• 締切済み

彼と別れました。向こうから言われ昨年復縁して。うまくいってたのですが、

彼と別れました。向こうから言われ昨年復縁して。うまくいってたのですが、彼が北海道に一ヶ月仕事で行くことになり少し喧嘩したりもしてました。別れをいわれたのがホテルをでた直後。すごく腹がたつやら呆れるやらで心の整理がつかずで別れを承諾しました。彼の理由は毎日一緒にいるのが想像できない帰りたくなくなるとのことでした。別れを受け止めた後、彼は未練はないのか、また会える日までと言われ何を考えてるかわかりません。彼は10才年下の27才で付き合いは約1年でした。また向こうから連絡があるのか都合が良い女になっているのか。アドバイスください。

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

>彼の理由は毎日一緒にいるのが想像できない帰りたくなくなるとのことでした。 正直な彼で良かったですよ!!  たまにエッチがしたいだけでずるずる ずるがしこく付き合おうとする男性の方が多いと思いますよ。   一年位の交際だとのことなので それも ”傷は浅いぞ!”って事で良かったと思うことです。 真剣に結婚相手を探す前に若い子と楽しい思いしたんだから それで良しとしようと思うことにしませんか? 私達女性はもっと”プライド”を持つべきです。 彼のことを待つなんてやめましょう。 ちなみに私はアメリカ在住の40代のシングルマザーですが どんどん色んな人とデートしてソウルメイトに出会えるようにがんばってますよ! お互いにですが 前向きにがんがりましょうね! Good Luck!

noname#106889
質問者

お礼

あまり若い子という感覚や年齢差が感じなかったから私は彼との結婚を真剣に考えてはいました。けれど向こうは違ってたみたいですね。前向いて頑張ります有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.3

10も年下だとまだまだ他の女性に目移りする年頃でしょうね。 はっきりとは言えませんが、文面からすると、彼もakukusさんと会いたくないわけではなく、キープしておきたいのでしょう。 ある意味都合のいい女なんでしょうか。 アドバイスになるかどうかわかりませんが、akukusさん側も彼氏としてではなく遊び相手と思えるなら、こっちもキープっていう付き合い方もありだと思いますが、彼氏としてとかなら、別の相手のほうがいいのかなと思います。ものすごくいい男だったら、振り回されてもいいかなと思いますが(笑)、そうでなければ時間が勿体ないです。 っていうか、ホテルに行ったあとにやることやった後に切り出すのってありえないですよね。

noname#106889
質問者

お礼

付き合うときも年齢があるからと断ってたり体の関係も躊躇していただけあり、最後やることをやり切り出されたことに本当に情けないやら腹がたつで。ありがとうございます!前向いていきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.2

喧嘩の内容などもわからないのでなんとも言えませんが、彼が、また会う日まで、なんていうからには完全に縁を切るつもりはないんでしょうね。 人恋しくなった時とか、彼に都合の良い時に連絡がきそうです。 あとは10歳の年の差を考えるとアレコレ口うるさく言われるのにうんざりした、なんて状況も考えられるかもしれません。 別れ話を切り出す状況を考えても、質問者様をナメきってるか、他人の事を考えられないのか、どちらかに見えてしまいます。 仮にまた戻ってきても、一度受け入れた経緯もありますから同じ事があるかもしれません。 質問者様が振り回されるだけな気がします。 もっとご自身を大切にしてくれる方を見つけた方が良いように思います。

noname#106889
質問者

お礼

そうですね。やはり前を向いていきます。幸せにはなれないですね。結婚を考えると毎日一緒にいると家に帰ってきたくなくなると最後言われたので。私はもっと成長して新たな恋にいきます。本当に有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

彼が37才であなたが47才・・・彼が47才であなたが57才・・・この際別れるべきと思います(若いうちだけ都合の良い女) 今のうちに新たな出会いを。

noname#106889
質問者

お礼

ほんとですね。一生つらい思いしますね。次の恋に頑張ります。有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と別れました。一度昨年に別れ、彼から連絡があり戻ることに。彼は27才

