• 締切済み

自然消滅について

今付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 2週間たったぐらいから彼の仕事が忙しくなり始め、あまり連絡を取れなくなりました。 3日前に、連絡をしてみたら「今悩んでることがあって、それがすっきりしたらまた連絡する。ごめんね。」と言われました。 これは遠まわしにもう連絡を取りたくないということでしょうか? 喧嘩はしていないし、最後に会ったときも普通で問題はなかったと思います。 ちなみに彼とは共通の友人の紹介で連絡を取り合うようになりました。(彼が私を紹介してほしいと頼んだそうです) お互い友人も一緒に初めて会ったときから印象がよく、話も盛り上がり上手くいっていたとおもいます。 告白も彼からされました。 彼のまた連絡するという言葉を信じたいのですが、自然消滅を狙っているのではないかと心配になってしまう自分がいます。私は彼のことが大好きなので別れたくありません。 同じような経験をして自然消滅した方、もしくは相手からまた連絡が来て上手くいった方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

お礼ありがとうございます 補足です メールをしても『あなたが居なくても大丈夫』的な内容は駄目だよ! 彼の本心が見えないだけに『俺が居なくても独りで平気なんだ』と受け取られてしまったら、それで終わりになっちゃうからね! 近況報告とか、他愛のない話題だけで良いと思います 余り待たせる様なら率直な気持ちを伝え、彼の気持ちも聞いた方が良いと思います。時間は大切なものですからね。 頑張ってo(^ヮ^)o

himechannn
質問者

お礼

そうですねっっ 彼にプレッシャーを与えてしまうようなことは言わないようにします。 性格が素直じゃないので、居なくても大丈夫~と言ってしまいそうですが絶対言わないように気をつけますね!!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

気持ちは分かりますがネガティブになっては何にもなりませんよ 今は彼を信じるしかないでしょう?! 待つばかりが辛いなら、一週間に一度くらいはメールをしてみてはいかがでしょうか? あれこれ詮索したり自分の気持ちばかり伝えるのではなくね。

himechannn
質問者

お礼

もう少し待ってみて連絡がなかったら、彼が返信しなくても大丈夫な感じのメールを送ってみます。 忘れられたくないので。笑 ありがとうございました!

回答No.2

彼が好きなんですね☆でしたら彼の言葉を信じて待ってみてはいかがでしょうか★あなたに悩んでいる姿を見せたくないのかも☆待つことも恋愛の醍醐味★末永くお幸せに☆

himechannn
質問者

お礼

好きなら信じなきゃですよね!! 本当に彼のことが好きだし大切なので、待ってみることにします。 ありがとうございました。

  • sara88
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

私は彼氏から連絡がなくて悩んだり、自然消滅したこともありました。 結果としてそのまま終わった場合もありました。 相手からの反応がないのは、恋愛に限らず、辛いし一番厄介です。 まだお付き合いは一カ月で、連絡が取りづらくなったのも最近のようなので、 もう少し様子をみて、待ってみてはいかかですか? まだ自然消滅を心配するにははやいと思います。 意外と自分の考えすぎだったりするかもしれません。 応援しています(^^♪

himechannn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し信じて待ってみます!!

関連するQ&A

  • 自然消滅なのでしょうか?

    自然消滅なのでしょうか? 前にも相談させて頂きました。 私には友人の紹介で付き合っている彼がいます。 相手は社会人、私は学生です。 9ヶ月付き合っています。 (まだ付き合っているとしたら) でもその彼と喧嘩して以来、 連絡が途絶えてしまいました。 2週間です。 喧嘩の理由は私が素直になれず「会いたくない」と 言ってしまったからです。 そしたら彼に 「お前が会いたいつったんだろ?もういい」と 言われてしまいました。 当然ですよね、、自分でもすごく反省しています。 でもその時私は、会いたいのは私だけなんだと 思ってしまい彼を責めてしまいました。 ここのところ仕事で疲れていたみたいで 私が追い詰めてしまったんだなぁと思いました。 2週間という期間ですごく 反省することができました。 話し合いたくてメールしても無視され 電話も留守電になっていて 何も話せない状況です。 お互いmixiをしていてマイミクなのですが mixiにはたまにログインをしているようです。 今まで付き合っていた人の中で 一番彼を愛しています。 結婚の話もよくしていたし、 一時期彼は式場のパンフレットを 持っていたこともありました。 共通の友人に相談したら 「最近俺も会ってないから分からない。 でもあの人は自然消滅するような人じゃない。 今は下手に連絡をしない方がいい。 絶対連絡はくると思う」と言われました。 私も彼は硬派な人だと思っていたので とても自然消滅を狙ってるとは信じられないです。 というか信じたくないのかな。 それとも「もういい。」というのが 別れの言葉なんでしょうか? こういう時の男性の心理って なんなんでしょう? 彼のことは彼にしか分かりませんが 皆さんでしたらどうお考えですか? 意見をお聞かせください。 長くなってすみません。 どうかお願いします。

  • これは自然消滅・・・?

