• 締切済み

離婚、不倫、再婚

43歳主婦です。 中学3年の娘がいます。 3年前に離婚、つい最近迄不倫をしてました。 不倫相手と分かれた直後に縁があり、先日ある男性と結婚しました。 老後の事などいろいろ考えた結果です。 再婚まで早すぎますか?関係ないでしょうか? 不倫をしていた事等、夫にはきちんと説明し納得してもらいました。 補足 妻子持ちの不倫相手とは、お互い将来結婚する約束をしてましたが ある事情で分かれる決意をした次第です。

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

>再婚まで早すぎますか?関係ないでしょうか? もう結婚してるんだから早いとか遅いとか言ってる場合ではないでしょう?脅されたわけでもなく、騙されたわけでもなくご自分で判断したんですよね? だったら、今更どうこう言わず家族が幸せになれるよう前を向いて努力されればいいのではないでしょうか。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

もう結婚されてるんですよね。 老後のことまで色々考えての決断だったんですよね。 前のご主人とは納得して別れられたんですよね。 いいご縁があったのなら早い遅いは関係ないと思います。 周りの人が何か言ったとしても、ご自分と娘さんと結婚 相手が幸せならいいじゃないですか。 一番もったいないのは、せっかくいいご縁があったのに 「早すぎたんじゃないか」等色々思い悩んで今の幸せを 逃してしまうことだと思います。 堂々と胸を張って幸せになってください。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

書かれている内容の範囲と、現在の時間軸(既に結婚した事実について)からは、振り返らずに進みなさいとしか申し上げられません。 ご自分の判断を信じてくださいね。

関連するQ&A

  • 再婚する相手の不倫を知り悩んでいます

     50代後半の男性、性格は基本的に真面目で優しい、妻と死に別れて6 年、1再年下のバツイチ女性と2ヶ月前に知り合い、再婚を前提で付き合い をしています。  その女性が40歳で18年間続いた結婚生活(別居期間が5,6年)に 終止符を打って離婚、離婚後知り合った妻子持ちの男性と交際を始めて、 約16年間の間不倫関係にあった事が解り、再婚すべきか悩んでいます。  その不倫相手は、離婚後、昼間の仕事だけでは暮らせなかったので、夜 にアルバイトしていたスナックの常連さんで、相談したりされたりしてい る内に不倫関係になったという事です。  当初は不倫相手が離婚し結婚してくれるものと思って付き合っていたら しいのですが、不倫相手の男性が離婚する気がない事がわかった以降もその 関係を続け、その男が経済的にもいい加減で生活費をその不倫相手に借りたり、 そのあげく自己破産をしたりという人間と知りながらも10年続いた後で 一度は別れたとの事です。  別れた後、次ぎに付き合い始めた男性にストーカー行為をされそうにな ったからと、その不倫相手の男に相談し、それがきっかけでまた付き合い が始まり更に6年。当然、不倫相手は別れないのを知っていながらの関係 を続いたとの事です。  昨年の夏頃になって、とても信頼できない人だと言って完全に別れたそ うですが、私と付き合い始めるわずか6ヵ月前まではそんな関係だったと いう事になります。  離婚後は一人で生活をしていくのに大変だったり、男性に頼りたい事が あるのも理解できますし、男性関係があったとしてもそれ程気にはなりま せんが、しかしながら不倫関係の16年間は実際の結婚生活より長い事か ら、相手の男性のいい加減さを知りながら関係を続けていた女性の人間性 を疑いたくなります。  現在、つきあい始めた女性は私を信頼しているようですし、結婚したい と望んでいます。  たぶんの女性の過去を知らなかったら、そう問題なく再婚していたかも しれません。  この女性の過去を知ってからは、私は当然この事についての女性はどう 思っているのかを聞きましたところ、最初は不倫相手は良い人だった、相 談にも乗ってくれた、それも含めて私の経験だと言い、私がその関係を嫌 っている事がわかると、間違いだったと思う、不誠実な人間だったと言い、 過去よりこれからが大事と言い直す。  最近では、私はその不倫相手を元彼というのをとがめると、不倫男、無 責任男と言い直し、最初だけは相手が離婚すると思っていたから女性から も求めたが、知った後は相手からだけだったと言い、後半の6年は関係は ほとんどなかったと言う様に、内容が私の感情に合わせて変わって行くの がわかり、私の不信感が積もるばかりです。  私は基本的に不倫関係自体は嫌いですし、ましてやずるずるの男女関係 は嫌らしいと感じる方です。  特に理解できないのは、関係した相手の人格のいい加減さ、不誠実さ、 別れる気がない事、何時も関係するのは女性の部屋という男を知っていな がら、一度ならず二度も関係したのかです。  不倫だから冷静な判断が出来ないという事は分かるとしても、それでも 普通は数年で相手の事はある程度解るものだし、けりを付けると思うけど。  そんな女性を信じられるのか、これからのパートナーとして愛せるのか 不安になります。  これ以上深い関係にならないうちに、別れた方が良い様にも思いますが、 そうすると女性はこれからは一人で生きていく、私には貴女以上の人は現 れないと言い、死んで良いと泣き出し、また、元に戻る事の繰り返しです。  普通の時の女性の感じですが、極普通の女性です。年相応で別に美人 でもなく、スタイルが良いわけでもないですが、至って真面目そうな性格で どちらかと言えば男っぽい、経済的に裕福でもないという女性です。  まあ、無理してこの人でもなくても良いとも思えるのですが。  私がその女性と再婚するか、その女性の過去についてどう考えるのかの 決断は自分でする事は十分に知っています。  しかし、何とも理解しがたいものなので、皆さんからのアドバイスがほしい と思った次第です。よろしくお願いします。

