20代女性の彼氏との自然消滅について

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が同い年の彼氏と合コンで知り合い、淡白な付き合い方をしていたが、突然彼からの連絡が途絶えた。1ヶ月以上連絡が取れず、最初は不安だったが徐々に受け入れるようになった。しかし最近は辛いことが多くなり、別れを告げることを考えている。初めての彼氏であったため、別れを迷惑がるかどうか気になっている。
  • 20代女性が同い年の彼氏との付き合い方が淡白で、彼からの連絡が突然途絶えた。1ヶ月以上連絡が取れず、最初は不安だったが徐々に受け入れるようになった。しかし最近は辛いことが増え、別れを考えている。初めての彼氏であったため、自然消滅を迷惑がられるか心配している。
  • 20代女性が同い年の彼氏と付き合っていたが、淡白な付き合い方で連絡が途絶えた。1ヶ月以上連絡がないことに不安を感じたが、時間が経つにつれて受け入れるようになった。最近は辛いことが多くなり、別れを考えているが、自己満足で迷惑になるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅(長文です)

20代女性です。 私には同い年の彼氏がいます。 います、と言っていいのか今は分かりませんが…。 彼とは合コンで知り合って付き合いました。 お互い元々連絡無精で、メールや電話はあまりせず、割と淡白な付き合い方でした。 告白は彼からでしたが途中からは私の方が彼を好きな気持ちが大きかったと思います。(基本的にクールであんまり感情を見せない人でした。) そして付き合って2ヶ月ぐらいたった頃遊んだのを最後に、突然彼からの連絡がなくなりました。 最後に会った時、彼は2週間ほど忙しいから遊べないと言ってたので じゃあ遊べるとき連絡して、と言ってその日は帰りました。 それから2週間たっても連絡が来ず。 このとき大分不安になってモヤモヤしてたのですが、私もちょっと忙しくなったり色々事情があったりで連絡できませんでした。 そうこうしてる内にお互い一切連絡しないまま1ヶ月と少したってしまいました。 これだけ時間が経つとさすがに連絡がないことの不安というのはなくなりましたし、彼は自然消滅させたいんだなということも分かっているので、受け入れてこのまま連絡しないでいようかなと思ってました。 でも最近辛いことが多くて落ち込んでる時とか、友達ののろけ話を聞いたり、街でクリスマスソングを耳にしたとき(笑)に度々考えるようになってしまいました。 ちなみに彼は私にとって初めてできた彼氏でした。 こないだ友達に近況を話してるときに泣きそうになってしまって、ふっきれたつもりで全然ふっきれてなかった自分に驚きました。 なので連絡をとって、ちゃんと別れを言おうかなと思うのですが… 私の自己満俗だし、今さらだし自然消滅を考えてる側からしたらやっぱり迷惑でしょうか? 男性の方、ぜひご意見聞かせてください。 よろしくお願いします^^*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

初めての彼氏なのであれば ちゃんと自分自身でけじめをつけた方がいいと思う。 あと、連絡不精とは言っても そんなに連絡取らなくて済むような程度の相手なら 付き合う必要もないと思うな。 付き合うって事は 自分の会いたい時会うだけの関係じゃないんだよ。 次はもっと心から好きになった人と、 自分を大事にしてくれる相手と そういう人と付き合って見たらいいよ。 心の底から人を好きになると、 毎日でも一緒に居たいと思うし、 何をしていても相手の事が気になったりするもんだよ。 いま、心の傷が深く感じるのは 単純に初めての彼氏だったって事と このクリスマス前の雰囲気がそうさせてるだけだと思うな。 とりあえず、次のステップの為にも いまの関係は整理漬けておいた方がいいと思う。 もしかしたら男の方が、「ごめんね。」 ってまた会って身体を求めてくることもあるかもしれないけれど、 それに流されるのもあなたの自由だけれど、 違う人を探した方がいいんじゃないかと個人的にはそう思うよ。

3939march
質問者

お礼

確かに、冷静に考えると彼のことを引きずってるというよりは初めて出来た彼氏 に未練があるのかもしれないです。 付き合うことって難しいですね。 でも彼から連絡がきたとしても、こなくても、けじめつけてちゃんとお別れしようと思います。 3838104さんの回答を読んで少し泣いてしまいました。 優しいお言葉ありがとうございました。 心から好きな人、 自分を大事にしてくれる人を 見つけれるように自分磨きがんばりたいと思います!

