後悔する別れ方とは?率直なご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 離婚して数年経つ30代の女性が、彼との別れ方に後悔が残り、連絡するか迷っています。結婚生活の後遺症で人を信じられず、彼との交際中に何度も別れを言ってしまいました。
  • 彼はその後も一緒にいたいと言いますが、彼の様子が変わり、私は自分の行動に後悔を抱きます。彼との別れを提案し、メールで承諾を得ましたが、実際に別れるべきだったと思い、連絡するか悩んでいます。
  • 彼に未練があり、直接会って話し合いたいと思っていましたが、メールのやり取りのままで終わりました。深夜のメールを送ったこともあり、彼の反応は冷たいものでした。今では後悔しており、連絡するか躊躇っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ方に後悔が残り、連絡するか迷っています

率直なご意見を聞かせて下さい。 私は離婚して数年経つ30代の女性です。 半年ほど前から彼と付き合うようになりました。 彼はとても素晴らしい男性だったのですが、その愛情と真剣さに気付けないまま交際していました。 私は結婚生活の後遺症で、人を信じられず、彼は私に本気ではない、いい加減、と偏見で決めつけ「もう別れるから!!」と、ある時立て続けに3回も言ってしまいました。 3回目の後、さすがに彼の様子が変わり、口ではこれからもずっと一緒と言うのですが、ハッピーそうじゃないんです。それまでは、キラキラした瞳で嬉しそうに私を見ていたのに、違うんです。 その後、私も心を入れ換えましたが、もう払拭できない、彼を縛れないと思い、私から別れを提案しました。 これは想像ですが、彼が私と居続けてくれたのは、同情かなと思います。 彼はその時は別れを拒んでくれましたが、メールの方が決定的な悲しい言葉を言わせずに済むと、数日後私から別れのメールをし、彼から承諾のメールが来ました。 なのに、いざ現実となると動転してしまい、会って話したいと彼に電話してしまいました。 彼は会おうと言ってくれましたが、彼の仕事の都合でなかなか会えず、もう会う気がないのかと焦った私は、深夜彼に未練がましいメールを送ってしまいました。 綺麗事言ってても、本当は彼に未練がありました。でも復縁ではなく、直接会って話し合いたかっただけなのですが、伝わらなかったと思います。この辺りからはずっとメールでのやり取りなので。 深夜のメールには謝りのメールをしましたが、彼らしくないそっけない返信がきました。 それっきり1ヶ月以上経ちました。彼は私との関係を完璧に終わらせたのでしょう。 今更ですが、ちゃんと顔を見て話し、二人で別れを決めれば良かったと後悔しています。 私を切った彼に連絡するのは、怖いし、ルール違反?と思うし、今更私が何を言える?と思います。躊躇して動けず、ただ日がたちます。 他の方からみたら、どうお感じになりますでしょうかか、教えて頂けますか。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.1

正直に言って、みっともないです。振り回されて迷惑ですよ。 いいオトナなんだから、自分の発言には責任持ちましょうね。 別れ話には、賞味期限があります。 別れを告げる時。 コレを逃したら、もうチャンスは無いんです。 相手も納得してしまったのなら、それこそ終わりなんです。 悔いが残ろうと、相手の扉が閉まってしまったのだから、もう無理でしょう。 後悔を今後に生かして下さい。

yuucam
質問者

お礼

長文を読んで頂いた上、回答まで寄せて下さってありがとうございます。 本当にその通りです。 相手には迷惑をかけました。年齢的には私はオトナですが、恋愛年齢は子どもですね。 はっきりと指摘して頂いて、何だかやっと目が覚めそうです。ありがとうございました。

yuucam
質問者

補足

女性の友人達は、「難しく考えず、電話すれば」とさらっと言うのですが、そう単純には思えずにいました。 本文では表現できませんでしたが、相手に今までの謝罪と感謝を、特に同情をかけてくれた事の感謝をちゃんと言いたかった、というのが心残りの大部分でした。 こういった場で、率直な意見が聞けて、本当に反省になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

めんどくさいなー ですね とは言え、一般的な似た行動をとる女の子と比較して 若干の光が見えます 男の立場でいうとめんどくさいからもうメールするな、と思いますが 1%未満の可能性にかけるのであれば ありがとうメールですかね

yuucam
質問者

お礼

とても分かりやすい回答をありがとうございます。 自分でもうっとうしいと思います。 まだ気持ちは決めかねていますが、多分何もしないと思います。 完璧にタイミングを逃しました。それでも敢えてするなら、今回教えて頂いたように、ありがとうメールでしょうか。 男性目線の回答、とても勉強になりました。 ありがとうございました。