彼が考えていることが分からない

このQ&Aのポイント
  • 彼の心移りと女性とのコンタクトが原因で、距離を置いている
  • 彼は私に対して冷めているようで、別れを切り出された
  • 彼の気持ちが分からず、自分の気持ちを素直に伝えたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が考えていることが分からない(長文です)

彼が考えていることが分からない(長文です) 彼の心移りと、私がその女の子に直接連絡を取ってしまったことが原因で、距離を置いている彼がいます。 3週間前に起こり、2週間前に話し合いをしました。彼と私は私の束縛などが原因で一度別れたことがあり、それ以来私は改善をし彼もそれを認めてくれていました。しかし、そんな中での心移り。。 ちなみに私は相当下手で謝りながら女の子に連絡し、どうやらその子は彼女いたこと知らなかったようです。 2週間前の話し合いではお互い冷静で、結論から言うと彼は「「連絡なくて寂しい?」というような文面を送ったのは俺の友達との交流方法。これから先その子と付き合うことはない」と。しかし私は3年間彼と付き合ってきて、そういうことを簡単に言う人ではないことは分かっています。なので、心が移っていたのは間違いないと思います。 彼は私が直接女の子にコンタクトを取ったことがすごく嫌だったらしいのですが(この点については私もとても反省し、謝りました)、私のことは好きと言っていました。でも多分安定感からか私には冷めています。 聞いたら「これから先同じようなことしないとは言い切れない」と言われたので、別れを切り出しました。 まさか私から切り出すとはおもっていなかったらしく、その後ずっと手を繋がれたまま「このまま別れたら俺後悔すると思う」「ちゃんと考える」など言われ、保留となりました。 別れ際まで手を繋がれ、「たまに連絡ちょうだい」と言われました。 それから2週間、私から3回連絡しましたが、彼に無視されています。 一応明後日再度話し合う予定ですが…。 自分から引きとめて、連絡ちょうだいと言ったのになぜ無視するのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 ちなみに私は別れたくないです。彼の心移りを許して、彼を信じたいと思います。ショックでしたが、自分の気持ちには素直でいたいからです。 しかし、正直改善すべきところも変えて、あとなにをして彼の気持ちを取り戻せばいいのかも分かりません。 彼が「別れたい」と言ったら今回は縋らないつもりです。 今は男性の心理を知りたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>自分から引きとめて、連絡ちょうだいと言ったのになぜ無視するのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 質問者さんを、キープしておくための作戦だと思います。 また、女性同士で連絡をとられると、二股、三股を続けることが難しくなります。 操っていた女性同士が共同戦線を張って、強烈な報復を男性にしたって話も、たまに見かけますので、彼がすごく嫌なのもわかります。 そして、「キープでも、セカンドでも何でもいい、付き合っている状態が続けば良い」と考えてくれるようになれば男としては嬉しいでしょう。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます! 結果別れました! 都合いい女にはなりたくないです。 次は良い恋します。

関連するQ&A

  • あまりの事にもう言葉もありません(長文)

    いつも拝見させて頂いております。 私(35歳)には三ヶ月付き合ってる彼氏(26歳)がいます。 付き合いだして毎日のように一緒にいて、いろいろな不安はありましたが 楽しい日々でした。付き合ってしばらくして彼が行った飲み会で、彼を気に入った女性(24歳)がいたときかされました。 ところが今月初旬に小さな諍いから連絡が4日ほどとらない間に、彼は私 と別れたものだと思い込み、寂しくてその子とHをしてしまったと告白されました。でも、ケンカの原因は私の方に否があり、許す形でうやむやになっていましたが、その子の存在が気になって仕方なくいた所(彼の言い分は彼女はかわいくないし、ただの過ち程度で私が一番に決まってると言っていました)ところがなんという偶然か昨日街で手を繋いでいる二人を見てしまいました。私は思わず駆け寄って三人で話し合いをすることになったのですが、蓋をあけてみれば両方に都合の良い嘘ばかりついていました。しかもその子とは実際は9月頭から付き合っているという事でした。彼はその場でひとことも話をせず、相手の子は「もう連絡しないで」といって出ていってしまい、私も途方にくれて彼女の後を追いました。その後、彼女と私と別々に彼が話したいということで深夜話しましたが、彼女には完全に振られたらしく、落ち込んでいましたが、それにもかかわらず私にごめんと謝った後「もう付き合ってくれないの?」とか「今日家にいってもいい?」と行ってきました。私はまだ好きな気持ちがありましたが、混乱して帰ってきました。今日か明日再度話し合いしますが、私はどうしたらいいのか解りません…。それでも好きな気持ちはありますが、これから先楽しくやっていけるとは思えないのです。同じような体験の方いらっしゃいましたらどうかアドバイスください。

