• 締切済み

お互い好きなまま別れることに。(長文です)

私は20歳で男性は28歳です。 愛してくれ、喧嘩も一度もしたことがなく、彼の寮で半同棲のような状態でした。 少し前に妊娠発覚し、よく親に彼のことを話していたので全く受けはよくなかったですが、結婚して一緒に暮らす予定でした。 しかし、彼は水商売で収入が安定していない状態だったので反対の声がありました。 それから何度も話し合って経済状態の結果、降ろす事に決まりましたがそのとき4ヶ月です。 彼は手術費用やお世話になったから払いたいというお金をいち早く稼ぐために仕事が用意されている東京へ行くと言いました。 (東京に行くほうがはるかに給料がいいので) 降ろした後、好きだから1度距離を保って自分のことを考え様と思っていた私はそのことを告げました。 彼は私のことを好きでいるし、忘れたりしない一生死ぬまでイイ思い出だとゆってくれましたが、もう一度東京で0からスタートしたいと聞いて 距離を置くよりも一度別れて自分も自立してから(お互いズルズル付き合ってしまうよりはいいかなと思い)別れる話を切り出しました。 自分で納得行くまで働いて決心できて、その時まだ好きでいたら会いに行こうと思ったんですが、彼は一度別れた以上また会えるかは運に任せるしかないって言ったんです。 運信じてれば会えるし、その時お互いが好き同士でいたら付き合おうって。 それがベストだと。 いつになるかわからないけれど、その時のために連絡先を知っておきたいとゆうのは甘いのかな??彼はあたしの連絡先は持って行くって言いましたが… あたしは、もう一度出会えることがあるのか不安なんです。 やっぱり、別れずにいるべきなんでしょうか??

  • aya05
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

一度離れたら、よほど縁があるか、無理して会わないと会えないよ。 別れたくないなら別れないほうがいいけど、この彼の言葉は逃げにしか聞こえない。 28にもなって子供下ろさせるなんてさ・・・。 もう少し若ければまだ多少言い訳にもなるけど、その年じゃちょっとどうかな。 お金がなければ暮らせない。でもそこであれこれ意見を言う人がいたのなら、がんばって子供を生む決断もできたはずなんですよ。彼もあなたもね。 でも結局お金がないからと下ろす決断をした。 もうここで将来的に見ても望みは薄くなったんじゃないかな。 いくら反対されても、年も年だし、その気になれば正社員にもなれたはず。東京まで出稼ぎに行かなくたってね。というより、東京に住んでまで働くほうがお金かかるじゃない。 こういったら何だけど、あなたは彼が好きで、だからこそ現実が見えてないと思う。 本当にあなたを好きなら結婚するよ。東京まで行かず、あなたのそばで一日も早く仕事を見つけて働いて、一緒にお腹さすって笑ってくれるよ。それこそ同居でも何でもして、お金をためて、あなたの両親説得してくれた。そうできたはずなのよ、好きならね。 そのどちらもしないで、お金と周囲の反対のせいにして子供を下ろさせ、挙句お金のために東京まで行くという。むちゃくちゃだね。 つらいけど、目を覚まして。あなたを好きならこの状態での別れは選択しない。一度別れたらまた会えるかわからない、その程度にしかあなたを好きじゃなかったんだよ。せめてお金を返すまででも、あなたと繋がっていようと思うのが当然の誠意でしょ。 まだ若いんだし、縁がなかったと思って諦めたほうがいいんじゃないかな。

aya05
質問者

補足

実は、彼は学校を出てから働きだしてるんですね。 13年、水商売で普通の仕事をしたことがないんです。 実家には挨拶にいかせてもらったので本人であることは間違いないですが、身分証明もないので、正社員登用がある企業では無理という話をしました。

回答No.5

私の妹が似たような境遇だったので少し。 妹は16のときに妊娠。その際、19歳の彼は産んでほしいと初めは言っていました。 しかし、両方の両親に説得され墜してしまいました。 その後、気まずくなり別れましたがまたやっぱりお互い好きだからと数ヵ月後付き合い始めて3年後、結婚しましたが結婚5年目に旦那の浮気が発覚し(本気になってしまい)子供はいないので別れました。 私の意見としては、そのときなんとしても産ませてやると言える相手じゃない人は結局、ずっと一緒にいてもどこかでまた問題が出て来ると思います。 傷つくのは、またあなたですよ。 ちなみに両親は結婚に反対してました。 なんせ、娘を傷つけた相手ですから。 しかし、本人がどうしてもこの人じゃないと駄目だと言って親の反対を押し切って結婚したんです。 ちなみに結婚したことを後悔はしてないそうです。 あまり、いい将来が待っているとは思えませんが、あなたが後悔しないというならとことんまで行ってみてもいいかもしれません。 おせっかいでうっとおしい意見ですみません。

