20代女性の彼氏との自然消滅について

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が同い年の彼氏と合コンで知り合い、淡白な付き合い方をしていたが、突然彼からの連絡が途絶えた。1ヶ月以上連絡が取れず、最初は不安だったが徐々に受け入れるようになった。しかし最近は辛いことが多くなり、別れを告げることを考えている。初めての彼氏であったため、別れを迷惑がるかどうか気になっている。
  • 20代女性が同い年の彼氏との付き合い方が淡白で、彼からの連絡が突然途絶えた。1ヶ月以上連絡が取れず、最初は不安だったが徐々に受け入れるようになった。しかし最近は辛いことが増え、別れを考えている。初めての彼氏であったため、自然消滅を迷惑がられるか心配している。
  • 20代女性が同い年の彼氏と付き合っていたが、淡白な付き合い方で連絡が途絶えた。1ヶ月以上連絡がないことに不安を感じたが、時間が経つにつれて受け入れるようになった。最近は辛いことが多くなり、別れを考えているが、自己満足で迷惑になるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅(長文です)

20代女性です。 私には同い年の彼氏がいます。 います、と言っていいのか今は分かりませんが…。 彼とは合コンで知り合って付き合いました。 お互い元々連絡無精で、メールや電話はあまりせず、割と淡白な付き合い方でした。 告白は彼からでしたが途中からは私の方が彼を好きな気持ちが大きかったと思います。(基本的にクールであんまり感情を見せない人でした。) そして付き合って2ヶ月ぐらいたった頃遊んだのを最後に、突然彼からの連絡がなくなりました。 最後に会った時、彼は2週間ほど忙しいから遊べないと言ってたので じゃあ遊べるとき連絡して、と言ってその日は帰りました。 それから2週間たっても連絡が来ず。 このとき大分不安になってモヤモヤしてたのですが、私もちょっと忙しくなったり色々事情があったりで連絡できませんでした。 そうこうしてる内にお互い一切連絡しないまま1ヶ月と少したってしまいました。 これだけ時間が経つとさすがに連絡がないことの不安というのはなくなりましたし、彼は自然消滅させたいんだなということも分かっているので、受け入れてこのまま連絡しないでいようかなと思ってました。 でも最近辛いことが多くて落ち込んでる時とか、友達ののろけ話を聞いたり、街でクリスマスソングを耳にしたとき(笑)に度々考えるようになってしまいました。 ちなみに彼は私にとって初めてできた彼氏でした。 こないだ友達に近況を話してるときに泣きそうになってしまって、ふっきれたつもりで全然ふっきれてなかった自分に驚きました。 なので連絡をとって、ちゃんと別れを言おうかなと思うのですが… 私の自己満俗だし、今さらだし自然消滅を考えてる側からしたらやっぱり迷惑でしょうか? 男性の方、ぜひご意見聞かせてください。 よろしくお願いします^^*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3838104
回答No.2

初めての彼氏なのであれば ちゃんと自分自身でけじめをつけた方がいいと思う。 あと、連絡不精とは言っても そんなに連絡取らなくて済むような程度の相手なら 付き合う必要もないと思うな。 付き合うって事は 自分の会いたい時会うだけの関係じゃないんだよ。 次はもっと心から好きになった人と、 自分を大事にしてくれる相手と そういう人と付き合って見たらいいよ。 心の底から人を好きになると、 毎日でも一緒に居たいと思うし、 何をしていても相手の事が気になったりするもんだよ。 いま、心の傷が深く感じるのは 単純に初めての彼氏だったって事と このクリスマス前の雰囲気がそうさせてるだけだと思うな。 とりあえず、次のステップの為にも いまの関係は整理漬けておいた方がいいと思う。 もしかしたら男の方が、「ごめんね。」 ってまた会って身体を求めてくることもあるかもしれないけれど、 それに流されるのもあなたの自由だけれど、 違う人を探した方がいいんじゃないかと個人的にはそう思うよ。

3939march
質問者

お礼

確かに、冷静に考えると彼のことを引きずってるというよりは初めて出来た彼氏 に未練があるのかもしれないです。 付き合うことって難しいですね。 でも彼から連絡がきたとしても、こなくても、けじめつけてちゃんとお別れしようと思います。 3838104さんの回答を読んで少し泣いてしまいました。 優しいお言葉ありがとうございました。 心から好きな人、 自分を大事にしてくれる人を 見つけれるように自分磨きがんばりたいと思います!

その他の回答 (2)

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 ちゃんとお付き合いしていたのならば質問者様から連絡して 白黒ハッキリ付けた方が良いと思います。 自己満足だろうが何だろうがです。 私個人的には自然消滅が一番卑怯で不誠実な別れ方だと思って います。 別れを切り出して悪者になりたくない、という思い。 別れるにはそれなりの手間、時間、パワーが必要です。 それらから逃げて相手の気持ちは一切考えずに自分の一番楽な 別れ方の選択だと思っています。 彼の迷惑? もし、彼が自然消滅を狙っていたのならば迷惑だろうが何だろうが 質問者様が吹っ切れるようにきちんと別れ話をするべきです。 彼の迷惑なんて考えなくて良いでしょう。 彼だって自分の事しか考えていないのですから質問者様の自己満足の ための別れ話だって良いでしょ。 自然消滅を狙っていたわけでなく何かしらの理由があるのだったら 迷惑ってわけでもないだろうし。 質問者様が前へ進めるようになるためにきちんと連絡して白黒ハッキリ 付けた方が良いと思いますよ。

3939march
質問者

お礼

>彼の迷惑なんて考えなくて良いでしょう。 はい、おっしゃる通りです(> <:) 何か付き合ってる時から彼に嫌われたくなくて結構彼のペースに合わせてしまったり 顔色うかがってしまったり(今考えるとこういうのが良くなかったのかもしれませんが;) 彼の負担にならないように考える癖がついてしまってました。 >自然消滅が一番卑怯で不誠実な別れ方 そうですよね!男性の方にはっきり言ってもらえてすっきりしました^^; このままうやむやになってしまって前に進みにくくなるのは嫌です。 少し怖いですがちゃんと連絡して、別れようと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

ちゃんとした恋人同士なら話しは違うけど、 そろそろクリスマスとかイベントがあるし、 本命子ならいいけど、そうでないのなら プレゼントとかお金は掛けたくないしね。 貴女に対しては、お相手は冬眠し始めたんですよ。 バレンタインが終わる初春に、ひょっこり連絡が 来ますって。

3939march
質問者

お礼

そうですね、 女性経験が少なそうな人だったのであまりそういう風に考えられなかったのですが 出会いの場とか付き合ってた時のことを考えると彼にとっては遊びだったのかもしれないですね。 経験がないので分かりませんが、ちゃんとした恋人同士とは言えない付き合いだったと思います。^^; いい勉強になったと思って次に進もうと思います! ありがとうございました。