• 締切済み

このまま付き合っていてもいいのでしょうか?

初めまして。 お互い23歳で付き合って3年になる彼女の気持ちが最近分かりません。 ともに初彼女・初彼氏です。 最近彼女からの連絡も少なく、自分からの連絡ばかりだったため不安になり彼女に聞いてみた所 別れたくはないけど、自分と一緒にいても楽しくない。なにも楽しくない。 と言われました。 必要がないのなら別れようと思っての連絡でしたが、こっちが言う前にあちらから もういいよ別れたいなら別れよう と言い出しました。 そのときは彼女が感情的になりすぎてきたため一度時間をおいて改めて話し合いをしようと伝え一度話は終わりました。 ここ何カ月か会えても月に5回、少ない時で2.3回です。 会っていても楽しそうには見えないし、変な話ですがHもさせてもらえません。 キスすらあまり良い顔をしません。 もうこの付き合いに先はないのでしょうか? それとも倦怠期で時間があけば変わっていけるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

初めて異性とお付き合いするのってお互いに少なからず理想を持っていると思うので、それでぎくしゃくしているのかな?と思いました。 読んでいて気になったのですが、なぜ彼女が自分に対して消極的になったのかとか分析しましたか?もししてないなら、結論を出すのはやいと思います。 互いに自分の性格とか主張とかでそのままパズルがはまるようにぴったりいくことは稀だと思います。自分を大切にするように相手のことも大切にして、だから少しでも相手に好いてもらいたい。だから自分を高めようとする。そういう努力は最大限行ったのでしょうか? さて、努力しても上手くいかない事ってありますよね。恋を熱病に例えたりしますが、実際、相手の短所も魅力的に見えたりするようです。3年たつと冷静になってきますから、それでブルーになっているのかもですね。なのでこの困難を越えれば、先はあると思います。 あと思いついたのは、彼女の周りの環境が(職場や家族など)、ストレスや疲れが増加しているとか。そうであれば、距離を置くのも有効かと思います。 参考になれば幸いです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「先」があるかないかを見極めるのは当人以外にないわけですが。 別れてしまうべきだと思います。 倦怠期であるなら、別れても「やっぱり恋しい」ということになると思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

彼女が楽しくなかろうがあなたは人生楽しく すごして手本を見せればいいと思います。 そうすれば彼女も楽しく生きることを学ぶでしょう。 学ぶ力のない女性なら・・・一緒にいたって意味ないでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛感情が家族感情に変わって

    以前、彼女のことで質問させてもらったものです。 2年付き合った彼女と電話で話していると、話が発展して「もう前のように会いたいとかキスしたいとか思わなくなった」といってました。恋愛感情から家族のような感情に、要するにLOVEではなくLIKEになってるといっていました。ほかに好きな人がいるわけではないけど、僕が思うほど思っていなくて申し訳ないとうことでした。 聴いていて納得してしまいました。彼女は恋をしたいんだなと。僕は倦怠期というのは遅かれ早かれくるものだと思っています。なのでこうなるのは自分の責任も含めて仕方ないと思います。。ただ、倦怠期なら早まらずとも時間を置いてみるのはどうかと提案したら意外と「うんいいよ」と普通に返ってきました。なんだか泣きながらも思いつめた様子もなく拍子抜けしました。 今回、こういうパターンは一番分が悪いんだろうとはわかっています。 ただ倦怠期としたら、早まりたくないなと思っています。だから時間を置くことにしました。もう極力連絡も控えようと思っています。それで彼女に何も残らなければ引きます。 こんな経験された方の意見や、アドバイスなどお願いします。

  • 恋愛感情がもうないのかもしれない

    私には付き合って2年の彼がいます。 しかし最近彼といても楽しいと思わなくなってしまい、キスしたいとかHしたいという気持ちもなくなってしまいました。 むしろキスやHはしたくないです。 前は忙しくても時間があれば会いたいと思っていたのに、今は会うのが面倒だと思うこともあります。 もう潮時なのか・・・と思うのですが、ここまで付き合ったのは初めてなので、こんなに自分をさらけ出せる人はもういないかも・・・とも考えています。 これがマンネリとか倦怠期というものなのでしょうか? さらに、最近出会った男性のことが気になっていて、その人のことを考えることが多くなりました。 もう彼と別れたほうがいいのでしょうか?

