Windowsメールのフォルダ分け送受信

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールのフォルダ分け送受信について
  • Windows7へのアップグレードを考えている際に、Windowsメールでのフォルダ分け送受信について質問があります。
  • 現在、Windowsメールに移行しましたが、フォルダ分けして送受信する方法がわかりません。設定について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールのフォルダ分け送受信

4月でVistaのサポートが終了との事でWindows7へアップグレードを考えています 現在使用しています @メールは Windows7に対応していないとの事で 昨日、とりあえずWindowsメールに移行しました 今まではアカウントごとに5つのフォルダに分けて送受信していました Windowsメールでも同じようにフォルダも追加しましたが 送受信 全て一緒に表示されます パソコン関係(2)、通販、友人関係、など・・フォルダごとに分けて送受信しているものですから・・・ ※アカウントのフォルダ毎に送受信する為にはどのような設定があるのでしょうか 7ではWindowsメールも Windows Liveメールに・・・と云うのは分かっていますが よろしく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>今まではアカウントごとに5つのフォルダに分けて送受信していました これはアカウントごとのフォルダがあって、その下層にそれぞれ送信済みや受信トレイがある方式ですか? その場合は、Windows Liveメールに移行されるとよいです。 Windowsメールの場合は、IMAPアカウントは前記のようなフォルダ構成ですが、POPアカウントは、すべて1つの受信トレイで受信し、送信済みメールは、送信済みアイテムにすべてコピーされます。 従って、受信メールは、「メッセージルール」を作成して、指定フォルダに受信時に移動される方法になります。 (「Windows(R)メール」メッセージルールを設定する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm 送信済みメールは、手動で送信後に移動することになると思います。 なお、Windows Liveメールは、POPアカウントは、それぞれのフォルダごとの利用方法のみですが、Outlook2010やThunderbirdでは、複数のアカウントの送受信メールを1つの共通のトレイで扱う利用方法又は混在の方法も可能です。

ganta-desu
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました ご案内にありました中の □ 宛先にユーザー・・・・で 自動振り分け出来ました ありがとうございました

関連するQ&A

  • Windows Liveメールで困っています。

    Windows Liveメールで困っています。 OSをVistaからWindows7にし、メールをWindows Liveにしたのですが、 1.Vista(Windows Mail)では送信者ごとにフォルダを作成し仕分けをしており、ほとんどはWindows Liveに移行できましたが、重要なフォルダに限って移行できていません(消えてしまっている)。 2.受信したメールに返信をすると、メール自体が消えてしまう(どこへ行ったかわからない)。 などの症状が出て非常に困っています。 フォルダの見つけ方、およびメールの行方など、知ってる方がいらしたら教えてください。

  • windows Liveのフォルダーウィンドウにあるアカウント一覧につ

    windows Liveのフォルダーウィンドウにあるアカウント一覧について 質問です。昨日、エクスプレスからwindows7Liveメールに移行したのですが、 アカウントとメールフォルダのインポートを終了したものの、 フォルダウィドウにアカウントごとのフォルダが表示されて使いづらいのです。 エキスプレスのように自分で作ったフォルダにメッセージルールで 振り分けたいのですが、アカウントは削除しても問題ないですか?

  • Hotmailが送受信できない。

    Hotmailが送受信できない。 「Hotmail.co アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスしてから、もう一度やり直してください。Windows Live のカスタマー サポートに問い合わせる場合は、http://support.live.com にアクセスし、サービス一覧の [Windows Live メール] をクリックします。 サーバー エラー: 0x80072EFF サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80072EFF Hotmail.co アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスしてから、もう一度やり直してください。Windows Live のカスタマー サポートに問い合わせる場合は、http://support.live.com にアクセスし、サービス一覧の [Windows Live メール] をクリックします。 サーバー エラー: 0x80072EFD サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80072EFD」というようなエラーメッセージでした。 今日、Windows Live メールにYahooのアカウントもいれたりして遊んでいたのですが、関係あるのでしょうか。

  • Windowsメールの送受信ができません。

    Windowsメールの送受信ができません。 以前にも質問させていただきましたが、エラー内容が違うので再びお願いいたします; パソコンはWindows Vistaを使用しています。 Vistaに変えた後も普通に使えていたのですが、突然送受信できなくなりました。 エラー内容は ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800CCC0E です。 今まで行った方法としましては、 ・アカウントの削除→再設定 ・ポート番号の変更 ・Windows・セキュリティーソフトのファイヤーウォール無効 ・送信ボックスのメール削除 インターネットはケーブルテレビで契約し、ネット自体は問題なく繋がります。 どうしたらよいでしょうか?

  • Windows7へのメールの引っ越し

    今までWindowsXP(SP3)を使用していました(dynabook SS MXシリーズ)。今度新しいパソコン(Windows7 VAIO Eシリーズ)を購入して、データを移行しています。 メールの設定等の移行で、Outlook express6(以下OE)からWindows live(以下WL)への移行方法をネットで調べて何とか移行できたみたいなのですが、以下について教えてください。 アカウントは3つあり、OEで全てを管理していました。送受信したメールは全て一緒にして整理分類していたのですが、WLに移行したらアカウント毎に送受信ファイルが分けられているようです。アカウントの移行前にメールを移行したのですが、以前と同じように分類されて保存フォルダにあります。 以前と同じようにまとめて一緒にできないのでしょうか? (このままだと移行した以前のメールとは別の所に、アカウント毎に分けられてしまいます。) それから、アドレスも移行したのですが、以前は例えば「仕事用」とか「友人」といったようにフォルダを作って分けていたものが、どうも全て一緒になっているようです。以前のフォルダもそのまま反映させる方法はありませんか? 因みに以前PCの引っ越しの際は、上述したような状態にならないよう、フォルダ毎に移動できていました。Windows7になってからは今までと全く違ってしまい、非常に困っています。

  • Windowsメールから、Windows Liveメールへ移行

    現在VistaのWindowsメールを使用しています。Windows7搭載のパソコン購入に際して、Windows LiveメールへVistaのWindowsメールの受信メール、送信済みメールをそのまま移行する方法を教えてください。 Liveメールではデータのインポート機能がないみたいで、自分でマイクロソフトのホームページ見たら、VistaのメールソフトをLiveメールにインストールして、Liveメールになったデータを7の転送ツールで移行しろと書いています。 これだと、昔から引き継いできたWindowsメールの各フォルダ(受信、送信済み)をLiveへ移行できないのではないでしょうか? 自分ではどういう風に解決していいのかわからなかったので、皆さんにお聞きしたいのです。

  • Vistaから7へアップグレードする際のメールデータ移行手順

    Vistaから7へアップグレードする際のメールデータ移行手順 恐縮ですが知恵を拝借したくお願いします。電話でmicrosoftのサポートに聞いてもメールのことはわからないとのことでした。 現在、Vista Home BasicでWindowsメールを使用しています。OSを7にアップグレードし、メールソフトはWindows Liveメールを使用したいと考えています。 この場合、 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx のフローチャートでは一番右端の流れになると思いますが、OSを7にアップグレードし、7になったPCにWindows LiveメールをインストールすればWindowsメールのデータは7に移行できると読めます(バックアップは省略可能)。 そこでお知恵拝借をお願いする次第です。 (1)この手順でWindowsメールのデータは本当に7に移行できるのでしょうか? (2)私的には、VistaのPCのWindowsメールをWindows liveメールにアップグレードする→転送ツールでメールのデータをバックアップする→OSを7にアップグレードする→OSが7になったPC上で転送ツールによりメールのデータを復元する→OSが7になったPCにWindows Liveメールをインストールする→起動 なのかな~と思ってますが、如何なものでしょう? 既出の質問でしたら申し訳ないとは思いますが、お教えください。

  • 急にホットメールだけ送受信できません。

    急にウィンドウズのホットメールだけ送受信ができなくなり Live アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバー エラー: 5102 サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0DE00002 と表示されます。 どう解決したらよいか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Windows Live メールで大学アカウントメールが受信できなくな

    Windows Live メールで大学アカウントメールが受信できなくなりました。 いつもお世話になっています。 大学のメールをwindows liveのメールでも見られるように設定したのですが、受信ができません。 (一度この大学のメールの送受信アカウントをwindows liveでは削除してあったのですが、アカウントをもう一度追加してみたところ、認証の際にエラーが出るようになってしまいました。) 今回のwindows liveメールのバージョンアップと何か関係があるのでしょうか? 何かお分かりになる方がいましたらご回答のほうをよろしくお願いいたします。

  • フォルダ分けをしたいけどメールアドレスが無い

    パソコンはWindows 7です。 Windows Live-Mail 2011で受信メールをフォルダ分けしたいのですが、 メールアドレスが無いのです。 フォルダー→メッセージルール→新規のメールルール 1つ以上の条件を選択と1つ以上のアクションを選択で 次の文字列が含まれるで文字列を入力し、指定のフォルダーをクリックすると、 メールアドレスが表示されないのでフォルダー分けができません。 メール受信画面の左側にはメールアドレスとフォルダーがあります。 以前のプロバイダのJCOMのメールアドレス2つはまだあり、 そのメールアドレスはフォルダー分けの操作では表示されます。 新しいプロバイダのDTIのメールアドレス2つを訪問サポートの人に 設定してもらいました。 どうすればフォルダー分けの設定ができるのか教えてもらえますでしょうか。 訪問サポートが終わって数日後にDTIから 「V6プラス・transixの初期設定はできていません」とスマホにメッセージと URLがあり、よくわからなくて何もしていないのですが、そのことと 関係があるのでしょうか? サポートの電話番号は知っていますが、私は大阪でサポート先は東京で 電話代が気になるので電話できずにいます。 以前、訪問サポートをしてもらったその日からメールの送受信もネットも できなくて、次の日にサポートに電話して切るまでに30分位だったので 電話代が不安でしたので、できれば電話をしないで解決できればと思いました。 よろしくお願いします。