  • 年下彼氏について

    付き合ってもうすぐ一年の年下彼氏がいます。 私が社会人で彼はまだ大学生です。彼は部活に所属していて基本毎日活動しています。その中の同期の女子部員ととても仲がよく、一緒にいる時間は断然その女の子の方が一緒にいます。付き合いたては頻繁に会ったり、休みの日は必ず出かけたりしていましたが、今ではたまに夜ご飯を一緒に食べるくらいです。 その女子部員のインスタなどにあがっている彼氏は私といる時よりとても楽しそうで、その女の子に心移りするんじゃないかと不安です。最近そっけない彼氏の近くにいる女の子にただただ嫉妬しているんだと思います。けれど、やっぱり不安で、毎日一緒にいる仲が良い女の子に心移りすることはありますか? 彼氏が部室に泊まらなくてはいけなくなった時に、大変だと思って、ご飯とおやつを差し入れしてあげてLINEではありがとうと言われたのですが、女子部員から貰ったカフェオレはインスタのストーリーにわざわざ上げてお礼をいうのを見てさらに嫉妬してしまいます。(同じ部活なのでLINEは勿論知ってます)どんどん心が狭くなっていく自分が嫌です。私の職場には男性はいないので、彼氏は私が離れていくことはないと安心しています。が、毎日一緒にいないし連絡も取り合わない彼女と、毎日一緒にいる仲のいい同期の女子部員、やっぱり少しずつでも女子部員に心移りしてそうで怖いです。 長々とすみません。 結論、彼女がいても、仲がいい同期の子に心移りすることはありますか? 今の彼氏は心移りしてると思いますか? ただただ私の嫉妬心を聞いてくださりありがとうございます。

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼の気持ちが・・・(長文です)

    付き合って1年数ヶ月になる彼がここ数週間で私に対する気持ちが離れつつあるのが分かってつらいです。一時的なものなら良いのですが、私に対する愛情も冷めてしまったのではないかと不安です。 「ここ最近あった原因と思われるできごと」 ●ホワイトデーに手紙を書いてくれることになっていたが、書いてくれてなくて私が催促してしまった。その時に不安から、結婚のことなども私から聞いてしまった。(前に結婚考えているといっていたので、いつ正式にプロポーズしてくれるのかなど→これに対しては、今転職するか悩んでる時期だからという答え)とてもイライラした様子でした。 ●一緒にいた時に、彼に会社の女の子(彼のことを気に入っている感じです。)からメールが来て、私もすぐ横にいたので画面を見てしまいました。私が会社の子のことで不安に思っていることは知っており、連絡を取り合っていると思っていなかったので、私は動揺して感情的になってしまい、彼を問い詰めてしまいました。その時彼がついたすぐ分かるウソもすかさず指摘してしまい責めてしまった。彼の態度に少し変化が出てきたのが、会社の子と飲みに行ってからだったので、会社の子にはそんな気全くないと言っていたが信じられなくて。普段温厚な彼が、ものすごいキレてしまいました。 ●私は全然自覚はなかったのですが、話し合いをしてる時言っていたのが、私が機嫌が悪く怒っているように見える時が彼にはあったみたいで、いつも私に気を遣っていたみたいです。 普段彼は、不安や不満があっても内に秘めてしまうタイプなので、こういった時に爆発してキレしまったのだと思います。 キレたあとは、自分で必死に怒りを抑えているの分かりました。 彼は、平日は仕事が忙しくとてもストレスが溜まる仕事のため、休日はリラックスしたいからと、深刻な話し合いなどは嫌がるタイプです。 キレてからは彼の態度があきらかに変わり、私が言うことにイライラしてるのが分かります。今までそんな彼は見たことがなかったです。毎週末泊まっていたのに、一緒に寝ると眠りが浅く次の日つらいからと今週末は泊まることを拒否されたりで。彼は、いろんな物に対して一度嫌だと思うと、もうそれを好きになることは無理な人です。 今週末会う予定なのですが、私は彼にどう接したらいいのでしょうか?彼が冷たい態度でも、明るく振舞ってこの前のことはふれないようにしたほうが良いでしょうか?

