彼氏の連絡が途絶えている理由は?自然消滅を狙っているのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 元々マメではない彼氏が最近連絡がなく、不安になっています。彼は仕事が忙しいと言っていましたが、以前は毎日一度は連絡がありました。
  • 彼は携帯電話が壊れたと言い、しばらく携帯での通話ができないと伝えましたが、次の日連絡がありませんでした。携帯の故障は本当かもしれませんが、彼の気持ちに不安が募ります。
  • 彼が新しい携帯を購入していて、私との連絡を避けているのではないかと疑っています。彼が忙しくても連絡をするはずなので、自然消滅を狙っているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅・・・?

元々マメではない彼氏なのですが、もう六日くらい連絡がありません。 2~3週間前に彼氏が昇格をして益々仕事が忙しくなったと言い、会ってもすぐ寝てしまい、昇格後から段々連絡も減ったのですがそれでも一日一回は連絡があったのです。 ところが六日前連絡があり「携帯電話が壊れた。通話が出来ない。2~3日中には携帯を直すからちょっと携帯での電話ができなくなる。」と言われました。。でも「また明日連絡(公衆電話から)するから。」と公衆電話から電話をもらったのです。 しかし次の日電話はこなかったです。私から電話しても繋がらずその次の日さらに掛けたら 「只今お客様のご都合でお繋ぎできません・・・」とアナウンスになりました。今日も同じでした。 携帯の料金未払いってことはまだ電話を替えてなく(機種変)。。 携帯は前見せてもらったときからボロく少しおかしかったので故障してるのは本当だと思うのですが・・ 連絡をすると言ってしないのは私に気持ちがないからなのでしょうか? 携帯も六日も無いと他の人と連絡も取れなく不便でしょうし、、忙しくても合間を見計らい (夜中までの仕事ではないし、日曜日は休みです。)替えに行くとは思うのですが・・・。 実は、他で新規購入をして私とは自然消滅を狙っているのでしょうか? 私なら昇格して忙しくなっても好きなら数分でも連絡をすると思うのですが・・ 特にその前に喧嘩をしてた等もありません。むしろラブラブだったので余計不思議です。 でも彼の心中では、私に不満を抱え逃げ出したい事をさせてしまってるのでしょうか・・・ 仕事が忙しいからという理由で携帯を一週間近くも変えないなどありますか・・? 自然消滅を狙ってるときこういう事を考えるのでしょうか? どうしていいかわからず不安です。。 長文で申し訳ありません。ご覧頂きありがとうございます。皆様アドバイス等ありました宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すごく不安な気持分かります。 きっと寝ても覚めてもその事が頭をよぎり何も手につかない状態なのでしょう。 あなたとその彼氏の付き合いの長さにもよりますが、『2~3週間前に彼氏が昇格』と言うのが本当であれば、あなたと別れたいのではなく、彼の頭の中は一時的に仕事に夢中になっている可能性が高いと思います。 >私なら昇格して忙しくなっても好きなら数分でも連絡をすると思うのですが・・ と、ありますが、根本的に男性と女性の仕事への考え方が違う部分があります。昇格して自分の仕事が認められた喜び、そして責任感、ここががんばり時だと思っているのではないのでしょうか?それでもあなたに会いたくて会いに行くけどやはり疲れていて寝てしまう、、、、彼としてはそれがあなたに悪いと思って連絡を控えているのかもしれませんね。携帯を急いで直さないのもそういう理由もあるのかもしれません。 思いやりの気持で彼を信じてもう少し待ってあげてみませんか?ここで下手に『どうして連絡くれないの?』と言ったりすると彼を追い詰める結果になり、そんなあなたを始めは悪いなと思っていても、やりすぎればうっとうしく思えてくるような気がします。『仕事の邪魔にならない程度に連絡してね』ぐらいで留めておいた方がいいと思います。 それで彼の仕事が落ち着いて冷静になった時に、自分の事を文句言わず待っていてくれた、応援してくれた事に感謝してあなたをもっと大切に思ってくれると思います。 ただし、仕事の話が本当の場合です。これは彼直接ではなく違う方法で確認した方がいいかもしれませんね。 いずれにしても、今の段階で悪い方にばかり考えて落ち込まないでほしいです。がんばってください。

rannrann0907
質問者

お礼

そうですね・・・少し待ってみるのも大事なのかもしれませんね。昇格の話は本当だと思うんです。前に彼と一緒にいた時会社の方とばったり会いその話に触れてたので。。前向きに頑張ってみます。ほっとできるような返答有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 自然消滅しないためにはどうしたらいい?