aya05
質問者

お礼

やはり両親というのは子供のことを考えているから、本人よりも人を見る目は確かなのでしょうか?? この人でなきゃダメだと、言える自信が今の自分にはない気がします。 これは、今の幸せに浸っているだけで相手に本当の安らぎを感じていないからなのかもしれないですね。 自分も後悔しないように決めようと思います。 ありがとうございます。

noname#15901
noname#15901
回答No.4

題名ではお互い好きと書いてありますが 彼のほうは 本気であなたと結婚する気がないような「?」が残りますが。 28歳にもなって 経済的に子育てできない→子どもの為に仕事を変える気、死ぬほど頑張る気はなし と 思えるのですが。 済んだことを ずるずる分析して 申し訳ないのですが 死ぬほど頑張る気はないから 一人子どもの命をなくす選択になったのでは? また、あなたと一緒にいれば ゼロからスタートできないのでしょうか 東京では即金で儲かる仕事がありいち早く費用が払えるといいますが、どんな田舎でも1月死ぬほど働けば 出せる金額だと思いますよ。 東京で働く人が金持ちで 田舎の人が貧乏かというとそうではないでしょう? 物価も高いのですから(これくらいのことはわからないのかな?)同じことだと思いますが。 私はそのお世話になったお返しだとか「誠意」みたいな言葉をちらつかせてあなたから即効離れようと思っているのだと感じます。 本来、好きな人が側にいれば 励みや心の支えになって仕事も頑張れると思うのですが如何でしょう。 「責任」からうまく逃げようとしているような感じに思いました。 実際の付き合いを見てませんからわかりかねますが 言葉がうまいな~と思いました。 

aya05
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は周りが本当に見えていないのかもしれませんね。 経済的にどうしようもない事で親に頑張る気がない、育てて行く気がないと何度も言われました。 親に別れろといわれて言いなりになりたくなくて、見ようとしていなかったかもしれないです。 前にも一度産む方向で話し合った時、東京行きの話はでました。 働かないかと誘われているから、イイ話だと思うと。 その時、彼は妊婦の私を置いて行くつもりでした。 出産の時には戻るからと、その頃には働いている会社が名古屋に支店を出すからと… 確かに話の事実の保証はないです。 けれど、自分は信じたかったんですね。きっと。

  • -0-
  • ベストアンサー率10% (11/105)
回答No.3

こんにちは。 どんな人も一度別れを切り出すと、元に戻れないスイッチ見たいのが入っちゃうときあるんです。 今引き止めなければ、たぶん東京の波に飲まれて知らない所へ行っちゃうと思います。 彼の心の奥の真実は何なのか、もう一度会って話してみては?。

aya05
質問者

お礼

そうですね。自分が切り出したときもそれしか考えられませんでした。 今考えてることと昨日言ったことが違うなんて、ふざけてると思われるかもしれませんが、知らないところに行ってしまうこと不安なので話し合ってみます。 ありがとうございます!

  • satopan
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 文中の、好きでいるし・・イイ思い出・・ってトコロが気になるけれど。 続けるにしても、今を思い出にされては・・(悩) 自身も2年前に 大切な女(ヒト)と別れてしまいましたが、たまーに会えば 話しはしますよ・・でも、別れた時点で 何かが変わっているのです・・そこに新しい愛情を作る事は出来ないかな?・・と思います。 あなたが考えている自立に関しては判りますが、遠く離れていくコトによる不安は 決して消えず、また~時期が来て新たに付き合う為の連絡先も無意味になるかもしれません。でも、本当は自分で判っているはずです・・自分の気持ちは 一緒にいたいってコトに。 極論だけど~もしそれで破局になっても、納得のいく行動を取れたのなら次に進めるはずですよ!  

aya05
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。イイ思い出に、忘れないでいてくれれば満足そうゆわれて疑問に残るところはありました。 けれど、遠距離はツライよといわれたりわかれ話をしてはいないと言われてその矛盾に戸惑いました。 一度別れる決断はしてしまいましたが、どういう結果になるにすれ自分の納得できる行動最後までしたいと思いました。勇気をくれてありがとうございます。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