  • 彼氏がいるのに…(長文です…)続き

    2日前にこちらで相談させて頂いた者です。 昨夜、彼に結婚を考えてくれているなら、ギャンブルをやめてほしい旨の話をしましたが、昨日は彼が疲れていたため深い話合いにはなりませんでした。 バイトの子に対する気持ちが恋愛感情か分からないと言いましたが、もう頭から離れないかもしれません… 連絡先が知りたくて仕方がないし、もっと仲良くなりたいです。 今までは服装とか気にせず大学にいっていたのですが、最近は服装にも気を遣うようになってしまって… 彼氏は、かわいくもなくスタイルが良くもない私のことを、本当に好きでいてくれてるんだな、と昨夜実感してしまいました。こんなに想ってくれる人はこれから先現れないんじゃないかなと想います。 そんな彼に対しての裏切りで失礼だな、彼を大切にしなくちゃって思うんですけど、バイトの子が気になって仕方がないんです… 明日、大学でもバイトでも、バイトの子と顔を合わせることになります。 一体どうしたら良いんでしょうか…乱文ですいません。

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 辛いです。本当に辛いです。(長文です)

    2月に結納を控えています。 先週彼が風俗に行った事が発覚しました。おっぱいパブみたいなところです。 1年半付き合って初めての事でした。 問いただすと、「むしゃくしゃして行ってしまった。正直気持ちが前に比べて冷めてる。すごくひどい事をしてしまったって思うし、たぶんこれは一生ひきずると思うから、だったらいっその事別れてしまった方がいいのではないか」って言われました。 年末に私の方から一度別れを持ち出して以降気持ちが少し冷めたそうです。 なんだか大切にされてない様な気がして、辛くてお酒の勢いで「別れよう」と言ってしまった事がありました。付き合って初めて「別れる」という言葉を使いました。 でも3日考えて、取り返しのつかない事をしたと思い、彼に許しを請いました。彼は許してくれ、「なかった事にしよう」って言ってくれました。 でも彼は「あの時から気持ちのスイッチが入ったみたい。愛してはいるけど、前と違う気がする。でもそれは無視できるくらい小さい変化で、これからそれは薄れていくかもしれないし、そのままかもしれない。でも我慢できるレベルのすごく小さい気持ち」と言われました。 彼は私と付き合いはじめてすごくやきもち焼きになり、男がいる飲み会とかはすごく神経を使います。習い事に行くのにそこに男性がいたら嫌な顔をします。仕事上の付き合いでの会社の飲み会でも、嫌な顔をしていました。 ですが先週の話し合いで彼から、「年末に別れる前まではヤキモチだったのかもしれないけど、今はそんな彼女が嫌になった」って言われました。 仕事の付き合いの飲み会だからしょうがないじゃんって言ったら、だったら仕事は辞めてほしい。自分は彼女は家でゲームとか楽しんでて、ペットと一緒に家で遊んでいる様な子がいい。って言われました。 話し合いで私が感じたのは、彼は「嫌になった」って言ってるけど、私からは相変わらずヤキモチに思えました。家でじっとしている子が良いと言うより、私に家にじっとして欲しいんだと思います。彼はいつも私に対して不安なんです。違う彼女だったら、そんな感情ないと思います。だって私の前に付き合った彼女から「前の彼氏が会いたいって言って来た」って言われても「行ってくれば?」って言ってた彼氏なんです。それはつまり、私の事をその分愛しているからなのではないかと。 束縛されるのは好きじゃないけど、今の彼に束縛されるのは嫌いじゃありません。信用のない自分のせいだとも思うからです。 私が辛いのは、風俗に行った事よりも、「前より気持ちが冷めてる」って部分と、簡単に「別れた方がいい」と決断しようとする彼にすごくショックを受けています。 結論としては、「お互い頑張ってみよう」ってなりましたが、心が折れそうです。 この連休の間、二人の間はずっとギクシャクしています。彼の愛情も感じますが、話し合いの前ほどではありません。 こんな不安な状態で結納や結婚を迎えるのかな、これから彼を50年間信頼できるのかなって不安,でも4月に結婚を控えているのに今更戻れないって気持ち、今はギクシャクしてるけど、これは一つの試練で、頑張って笑っていれば時間が解決してくれるのかなって希望もあり、でも彼が別れた方がいいって思っているなら、手を離してあげた方が彼のためにもいいのかなと思ったり、でも愛してると言ってくれた。私も彼をすごく愛してるって思ったり。こんな気持ちがずーーっとぐるぐるぐるぐる回ってます。 私どうしたらいいですか? 別れた方がいいですか?今別れなくてもいつかは別れる運命ですか?もう元には戻りませんか? それとも待ってればこのギクシャクはいつかなくなりますか?彼は私の事を本当に愛してますか? 最後まで読んでくれてありがとうございます。まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • よりを戻してみたものの・・・(長文デス)

