• 締切済み

このまま付き合っていてもいいのでしょうか?

初めまして。 お互い23歳で付き合って3年になる彼女の気持ちが最近分かりません。 ともに初彼女・初彼氏です。 最近彼女からの連絡も少なく、自分からの連絡ばかりだったため不安になり彼女に聞いてみた所 別れたくはないけど、自分と一緒にいても楽しくない。なにも楽しくない。 と言われました。 必要がないのなら別れようと思っての連絡でしたが、こっちが言う前にあちらから もういいよ別れたいなら別れよう と言い出しました。 そのときは彼女が感情的になりすぎてきたため一度時間をおいて改めて話し合いをしようと伝え一度話は終わりました。 ここ何カ月か会えても月に5回、少ない時で2.3回です。 会っていても楽しそうには見えないし、変な話ですがHもさせてもらえません。 キスすらあまり良い顔をしません。 もうこの付き合いに先はないのでしょうか? それとも倦怠期で時間があけば変わっていけるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

初めて異性とお付き合いするのってお互いに少なからず理想を持っていると思うので、それでぎくしゃくしているのかな?と思いました。 読んでいて気になったのですが、なぜ彼女が自分に対して消極的になったのかとか分析しましたか?もししてないなら、結論を出すのはやいと思います。 互いに自分の性格とか主張とかでそのままパズルがはまるようにぴったりいくことは稀だと思います。自分を大切にするように相手のことも大切にして、だから少しでも相手に好いてもらいたい。だから自分を高めようとする。そういう努力は最大限行ったのでしょうか? さて、努力しても上手くいかない事ってありますよね。恋を熱病に例えたりしますが、実際、相手の短所も魅力的に見えたりするようです。3年たつと冷静になってきますから、それでブルーになっているのかもですね。なのでこの困難を越えれば、先はあると思います。 あと思いついたのは、彼女の周りの環境が(職場や家族など)、ストレスや疲れが増加しているとか。そうであれば、距離を置くのも有効かと思います。 参考になれば幸いです。

• gyounosuke
回答No.2

「先」があるかないかを見極めるのは当人以外にないわけですが。 別れてしまうべきだと思います。 倦怠期であるなら、別れても「やっぱり恋しい」ということになると思います。

• taka-aki
回答No.1

彼女が楽しくなかろうがあなたは人生楽しく すごして手本を見せればいいと思います。 そうすれば彼女も楽しく生きることを学ぶでしょう。 学ぶ力のない女性なら・・・一緒にいたって意味ないでしょう。