どうも、二人とも将来に対しての気持ちが不安定に受け取れましたが。 なんとなく、この文章からだと彼は妊娠という重みを知ってからあなたから身を引こうとしているように思えます。本気で早くお金を返し、結婚する気持ちがあるならあなたの側で傷ついた心を癒しながら仕事を頑張り、早速結婚すると思います。 東京で働くのはお金を返すためでしょう?お金を貯めるのは二人のためでしょう?それなのに運じゃないと会えないし、結婚も運任せなの? 働く気なら今いるところでもいいと思いますよ。まして本当に好きなら別れる必要はないと思います。 二人にとって別れることに意味があるのでしょうか? 離れる時間が無駄になったり、マイナスになったりします。質問者さんは彼に宣言したのに不安があるようですし・・・それでは離れればどうなるか想像つきます。揺らぎ無いスタートでないと失敗しますよ。 大好きなら「やっぱり別れたくない。一緒に東京に行くか、そうじゃなきゃ私の側にいて!」と素直に話してはどうですか? この際ですから、よく周囲ともご相談されて結論を出すといいのではないかと思いますよ。

aya05
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと私の親にお金をかりていることとか、妊娠で降ろすのを決めたこと彼には精神的にも負担なんだろうと思いました。 今現在まだ子供は降ろしてはいないので精神的に安定してなくて焦った決断で彼に宣言したことに不安はかなりあります。言うように揺らいでいたら必ず失敗しますよね。 今降ろしてなくて、一緒に東京に行くとゆうのは難しいのですがちゃんと話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 別れてもお互い好きでいるとき(長文ですみません)

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏と先日別れました。 事の発端は私が半年ほど前から体調を崩し、 最近は割と良くなっていたのですが、 それでも出かけたり動くのが辛くて、 お互いに我慢をしていて、 何度も別れそうにはなっていたのですが、 「好きなのに、一緒にいるための努力をしないで 距離を置いたり、別れるのは逃げじゃないか。」 と思ってお互い頑張ってきました。 しかし、先日 「我慢しているからなかなか治らないんじゃないか(精神的に我慢が悪いんじゃないか)」 と思いました。 そのとき私は相当追い詰められていて 色々、伝えた後のことも考えながら 「体も心もしんどい。大好きだけどこのままじゃ体調も良くならない。生きてくのに精一杯で色々期待されるのが辛い。いったん距離を置きたい。」 とメールで伝えました。 私は離れて一人で体調をよくする努力をしようと思い、言いました。 すぐに「距離を置くのは反対です。努力するから」 と返事が来たのですが、 「本当にあなた以前に、今何にも希望が持てない。合わせてっていう強制も違うと思った。反対って言ってくれるならまた話したい」 と返信したら 「別れたいならそういえばいいのに」 と言われたので 「体調が悪いうちはどうしようもないと思った。」 と伝えました。 2日後に会い、 「距離を置くならちゃんと別れよう、お前とは結婚したいって思ってるから大丈夫だよ。でも連絡とらないと会う機会もないから連絡はとりたいし、仲良くしたい。」 と言われました。 その日はお互い仲が良くて、決意してよかったと思いました。 と、ここまではよかったのですが、次の日、 私が彼とは全然関係ないところでちょっと不機嫌になっていました。 態度に出したつもりはなかったのですが 彼が「気に入らないところがあるなら言って」 と言ったので「あなたはないの?わたしはこことここがいやだった」 と、そのとき思っていたわけじゃないけどずっと思っていたことを言いました。(もう何を言ったか覚えていません) それで気がついたら言い合いになっていて、 お互いのイライラしている態度にイライラして どうしようもなくなり、彼はついに「しゃべりかけないで」 と言ったので 私はぐちぐちぐちぐちなんか言っていました。 彼は、このときに私のことは好きだけど、 「もう付き合いたくない」と言いました。 今までも何度かこういうことはありましたが、 結局彼は「すぐに嫌いになんかならない、好きだ。」 と言っていました。 こういう喧嘩は意味がないので しないよう気をつけるようにしていましたが、 この日は何故かとまりませんでした。 彼に嫌われたし、自分は最低だったな、とすごく反省し、 彼が離れていかないよう願いました。 結局2日後、彼氏に「好きだけど、前みたいに『それでも結婚したい人だから』と思わなくなった」と言われました。 その次の日は「ちゃんとこれからも好きだよ、応援してる」と言われ、 同棲していましたが、荷物をまとめて出て行きました。 そしてそれからまた日にちがたって今日、 久しぶりに会って 「好きだし、仲良くしたい。でも喧嘩はしたくない」 と言われました。 一応、形としてはちゃんと別れました。 (家も出て行ったし合鍵も返されました) 彼は会わなくなると忘れちゃいそうだから連絡はとりたいと言いました。 お互い好きなので抱き合ったりしました。 でも、なにかこのままじゃ違うと思いました。 1.距離を置くわけでもない、ただ別れたのに 「期間を決めて会わない、連絡しない」とするのはおかしいでしょうか、もしくは「何言ってるの?」と思われるでしょうか。 2.どういう態度(好き好き!とか見守ってます、とか)でいるのが彼にとって「またやり直したい」と思わせるのでしょうか。 過去の質問も読みましたが、ちょっと違うかと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • お互いにまだ好きでも別れること

    遠距離をしていた彼と離れてから一度も会うことなく夏に別れました。 絶対に会いに行くと言っていた彼が実行に移してくれなかった事、先が見えない関係に不満を持った私が文句を言い続ける日々にお互い耐えきれなくなり、私から別れを言いました。 でも私は好きでしたし、彼もそうだったと思います。その時はこれで終わりというよりはお互いに取って良い方向に進むためといったニュアンスが強く、連絡は取り続けていました。 数ヶ月平凡なやりとりでしたし、彼が私のことをまだ想っている事も感じていました。 しかし、私は仕事などもうまくいかず、心のバランスを崩し、彼に打ち明けました。しかし彼からは反応がなく、その事を避けている様子です。 彼も心が弱く私も人より弱い方かもしれません。 原因は少なからず彼との関係からも影響しています。 彼がうしろめたく感じているのも分かりますが、昔は辛いことがあると一番そばで支えあった関係がなくなってしまったことを実感し、辛く、受け入れることができません。 それでもたわいもない連絡はきます。でも前のように深いはなしはできず、うわべだけのようなやりとりです。 国際電話ですが、いつでも連絡してねと言われましたが、結局のところ着信を残してもラインが返ってくるだけです。 その電話も久しぶりに彼からかかってきたもので、付き合っていた頃のようなそぶりを彼はしていました。 忘れなきゃいけないと思っている中だったので、また期待が膨らんでしまいました。 ほうっておけばまた普通に連絡が来ると思うのですが、私から断ち切ったほうがいいのでしょうか。 どこかでまだ彼も私の事を想っているような気がして手放す勇気が出ません。 遠距離をしてうまくいかなくなった時も、お互いの気持ちを白黒つけるためにも一度会って確かめようとなっていました。会って良い方向に行くとは思えませんが、会えないままフェードアウトするような状況では一生ひきずってしまいそうです。 心から好きと思える相手だったので、どうしても自分で踏ん切りがつけられません。こんなにひきずっているのも初めてです。 次に電話する機会があったら気持ちを聞きたいと思っているのですが、辞めたほうがいいのでしょうか。 それとも何事もなくこの距離を保ち自然にまかせた方がいいのでしょうか。 私はどちらかというとせっかちで、彼は物事をかなりゆっくり考える人なのでうまくいかなくなってしまったのもそれが原因の一つです。 この後に及んで先を期待しているのもバカみたいですが。 なかなか友達にも相談できず、こちらで相談させて頂きました。 長文乱文すみません。 どんな事でも構いませんので、こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • お互いに好きなのに(長文です。)