    彼と別れました。一度昨年に別れ、彼から連絡があり戻ることに。彼は27才で10才年下です。別れが突然でホテルをでたあと、毎日いることが考えられないと。突然別れをいわれ、了解したら、未練はないのかと言われ。突然のことにあっけにとられて、しまい。別れることになり。メールでは笑って会える日までとかかれ。彼は出張で北海道に一ヶ月行く前で。私は寂しくていられないと彼に文句をいってたのも原因だったのかと。何だか別れるつもりなのにホテルにいったことが許せなくて。男心って。

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 彼女に戻ってきて復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。その間はたった1ヶ月にも 満たない期間でした。その直前は3泊4日で旅行も行ったりして 全くそんな雰囲気は無かったのです。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 再来週あたりに会う予定なのですが復縁を切り出すのはNGでしょうか。また、復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • 別れた彼女との復縁について

    2か月前に彼女から別れを切り出された現在復縁を迫られています. 別れた理由としては異性として好きかどうかわからないことや自分が初めての彼氏だったためもう少し遊びたいとのことでした. 一昨日そんな彼女から電話が来て復縁したいとのことでした.しかし,電話前に他の男とワンナイトした直後に電話をかけてきた状態でそんな状態では話せないからと後日話し合うことになりました. 現状彼女と復縁するべきか非常に悩んでいます.彼女のことは今でも好きですし,また付き合えたらうれしいと思います.また,結婚も考えています.しかし,他の男とやっている想像をするととてもつらくなりますし,再び付き合ってもつらいままなのかなと思っています.

  • 復縁できないですか?

    長文失礼します。 3週間前、3年半付き合った彼女にふられました。 私は30歳、彼女は26歳で、私は会社員、彼女は衣料品店の店員です。 同棲はしていませんでしたが、週末、彼女が一人暮らしの私の家に、いつも遊びに来ていました。 これまでの付き合いで、彼女から、「そろそろ将来のことを…」と遠まわしに何度か言われましたが、私は、彼女に家庭的なところが見えないため、『結婚』の決意がなかなか固まらず、3年半という長い付き合いになりました。 彼女は家事が苦手というよりも、嫌いだったのだと思います。 今年の4月下旬、彼女から「距離を置きたい」と言われました。 原因は、いつまでたっても家庭的なところが見えてこない彼女に対し、苛立ちが募り、会うとケンカになることが多くなり、私が、彼女に怒鳴ってしまうことが多々あったからです。 2週間ほどお互い何の連絡も取りませんでしたが、関係をはっきりさせようと思い、私から彼女に連絡し、会って話し合った結果、もう一度付き合うことになりました。 そして5月下旬、ささいなことでケンカになり、また私が怒鳴ってしまいました。 すると、「もう無理。本当に無理。怒鳴られるの嫌。あなたには、もっと家庭的な人が良いと思う。別れよ。」と別れを告げられました。 私は、彼女に対し「別れたくない。」とすがりましたが、彼女は「また同じことの繰り返しになる。別れよう」の一点張りで、結局、私は泣く泣く別れを受け入れました。 別れ際、「大好きだよ。」と言ってくれましたが、これは3年半付き合った情からきたものですか?自分にはわかりません。。。 それから3週間経ちますが、彼女から連絡は一切なく、私からもしていません。 正直、彼女への未練でいっぱいで、できれば復縁したいです。 もう無理でしょうか?