    1年半前に別れた彼氏がいます。 別れた原因は相手の気持ちがわからない(ラブラブっていう付き合いじゃなかったし)少し他に気になる人が出来たことが原因でした。 別れる前にその気持ちをぶつけもせず、自分の中で結果をだして別れを告げました。 その時彼は初めて本心をあかしちゃんと私のことを好きだったし、結婚のことも考えていたと言われました。 けれどラブラブな恋愛への憧れもあったし、意地っ張りな私は一度決めたことは曲げられず別れを押し切りました。 それから1年半の間お互いに引きずって?連絡はたまに取り合ったり(主に彼から)していました。彼が戻りたいと思ってる時に私はそうでもなくて、私が戻りたいと思ったときには彼には気になる人がいて、この人と頑張ろうと決めたからごめんって振られました。 けど私も他の人をイロイロみて、実際自分はラブラブな付き合いを求めるタイプでもなく、落ち着いた恋愛を求めていると気づいたのです。 なのでもう一度プライドも捨てて、その気持ちをぶつけました。 けど彼も困ったのか悩んでるのか返事はすぐに来なくて、数ヵ月後に連絡が来るようになり会うことになって復縁することになりました。 けれど、つい最近まで他の女の子と遊んでいた(彼女だかは不明)事実を発見してしまい、更に私と前に付き合ってる期間の日付で他の子と撮ったプリクラが見つかりました。 友達かもだけど、楽しげだしなんと日付が元旦だったので(確か実家に帰るってことで私とは会っていない)浮気してたのか?!って思って信じられない気持ちが出てきてしまいました。 復縁したけど、彼がどう思ってるのかワカリマセン。戻るときは「やっぱり落ち着くね。話してて楽しい」とか言ってたけど「まだ早いのかなって思う気持ちもある」っぽいことも言っていて、今となってはまだ今は他に女がいるからか?!って思っちゃってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気について

    付き合って7ヶ月になる彼女について質問です。 男女の友情は成立するかということについて、電話で話し合っていたのですが、 彼女に自分が「もし、友達とか職場の人に告白されたらどうするの?」と伺ったところ、 「自分(彼氏)より魅力的な人だったら心移っちゃって場合によっては別れるかも」と言われました。 これってもう今のうちに別れたほうがいいんですかね? 心移りしちゃうことについて改善するようにお願いはしたのですが、今まで付き合った人達のときは目移りして いたそうなので、わからないと言われました。 最終的には、自分が「本気で好きなら今のうちに考え方を変えないと別れる」と言って説得して、心移りしないように お願いしたのですが、今後先が思いやられます。 本人曰く、自分のことはいままで付き合った人の中で一番好きらしく、現状は別れたくないらしいです。 みなさんどう思われますか?人の気持ちの問題なので簡単に変わらないとは思うのですが、、、

  • よくわからない状態で別れてしまいました、元カレとよりを戻したい(長文です)