    付き合い始めて2週間で彼氏がアメリカに 出張してしまいました。 5月には帰るのですが、わたしが仕事で忙しいのと、もともと会う約束以外にラインやメールをするのが億劫な性格もあり、あまり連絡をしないでいたらLINEがあまりこなくなりました。 わたしは会ったり電話をしなくても好きなのですが、これは自然消滅でしょうか。 帰国したらまた毎週会いたいので自然消滅はいやなのですが、それまでのつなぎのためにこまめに連絡をする余裕もないですし、仕事しかしていないので話題がなく、連絡を取りづらいんです…。どうしたらいいでしょうか。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅はいつから?

    こんにちは(^_^) 現在中2の女子です⌒∀⌒ 今 付き合っている人が(彼氏)がいるのですが、付き合った次の日から、あんまり喋ってなくて、目も合わせてくれません。 それで 頭によぎった文字が「自然消滅」です。 でも…付き合ってまだ2週間しかたってないのに 自然消滅って言っていいのかもわからないし…(;_;) しかも まだ私は彼が好きなんです∀ だから 喋らなかったり目が合わないからって自然消滅って いえないですよね? まだ 私はあの人が彼氏だと思っています(*_*) 普通に喋れたりしたら、自然消滅には なりませんか?? 私は 過去に 自然消滅の経験があるのですが、もう二年前ですし… いったい どの状態でどのぐらいの期間続いたら自然消滅っていえるのですか?

  • これは自然消滅…??

    彼氏からもう1週間連絡がありません。メールは3日に1回くらい、昨日電話しましたが出ませんでした。たぶん仕事中だったと思います。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。 一昨日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?本当に苦しいです。 ちなみに3日前に私方の親戚のお兄ちゃんと2人で出かけました。それを見られてて勘違いされたのではないかとか色々考えてしまいます。でももし勘違いでもそう思われたら言ってきますよね?

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 自然消滅を狙ってるの・・?連絡をくれない彼

    こんにちは。付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。付き合う前はメールや電話も結構してくれたんですが、最近は仕事が忙しいのか全くしてくれず、1週間は平気でしてくれません。前に自分からはあまり連絡しないとは言っていたし、メールも苦手とは聞いていました。1回、「もう少し連絡欲しい」とは言ってみましたが、全くしてくれません。こっちから連絡しても、出ないこともあり、折り返しもかかってこないこともあります。仕事が忙しくても、朝起きてから夜寝るまでずっと仕事してるわけじゃないだろうし、休みの日もあるはずなのにって思います。こういう方は自然消滅になる危機ってないんでしょうか?私も性格が変なせいもあり、「相手から連絡が来るまでは絶対こっちからはしない!」と意地を張ってしまいます・・・。でもこの前は「このままじゃ自然消滅になるんじゃ・・・?」などいろんな不安や心配もたまっていたので我慢しきれず、2週間ぶりくらいに電話しました。1回目は出てくれず、2回目の電話で出てくれました。彼は風邪を引いていたらしく、本当に仕事が忙しいんだなとわかったんですが、そのときに私から「気持ちが変わったのなら言ってね」と言いました。そしたら彼は「あ~・・・」みたいな感じで、反応がちょっと悪かったんです。普通気持ちが変わってなかったら「そんなことないよ」って言ってくれるかなって思うのですが、この反応はやっぱりもう私に気持ちがないからなんでしょうか?? 2週間も連絡がない(私から連絡しなかったらそれ以上になってた)と、もう冷めてることなのでしょうか?? 彼に聞くのが一番だと思うのですが・・・恐くて聞けず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅?

    こんばんは。 彼の行動について気になったので質問させていただきます。 (ちなみに私短大生19、彼社会人20です。) 職場の忘年会で知り合って10日ほど毎日むこうから連絡(メールも電話も)をくれ、 告白され、私が数日後返事をしお付き合いを始めました。 それまではすごくマメに連絡をくれたのですが、クリスマスに彼と遊んだ次の日から 彼全くと言って良いほど連絡が来なくなりました。 なのでこちらから2回ほどメールを送ったのですが、返事がなかったことがあってすごく心配になりました。 仕事が忙しいということもあり、少々しょうがない…というのもわかりますが… 正直私としては、「彼女のメールぐらい返して当たり前」と思ってしまいます。 その後私から電話をした際、私が「1月いつか会えない?」と言うと 彼は「1月は忙しいから無理かもしれない、ごめん。またメールする」 と言ってくれたのですが、未だにメールが来ないのです。(ちなみに一週間前の話しです) これらをふまえて、皆様はどうお思いでしょうか。 私は正直、自然消滅されるのでは…と今すごく心配です。 もし自然消滅するぐらいなら、こちらから話しを持ち出そうかとも検討しています。 皆様のご意見、アドバイス、心よりお待ちしています。

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。