  • 遊びの女のままなのか

    私は18歳女、相手は20歳男で、お互い学生です。 彼とは友人を通して2年前に知り合い、会って2回目のとき、酔った勢いでキスされました。 キスされて、単純なんですが、彼のことが気になってしまって・・。 でも、そのときは相手には好きな人がいて(後から友人を通して知りました)、自分に対して何の感情もなく、彼にとっては酔った勢いだけのキスだったみたいです。 「なんとも思ってないなら酔った勢いでもそういうことするのはやめて。」と伝えたんですが、それでも(酔ってなくても)キスしてきたり、ホテルに連れて行かれそうになったりしたので、しばらく(半年前まで)連絡を取らなかったんです。 キスはされましたが、体の関係はありません。 なんですが・・・最近になって、友人を通して会う機会があり、それからまた会うようになりました。 彼は連絡を取っていない間に失恋したらしいです。 それから、また二人で会う機会が増え、会うとキスされました。 やっぱりどこかで彼のことが好きだったかもしれません。 正直、キスされて嫌だったことはないです。 連絡を取るようになって5回目くらいのデートのとき告白されて、付き合うことになりましたが・・正直、迷いがあります。 失恋して寂しいのかなとも思いますし。付き合うことになった後、すぐホテルに連れて行かれそうになったからです。 2年前、付き合ってなくてもホテルに連れて行かれそうになったのに、最近「好きだからHしたい」と言われて、付いていく気にはなれませんでした。 そのときは今までの経緯もあり、拒みましたが「好きだからHしたい」と言われて、体が目的なんじゃないのかなと不安になりました。 ずっと本命がいたのに、私にキスしてきたりしていたので、付き合うといってもそういう(体目当ての)扱いなのでは?と疑ってしまいます。 ただ、告白されたとき「嘘でしょ」と笑ったら、「本気だから嘘とか言わないで」と真剣に怒られました。 信じたい部分と、疑ってしまう部分があって、ただ体の関係を持ちたいとはまだ思えなくて。 客観的に見て、私は遊びの女から本命になれているように見えますか? また、こういう男性はどう思われますか? なんだか変な文章になってしまいました、読みにくくてすみません。 読んでいただいた方、ありがとうございます。 率直なご意見、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女との末期の関係で悩んでいます。

    一度、別れて復縁した彼女がいます。 彼女と付き合って約2年になります。 その彼女と電話でもう前のように会いたい、キスしたい、セックスがしたいと思わなくなっていると告げられました。戻ったときも、また前のように愛せると思ってのことだったそうですが、前のようにならず、まるで家族のような感情になったといわれました。 正直かなりショックです。 私の問題なのということもあって、相当分が悪いなと思います。電話でも泣いていながら時折笑いも入るというような雰囲気で、やっぱり友達としてのほうがうまくやっていけるんじゃないかとまでいわれました。 とりあえず、倦怠期だと思うから早まらずに時間を置こうというと、いいよ、と軽く返事してきました。一応今度話し合いを持ちます。頭ではわかっていますが、倦怠期なら落ち着いて距離をとれば変わるかもしれないという思いがすてきれません。。こんな僕に何かアドバイスなどあればお願いします。。

  • このまま会えないのでしょうか??

    先月末、ずっと男友達と思っていた人と初キスをしてしまいました。 彼は私が一目惚れした相手で、彼女がいることを後から知り『友達』としてずっと接してきました。 そんな中、2回目に遊んだ先日お互い気が病んでいたこともありずっと公園で抱き合ったりしていたのですが、その時キスをしてしまいました。 その後2日くらいメールしてたんですが、今では音信不通↓ (てか、メール送っても返って来ません) 友達の彼の友達でもあるので元気にしてるのは知っています。 しかし、もう1回会って話がしたいんです。 彼が彼女を大切にしているのも知っているし、実際彼が遊び人なのもわかっています。 だから、気があってしたわけじゃないと思うんです。 けど、私にとっては『初』だったわけで、ましてや1回一目惚れしている相手・・・・キスしちゃってろくでもない人だけど自分は好きだっていうことに気づいてしまいました・・・ 前にもメールを送っても返って来ない時期があったんですがそれとこれとは話が違うと思います。 もう、そんな彼のことはふっきったほうがいいのでしょうか・・・・?? 会うことは難しいと思いますか・・・? 正直、自分は忘れたくないです。もう1回会いたいです。 なにかいいアドバイスおねがいします!!

