• ベストアンサー
  • 困ってます

もう一度連絡していいか

  • 質問No.7624609
  • 閲覧数626
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0
4か月前に婚約していた女性と別れました。
理由は喧嘩です。
元カノが私がひいてしまった言葉を発したためです。
妊娠をしていないのに赤ちゃんができてストレスのため流産した・・という嘘でした(病院に行ったけど確認できず)。
私はそれを受け止めることができずに別れを切り出しました。

その時はすっきりしましたが、しばらくしたら後悔してきました。
別れて2週間ほど非通知のワン切り電話がお店(自営業)に数回ありました。
今までお店に非通知ワン切りの電話はなかったので元カノかなーと思ってました。

私も別れて1カ月目と2カ月目にメールしましたが音沙汰なしでした。

それが最近またワン切りの非通知があったので、なんとなく元カノのような気がしています。

もう一度連絡してみようか・・・・と思いつつも未練たらしいので連絡はできないでいます。
勘違いかな?とも思いながら少し悶々としております。

よければ皆さんのご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (44/353)

やめといたいた方が良いと感じます。

それでまた付き合って婚約するの?
勘違いで赤ちゃんできたと言ってたなら(女性は生理が遅くなることがるから)まだ救いがあります。
でもストレスのため流産とか・・・
同じ女でもそんなこと言うタイプはヤバい。
やめといた方が良いと友達なら言うでしょう。

ナンバーディスプレイの電話を買い。確か数百円の有料だったかで電話番号表示と着信拒否設定できますよ。

やり直す気が無いなら連絡はしない。
自分で別れを切り出したのだから一切の連絡を絶つぐらい当たり前なのでは?
お礼コメント
noname#176200
別れを切り出したのは追い込まれて私が逃げたのです。

向こうも職場にも辞めると言っていたし追い込むだけの理由があったのです。

話合ってわかり合えたらやり直します。

強烈すぎたので連絡はなかなかできないです・・・
投稿日時:2012/08/03 12:40

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 11% (1/9)

女性がそういう嘘をつくのはその人にもよるかもしれませんが、もし私だったら彼との関係が不安なときに自分を見てほしくて言うと思います。
(でも妊娠したなんて嘘言ってはいけないし、あなたが怒るのも当たり前です。)

あなたとの関係で不安になるようなことがあったのか、彼女が勝手に考えすぎてしまったのか分かりませんが、
どちらにせよあまり精神的に強い方ではないですよね。
それを支えきれるならそういう内容のメールをしてみてはいかがでしょうか。
補足コメント
noname#176200
みなさまありがとうございます。お礼の言葉を書き忘れていました><
投稿日時:2012/08/03 13:14
お礼コメント
noname#176200
しばらく様子みたい・・・ということが不安だったと思います。

私もあんなに自己主張が強く、それが通らないときの怒りを見たのも初めてだったので。

勘違いなら・・・と思うとなかなかメールもできないです。

もう一回コールあれば踏ん切りつきますが。
投稿日時:2012/08/03 12:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (114/374)

お店にワン切りかどうかは誰にもわかりませんよね。
それを元カノかも、と思ってしまうあなた自身がなによりも真実です。
もしかして、彼女が妊娠したことにより婚約したのですか?
それが嘘だとわかり、腹を立てて婚約解消、ですよね。
そう仮定して話を進めます。
(違うのならば時系列を補足願います)

彼女サイドから考えると、
なかなか結婚を考えない、行動しないあなたに耐えかねて、
そういった嘘をついたのかもしれませんね。
妊娠したと嘘をつけば彼も決心がつくだろう、という感じで。

事実、あなたは妊娠をきっかけに婚約した。
要するに、きっかけが「妊娠したから仕方なく」ではあったにせよ、
彼女とは結婚を考えるほど(もしくは結婚してもいいかな)程度の存在だったんですよね。

悶々としているくらいならば、
まだチャンスはあるはずです。
どうして嘘をつかなければいけなかったのか。
それに至る経緯を今なら冷静に話ができるのでは?

