• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた筈が…(長文です))

彼との別れの結末は…?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼との別れを考える場面に直面しましたが、彼の言葉に揺れ動いてしまいました。
  • 彼とは忙しさや自身の欠点について話し合い、一度は別れを告げましたが、彼の言葉に再考する時間を取ることになりました。
  • 彼は「一緒に居るのが当たり前になっている」と述べており、別れることに対しては消極的な態度を示しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gingami
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

時間を過ぎ、別れのメールがきて、「ほんとに別れるんだなぁ」と思ったら、まだ別れたくないという自分の本当の気持ちに気付いたってことではないでしょうか? ただ、電話に出てくれなかったことなどからも、彼も相当別れに傾いていたってことが推測されます。 「気が利かないところを直してほしい」ってことは、彼は仕事ができる人なんでしょうね。 なんでできないのか?わからないのか?ってイライラしてしまうのだと思います。 その部分が直っているわけではないので、また別れ話に発展してしまう可能性もあると思いますが・・根本的な原因は別にあると思います。 それは、質問者様が、だらだら弁解を続けたり、自分の気持ちが混乱したまま彼に伝えたりしたことです。 彼は頭のいい方だと思いますので、きっと簡潔な答えでよかったんですよ。 「気が利かないところは、全部は一気に直すの無理だけど、少しずつでも直すね」とか、「好きだから、これからも一緒にいたいよ」とか。 質問者様も多分趣旨としては同じようなことをおっしゃっていたんだと思いますが、だらだら説明せず、上記の言葉「だけ」を伝えることがポイントです。 要点だけ言ってくれれば、気を利かせて後はわかってくれるタイプの彼だと思います。 逆に要点以外が多くなると、彼も混乱して質問者様の気持ちがわからなくなってしまうんですよ。 これからのお二人の幸せをお祈りしています。

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と私の性格と根本原因をズバリ見抜いて頂いた感じです。 特に根本原因に私の悪い癖「あー言えばこー言う」(←親にも彼にも言われました…分かってほしいのに上手く伝えられなくてムキになるという)を指摘頂き、ハッとしました。 友人に相談しても「出来ないことを要求するのはおかしい」「自分(彼)は変わろうと(連絡不精)しないくせに」と言われて終わるので… ちなみに彼が電話に出ないのは年末からずっとです^^; コミュニケーション不足が否めませんが、会えた時にしっかり意志疎通出来ていればこうはならなかったのかなと思います。 話し合い後、気が利かせられるようにチャレンジしてみる、もっと彼の話を聞きたい、と彼には伝えています。 これからはふたりの時間をもっと丁寧に、楽しく過ごせるように心掛けたいと前向きな気持ちで、彼の連絡を待っていたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#154428
noname#154428
回答No.4

彼は別れたくない、と思います。 別れたいのなら きっと 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 こういう表現はしないです。 「今まで ありがとう」とか「お互い 頑張ろう」とか そういう感じでしょう。 もう少し広い心で見守るようにする、とは もう少し あなたに歩み寄って 自分も言いすぎたし 求め過ぎたかな、という感じじゃないでしょうか? 彼も あなたと一緒に居るのが当たり前だと思っているんですから 結果、お互い 別れたくない。ということでしょう。

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日はお昼まで彼への返信に困っていて、実は最初「ありがとう」とだけ送ったのですが… こちらのご回答を読み、「ありがとう」だけだと別れの意味にも捉えられるかもしれないと感じ、後から「私にも□□(彼)が必要だよ。ふたりの時間をもっと丁寧に、楽しく過ごせるように心掛けるね」とメールしました。 まだ彼から返信はありませんが、彼の言葉を信じて穏やかに待っていようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 タイトルに「別れた筈が…」とありますが 双方、本当の意味で別れるつもりがないのに、会って話をしている流れでのなかで 別れ話になったけど、一旦家に帰り、これも互いに「やはり必要だな」と 互いを再認識したということですよ。 これは付き合っている男女ではよくあることですよ。 <最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのです・・・・・・・ これ貴女。 <「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 これ彼。 互いに気持ちがあるのだから、雨降って地固まるということで もうあれこれ考えずに、元のように仲良くすることですね。 もう、彼にあれこれ、なんでなんでどうして、またこういう気持ちになったのなんて 聞かないこと。 一言「今後もよろしくです、仲良くしましょうね」と言えば良いことです。 そして、こういうあとは、濃密なセックスをしましょう。そういう時間をはやいうちにつくること。 少し互いに気持ちにずれがあっただけなので、今回のことが良い意味での教訓になったと思います。 現在の気持ちを忘れることなく、今後は意思の疎通をはかり、おなじようなことを繰り返さないこと。 頑張ってください。           

