• ベストアンサー

元カノとヨリを戻したいんです。。。。

先週末、8ヶ月付き合った彼女に帰り際、突然別れを告げられてしまいました。理由は以前付き合っていた元彼のことが急に私より好きになってしまったというのです。私のことも好きだが、今は元彼のことを考える時間が多くなり、近いうちに連絡を取って告白したいと言っていました。女の子はそのように突然気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?別れを告げられるまではいつもと変わらぬ感じでした。やはり自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいんです。よろしければアドバイスお願いします。 その元彼は遠距離が原因で別れたらしいです(現在も遠方に住んでいます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porian
回答No.1

たぶん彼女は前から、迷っていたんだと思います。 貴方にはそういうことが感じ取れなかっただけです。別に彼女の気持ちの変化に気づかなか、貴方が悪いといってるんじゃないですよ。そういうことはよくあることです。 貴方に黙っていたら、このままでは二股になると思って話す決心をしたのでしょう。先ず貴方に別れを告げてから、元彼と連絡をとる、という彼女のやり方は誠実です。 別れてあげなさいな。 恋愛は片方が別れたくなったら、それで終りです。ふられる側が納得できたなくたってしかたないです、普通そういうもんでしょ。 今の彼女を引き止めるのはかなり困難ですよ。とくに、貴方が「どうしてもヨリをもどしたい」と思っているなら、なおさらです。今の彼女にはそういうのは、重苦しいだけです。 「その方がキミが幸せなら」って別れた方が、貴方の印象は良くなります。 「元彼」とヨリを戻そうとしてる彼女ですよ。別れた後は貴方が「元彼」です。今後に可能性がないわけでもないでしょう。でもしつこい男と思われたらダメです。

silviaspecr212
質問者

お礼

porianさんのおっしゃる通り彼女は誠実だと思います。でもそれだけに彼女のことを手放したくないんです。このままじゃ一生悔いが残りそうなので、一度だけ想いを伝えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13395
noname#13395
回答No.3

この場合だとその彼女が元彼とよりを戻してしまったら残念ながらもう無理でしょう・・・。 うまくいかなかった場合に少し時間を置いて、彼女に余裕ができてからまた連絡を取り彼女に今でも好きだという事を告げるしかないでしょう。 ただ、これはこれはちゃんとあなたの事を思って誠実な対応をした彼女の恋が実らない事を願っている事になるのであまり釈然としませんが、あえて汚い事をしても欲しいものってありますよね・・・。

• airyuyu
回答No.2

急に元彼の方が好きになった、気になったって言われたって困りますよね。人間の気持ちって本当にわかりませんね。好きだ好きだって言ってた癖に、急に気持ちが変わってしまう・・・やるせないですよね。心がのぞけるメガネが欲しいって何度思った事でしょうか。私の勝手な意見です。本当に・・・ 他の人を好きになったって言われても、あなたの気持ちは変わりませんか?前のように彼女を愛し続けられますか?私にはそんな自信はありません。けどあなたがそう思うのなら、彼女を必要とするのなら、頑張ってみたらどうでしょうか?あなたの気持ち、今のその彼女に対する気持ちをそのままぶつけてみたら。 その後は、その時に考えたらいいじゃないですか。 人生一度ですよ。一度きりですよ。悔いのない人生にしましょう。好きなモノは好きって気持ち隠せないですよね。

silviaspecr212
質問者

お礼

やはりふられてしまってもまだ彼女のことが好きなんですよね。。。airyuyuさんのおっしゃる通り、もう一度想いを伝えてみようと思います!