• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自然消滅

彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#44083
noname#44083

別れる事になってもいいという覚悟があり、彼氏を試すような事するという行為が引け目に感じないなら試してみたらどうでしょうか。 特に「別れる事になってもいい」覚悟は必要です。 そのブログの人同様になる事を待っていてはいけません。 それを期待して連絡を絶つ事は、後で後悔する事もあります。 私も自然と連絡をしなくなって、そのまま消滅・・・ってあります。 彼氏の気持ちを試したわけではありませんが、ただ、本当に「自然消滅」あるんですよ。 そのようになってもいいのであれば、自分の気持ちもはっきり分かるきっかけにもなるのでいいと思います。 ただ、やっぱり「好き」と気づいた時は、もう遅いという事ありますので、覚悟が必要となるわけです。 ご質問者様のお気持ちを全く知らない彼氏さんに「早く電話くらいしろ!!」って言ってあげたいです。

質問者からのお礼

>彼氏の気持ちを試したわけではありませんが、ただ、本当に「自然消滅」あるんですよ。 本当にあるんですね! >ただ、やっぱり「好き」と気づいた時は、もう遅いという事ありますので、覚悟が必要となるわけです。 覚悟、そうですね・・・ >ご質問者様のお気持ちを全く知らない彼氏さんに「早く電話くらいしろ!!」って言ってあげたいです。 あはは、お願いしますー! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私も今、彼とそのような状態が続いていますよ。 付き合って短いと自然消滅ってあると思うけど、長ければあまり自然消滅ってないような気がします。 終わるとしても、何らかのお話があるものでは・・・ 彼のこと、言い方は悪いですけれど、このまま少し試してみてはいかがでしょう? あなたのことを好きなら、きっと連絡くるはずですよ! 自然消滅もアリなのかもとお考えなのでしたら、尚更です。 約束の旅行の日を過ぎるまで・・・ 頑張って引いてみてください!

質問者からのお礼

え、同じ状態ですか!? >約束の旅行の日を過ぎるまで・・・ >頑張って引いてみてください! そうですね。 この日を過ぎてどういうアクション取ってくるか、で、彼の気持ちがハッキリするでしょうね。 ありがとうございました。 お互い頑張りましょう・・?!

• 回答No.1

>>私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。 彼にあなたの存在が重要ということを認識してもらうために、あなたから連絡を断ってください。 自然消滅もやも終えない覚悟もありそうなので、良い方法と思います。 結婚しても力関係は、今のままだと思います。 追うばかりではなく、たまには、あなたが逃げましょう。 絆が強くなる場合もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >追うばかりではなく、たまには、あなたが逃げましょう。 >絆が強くなる場合もあります。 そうですねーーー;;