• 締切済み

まだ始まってもいないのに連絡を絶ってしまい、後悔しています

人生、そして恋の先輩方に質問です。2年半程前に、旅先で知り合った日本人を好きになり、1年程前まで、メールや電話で連絡を取り合っていました。(なにぶん、遠距離だったので)連絡はいつも彼の方からあったので、私のことは嫌いではないのだと思い、彼の住んでいる街の近くに観光に行くという名目で、彼も「案内してあげるよ」と言ってくれたので、会ったわけです。でも、私の方が緊張のあまり、2日も一緒にいたのに、ほとんどしゃべれずじまいでした。(お互いいい大人なのに、その夜は何もありませんでした。)自分の気持も当然伝えられませんでした。その後、思いが募って、自分から告白しようと連絡したわけですが、「今日は話す気になれない、またこっちから連絡する」と言われました。だから、私はひどく落ち込んで、「じゃあもういいや、ありがとう」とメールを送り、それっきりなんです。好きだったのに、自分から別れを切り出した形になったわけなのですが、1年たっても忘れられず、もう一度連絡してみたい気持になっています。どう思いますか?未練がましいのでしょうか?相手は私のこと、どう思っていると思いますか?

みんなの回答

  • tyapatu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

先日回答したtyapatuです。 「今さら」と思うかもしれません。 でも、Aを選択しようと思うのなら強い意志を持ってあたられるべきです。 それに際しては、当時彼の好意を受け入れなかったこと、自分の想いを伝え切れなかったことを素直に謝り、その後・そして今の想いをしっかり伝えてください。 その上で、彼の今の状況とbookbuaさんへの気持ちを聞いてみてください。 全てはそこから始まる(または終わる)はずです。 結果としてうまくいかないかもしれません。またこんなアドバイスが正しいかもわかりません。でも、僕にはこの答えしか考えられないし、bookbua さんの長く苦しい状況をなんとかしてあげられないかと思うだけです。

bookbua
質問者

お礼

tyapatuさま。 お返事、どうもありがとうございました。 親身になってくださって、本当に感謝しています。tyapatuさまのアドバイスをもう一度自分なりに考えてみます。

  • tyapatu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

A.傷つくかもしれませんがはっきりさせるためにもう一度しっかり、お互いの気持ちを確認する。 B.過去のこととして次の恋を探す。 その間にあるものはあまりいい答えとは思えません。

bookbua
質問者

補足

tyapatu様、早速のご回答、ありがとうございます。その通りなのです。できればAを選択したいところなのですが、相手は「今さら」と思うと思いますか?tyapatu様が、彼ならば、私が連絡をしたら、どういう気持ちですか?いつまでもぐじぐじすみません、もしお時間がありましたら、また相談にのってください。

関連するQ&A

  • 元カレと連絡を取るか悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元カレが居ます。私は振られた側です。 随分と酷い別れ方をしたので、もう二度と連絡が来ないと思っていましたが 約一ヶ月ぶりにメールが来ました。 内容は「まだ未練は残っているし少しは好きだけど、やっぱりやり直せない」というものでした。 久しぶりに電話もしました。 その時に私はまだ彼を好きだという気持ちを伝えましたが、「1年間って期間設けるならいいけど、気持ちが変わるかどうかは今聞かれても答えられないし保障できない」と言われました。 彼氏と別れてからの2ヶ月、私自身環境も変わって就職したり自立したり 新しい友達も作ったりしながら過ごしているうちに、1年は長いなぁと考えるようになりました。 遠距離の上、連絡手段もメールと電話しかないですし(目に見えるような伝え方が出来ません) それで自分がどう変わったのか伝わるのか疑問です。 変わった変わらないは相手が判断することだと思いますが、メールだけで伝わるものなのかなと。 今後私から連絡があればメールは見るそうですし、連絡を完全に経ちたいわけではないみたいですが 付き合っていた頃を色々思い出して寂しくなったから私に連絡してきたと言うのもあり 都合の良い人にされてしまわないかという心配もあります。 こういう場合、月に一回くらいのペースで連絡を取り続けていいのでしょうか? もうバッサリと連絡を取るのを辞めて、未練も経ちきった方がよいのでしょうか? またこのように優柔不断な彼から今後気まぐれで連絡がくることってあるのでしょうか。

