• ベストアンサー

元彼との今後について(長文ですがよろしくお願いします。)

24歳女です。初めて相談させていただきます。 1ヶ月間の距離をおき、この前、円満?に彼と別れました。彼とはすごい友達で、私が好きで告白しました。付き合いも友達の時と変わらないかんじで何でも話せる仲でした。でも彼は私を100%好きって気持ちは最初からなかったようで、別れを告げられました。すごい泣いたし、そのときは彼以外考えられなくて、別れることは考えられなかったのですが、だらだらと彼を待っていたり、ますます嫌われてしまうのもイヤだったので、運命じゃないんだぁ。彼以上に好きな人を見つけて、イチから頑張ろう。などと前向きに考えることで、別れを決めました。私は別れたら、友達としてはもぅ戻れないことや、連絡もしたくないとはっきりとした性格の方です。 でも彼とは友達に戻れる気がしたので、彼も私と友達に戻りたいとも言っていたので、前くらい仲よくはできないかもしれないけど、友達として付き合おうと思っています。友達っていうより、特別な友達かな。。。ただ、彼には好きな人が距離を置いていた時期に出来たみたいで、私からの連絡を控えようと思っています。彼からのご飯行こうという誘われには、普通に応じてます。。。 都合のいい飯女みたいなかんじですね。。。 私は彼のことを今でも前と変わらず大好きです。でも、今、彼とヨリを戻したいなどは考えていなくて もしも運命だったら、将来また付き合えたりするかなぁくらいに思っています。私に他に好きな人ができたら、こんなモヤモヤな気持ちはしなくてすむんですけどね。。。こんなに長くなってしまいましたが、別れた後も友達として付き合っている方いますか?(もちろん体の関係はなしです。)それは、好きだからですか?ヨリを戻したいからですか?友達として付き合っていき復縁した方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbys_goo
回答No.1

私は復縁は絶対しない主義です。別れる時にその話もします。でも過去の元彼達はよく連絡してきます。 私は気があるようなフリは一切しませんし、彼氏がいることもきちんと伝えています。 彼らはもともとは未練があってのことだとは思いますが、今は私も結婚していて復縁は絶対にありえませんが、今でも普通にメールをしたり、ご飯食べたりしてます。 最近では、私みたいな女が他にいないのかとか、どういうとこにいけば会えるのか、彼女の相談とか、デートの誘い方とか、相談されてます。

その他の回答 (3)

• noby_wave
回答No.4

私は、別れた彼とヨリを戻しました。 その間他の彼が他の女性と付き合った事実も私が他の男性と付き合った事もお互いが知っています。その間は、お互い2人で会う事はしませんでしたが 友達と皆んなで遊んだり電話で話したりメールしたりしていました。 全くわだかまり?複雑な気持ちがなかったと言ったら嘘ですが、それは仕方がない事だと思っていました。 ヨリを戻すきっかけは、別れて2年経って色々な経験をしてやっぱりお互い一番安らげるのは誰かという事が分かったからです。執着しすぎて、ヨリを戻す事ばかり考えていたら無理だったと思います。 ヨリを戻すことには賛否両論あると思いますが、自分が例えメシ女とか都合の良い女だと周りに言われようと自分が好きだったら後悔しない様に 思った通りに行動する事が私はいいと思います。 体裁を考えても上手く行かないときは行かないし、大好きな彼だったら例え上手く行かなくても体当たりでぶつかった方が諦めが付くと思います。 自分を大事にする事は大切ですが、それは人それぞれだと思います。 まとまりのない文章になってしまいましたが、あなたが大好きな気持ちを大切に毎日明るく過ごしている方がきっと彼にも良い印象が与えられると思うし、せっかく会える機会があるならその機会を大切にしてください。 少しでもアドバイスになれば・・・。

Miny03
質問者

お礼

お互い一番安らげるのは誰かという事がわかったってすごいことですね。運命のような気がします。彼ばかりが男ではないですからね!私も、彼に執着せずに、もっと他にいるのでは・・・?っていつも周りを見つつ私らしく過ごしたいと思います。友達として、今までのように言いたいことも言って、そんな関係でいたいと思います。アドバイスありがとうございました!

noname#178925
noname#178925
回答No.3

すごく自分で過去を納得していると見受けました^^ 尊敬しちゃいます。 私の場合ですので一意見として聞いてください。 私は別れてから一人だけ友人になった彼がいます。 というより、この彼は最初から友人向きだったのかも知れないです。 運命ならまた付き合えるかなと私もMiny03さんのように思っていました^^; 元彼には頻繁ではなかったですが、普通に恋の相談をされて、食事をして。映画をみて。 ただちょっと切なかったのが本音です。 一度は好きになった人で、人間的に好きと言われても彼女的には好きではないと言われているような感じですから。 それに彼の事を人間的に好きだけではやっぱり気持ちがおさまらず、自分の感情は押し殺していたかな。と今思えば正直な気持ちだったと思います。 友人関係でどちらとも感情なくお付き合いできる方もいらっしゃると思いますが、私には結局できませんでした^^; ただ一時期、私にも好きな人が出来た時は本当に親友のような感じにはなりましたけどね。 もうそういう良い子は都合の良い子みたいで疲れちゃったので今は過去から断ち切りましたけどね^^; 今でも何してるかなぁ^^幸せだといいなぁと。たまに考えます。

Miny03
質問者

お礼

私も、たぶん自分の感情を押し殺して会っていたりするのかなぁと思います。でも、彼には気がある素振りしないつもりです。友達ブッて良い子でいます。。。 きっともっと魅力のある人と出会えると思うから、それまで。。。回答、ありがとうございました。

• shiranui-
回答No.2

まず私は男です。 私はとにかく、気まずくなりたくないので、自分から積極的に声を掛けるほうです。 相手のほうから声を掛けてくれないと逆に怒っているのかな?? とか、もう話したくないのかな??と考えてしまいます。 なので、相手の方が声を掛けているのなら、前みたいな友達に戻りたいと思っているはずです。 普通の会話など、友達の時のような会話を自分からしてみてはどうでしょうか?? 仲が良かった人と気まずくなるのは男としてはかなり嫌だと思うので、 自分からも積極的に声を掛けてあげて下さい。 二人の仲が良くなる事を願っていますよ。

Miny03
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に友達として付き合っていきたいと思います。