noname#130177
質問者

お礼

愛情溢れるご回答ありがとうございました。 大分気持ちも落ち着きました。 よくあることなのですね。 彼との性格の違いもそうですが、私は今の彼が初めてきちんとお付き合いした人なので自分の恋愛の仕方すら不安なところがあって…少しほっとしました。 先程彼に(恐らく仕事中) ありがとう、という言葉と「私にも□□(彼)が必要だよ。 ふたりの時間をもっと丁寧に、楽しく過ごせるように心掛けるね」 とメールしました。 彼の仕事の関係でギリギリにならないと会えるか分からない為、彼の連絡を穏やかに待っていたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

>完全に別れたと考えていたので頭が働きません… 彼の頭の中はまさにこれですよ。 あなたがどうしたいのか、全くわかりません。 彼のことよりもご自身の考えをまとめた上での行動をすることです。 10ヵ月ならお互いにまだわかってないし、彼は自分のことを正直に伝えている誠実な人だよ。 もう少し付き合ってみてもいいんじゃないのかな?

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足でした。 申し訳ございません。 私自身の思いは(電話に出てくれないので止むを得ずメールでしたが)全て伝えました。 昨日中に返事が貰えなかったら諦めるとも伝えており、時間内に返事が無いのが答えだと思いました。 何故時間を過ぎてからメールをくれたのでしょうか… ただ彼とやり直すために私も今一度気持ちを整理したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はナメられてますか?

    私とケンカしたあと、彼氏が他の女性に声をかけていた事を知り、別れのメールをしたら承諾しました。 私は気持ちの整理をつける為に、すぐに電話張から消し、思い出の品も処分しようとしていました。 翌日、連絡も無しに彼が家に来て何度もチャイムを鳴らすので、出て話し合いをしました。 その時に「未練アリアリのメールしてくるなよ」と言われました。確かに少し未練じみたメールでしたが、別れの言葉も伝えていました。 彼は私の前で、女性達の連絡先を消し、私に見せてきました。 でも彼が私の気持ちを見抜いて家に来たのかと思うと、少し複雑です。女性の連絡先を消したとしても、また友人達に聞けばすむことですし。 話し合いのとき、私は浮気や二股したら終わりだからと伝えました。すると、「三股ならいいってことか?」とからかってきました。 その日を境に、以前より優しくなった気はします。 客観的に見て、私達の関係をどう思いますか? 私は彼にナメられてますか?

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 切ないです。(長文です)

    独身女性です。 妻子ある方と交際していましたが、つい最近関係を自分から断ちました。理由は彼が別居中の奥さんとの間に、この春二人目の子供が生まれていたからです。この件を知ってから、私との将来を考えているとの彼の言葉を信じられなくなったのと、彼の家族に対する申し訳ないという気持ちから一方的に別れを告げました。その時のまだ一緒に居たいとの彼の言葉に、かなり揺らぎました。でももう二度と会わないと告げ終わりました。それから彼からはメールと電話がありましたが無視をしました。自分のなかでも、こんな未来のない関係終わって良かったんだとスッキリした気持ちでいましたが、なんだか今日は切ない気持ちと別れを告げた事への後悔で胸がいっぱいで…。また自分から連絡をとりたくなっています。 どうしたら、このような気持ちはなくなるのでしょうか?自分でも自分が最低な事をしていたとはわかっているのですが…。 アドバイス、ご意見頂けたら幸いです。

