしまったんだな…と思いました。 ちゃんと、あの時に話をしなかった事をとても後悔しました。 彼とやり直したいとは全く思っていないし、未練は無いつもりですが、 彼は私にとって初めてちゃんと付き合った彼氏であり、 たくさん幸せな気持ちをもらったから、最後に一言「今まで本当にありがとう」 とお礼だけでも言いたかった… 彼の事は忘れようと思ったのですが、何度も夢に彼が出てきたり、 彼の事を考えて泣いてしまったり… 次の恋愛に進もうと思っても、出来ませんでした。 やっぱり、このままうやむやで終わるのはイヤだ! 自然消滅じゃなくて、ちゃんと話し合って別れて、 自分の気持ちにケリをつけたい! そう思って、今週の月曜にまた彼に電話しました。 そしたら、今夜、彼から電話がかかってきました。 しかし、電話がかかってきた時、私は着信に気付かず、電話を取れませんでした。 着信履歴と75秒間の留守電が残っていました。 留守電には、メッセージは入っていませんでしたが、ざわざわした音と お店の店員さんの声がわずかに聞こえました。 3時間後に、私からかけ直したのですが、彼が電話に出なかったので、 「何度も電話して、ごめんなさい。ちょっと話したい事があって… 少しでもいいので、ちょっと時間があれば、話出来ませんか?」 とメールを送りました。 自然消滅してから約3ヶ月ぶりに、彼から電話があって、動揺しています。 彼はこれまでずっと電話に出てくれなかったし、もう話をするのは無理かも しれないと、ほとんどあきらめていた状態でした。 もしかしたら、「もう電話しないでくれ。」と言うために、電話してきたのかもしれません。 もう新しい彼女がいるかもしれません。 でも、着信拒否はされていないし… 75秒間も留守電が残っていたのは、私が出るまで待ってくれてたのかな…?と気になっています。 自分でもどうしたいのか、よく分からなくなっているのですが、 とにかく、復縁したいとかじゃなくて、ちゃんと彼にお礼を言って 別れて、新しい恋愛をしたいんです。 それと、彼の声を聞いて、元気にしているか知りたいです。 このまま、ずるずる引きずるのはイヤです。 私は、今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 自然消滅?復縁したい

    彼氏の仕事の都合で遠距離になってから自然消滅?のようになった彼氏が居ます。 はっきり別れようとか言われたわけではないですが、私から送ったラインにも返事がないので私的には終わったものと認識しています。 ちなみに最後に連絡を取ってから10日ほどで、連絡が取れなくなるようになるまでは普通にラブラブでした。なので遠距離になったこと以外に別れの原因が思い付かないのですが…。 遠距離になったこともあり、彼の事は忘れようと思ってましたが、やはり忘れられず復縁したいと思っています。 客観的に見て可能性はあるでしょうか?

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅、その後

    紹介されて半年してから付き合うようになり、3ヶ月付き合った彼と自然消滅になってしまいました。 最後に会った時もいつもと変わらない感じで、彼のサッカーに誘われて見に行った日でした。彼からその日に「今度俺たちを紹介してくれた人家族が一緒にどこか行こうって言ってたから、何日は空けといて」と言われて別れました。 その日が近づいてきて「あの話は中止になった」と彼から連絡が来て、私が「じゃあ二人でどこか行こうよ」と言ったら「また連絡する」と言われてそのまま連絡がつかなくなりました。 私からメールしても電話しても返事もないです。 「また連絡する」というのはお前からは連絡するなというサインだったんでしょうね。でも・・・。 彼は恋愛経験がほとんどない人で、また、あまり自分の思ってることを言わないタイプでした。 私は彼と比べたら自分の意見は言っていました。 私は彼にも自分の思ってることを言ってもらって彼の考えてることをもっと知りたかったし、そうした方がお互いにも前に進んでいけると思っていました。 でも、彼はそういうのが嫌だったのかなあとか、他にもいろいろあるとは思うのですがこっちとしては原因がわからないので自分の頭で考えるしかないです。 連絡がつかなくなってから2週間たち、彼は最後の最後まで理由も言わずに自然消滅するような人なんだと思い、彼に対する気持ちは冷めてきてます。 趣味も友達もいるので気晴らしして忘れようとしてます。 彼とこのまま付き合っててもいつか私が爆発していたのかもしれないです。 でも、私はこの数ヶ月間ただバカにされて付き合ってきただけなのかと思えてきたり(体の関係はないですが。手も出したくなかったのでしょうかねえ) 男の人ってなんとなく付き合ってなんとなく別れたりできるものなのかなあとか悶々とした日々です。

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅ねらいでしょうか?

    彼は30代後半、私は30代前半です。 遠距離をしている彼と2ヶ月ほど連絡がとれません。 普段から連絡をマメにするタイプではないので、 メールの返事がないことも最初は気にしていませんでした。 少し前に、それにしても連絡がない時期が長いと気になり、 何かあったのか心配なんだけど・・・とメールや電話をしても、 彼からは何の反応もありませんでした。 自然消滅になっちゃうのではないかとようやく思い始めました。 以前、連絡がマメじゃないことを私が一方的に責めてしまい、 別れたことがありますが、自然消滅ではなかったので、 別れる時は自然消滅にはしないのではいかという思い(期待?)も あります。 どうしたらいいのかわからなくなっています。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 自然消滅

    10ヶ月、付き合った彼がいました。 連絡が来なくなってからもう1ヶ月以上たち 最後に会ったのももう4ヶ月になります。 メールしても返事はくることがなく 彼は『自然消滅したと思ってる』だそうです。 もう別れるしかないんだすか? 本当は、まだ大好きで それを会って伝えようと思ったけど 返事はなく会えませんでした。 仕方なくメールしたのですがこれも返事きません。 今も待ってるのですが もう諦めたほうが良いのですか? これって、もう別れたってことですか?