  • 不倫歴がある相手と再婚する事に苦しみを感じています

    互いにバツイチ同士で再婚をする予定です。 愛し合って、求め合っての再婚ですが、どうも引っかかる事があります。 相手は既婚中に不倫の経験があることです。 妻子を捨てて、不倫相手と同棲をしばらくしていたそうです。 家庭内離婚の末に夫婦同意の上での同棲だったと相手は言いますが、どうも私達の再婚への不安材料として大きすぎる気がしてならないのです。人は失敗をする生き物だし、失敗を反省とし、これからを一生懸命誠実に生きればいいのだとも理解しています。でも、なぜか心から不安が無くなりません。 こんな気持ちでは再婚は見合わせるべきでしょうか? あるいは不倫は過去の事として(時間がかかったとしても)忘れ、再婚に踏み切るべきでしょうか? 御意見宜しく御願い致します。経験ある方、無い方、いろいろな意見が聞きたいのです。

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • セックスレスが不倫理由

    前回の質問の根本的な内容なのですが、 私は結婚3年目で妻に不倫をされました。 理由は1年半に及ぶセックスレス生活です。 私が元々性欲が弱い方で、過去に付き合った女性にも 正直満足できるような回数を客観的に見てこなせていませんでした。 今の妻と付き合っている最中もそういった傾向があったため 結婚する際の条件として、その点を頑張ってほしいと頼まれました。 妻とは本当に結婚したいと思っていたので、努力を約束しましたが 結婚して1年が過ぎたあたりから次第に回数が減り、転勤を境に 1年半のセックスレス期間が経った頃、妻が不倫をしました。 不倫は妻から告白され、始めは自分にも原因があると感じ 一旦受け入れたのですが、次第に今でもその不倫相手の方に 自分より気持ちがあることが感じられ、離婚を決意し妻に話しました。 ところが妻は私が結婚時にセックスを頑張るという条件を破っている 事と、1年半我慢していた自分を盾に不倫を正当化しています。 「時間を返してほしい」 「私だってずっと我慢していたのに」 と情に訴えてきます。私はもう離婚を決意していますが こういう場合はどう論破したら良いのでしょうか? セックスレスの原因は妻にも少しあると感じますが、結婚時に 約束した事を盾に取って、妻への意見は許してもらえません。 「だってあなたが頑張るって約束したじゃない!!」と。

  • よりを戻すか離婚して再婚するか

    現在、別居中です。 原因は私に彼氏が出来てしまった事です。 してはいけない事だと十分承知の上で、勝手ながら離婚を旦那に申し出ましたが、離婚はしないとの事です。私の事は憎んでいて許せないながらも8年も付き合っていて情もあるのか、結婚して1年目の浮気だったのでしばらくすれば相手と別れると思っているようです。 ただ、私の気持ちは今の相手にあり初めて理想の相手に出会えたと感じるほどに愛しています。離婚したら再婚したいのですが、彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 離婚しても意味がない気がしてしまうのです。 どうすればいいか悩んでます。