    こんにちは、今、元彼の事で頭が一杯で相談しました。 この間彼氏と2度別れ話をして、1度は戻ったのですが、2度目で彼は「別れる」と決めたようです。今まで楽しかった思い出しかないだけに、未練がとても残っています。 1度目は私も彼も忙しく、お互い気が使えなくなって、すれ違いが多くなり、彼から「別れようか」といわれ、ショックのあまり「うん」と言い、別れることになってしまいました。私は一晩で思い直し、「戻りたい」と告げたのですが、彼は「今はダメだ」といい、その時は戻れませんでした。ですが、その後も連絡がきて、電話しているうちに「やっぱり、会いたくなるし、戻りたい」と言われ、私もそうしたかったので戻りました。正直、勝手な人だと思ったのですが、好きなので嬉しかったし素直にまた仲良くやれるんだ、と思っていました. ですが、その2週間後にいきなり「違う女の子に告白されて、一瞬揺れた」と言われました。そこでどうして他の女の子に揺れたりするのか、と怒りが湧いて来て「どうしてやっと戻れたのにそんなことをいうの、無神経すぎる、人のことを振り回さないで!もう別れる!」と言ってしまいました。そこでやっぱり、すぐに後悔して「やっぱり別れたくない」と告げましたが、「こんなふうに何度も別れたりつき合ったりするべきじゃない」と言われ、わかれました。そのときは、戻ったばかりでそんなことを私に言う彼が信じられなくて、また余裕もなくて勢いでそんなことを口走ってしまっただけなのです。(彼曰く、その気持ちが揺れたことに対しては「何揺れてるんだよ、くらいで受け止めてほしかった、笑ってながして欲しかった」と言ってました。)それも伝えましたが、ダメでした。 私は戻ってからも、ペースを崩すことなく、「会いたい」と言われても「今は試験中だから」などと言ってクールに振る舞ってしまった気がします。戻ってからも、ずっと彼は好きだ、と伝えてくれたのに愛情表現が苦手なのでうまく伝えることができませんでした。それに今までも、相手に追わせるばかりで、きっと彼はそれに不満だったのかな、とも思います。 2度目の別れ話のあと、部屋にあった荷物を取りに来た時、その告白された子と遊びに行き、つき合うかもしれないと言っていました。すごくショックで、それまでずっと私だけだったのに、と全然受け入れられません。 ただ、一週間前には私の友達に「本気で別れるつもりはない」と言っていたらしいんです。そのことを言うと、「迷っていたんだ」と言われました。 家に来たときも、辛そうで、泣いているようでした。 私は、二度目の別れ話のあとも自分から一切連絡をしなかったし、相手からも特にコンタクトはなかったです。連絡しなかったのは、自分は愛されてるから、向こうから来るだろうとタカをくくっていたからです。今までずっと、私が大切だ、好きだ、結婚しようと言い続けてくれました。何度ケンカしても、ずっと彼が謝ってくれて、かなり甘えていた気がします。あの時、連絡してたら、何か違う今があったのかなと思います。 今彼の気持ちは、その告白して来た子にかなり傾いているようです。(その子は積極的みたいです) 「電話やメールは拒否しない」と言われました。別れた原因も、ちょっとしたすれ違いや勘違いな気がします。話し合ったのですが、彼が頑固な上気分屋で、どうにもきちんと話し合えないまま、このような状態になってしまいました。 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればよいでしょうか?連絡をして、会っていけば気持ちが戻ることもありますか?また、どれくらいの頻度ならうざったくないものでしょうか?私たちはつき合っているころは2~3日に一回は会っていましたが、連絡はそんなにマメではなかったです。 自分ももちろん成長して、自分を磨きつつ、支え合える関係に戻りたいと思っています。 やはり、新しい恋の魅力に男の人は傾くものですか?今、寂しくて辛くて、彼の大切さを身にしみて感じています。その告白してきた子に憎しみすら感じてしまいます。 彼からは最後に「幸せになってくれ、○○(私の名前)は大丈夫だよ。今までありがとう」と言われました。 だけど、私は諦めたくないです。私の幸せは彼なしじゃ成り立たないと思っています。彼の気持ちを取り戻したいです。なにかアドバイスをください。 ちなみに私は20歳で、彼は22歳です。