  • 別れ方に後悔が残り、連絡するか迷っています

    率直なご意見を聞かせて下さい。 私は離婚して数年経つ30代の女性です。 半年ほど前から彼と付き合うようになりました。 彼はとても素晴らしい男性だったのですが、その愛情と真剣さに気付けないまま交際していました。 私は結婚生活の後遺症で、人を信じられず、彼は私に本気ではない、いい加減、と偏見で決めつけ「もう別れるから!!」と、ある時立て続けに3回も言ってしまいました。 3回目の後、さすがに彼の様子が変わり、口ではこれからもずっと一緒と言うのですが、ハッピーそうじゃないんです。それまでは、キラキラした瞳で嬉しそうに私を見ていたのに、違うんです。 その後、私も心を入れ換えましたが、もう払拭できない、彼を縛れないと思い、私から別れを提案しました。 これは想像ですが、彼が私と居続けてくれたのは、同情かなと思います。 彼はその時は別れを拒んでくれましたが、メールの方が決定的な悲しい言葉を言わせずに済むと、数日後私から別れのメールをし、彼から承諾のメールが来ました。 なのに、いざ現実となると動転してしまい、会って話したいと彼に電話してしまいました。 彼は会おうと言ってくれましたが、彼の仕事の都合でなかなか会えず、もう会う気がないのかと焦った私は、深夜彼に未練がましいメールを送ってしまいました。 綺麗事言ってても、本当は彼に未練がありました。でも復縁ではなく、直接会って話し合いたかっただけなのですが、伝わらなかったと思います。この辺りからはずっとメールでのやり取りなので。 深夜のメールには謝りのメールをしましたが、彼らしくないそっけない返信がきました。 それっきり1ヶ月以上経ちました。彼は私との関係を完璧に終わらせたのでしょう。 今更ですが、ちゃんと顔を見て話し、二人で別れを決めれば良かったと後悔しています。 私を切った彼に連絡するのは、怖いし、ルール違反?と思うし、今更私が何を言える?と思います。躊躇して動けず、ただ日がたちます。 他の方からみたら、どうお感じになりますでしょうかか、教えて頂けますか。 長文失礼しました。

  • 元カレへの連絡

    1年前に別れた元カレをご飯に誘おうと思っています。 いろいろあって別れてから何度かメールのやりとりをしていました。 ご飯に誘おうと思った理由は、自分の気持ちを確かめたい、というのが一番の理由です。 なにそれ!?、と思われるかもしれませんが、彼に対して未練があるのかないのかわからないのです。 来年度からは地方の大学に編入学するため、新しい出会いもたくさんあると思います。 ですが、今の曖昧な気持ちのままでは、せっかくの出会いを逃してしまうような気がします。 なので、連絡をしてみようと思うのですが、どのようにメールを送るのがよいのでしょうか? 彼に負担がかからない雰囲気を出したいのですが、全然思いつかなくて・・・ 普通に、「久しぶり♪ご飯食べ行かない?」といっていいものなんでしょうかね? なんか、こんなこと考えてる時点で未練あるのかな・・・なんて思っちゃいますけど笑 回答、よろしくお願い致します。

  • 1年の後悔・・・

    1年前に彼に恋をし、気がついたら彼には彼女ができていました。 どうにもならないってわかってます。 彼女から彼を奪ってしまおうなんても思っていません。 何もできないまま彼女ができてしまった。 そして今ただ、ただ後悔だけが残ってしまってます。 半年前に、彼女がいると知っていながらメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 私はもうすぐこの街を離れます。 この街に後悔を残したくなくて。 せめて、最後に1度でいいから会って気持ちを伝えたいんです。 この気持ちを伝えないとこの恋は終わらない気がするんです。 でも、見返りなんて求めてません。 ただ、1年前に伝えられなくて、ずっと後悔しているこの気持ちを消化して、この街を出たいんです。 こんなの一方的すぎですかね・・・。 アドバイスお願い致します。

  • 2年前に振られた彼女に連絡をしたいのですが..

    6年付き合い、2年前に別れた彼女に連絡を取ろうと思います。 長い付き合いだったので、今でもたまに思い出します。 ふっきれたと思ったらまた思い出したりして辛いです。 別れてから何人かと付き合いましたがなんかうまく行かず別れてしまいました。 なので、だめ元で連絡だけでも取ってみようと思います。 万が一にも戻れたら、と思いますが。 未練たらしいのはわかっていますが、、 向こうは彼氏がいるかも知れないし、結婚してるかもしれません。 2年も前に別れた人から突然メールが来たら気持ち悪いと思いますが、 彼女にどう思われてもいいので連絡を取ってみたいです。 どのように切り出せばいいでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 【男性の方へ】後悔・・・メールでさよなら。