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

  • 不倫、そして再婚

    48歳の男性です。18歳年下の娘と不倫して4年弱になります。最近ではお互いに将来のことを話し合うようになりました。私と妻は10年近く家庭内別居状態で、話をすればすぐに喧嘩になり、時として暴力を振るうこともあります。子供たち二人も我々の関係はわかっているようで、離婚が秒読み状態であることも察知しているようです。不倫相手の彼女と第二の人生を歩むべきか、子供のことも考えもう一度やり直すべきか本当に悩んでいますが、いくら妻に歩み寄ろうとしても真剣に二人のことを考えているようには思えません。これから先誰と歩もうと、子供との関係は変わるものではありません。家庭でのつまらない日々を送り、ストレスを溜めるより、残された人生後悔しないためにも、彼女と思い切って再婚しようと思うのですが、私は間違っているのでしょうか?

  • 離婚して不倫相手との再婚は結局駄目になるんですか?

    離婚して不倫相手と再婚は結局駄目になるんですか?それはそれは燃えあがって、離婚して不倫相手と結婚してダメになった経験がある方、現実はそんなに厳しかったですか? 実は、こちらのサイトで、最近こういうご回答を拝見したのですが、単純な私は 「周りに辛い思いをさせてまで離婚して、念願の不倫相手との結婚を実現したのだから、是が非でも絶対に幸せになろうと努力して行くものじゃないかな、生活していくと夫婦としての落ち着きは出てくるだろうけど、少なくとも(離婚した位だから)元々の配偶者とよりは仲良くして行けるんじゃないかな」と思ってしまって、それで質問させてもらいました。 現実ってそこまで厳しいんですか? (私は既婚者と付き合った事も無いし、付き合う気も無いです。)

  • W不倫の代償

     29歳の女友達の事なんですが、歳が20歳以上離れた妻子ある人と交際していたんですが、実は彼女も結婚していて、でも子供はしません。いわゆるw不倫だったんですが、彼女が不倫相手の子を妊娠をしてしまい二人とも家庭があるので中絶する事にしたんですが、その時にお互い離婚をして再婚をする事を約束しその後、彼女は本気でダンナさんと離婚を進めていました。でも話が進むにつれ不倫相手の方は、母親の介護で大変だとかやっぱり歳が離れすぎているから、後の事が心配などと言い別れたいと言われたそうです。彼女の方はもう別居するまで話を進めていたし、別居後は不倫相手がその後の住まいと生活は自分が見るから心配せずに出てくるよう言われていたみたいなので、今更そんな事言われてもという感じだったようです。その代わりに毎月生活費として振込みをする約束をしたんですが、それも4ヶ月分だけでその後はないのですが、これを継続するように請求することは出来るのでしょうか?相手は地位もお金もある人です。別れる時に彼女は不倫相手に当面の生活費や慰謝料として200万を請求したようですが、それは嫌だしでも自分の責任もあるので今後、毎月末に振込みをすると口約束を交わしたようです。

  • 不倫の末の離婚・再婚

    私は独身(30代前半)ですが、現在既婚の彼と付き合い始めて4ヶ月程経ちました。 勿論、初めから彼が既婚で小学生と幼稚園の子供がいるのも承知でしたので彼との結婚を望んだ事は全くありませんでしたし、彼も離婚は考えていませんでした。 でも先日、『話せば長くなるけど…結婚して欲しい』と言われました。その後、会える時間がない為詳しい話はしてませんが 『何でそんな事急に言い出すの?』と聞いたら 『手放したくない。ずっと一緒に居たいから』という事と奥さんの悪口は普段言わない人ですが、性格的に奥さんと合わなくて苦痛、彼に言わせれば私の方が彼の事をすごく理解している…そうです。 彼の家庭の様子はよく知りませんが、経済力がある人なので『奥さんは金の為に自分と生活してるだけであって、今の生活費を維持する事を約束して離婚を切り出せば9割受け入れてくれると思う』と言ってました。ただ一番の悩み所は子供だと思います…子供の話しはよくする人なので。 離婚するもしないも彼自信が決める事なので、何も言えませんが、もし正式に離婚が決まったら彼と結婚しようと思ってます。 ただ子供があっての離婚はそう簡単にはいかないと思います。それに今まで別居していた訳でもないので、いくらお金の為(真意は分かりませんが)とはいえ、奥さんがそうそう離婚に合意するとも思わないのですが… 夫婦の形は人それぞれだと思いますが、不倫の末に離婚・再婚なさった方の意見が聞ければと思ってます。 (不倫自体への批判は十分聞かされてきたので勘弁して下さい)