    大学3年生の♀です。 一昨日、彼氏とお互いに好きなのに、お別れしました。 どちらも、忙しく特に彼が忙しいからです。 最近は彼からの連絡も減ってきていたため、彼から話があると言われた時は冷められたかと思いましたが、そうではないようです。お互いに忙しくても、頑張って会おうと思ったら夜中近くにでも泊りがけで会えたりすることは可能なのです。私は、冷めたなら別だけど、お互いに好きならば、別れなくていいではないかと、色々と続けていけるような提案をだしましたが、彼の決意、覚悟は固く、改めさせることはできませんでした。彼の理由としては、もしこれから続けて行ったとしても、自分の忙しさゆえに私の期待に答えられなかったり、また私辛が辛そうになるのを見ると、やりきれなさやプレッシャーに押しつぶされそうになるからだそうです。 私は、色々と別れないよう説得しようと努めていましたが、今の状態では私がいることで、彼に負担をかけてしまうということを悟り、別れることを受け入れることにしました。 しかし、別れるということが決まっても、お互いに別れを惜しみ、最後の時間を過ごしていました。触れ合いながら、私はもちろん、滅多に泣かない彼も何度も顔を歪めながら大粒の涙をこぼしていたのがとても心に残っています。結局彼の家に泊まり、次の日学校へ行く時、彼のアパートから出る時まで手を繋ぎ、これが最後の触れ合いでした。 彼は、このようなことで別れてしまうくらい、本当に不器用で繊細で、でも私をとても大切にしてくれました。こんな彼だから、このようなお別れで終わるのは正直いやです。できれば、叶うならば、また彼と一緒になりたいです。多分まだ彼はこれから大学生の間はずっと忙しい日々を送っていると思いますが、彼の気持ちを改め、またお互いに支え合いながら過ごして行きたいと思っていますが、もうダメなのでしょうか??なにか、良い提案のある方、同じ経験をしたなど、意見がある方、回答よろしくお願いします。 今は本当にせつなくて、くさい長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • [お互い好きなまま別れてしまいました。]

    [お互い好きなまま別れてしまいました。] こんにちわ。よろしければご意見お聞かせください。 私25歳社会人 相手23歳学生 約二年の付き合いでした。 彼は2ヵ月位前から勉強のことで余裕がなく、私に我慢ばかりさせることに申し訳ないと悩んでいました。 私は連絡がとれなかったりしても構わないし、たとえ会えなくてもしんどい時こそ支え合いたいという意志をずっと伝えてました。彼も一緒にいたい気持ちはあるけど今後のこと(実習&就活&国試などでもっと忙しくなる)を考えると自信がない・・・とネガティブでした。 私は励ましながら、そんな気負いせずにと、彼が前向きになるのを待っていました。 しかし、まず電話で別れを切り出されました。後日会って話そうと。 私も色々考え、これ以上私の気持ちを伝えても今の彼には届かないと思ったし、自分が重荷になるなら別れたほうがいいなと思い(これは言ってないですが)そう伝えると、彼は泣き出してしまいました。 彼はやはり勉強に呑まれてしまい自分に余裕がない、卒業まで一年半待っててとも言えないし待っててもらうことが辛い、縛りたくない。二年付き合って私は色々成長してるのに、自分は全然成長していない(彼は要の時に精神的に弱い部分があり、他人の意見をあまり取り入れず、自分の意志を曲げなさすぎるところがあり、私を振り回した、私に苦労をかけてきたと思っています。確かに二年たっても変わってないかなとは思います・・・)今の自分じゃ色んな面で駄目だと思う。一年半後、試験に合格し無事卒業し成長できたらやっと私に会えると思うから、会いに行くと言われました。 それまでは一年半連絡しないし会わないし関わらないと。 私自身も彼のお母さんみたいになってしまってたのかも、彼の成長を止めてしまったのも自分にも非があったなと反省しています。 今の彼にとって彼が成長することがいちばん必要ならばと思い、本当の本当は一緒に頑張りたいけどそれは伝えず別れることにしました。 会いにくると言われたけど、会いたかったらねとか約束覚えてるかな?とか私は強がってしまいました。本当は絶対きてほしいけど縛ってはダメと思い・・・待っててと言われないなら私は待たないと言ってしまいました。 しかし彼は絶対覚えてると。 私に会えるのをすごく楽しみにしている、これだけ自分をすべて見せれたのは私が初めてで私のことはずっと心に残り続けると思うと。 でも私には自由にしてほしい。どういうリアクションが出来るかわからないけど、好きな人が出来たら大切にしてほしいと。 彼の意志を尊重し私も一年半連絡とらず会わず、縛られず新たな出会いにも目を向けながら・・・と決意したもののはやくもくじけそうです。 こんなんで新しい恋は出来るのか? 彼を信じて待っていたい自分。 でももし再会した時に彼に私への想いがなかったら? 連絡もとらず合わず、繋がりがあるのはmixiだけ。でもmixiもコメントしあわないと。 こんなんじゃ自分の存在は消えていくだけじゃないのかと・・・すごく怖い。 連絡をとってしまいそうでこわい。半年に一度でもいいから連絡したい自分がいる。 色んなものが葛藤して、自分はどうやって前に進めばいいんだろうと思います。 又、彼への接し方も本当に一年半全く放置でいいのかなと。 長くなってしまい申し訳ありません。皆様の客観的な意見をおききしたいです。