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 ちゃんとお付き合いしていたのならば質問者様から連絡して 白黒ハッキリ付けた方が良いと思います。 自己満足だろうが何だろうがです。 私個人的には自然消滅が一番卑怯で不誠実な別れ方だと思って います。 別れを切り出して悪者になりたくない、という思い。 別れるにはそれなりの手間、時間、パワーが必要です。 それらから逃げて相手の気持ちは一切考えずに自分の一番楽な 別れ方の選択だと思っています。 彼の迷惑? もし、彼が自然消滅を狙っていたのならば迷惑だろうが何だろうが 質問者様が吹っ切れるようにきちんと別れ話をするべきです。 彼の迷惑なんて考えなくて良いでしょう。 彼だって自分の事しか考えていないのですから質問者様の自己満足の ための別れ話だって良いでしょ。 自然消滅を狙っていたわけでなく何かしらの理由があるのだったら 迷惑ってわけでもないだろうし。 質問者様が前へ進めるようになるためにきちんと連絡して白黒ハッキリ 付けた方が良いと思いますよ。

3939march
質問者

お礼

>彼の迷惑なんて考えなくて良いでしょう。 はい、おっしゃる通りです(> <:) 何か付き合ってる時から彼に嫌われたくなくて結構彼のペースに合わせてしまったり 顔色うかがってしまったり(今考えるとこういうのが良くなかったのかもしれませんが;) 彼の負担にならないように考える癖がついてしまってました。 >自然消滅が一番卑怯で不誠実な別れ方 そうですよね!男性の方にはっきり言ってもらえてすっきりしました^^; このままうやむやになってしまって前に進みにくくなるのは嫌です。 少し怖いですがちゃんと連絡して、別れようと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

ちゃんとした恋人同士なら話しは違うけど、 そろそろクリスマスとかイベントがあるし、 本命子ならいいけど、そうでないのなら プレゼントとかお金は掛けたくないしね。 貴女に対しては、お相手は冬眠し始めたんですよ。 バレンタインが終わる初春に、ひょっこり連絡が 来ますって。

3939march
質問者

お礼

そうですね、 女性経験が少なそうな人だったのであまりそういう風に考えられなかったのですが 出会いの場とか付き合ってた時のことを考えると彼にとっては遊びだったのかもしれないですね。 経験がないので分かりませんが、ちゃんとした恋人同士とは言えない付き合いだったと思います。^^; いい勉強になったと思って次に進もうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 自然消滅について

    今付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 2週間たったぐらいから彼の仕事が忙しくなり始め、あまり連絡を取れなくなりました。 3日前に、連絡をしてみたら「今悩んでることがあって、それがすっきりしたらまた連絡する。ごめんね。」と言われました。 これは遠まわしにもう連絡を取りたくないということでしょうか? 喧嘩はしていないし、最後に会ったときも普通で問題はなかったと思います。 ちなみに彼とは共通の友人の紹介で連絡を取り合うようになりました。(彼が私を紹介してほしいと頼んだそうです) お互い友人も一緒に初めて会ったときから印象がよく、話も盛り上がり上手くいっていたとおもいます。 告白も彼からされました。 彼のまた連絡するという言葉を信じたいのですが、自然消滅を狙っているのではないかと心配になってしまう自分がいます。私は彼のことが大好きなので別れたくありません。 同じような経験をして自然消滅した方、もしくは相手からまた連絡が来て上手くいった方いらっしゃいますか?

  • 自然消滅って…

    彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • 自然消滅されそう

    彼氏に自然消滅をしかけられてます(おそらく)。 彼と付き合って4か月程度です。 1ヶ月ちょい彼とは会ってません。 バイトや課題が忙しい、と連絡もしてくれません。 わたしは、彼が自然 消滅を狙ってるようにしか見えません。 でもわたしは自然消滅なんて嫌です。 確かめたいのですがどうすればいいのでしょうか。 「自然消滅狙ってるの?」 って直接きいていいものなでしょうか? 自然消滅を狙わてる場合でも狙ってないって嘘つかれそうで‥

  • 自然消滅したと感じる時は?

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 彼氏とは他校で、なかなか会えない日が続きます。 だからメールで連絡を取りたいんだけど、 それもなかなか出来ないんです。 なぜかと言うと、彼氏はバイトをしていて、 私が彼のバイトある日がいつなのかを知らないからなんです。 『バイトがある日にメールしたら迷惑かな?』って 思うと、『今日はバイトかもしれない』って気がして、 ずっと自分からメール出来なくなってしまうんです。 私は彼の事を思ってメールをしないだけなのに、 彼は、私と共通の友達に 『メール来ない』とか『メールするのはいつも俺からだ』と 相談しているそうなんです…。 しかも『自然消滅しそう』とまで言っているらしい。 私は『彼氏とは常に連絡を取っていたい』と思わないので 1週間くらい連絡がなくても平気です。 でも彼氏は違います。5日も連絡がないと落ち込むらしい。 『自然消滅したな~』と感じる時はどんな時ですか? このままだと、私は自然消滅したつもりがなくても 彼氏は自然消滅したんだと思い込んでしまいそうで嫌です。 それから…私は本気で彼の事を好きじゃないのでしょうか? 『好き=会いたい』とか『好き=連絡取りたい』じゃないと 本気で好きだと言えないものなんでしょうか? 自分でもよくわかんなくなってしまいました。 彼をこれ以上、連絡不足で困らせないためにも 私から別れを告げた方がいいのでしょうか? 私、説明文が苦手なので、文章がゴチャゴチャですみません。 質問してくだされば、補足もするのでヨロシクお願いします。

  • 自然消滅、その後

    紹介されて半年してから付き合うようになり、3ヶ月付き合った彼と自然消滅になってしまいました。 最後に会った時もいつもと変わらない感じで、彼のサッカーに誘われて見に行った日でした。彼からその日に「今度俺たちを紹介してくれた人家族が一緒にどこか行こうって言ってたから、何日は空けといて」と言われて別れました。 その日が近づいてきて「あの話は中止になった」と彼から連絡が来て、私が「じゃあ二人でどこか行こうよ」と言ったら「また連絡する」と言われてそのまま連絡がつかなくなりました。 私からメールしても電話しても返事もないです。 「また連絡する」というのはお前からは連絡するなというサインだったんでしょうね。でも・・・。 彼は恋愛経験がほとんどない人で、また、あまり自分の思ってることを言わないタイプでした。 私は彼と比べたら自分の意見は言っていました。 私は彼にも自分の思ってることを言ってもらって彼の考えてることをもっと知りたかったし、そうした方がお互いにも前に進んでいけると思っていました。 でも、彼はそういうのが嫌だったのかなあとか、他にもいろいろあるとは思うのですがこっちとしては原因がわからないので自分の頭で考えるしかないです。 連絡がつかなくなってから2週間たち、彼は最後の最後まで理由も言わずに自然消滅するような人なんだと思い、彼に対する気持ちは冷めてきてます。 趣味も友達もいるので気晴らしして忘れようとしてます。 彼とこのまま付き合っててもいつか私が爆発していたのかもしれないです。 でも、私はこの数ヶ月間ただバカにされて付き合ってきただけなのかと思えてきたり(体の関係はないですが。手も出したくなかったのでしょうかねえ) 男の人ってなんとなく付き合ってなんとなく別れたりできるものなのかなあとか悶々とした日々です。

  • お互い納得の上なら自然消滅でもいいでしょうか?

    付き合いたての彼氏がいます。 しかし私のわがままで、彼に不安をぶつけたり、こちらの気持ちを押し付けてばかりでした。 最後の電話で、またか・・・といった態度をされ結構辛いことを言われました。 「おまえって重いな」 「ひねくれてる」 その次の日、言い過ぎたと思ってか気を使った電話をくれました。 最後に「また電話したいとき電話して」と言われ、彼は私に疲れてしまった様子で、 それを感じた私も連絡をしないまま一週間が過ぎました。 このまま自然消滅すると思います。 きっと彼はこのまま連絡が来なければいいと思っています。 彼はもう私のことが好きではないと確信しています。 はじめて一週間連絡を取りませんでした。 後々考えると私の考えすぎや、疑い深い性格や、ひねくれた性格に問題があったととても反省しています。 私は、最後に有難うと、自分の性格に問題があったとメールで伝えたいのですが、彼にはもうどうでもいい、興味ないのことだと思います。 そして、イコールお別れだねという意味のメールになってしまうので、自然消滅のほうがいいかなとも思います。 自然消滅のほうが気持ちが楽な気がするのですが、皆さんはどうですか?

  • 自然消滅してしまったんだけど・・・

     つきあってた彼氏に連絡がつかなくなって、結局自然消滅の形になってしまいました。彼氏と最後に会ったのは去年の11月最初なんで、もう半年たちます。  彼氏とは当時同じバイトで、何となく仲良くなって告られてつきあい始めました。ほんと最初の頃は会ってたけど、しばらくしたらあまり会わなくなりました。その時彼氏はすでにバイトやめてたんで、バイトで会うってこともない状態です。だから連絡のとりようがなくて、会いたくてもその事さえ伝える手段ナシってかんじでした。(彼氏はワケあって携帯をもってなかった)たまーに突然うちに来て、そんでまた2週間ぐらい連絡ナシでそしてまた突然来て・・・って感じのくりかえしでした。だから、3か月つきあってたけど、実際会ったのって数えられるくらいの回数です。 バイトが同じだった人によると、その彼氏は、以前3年半つきあってた彼女に相当ふりまわされた経験があり、そこから自分の恋愛がおかしくなったらしいです。それ以来、数か月ごとに彼女が変わっていって、その数は10人ぐらいいたみたいです。「彼女いるけど、男の友達と遊ぶほうが楽しい」みたいなこと言ってたみたいです。たぶん、「彼女いないよりはいた方がいいから」ぐらいの気持ちで女の子とつきあってたんじゃないかなって思います。そんないい加減な人だけど、いまだフッきれません・・・ちゃんとした別れ方してないからよけい引きずってて・・・友だちに「電話してみれば?」って言われたけど、半年もたってるからかけにくいし(実家にかけるしかないっていうのも、かけづらい原因の1つ)、第一、もう彼氏は他の子とつきあってて私のことなんて頭にないんだろうなーなんて思うと、やっぱこのまま時がたってふっ切れるのを待つしかないのかなとも思います。 電話してみるべきか、それともこのまま気持ちを吹っ切るべきなのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 自然消滅されたら?

    もし、結構仲の良い女の友達と約2週間も連絡がとれなかったらあなたならどうしますか?-- 仕事で忙しい(フルで働いているわけありませんが・・)・新しい彼氏が出来たのかも・体調悪いのかな?等々考えるでしょう。 最悪な場合、その女友達と自然消滅してしまったらあなたならどうしますか?-- 自分の悪かった点を自分で探したりしますか?