  • (長文です)長い間付き合った彼と別れました

    28歳(女)です。 先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。 心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。 この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。 昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。 付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。 その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。 年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。 すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。 ・そのうち連絡しようとは思っていた ・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない ・私のことを大事にすることができない=好きではない ・好きというほどではないが、気になっている人がいる 彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。 クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。 だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。 実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。 「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。 彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。 私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。 1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。 今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。 頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。 彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。 しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。 彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。 そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。 なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。 やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。 色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。 この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。 前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。 長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。 私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。 その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。

  • 別れ方に後悔が残り、連絡するか迷っています

    率直なご意見を聞かせて下さい。 私は離婚して数年経つ30代の女性です。 半年ほど前から彼と付き合うようになりました。 彼はとても素晴らしい男性だったのですが、その愛情と真剣さに気付けないまま交際していました。 私は結婚生活の後遺症で、人を信じられず、彼は私に本気ではない、いい加減、と偏見で決めつけ「もう別れるから!!」と、ある時立て続けに3回も言ってしまいました。 3回目の後、さすがに彼の様子が変わり、口ではこれからもずっと一緒と言うのですが、ハッピーそうじゃないんです。それまでは、キラキラした瞳で嬉しそうに私を見ていたのに、違うんです。 その後、私も心を入れ換えましたが、もう払拭できない、彼を縛れないと思い、私から別れを提案しました。 これは想像ですが、彼が私と居続けてくれたのは、同情かなと思います。 彼はその時は別れを拒んでくれましたが、メールの方が決定的な悲しい言葉を言わせずに済むと、数日後私から別れのメールをし、彼から承諾のメールが来ました。 なのに、いざ現実となると動転してしまい、会って話したいと彼に電話してしまいました。 彼は会おうと言ってくれましたが、彼の仕事の都合でなかなか会えず、もう会う気がないのかと焦った私は、深夜彼に未練がましいメールを送ってしまいました。 綺麗事言ってても、本当は彼に未練がありました。でも復縁ではなく、直接会って話し合いたかっただけなのですが、伝わらなかったと思います。この辺りからはずっとメールでのやり取りなので。 深夜のメールには謝りのメールをしましたが、彼らしくないそっけない返信がきました。 それっきり1ヶ月以上経ちました。彼は私との関係を完璧に終わらせたのでしょう。 今更ですが、ちゃんと顔を見て話し、二人で別れを決めれば良かったと後悔しています。 私を切った彼に連絡するのは、怖いし、ルール違反?と思うし、今更私が何を言える?と思います。躊躇して動けず、ただ日がたちます。 他の方からみたら、どうお感じになりますでしょうかか、教えて頂けますか。 長文失礼しました。

  • よりが戻る?(長文です)

    ここ何日もモヤモヤしているので、皆様の意見をお聞きしたいです。 私20代前半 元カレバツイチ30代前半 10歳差でした。 付き合った期間は半年ほど 前の恋愛で家族内でもモメてしんどかったので、新しいお付き合いに渋っていた私ですが それも知っている彼からの熱烈?アプローチでお付き合いを始めました 仕事柄私に休みがほとんど無く、彼は土日休みですが中々1日逢う機会が無いままのスタートです それでも2週1~2の間隔で仕事後食事したりするデートは重ねていました 体の関係はまだありません(食事デートしか出来なかったので。) 彼から先日別れを切り出され、理由は「好きな気持ちを維持出来ない、寄りどころが無く価値観も違うと感じる。彼女として向き合っていれば心がすり減ってしまう」 という内容でした 私は何度も「考え直してくれないか、これから向き合って近づいていけないか」と提案したのですが、「今は無理だごめん」の一点張りでした メールで今の私の気持ちを伝えても、「真剣な気持ちは伝わったよ、あまり自分を責めないで。これからの「これから」は正直難しいよ」 との答えでした。 二人の溝が埋まらないのに疲れてしまったようです。 私はわかった!と別れを承諾しました。 話し合いというよりは、彼の話を受け入れるだけの話しか出来ませんでしたが… 私はどちらかと言うとお互いに頑張って過ごし、逢える時に楽しく過ごしたいタイプだったので 落ち着いた付き合いが出来ている状況に、前回の恋愛のトラウマから脱却し、安心していました 落ち着いた付き合いだと思い込んでいたのです。 彼とは別れてからもメールで連絡を取り合ったりしているのですが頻度は相当下がりました 私の仕事が順調な事を報告したりするのに彼が返信をくれ、また疑問文とかも入っていたりするので、嫌がっている風ではありませんが… 私は徐々に好きが高まっていたので、上り調子の時に本当に急に振られてしまって、正直未練があります。 このような、相手が冷めてしまった場合に、またよりを戻す事は可能でしょうか? 補足もしますので、皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • 別れなかった彼(長文です)