  • お互い好きなのに別れた恋人への未練を断ち切りたいです。

    お互い好きなのに別れた恋人への未練を断ち切りたいです。 22歳女性です。先月まで海外留学をしていたのですが、その時に私のことを好きになってくれた男性がいて、私も最終的に彼のことを好きになり、帰国まで一カ月ということを承知の上でお付き合いしていました。 帰国時はお互い号泣して別れましたが、私が帰国してからのことについては、「友達」として連絡を取り合うと二人で決めました。私もそれが一番良いと思っていました。なぜならもしこのまま遠距離恋愛を続けていたら、いつか必ず別れがくると思ったからです。遠い国に住んでいる同士、恋人でなくなればもう二度と会えないと思います。しかし友達という形を取れば、この先ずっと連絡を取っていけるのではないかと考えました。 しかし、やはり一度恋人になった相手をわりきって友達と考えるのは難しいことでした。今思うと、自身強がっていたのかもしれません。FACEBOOKなどで彼が他の女の子と交流している(やましいことなどないです)のをみると落ち込みます。彼はたとえ僕たちの環境がよくなくても、お互いに気持ちを保っていかなければならない」「君は本当に特別な人だ」と言ってくれましたが、やはり顔が見えない状態ですとその言葉を信じきることもできず…要するに自分に自信が持てません。 留学していた頃、彼はとても誠実で私に沢山の幸せをくれました。彼だけでなく、彼の家族や友人からも。だからとても未練があります。二人で話し合った以上、彼を裏切るようなことはできればしたくありませんが、今後、どのような向き合い方をしていけばよいでしょうか?支離滅裂な文章ですがご容赦ください。

  • お互いまだ好きなのに

    1年ちょっと付き合った遠距離の彼と別れました。 でも別れた理由が、お互い精神的に参ってしまっていたからなんです。(恋愛面だけでなく、家族や仕事のことも含めて) 私は彼がそこまで悩んでいたという事を別れ話をされた時に初めて聞きました。まだ好きだし本当は別れたくないとも言ってくれたのですが・・・。 それで何ヶ月かたって悩んでいたことも落ち着いてまだお互い気持ちがあったらやり直したいと言われたんです。 私もまだ好きな気持ちがあるので嬉しかったのですが、必ずよりを戻せるってわけでもないので・・・。 「待つ」ということはしないようにしたいと思っているのですが・・・。でも遠距離だったためか、彼と別れた実感がないのです。 やはりこういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか?また彼と完全に連絡を絶った方がいいのでしょうか?いつかよりを戻せたらと期待してしまっている自分がいるんです・・・。 アドバイスお願いします。

  • お互い好きなのに。。。。(長文です)

    皆様に毎回心強いアドバイスいただきありがとうございます http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082475 この彼と進展があり、悩んでおります。 GWに大阪の友達の所に遊びにいくから、○○(私)の住んでる奈良を案内してほしいと連絡があり、おとつい彼は私の家に遊びにきました。 彼は両親に挨拶したり、夕ごはんをたべたりで、付き合ってないんですが彼はとても緊張していました。 芸人気質の彼は、一日中「嫁にもらいにくるわ!」とちょっかいかけてくるので、私も「はよもらいにきてやー!」とか適当にのってました。でも、帰り際にまた言ってきたので 「次に奈良くるときはもらいにきてや!」 とかわすと「ほんまにくるで」 と彼の表情が真剣になり、はじめて彼は自分の気持ちを伝えてきました。 「好きなのは事実。○○といると楽しいし、凄く楽やと思う。 でも今の自分は不安定で色んな人に迷惑をかけてる。○○にもかけてる。 今後もいい加減な付き合いするつもりないから、○○の事もっと知りたいし、自分の嫌な所もいい所も知ってほしい。その上で判断してほしい。」 私も自分の気持ちを伝えました。 確かに、彼は今仕事の転機がきて悩んでいます。 そして、恋愛にもかなり慎重になってて、たぶん結婚まで考えているんだと思います。 お互いの気持ちを知っているのにこれから先、どうすすめていいかわかりません。彼に主導権があると考えるべきですよね。。。 彼からのもう一度アプローチを待つべきでしょうか。 お互い気持ちは高まってるのに、待っててタイミングがあわなかったというのも怖いです。 今の私の気持ちは自分の気持ちよりも、彼を支えていきたいていう気持ちでいっぱいです。 なにか皆様にアドバイスお願いしたいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • お互い好きなのに、どうして別の道を歩まなくてはいけないのでしょう?