  • 元彼との復縁について

    今、1年半ほど前に別れた元彼に復縁を求められています ちなみに元彼とは高校時代の同級生です 別れたときはわたしから振ったのですが、あまりスッキリした別れが出来たワケでもなかったので、多少の未練はあります 別れの原因は、彼に大切にされているという実感が持てず、段々耐えることが出来なくなっていったことです 元彼はその点について反省はしているらしく、今度は絶対に苦しませないからと言われましたが、わたし自身は未練があるとは言え、彼に対して以前のような強い愛情は感じません 仮にまた付き合いたいと思ったとしても、次のような悪条件があります ・わたしと彼の大学は東京⇆福井にあるため、かなりの遠距離になること ・わたしは就活生でアルバイトもなかなか出来ず、これから卒論にも時間を割かなければならないので、時間もお金もないため滅多に会うことは出来ない(彼は一浪したので1学年下です) ・わたしの母や友人たちは彼について良く思っていない(復縁を喜んではもらえません) 復縁に応じてみようと思っても、これらのような悪条件もあるのでなかなか決断が出来ない状態です そもそもわたしは恋愛経験が豊富な方ではなく復縁を求められるのも初めてで、何を基準に判断すればいいのかイマイチわかりません みなさんの意見を参考にさせてください よろしくお願いします

  • 復縁を繰り返す

    僕は中3です おそらく他の学生よりも濃い恋愛をしています 付き合って8ヶ月の彼女が居ます その彼女に1回告白され、付き合い、僕から別れを言い その後僕から告白し、復縁しました。 そんな彼女と付き合ってから喧嘩をし別れ?を8ヶ月の間に3回程繰り返しています しかし、別れると言い1日も立たずに復縁します。 早い時は1時間で。。 親にも言われましたが それは別れじゃなくて単なる喧嘩と言われました 彼女のなかに相反する心があるそうで。 気づくとこうなってると・  気分屋なんです それで、怒ってる時に僕がしつこく追ってしまって。 しつこいのが嫌いと何回も言われてます 怒ってる日は 今日は怒ってる日だ、そっとしておこうと割り切るような 大きな器が必要なのでしょうか。 こんな彼女でも機嫌が悪い時以外はとてもやさしいです 将来の事とか色々考えてます 高校は別々ですが彼女は女子校、僕は共学となります どのような付き合いをしていけばいいのでしょうか

  • 復縁の可能性ありますか??

    やむを得ない状況でお互いに好きだけど別れた後、数年後等に復縁は可能でしょうか? 3年付き合い、将来が見えず大事にできないしと彼から別れを切り出され、お互い泣いて、でも離れるしかありませんでした(彼は司法試験受験生です。) 付き合い自体はとてもよく、喧嘩はせず我侭も抑えてはいたのですが・・それを余計に申し訳なく思ったと。 これは断り文句でしょうか。 もちろん勉強一本に絞るためというのも理解はできるのです。 彼は待つなと言いましたが、強がりなのかはたまた迷惑に思うのか・・男性心理がわかりません。 でも私は待っていたいし復縁を願っています。 彼はプライドが高く、相当悩んでの決断だったようですが、それ故復縁はやはり難しいものでしょうか・・?? 教えてください! 前向きに生きなきゃと思うけれど力がなくて・・

  • 【復縁について】女性にお伺いします

    私、33歳独身男性 別れた彼女は、バツイチ32歳女性です 復縁を願っています!!よろしくお願いいたします 彼女が前の旦那さんと離婚した直後に付き合い始めました 1年ぐらい同棲をして、喧嘩別れをして今は連絡を取っていません 2012年12月ごろから少し様子がいつもと違うなって思っていましたが あまり気にせず過ごしていました その間は、たまに喧嘩をしていました 2013年2月末に、彼女から「距離を置きたい」と話してきて、私は説得したのですが 向こうの意志は変わらず、勢いで私のほうから「それなら別れよう」と言ってしましました 話がまとまった後に、些細な喧嘩をして彼女が家を飛び出してしまい そのあとの連絡は、メールで荷物の事を話し合いました。 その際も、メールで責めてしまい彼女を傷つけてしまいました 今は、とても悪いことをしたと反省しています 現在は、復縁マニュアルを購入してそれを実行しています 彼女とは勤務先が目と鼻の先なので、気になってしまいますが 我慢して連絡はしておりません。 復縁された方や復縁を途中で止めた方 幅広くお聞かせください 長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます