• 締切済み

不倫の末、離婚、再婚

不倫の末、離婚し、その不倫相手と再婚したことのある男性に質問です。 そもそも不倫なんて、 (ネガティブな意味ではなく)最初はちょっとした遊び心、刺激から始まると思うのですが、 結果、本気になって、離婚、その不倫相手と再婚に至るケースって、 どんな感じ(本気になったきっかけ、不倫相手の言動、自分の心境の変化、知り合ってから離婚までの等々)なんでしょうか? こんなものは、100人100様のケースがあると思うのですが、 もし、体験談を話してくださる方があれば、 どうぞよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.3

私の身内でお恥ずかしいですが、兄は恋愛結婚したものの仕事が忙しく家庭に接点がなく、妻子がよそよそしくなったそうです。 特に妻は常にイライラしていて家事放棄や暴言などもあったとのこと。 すっかり家庭に嫌気がさしてわざと残業したり飲んで帰ったりの日々。 そんな中、気の合う女性ができて、付き合いだしたけれども妻子を捨てる気は全然なかったそうです。 お相手はまだ20代で若く結婚を迫るという感じではなかったと言っていました。 でも、奥さんにばれて激しく糾弾され、刃傷沙汰までいったとか。 確かに私と会っても愛想がなくちょっと怖い感じの方でした。 彼女と別れてもう一度妻子とやり直そうとしたけど、奥さんが途中でもうアンタとはやっていけない、と言い出し、離婚に至りました。 その後、彼女を忘れられず連絡し、二年ほど付き合って再婚しました。 今の方が前の家庭よりずっと幸せだそう。私が見ても今の奥さんの方が優しそう。 ちゃんと慰謝料・養育費払っているそうですよ。

noname#64149
noname#64149
回答No.2

私自身の話ではなく、身近な人の場合です。 恩師が16歳下の教え子と再婚したのですが、そのいきさつは不倫だったそうです。 不倫が奥さんにバレタ時、恩師は離婚したくないと言ったそうですが、苦しんだ奥さんは離婚を決めたようです。 子どもたちは恩師が手放さなかったので、今は先妻の子供ふたりと再婚後にできた子供二人と、自分の母親とで暮らしています。 私は、その教え子の女性の意志の強さというか、ずうずうしさ?というか・・・すごいものを感じます。 長年連れ添った奥さんを追い出し、奥さんのいろんな気持がしみついた家に上がり込み、その子供たち(もう成人していますが)とも暮しているのですから。 きっと不倫していたころの浮ついた気持ち以外に、苦労はあるかと思います。 奪略愛をしたその女性も、教師をしていますが、そんなことをしてよく教壇に立てるねと、お母さん達の間ではうわさされています。 後日談・・・ その恩師、その後また違う教え子とも不倫しています。

• SC-22
回答No.1

お見合い結婚であれば、そういったケースもあるでしょう。 男性側が結婚をした経緯、例えば、望んだ結婚ではなかった場合以外は、不倫相手との再婚はありえません。 不倫の多くは、実妻との離婚を機に、不倫も終わると思います。