    こんばんは。 この連休前に、お付き合いしていた人にメールでさよならを言ってしまいました。 ちょっと前から彼が徐々に距離を置き始めているのがわかったので、寂しさに耐え切れなくて、それなら思い切って私からお別れしよう。。。と思ってのことでした。 連休前のその日、連絡してくれる約束だったのですが、こちらから2度ほどメールを送ってもお返事の電話もメールもなかったので、『この気持ちを連休にまで持ち越したくないな』と思い失礼は重々承知でメールで『さよなら』の言葉を送ってしまいました。 正直そのメールに対してなにかのリアクションを期待していたのですが、その後彼からのアクションはなにもなし・・・。 今では一方的にお別れのメールを送ってしまったことをとっても後悔しています。もしかしたらなにか急な事情があったのかもしれないし・・・。 今は彼に謝りたい気持ちでいっぱいです。もちろん未練もあります。私から嫌いになってお別れしたワケではありませんので・・。 彼に謝りたい、でもそんな自分勝手な私の言葉を聞いてもらえるでしょうか・・・? できれば男性の方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。

    別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。  ちょっと情けない質問ですが。最近2年付き合った女性と別れました。喧嘩別れとか他の異性絡みとかではなく、お互いの生活を考えた上での別れです。(ちょっと複雑な関係なのでそこは省略します)  お互い納得した上での別れではありますが、私としてはまだ未練があります。彼女も私への恋愛感情がないわけではないと思います。もともと私は彼女の上司というか、頼られる立場なので、現在もメール等で連絡は取っています。仕事上の話から、たわいもない愚痴、報告などなど。  私としては、今もかわいい部下?というか、恋愛感情もあるわけですので、メールが来たり、頼られたりするのは嬉しく思います。でも、今何をしてるのかとか、何を考えてるのかとか、いろいろと気になってしまい、、、。  このままではずっと未練を引きずったままで、忘れられないんじゃないかという気がしてます。でも未練があるのでばっさり縁を切る勇気がなく。。。  同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。こういう関係を続けながら未練を断ち切れた方がいるのなら、このままの関係でもいいかな、と思っています。

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 言えずに終わってしまったようで後悔しています

    一年あまりメールを交換していた相手がいます。彼とのメールのやりとりは、私の毎日の元気の素でもありました。何度か会ったし、エッチもしました。家が遠かった事や、彼の仕事が忙しかったりで、そう頻繁に会えたわけではありませんでしたが、正直彼に惹かれていました。「好き」とか、「付き合って」とか言ったり、言われたりした訳ではありませんでしたが、これから恋愛関係を築いていけたらいいなと思ってた相手でした。 ところが、先日飲み友達との間に思いがけず子供が出来てしまったらしいと・・・深刻なメールが届きました。今もたぶん話合いをしているはずです。 私は、告白する前に失恋してしまったことが情けなくて、悲しくて・・・。告白する事で、相手が引いてしまったりしたらどうしようと臆病になっていた事もあります。今は、「好き」と言えずにいた事をとても後悔しています。彼にとって、私の存在はどの程度だったのか。単なるメル友だったのか、都合のいい時にエッチの出来る・・・それだけの相手だったのか、やっぱり遠くに住んでる相手より、近くにいる誰かの方がいいのか。メル友から恋愛関係に発展するのは難しい事なのでしょうか?  今更、ほんとに好きだったと彼に言ったところで、混乱している彼をさらに混乱させるだけだと思い、今の自分の気持ちをどう整理していいかわかりません。このまま終わってしまうのは辛いです。正直に伝えるべきか、言わずに封じ込めてしまったほうがよいでしょうか。 よいアドバイスお願いします。

  • 元カノの連絡先

    男性の方に質問させてください。 近々入籍予定の彼がいます。 彼との付き合いは1年ですが、わたしの前に長く付き合っていた元彼女がいます。 その彼女とは別れて3年ほどたつそうですが、 最近、その彼女の連絡先を携帯に登録しっぱなしというのがわかりました。 登録しっぱなしというのは、別れてから1度も連絡を取ったりしていないと聞いていたからです。 連絡を取っていないという言葉は信じています。 ただ、何年も連絡の途絶えた元カノの情報を、なぜアドレス帳に登録したままにしておいたのでしょう? なにか未練のようなものがあるのか不安です。 彼に聞きましたが、自分でもなんでだろう?って感じみたいでした。 ただ、未練とか連絡取りたいとかいう気持ちはまったくないとは言ってくれましたが。 私は別れたあとはすぐ消してしまうほうなので (それが現在お付き合いしてる方への礼儀だとも思っていたので) いまいち彼の気持ちの真意がつかめません。 男性の立場からの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。