    現在21歳大学生の♀です。 付き合って2カ月の彼氏が自然消滅を図ってるのでは・・・と悩んでいます。 相手は1つ上の同じ大学です。 きっかけは授業関連で知り合い、去年の終わりに私から告白し少し保留された上付き合うことになりました。 1月までは週1回ペースで会い連絡も毎日~2,3日に1回でしており、もともとメールしてる方ではありませんでした。 その彼から連絡がなく10日経ちました。 遊びに行く予定を立ててた日も連絡なし・・・その間に2回ほど連絡を入れたのですが何の返事もありません。 最後に会ったのは2月の最初の週です。その時は特に喧嘩などなく、むしろ仲良くして別れたのですが。。。 これからもっと仲良くしていきたい!と思ってる矢先の音信不通なので辛いです・・・ これはやはり自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私からまた連絡を取るのは逆効果でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか?

    1年半付き合った彼氏と喧嘩中です。 私が送ったメールが彼の信頼を欠いたように捉えられてしまったのか、 その日は電話の電源を切られてしまい、連絡できない状態になってしまいました。 翌日になると電源が入ったのか電話はコール音がしたのですが、 向こうからのレスポンスは何一つありません。 誤解だという釈明のメールや翌日会う約束があったりもしたのでメールを送りましたが一切返事はありません。 電話、メールは最後にした時点で拒否されていなかったようですが、 何故かTwitterだけ拒否されてしまっています。 見られたくないからかなと思ったのですが、それからツイートなどは一切していません。 約束があったのでそれだけ確認するメールを送った以降は、 こちらから一切連絡は取っていません。 彼は別れたいということを言えずに自然消滅しようとしているのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたくて、このような状況をとっているのかわかりません。 お互いの親に紹介もしていますし、私と結婚を視野に入れて付き合ってくれていたので、 このまま自然消滅はあまりにも無責任だなと感じ、 なおかつ彼氏に貸しているものなどもあり、返して欲しいものもあるので、 別れるにしても連絡を取りたいと思っているのですが、なしのつぶてで今後どうするべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 自然消滅して…

    以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。 自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった彼女から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 自然消滅してしまった彼女に誤りたい

    ご教授お願いします。23歳男です。 自分は自然消滅させてしまった彼女がいます。 ある女性を友人から紹介され、遊ぶようになったのですが、すぐに運悪く転勤(かなり遠くに)になり、その彼女が忘れられず、転勤後、告白し付き合いだしました。もちろん、頻繁に帰れるわけはなく、かなり無理して、2回だけ帰りました。(一回帰るだけで10万を超えます) しかし、いざ付き合うことになって、彼女になってみると、感覚があわなかったり、十万もかけて帰っても、相手の対応がよくなかったりし気持ちがさめ始め、正直あまり相手を知らず遠距離付合い始めたので、転勤したことの寂しさは埋められず、相手に対して嫌悪感まで生まれてしまいました。 そして、仕事の都合で地元に戻ったときに、やんわりと、やはり遠距離は、難しいから考えたほうがよいっと伝えましたが、相手の頑張りたいという気持ちにおされ、不満や別れを告げられず、了解してしましました。しかし、自分の気持ちは戻らず、メールも返したり、返さなかったりとなり、仕事のストレスもあったりで、これ以上連絡は取らないほうがお互いの為と思い、最期には無視してしましました。 最後に彼女から、もういいっというメールで終わりました。 そして今にいたります。付き合ったのも3ヶ月ほど、合った回数も数えるほどですが、なんであんなひどい事してしまったのだろう…という罪悪感でいっぱいです。確かに、相手に不満はあったし、転勤のストレス、寂しさがあり、自分の事で精一杯でありましたが、こんな卑怯物の自分に悔いる毎日です。 許してもらおうとかではなく、事情を説明し、ただただ誤りたいです。また紹介してもらった友人とも切れてしまい連絡とれてませんので、誤りたいのですが、すでに半年以上あいているのと、距離がありますので、単純にメールを送ってよいのか、どうすべきか迷っております。 厳しい意見お待ちしております。

