彼氏の連絡が途絶えている理由は?自然消滅を狙っているのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 元々マメではない彼氏が最近連絡がなく、不安になっています。彼は仕事が忙しいと言っていましたが、以前は毎日一度は連絡がありました。
  • 彼は携帯電話が壊れたと言い、しばらく携帯での通話ができないと伝えましたが、次の日連絡がありませんでした。携帯の故障は本当かもしれませんが、彼の気持ちに不安が募ります。
  • 彼が新しい携帯を購入していて、私との連絡を避けているのではないかと疑っています。彼が忙しくても連絡をするはずなので、自然消滅を狙っているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅・・・?

元々マメではない彼氏なのですが、もう六日くらい連絡がありません。 2~3週間前に彼氏が昇格をして益々仕事が忙しくなったと言い、会ってもすぐ寝てしまい、昇格後から段々連絡も減ったのですがそれでも一日一回は連絡があったのです。 ところが六日前連絡があり「携帯電話が壊れた。通話が出来ない。2~3日中には携帯を直すからちょっと携帯での電話ができなくなる。」と言われました。。でも「また明日連絡(公衆電話から)するから。」と公衆電話から電話をもらったのです。 しかし次の日電話はこなかったです。私から電話しても繋がらずその次の日さらに掛けたら 「只今お客様のご都合でお繋ぎできません・・・」とアナウンスになりました。今日も同じでした。 携帯の料金未払いってことはまだ電話を替えてなく(機種変)。。 携帯は前見せてもらったときからボロく少しおかしかったので故障してるのは本当だと思うのですが・・ 連絡をすると言ってしないのは私に気持ちがないからなのでしょうか? 携帯も六日も無いと他の人と連絡も取れなく不便でしょうし、、忙しくても合間を見計らい (夜中までの仕事ではないし、日曜日は休みです。)替えに行くとは思うのですが・・・。 実は、他で新規購入をして私とは自然消滅を狙っているのでしょうか? 私なら昇格して忙しくなっても好きなら数分でも連絡をすると思うのですが・・ 特にその前に喧嘩をしてた等もありません。むしろラブラブだったので余計不思議です。 でも彼の心中では、私に不満を抱え逃げ出したい事をさせてしまってるのでしょうか・・・ 仕事が忙しいからという理由で携帯を一週間近くも変えないなどありますか・・? 自然消滅を狙ってるときこういう事を考えるのでしょうか? どうしていいかわからず不安です。。 長文で申し訳ありません。ご覧頂きありがとうございます。皆様アドバイス等ありました宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すごく不安な気持分かります。 きっと寝ても覚めてもその事が頭をよぎり何も手につかない状態なのでしょう。 あなたとその彼氏の付き合いの長さにもよりますが、『2~3週間前に彼氏が昇格』と言うのが本当であれば、あなたと別れたいのではなく、彼の頭の中は一時的に仕事に夢中になっている可能性が高いと思います。 >私なら昇格して忙しくなっても好きなら数分でも連絡をすると思うのですが・・ と、ありますが、根本的に男性と女性の仕事への考え方が違う部分があります。昇格して自分の仕事が認められた喜び、そして責任感、ここががんばり時だと思っているのではないのでしょうか?それでもあなたに会いたくて会いに行くけどやはり疲れていて寝てしまう、、、、彼としてはそれがあなたに悪いと思って連絡を控えているのかもしれませんね。携帯を急いで直さないのもそういう理由もあるのかもしれません。 思いやりの気持で彼を信じてもう少し待ってあげてみませんか?ここで下手に『どうして連絡くれないの?』と言ったりすると彼を追い詰める結果になり、そんなあなたを始めは悪いなと思っていても、やりすぎればうっとうしく思えてくるような気がします。『仕事の邪魔にならない程度に連絡してね』ぐらいで留めておいた方がいいと思います。 それで彼の仕事が落ち着いて冷静になった時に、自分の事を文句言わず待っていてくれた、応援してくれた事に感謝してあなたをもっと大切に思ってくれると思います。 ただし、仕事の話が本当の場合です。これは彼直接ではなく違う方法で確認した方がいいかもしれませんね。 いずれにしても、今の段階で悪い方にばかり考えて落ち込まないでほしいです。がんばってください。

rannrann0907
質問者

お礼

そうですね・・・少し待ってみるのも大事なのかもしれませんね。昇格の話は本当だと思うんです。前に彼と一緒にいた時会社の方とばったり会いその話に触れてたので。。前向きに頑張ってみます。ほっとできるような返答有難う御座いました!!