失いたくない存在なのであれば、今、行動の時です。
つまらないプライドに囚われると本当に大事なことを見失いますよ。
補足コメント
noname#176200
ありがとうございます。
言葉足らずですいません、時系列に書いてみます。

(1)婚約後に彼女の自己主張が強くなり喧嘩。主張が通らないとわざと嫌がらせる言動をするようになる
 ↓
(2)なぜあのような言動をとったのか・・と聞いたら責任転嫁
 (別れたあとで心理学を勉強したのでなぜそのような行動をとったか理解できました)
  ↓
(3)どうしても許せずに不安なったのでしばらく様子をみたいと言うも別れるか結婚かの選択を迫られる
  ↓
(4)決めれずに様子みたいと主張すると「ストレスで流産・・・」と言われる
 ↓
(5)プレッシャーに耐えきれずに別れてしまった


 
投稿日時:2012/08/03 11:30
お礼コメント
noname#176200
その当時の彼女いわく、「わがままも、このような言動もすべて受け止めるのを前提で婚約したと思っていた」と言われました。
結婚前には非常に不安になりましたが、単なる甘えでした。
投稿日時:2012/08/03 12:14
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (424/2049)

>私も別れて1カ月目と2カ月目にメールしましたが音沙汰なしでした。
未練タラタラな行為ですね。

>もう一度連絡してみようか・・・・と思いつつも未練たらしいので連絡はできないでいます。
何のために?
「俺に未練があって、ワン切りコールなんかしてる?」って訊くんですか?

もう終わっていると思いますが、ワン切りを掛けて来るとすれば「恨み」の部類でしょう。
お礼コメント
noname#176200
たしかに強烈な「恨み」はあると思います。

お互いさまとはいえ、ひどいことをしてしまったので。
投稿日時:2012/08/03 12:07
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (1036/6310)

婚約してということは、結婚を決意までされた相手だったのですね。
どういう経緯で流産の話になったのか判りませんが、
お互いに配慮に欠けた会話があったような感じを受けます。
悶々とされていると言うことは、
少しでも未練があるのなら、連絡をしてみたら如何でしょうか。
お礼コメント
noname#176200
お互い当たり前で配慮が足らない会話でした。
未練はあります。
しかし別れが強烈すぎてなかなか怖い気持ちもあります。
投稿日時:2012/08/03 12:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (217/2003)

一時の感情に流されて決断したと後悔するのなら、

お会いになってみることです。

なぜああいう嘘を言われたのか、貴方なりに今は

受け止められるのか、その辺を整理した方が。
お礼コメント
noname#176200
会って話せたらいいのですが・・・・・
今は受け止めてますが、それは時間がたって整理できたからです。
その当時ではまず無理でした。
ありがとうございます。
投稿日時:2012/08/03 10:57
  • 回答No.3
火に油を注ぐようなものですからよしといたほうがいいと思いますよ。婚約者にそんな嘘つくなんてありえないけどね。普通は。精神的に参っていたのかな。元カノは。電話機をナンバーディスプレイ式のしかも非通知拒否設定に替えてみたらどうですか。(済みません。回答しときながらそんな電話機あるかどうかは自信ないので、電気店に相談してください)
お礼コメント
noname#176200
喧嘩してお互い追い込まれていたと思います。
最後の最後にそのようなことを言われて、穴に入ってしまいました。
今は冷静に話せますがお相手も婚約破棄をまわりに言ったはずですし・・・
非通知のワン切りはなんなんでしょうか。
投稿日時:2012/08/03 10:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (117/463)

選択肢2つ…?、

未練がましいと思うなら別れる。

会いたいと僅かでも思うなら気持ちに素直に連絡した方が結果はどう有れ、将来に後悔無し!…では?…。

質問者様次第ですが相手の気持ちが変わる前に…行動は御早めに…。
お礼コメント
noname#176200
ありがとうございます。
1カ月、2カ月目と連絡してスルーだったのでなかなか連絡できません。
投稿日時:2012/08/03 10:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (43/186)

もやもやしているのなら、確認という面で連絡をしてみてもいいと思いますよ☆

もやもやしてるままでは、次に進みたくても進めないでしょうから☆
お礼コメント
noname#176200
もやもやはしてます。
確認するにも2回ほど無視されているので・・・
ワンギリも勘違いかな・・・と。
ただ向こうも嘘をついてなかなか会いにくいと思っております。
投稿日時:2012/08/03 10:59