    20代後半です。3ヶ月ほど前に彼から別れを告げられたのですが、 復縁を望めるのか、このまま忘れるべきか動きがとれなくなっている状態です。 2年の遠距離恋愛の末、別れを告げられました。 理由は「会えないのが寂しくて辛くて、そんな自分が嫌になりそうだった」そうです。これは最近になって聞いた話で当初の理由は、「離れていることで私に対する気持ちが冷めてしまった」というものでした。 私たちは社内恋愛でスタートし、1ヶ月目で彼の転勤の話が持ち上がり、5ヶ月目で遠恋となってしまいました。気持ちが盛り上がっていた時期に離ればなれ。私は日本、彼は海外。1ヶ月に一度、大枚をはたいて私は会いに行っていました。時々、彼は旅費を半分負担するからと言ってくれたこともありました。半年程してからはさすがに会う回数を減らしましたが、会えない期間が2ヶ月でさえ、お互い辛くて仕方がなかったんです。それから一年もしないうちに彼は転職を機に帰国しました。ただ、国内でも遠距離には変わりなかったため、私は彼のいる街での転職を望んでいました。もちろん、同棲を視野に入れてのことです。しかし、兼ねてから夢だった留学をした後にしようと決めていまして、寂しがる彼を日本に残し、しばらく海外に出ていました。その間に彼に振られてしまったんです。初めは電話を頻繁にしていて、お互い寂しいけどがんばろうと励まし合っていました。でもあまりに寂しがって電話を切ろうとしない彼を冷たくあしらってしまうことも。それからだんだん連絡を拒むようになり、別れるに至ったのですが、留学後は彼と一緒にいられるとばかり考えていた私は呆然としてしまい、希望喪失して何もする気にならなくなってしまいました。結局体調を崩し、帰国しましたが、一目会って話をしなければと思い、連絡を絶っていた彼と連絡をとってから彼のもとへ行きました。対面で少し話をするのですが、涙でボロボロの私に困惑ぎみで、態度も少々よそよそしい。その時、私は彼の気持ちは揺るがないと確信して彼のもとを去りました。でもその後少しずつ少しずつメールをする機会が増え、電話もするうちにまた前のように甘えてくる元彼。嬉しくも、心から喜べなくて、彼の復縁をにおわせる言葉に幾度か踊らされ、付き合ってもいないのに彼からの連絡を待ちわびる自分に苛立たしさを覚え、やはりこの状態ではいけないと思いました。距離を置こうと。もう連絡を取り合わないでいようと私は言い、彼は了解しました。 でも・・・最後の電話で彼は言うのです。「好きで忘れることができない」と。私は今でも大好きですから、「そっちにいくよ」と復縁&同棲を提案するのですが、一瞬喜ぶのに「でも一度別れると決めたことだから」と意地を張ります。いっそのこと嫌いになってくれたほうが未練が残らないのですが・・・ 彼は本当に私と別れたいのでしょうか? 私はまたやり直したいです。 遠距離恋愛や復縁を体験された方、なにかご助言を頂けないでしょうか。 長文でも申し訳ありません。先に進めない甘ったれな自分が情けなくて仕方ないのです。

  • このまま付き合っていてもいいのでしょうか?

    初めまして。 お互い23歳で付き合って3年になる彼女の気持ちが最近分かりません。 ともに初彼女・初彼氏です。 最近彼女からの連絡も少なく、自分からの連絡ばかりだったため不安になり彼女に聞いてみた所 別れたくはないけど、自分と一緒にいても楽しくない。なにも楽しくない。 と言われました。 必要がないのなら別れようと思っての連絡でしたが、こっちが言う前にあちらから もういいよ別れたいなら別れよう と言い出しました。 そのときは彼女が感情的になりすぎてきたため一度時間をおいて改めて話し合いをしようと伝え一度話は終わりました。 ここ何カ月か会えても月に5回、少ない時で2.3回です。 会っていても楽しそうには見えないし、変な話ですがHもさせてもらえません。 キスすらあまり良い顔をしません。 もうこの付き合いに先はないのでしょうか? それとも倦怠期で時間があけば変わっていけるのでしょうか?

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。