    定めた期限まで彼から連絡が来ず、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですがその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 その日は混乱と泣き疲れで眠ってしまいました。 翌日、彼は仕事かもしれない(不定休)のでメールでありがとう、という言葉と 「私にも□□(彼)が必要だよ。ふたりの時間をもっと丁寧に、楽しく過ごせるように心掛けるね」 と伝えました。 彼からの連絡をゆっくり待っているつもりでしたが、今日になり無性に彼に会いたくなってしまいました。 話し合いは求めたくなかったので“ただ一緒に居たい”それに“もちろん落ち着いたらで大丈夫だよ”と添えて改めてメールしました。 まだ彼からは返信がありません(もともと多忙で連絡不精です)。 ふと私が思い違いをしていたらと思うと怖くなります。 私の対応は間違っていたのでしょうか。

  • 彼が考えていることが分からない(長文です)

    彼が考えていることが分からない(長文です) 彼の心移りと、私がその女の子に直接連絡を取ってしまったことが原因で、距離を置いている彼がいます。 3週間前に起こり、2週間前に話し合いをしました。彼と私は私の束縛などが原因で一度別れたことがあり、それ以来私は改善をし彼もそれを認めてくれていました。しかし、そんな中での心移り。。 ちなみに私は相当下手で謝りながら女の子に連絡し、どうやらその子は彼女いたこと知らなかったようです。 2週間前の話し合いではお互い冷静で、結論から言うと彼は「「連絡なくて寂しい?」というような文面を送ったのは俺の友達との交流方法。これから先その子と付き合うことはない」と。しかし私は3年間彼と付き合ってきて、そういうことを簡単に言う人ではないことは分かっています。なので、心が移っていたのは間違いないと思います。 彼は私が直接女の子にコンタクトを取ったことがすごく嫌だったらしいのですが(この点については私もとても反省し、謝りました)、私のことは好きと言っていました。でも多分安定感からか私には冷めています。 聞いたら「これから先同じようなことしないとは言い切れない」と言われたので、別れを切り出しました。 まさか私から切り出すとはおもっていなかったらしく、その後ずっと手を繋がれたまま「このまま別れたら俺後悔すると思う」「ちゃんと考える」など言われ、保留となりました。 別れ際まで手を繋がれ、「たまに連絡ちょうだい」と言われました。 それから2週間、私から3回連絡しましたが、彼に無視されています。 一応明後日再度話し合う予定ですが…。 自分から引きとめて、連絡ちょうだいと言ったのになぜ無視するのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 ちなみに私は別れたくないです。彼の心移りを許して、彼を信じたいと思います。ショックでしたが、自分の気持ちには素直でいたいからです。 しかし、正直改善すべきところも変えて、あとなにをして彼の気持ちを取り戻せばいいのかも分かりません。 彼が「別れたい」と言ったら今回は縋らないつもりです。 今は男性の心理を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 諦めたはずなのに・・・。

    友達のブログに 「K(忘れたはずの私の今まで大好きだった人)と メールしてる。楽しい♪」 みたいなのを書いてるのを見ました。 心がモヤモヤします。 こんな自分が嫌です・・・。 どうしたら完璧に忘れられるでしょうか?