  • 付き合う前に「自然消滅」

    こんにちは、社会人1年目の女です。 大学4年の終わり(今年2月)に知り合った人に片思い中です。初めは頻繁に連絡を取り合ったり、共通の友人からも「○○(彼)、●●(私)のこと‘いいな’って言ってたよ」と告げられたりと、明らかにお互い好意を持ち合っている状態でした。 ところが3月以降、彼は学会での発表準備に追われて忙しく(彼は理系)そして4月からは彼=大学院に進学、私=社会人1年目…と、環境が変わり、何だかんだで忙しい忙しいと言っているうちに、だんだんと連絡の回数も減ってきてしまいました。 今では、相手からは全くメールも来ず、私が送っても、彼から返信→私が返信、で終わってしまう状態で、続きません。彼も、彼と同じく大学院に進学した共通の友人も、始発で登校、終電帰り…という感じで本当に忙しいらしく、他に出会いがあるような気配はないのですが、1往復しかしないメールって…、、明らかに自然消滅狙いですよね??(泣 私としては、きちんと気持に整理をつけるために、彼に告白することも考えているのですが、好きという気持ちが盛り上がりきらないまま消滅しつつある今、どのように切り出そうかと悩んでいます。それとも、もう手遅れなのか…。皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 自然消滅について教えてください。

    今、交際している人がいるのですが、近頃ずっと連絡をとっていません。 たまにメールでやりとりしますが、1ヶ月程何もない時があります。 友人から自然消滅という言葉を聞きました。 私は恋人ができたのが初めてでよく分からないのですが、1ヶ月何もない場合、自然消滅と言うことになるのでしょうか。 また、自然消滅に期限のようなものはあるのでしょうか。 どうか教えてください。 面倒でなければ、アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 自然消滅した彼と会ってしまうかも!

    一年程前に、お別れした元彼氏がいます。 当時彼が就職したばかりで、ハードな仕事だったためだんだん連絡がなくなり、連絡がとれなくなり自然消滅してしまいました。 今週、その彼もくるであろう飲み会がありどういう風に接したらよいか困ってます。 先日、共通の知り合いに会う機会がありその方が、彼も自然消滅したこと気にしてるみたいだよ~飲み会前に連絡とってみたら?と言っていました。 私も気まずいままなのはイヤだったので、飲み会くるの?とメールしてみましたが、音沙汰なしです。嫌われてるな~となんとなく悲しいです。 やりなおせるわけないのですがやりなおせたらいいななどと考えてしまう自分がいます。彼のことをすっかり忘れていたと思っていただけにそんなことを思う自分に驚きましたし、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 やはり自然消滅だとなかなかふっきれないものなのでしょうね? 自然消滅してその後再会された方、どういう気持ちがしたか、どういう風に接したかなどの体験談お聞かせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自然消滅(長文です)

    20代女性です。 私には同い年の彼氏がいます。 います、と言っていいのか今は分かりませんが…。 彼とは合コンで知り合って付き合いました。 お互い元々連絡無精で、メールや電話はあまりせず、割と淡白な付き合い方でした。 告白は彼からでしたが途中からは私の方が彼を好きな気持ちが大きかったと思います。(基本的にクールであんまり感情を見せない人でした。) そして付き合って2ヶ月ぐらいたった頃遊んだのを最後に、突然彼からの連絡がなくなりました。 最後に会った時、彼は2週間ほど忙しいから遊べないと言ってたので じゃあ遊べるとき連絡して、と言ってその日は帰りました。 それから2週間たっても連絡が来ず。 このとき大分不安になってモヤモヤしてたのですが、私もちょっと忙しくなったり色々事情があったりで連絡できませんでした。 そうこうしてる内にお互い一切連絡しないまま1ヶ月と少したってしまいました。 これだけ時間が経つとさすがに連絡がないことの不安というのはなくなりましたし、彼は自然消滅させたいんだなということも分かっているので、受け入れてこのまま連絡しないでいようかなと思ってました。 でも最近辛いことが多くて落ち込んでる時とか、友達ののろけ話を聞いたり、街でクリスマスソングを耳にしたとき(笑)に度々考えるようになってしまいました。 ちなみに彼は私にとって初めてできた彼氏でした。 こないだ友達に近況を話してるときに泣きそうになってしまって、ふっきれたつもりで全然ふっきれてなかった自分に驚きました。 なので連絡をとって、ちゃんと別れを言おうかなと思うのですが… 私の自己満俗だし、今さらだし自然消滅を考えてる側からしたらやっぱり迷惑でしょうか? 男性の方、ぜひご意見聞かせてください。 よろしくお願いします^^*

  • 自然消滅

    恋愛で自然消滅って、どれくらいお互い連絡しないとなりますか??