  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 倦怠期?の彼と話し合い

    倦怠期、もしくは、 気持ちが離れているかもしれない彼と 話し合いたいと思います。 私は23歳で彼がはじめての彼氏で、 彼は21歳で学生です。 どうやら倦怠期のように感じたので 2週間ほど距離をおきましたが、 独断で実行したのがまずかったのか 彼からは連絡もなく、 気持ちが離れているような気がします。 このまま自然消滅は嫌だし、 考えていてもしかたないので 話し合いたいと思っています。 ただ、話し合いと言っても なにを話したらいいか見当がつきません 感情的に気持ちを言うだけでは 悪化すると思いますし、 冷静になってもうまく話せません。 普段ならまだいいですが 相手の気持ちが微妙ですから 困りました。 そこで、話し合いのときの注意点を アドバイスいただけないでしょうか? 最初は相手の話を聞きたいと 思うのですが、 話したいからとこっちから 呼び出しておいて おかしい気もします…。 私、私、となりやすいタイプなので 怖いです…。

  • 彼女が処女。初体験は時間をかけたほうが良いか?

    私は27歳の男です。 最近、彼女ができました。その彼女は歳が23で、今まで男性とお付き合いをしたことがない(処女)とのことです。 そんな彼女とは告白の日にキスもしました。 私としては、今度のデートの時にHをしようと考えていますが、周りに相談してみると、処女なのだから大事に扱うべき(もう少し時間をかけてから初Hでも良いのでは)だといわれました。 今まで何人かとお付き合いをしてきて、初めてお付き合いをした彼女(お互いに処女と童貞でした)とは初Hまでは半年近くかかりましたが、それも学生の頃の話ですし、お互い良い年頃の男女ですからそこまで時間をかけなくても良いのではと思っています。 勿論、彼女は処女ということですし、大切にしていきたいと思っていますし、自分も良い歳なので、結婚も考えて大切にお付き合いをしようと考えています。 皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってからどれくらいで・・・?

    はじめまして。 みなさん、恋人と付き合い始めてから、どれくらいの期間で初Hしますか(してましたか)? 女性、男性問わず教えてください。 友人の紹介で最近彼女ができました。付き合って2週間です。 自分は23歳、彼女は22歳、お互い学生です。 キスは何度かしてるのですが、Hはまだです。 初めての付き合いなので、どのタイミングで誘ったらよいか悩んでいます。 普通に一緒にいるだけですごく楽しいので、自分としてはHはまだ全然先のことでも良いと思っていたのですが、周囲の友人にからかい半分に「もう、した?」問い詰められて「そんなのまだだよ」と話したら驚かれてしまい、自分の価値観が変なのかな?と不安になりました。 もちろん彼女とHしたい気持ちはいっぱいあるのですが、あまりがっついているように思われたくないし、彼女のことを大切にしたいしで、という話をしたら、男だったら彼女できたらすぐHしたいだろ?なんで?おかしいんじゃね?と言われてへこみ気味です。。。 キスはしたんだろ?彼女も待ってんだよ、早く誘ってあげなよ、とも言われました。そうなんでしょうか。。。? ちなみに、自分は童貞ですが彼女は経験あるみたいで、話を合わせるため自分も経験済みのふりをしてます。機会があれば打ち明けるつもりでいますが、もし引かれたら・・・という不安もあってまだ話していません。(女友達が「童貞と付き合うのは面倒だから」的な話をしていたのもあって)

  • このまま何も言わず連絡しないほうがいいでしょうか?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 仕事場も同じでほぼ毎日のように会っていたため、冷められてるし飽きられてる気がします。 今回1週間くらい会わなかったのですが、 その間一回も連絡なしでした。(元々連絡あまりしないのですが) 一応デートする日は決めてるのですが、 連絡もないため、 このまま何も言ってこなかったら、 そのデートの日はこちらも連絡せず会わないでおこうかなと思うのですが 逆効果でしょうか? 仕事場が同じのためそのデートの日の四日後には必然的に会います。 付き合いはじめはラブラブだったのですが今は倦怠期のようなカップルになってしまっています。。 どうしたらまた元の仲よかったカップルに戻るでしょうか?