• 締切済み

お互いに好きなのに(長文です。)

大学3年生の♀です。 一昨日、彼氏とお互いに好きなのに、お別れしました。 どちらも、忙しく特に彼が忙しいからです。 最近は彼からの連絡も減ってきていたため、彼から話があると言われた時は冷められたかと思いましたが、そうではないようです。お互いに忙しくても、頑張って会おうと思ったら夜中近くにでも泊りがけで会えたりすることは可能なのです。私は、冷めたなら別だけど、お互いに好きならば、別れなくていいではないかと、色々と続けていけるような提案をだしましたが、彼の決意、覚悟は固く、改めさせることはできませんでした。彼の理由としては、もしこれから続けて行ったとしても、自分の忙しさゆえに私の期待に答えられなかったり、また私辛が辛そうになるのを見ると、やりきれなさやプレッシャーに押しつぶされそうになるからだそうです。 私は、色々と別れないよう説得しようと努めていましたが、今の状態では私がいることで、彼に負担をかけてしまうということを悟り、別れることを受け入れることにしました。 しかし、別れるということが決まっても、お互いに別れを惜しみ、最後の時間を過ごしていました。触れ合いながら、私はもちろん、滅多に泣かない彼も何度も顔を歪めながら大粒の涙をこぼしていたのがとても心に残っています。結局彼の家に泊まり、次の日学校へ行く時、彼のアパートから出る時まで手を繋ぎ、これが最後の触れ合いでした。 彼は、このようなことで別れてしまうくらい、本当に不器用で繊細で、でも私をとても大切にしてくれました。こんな彼だから、このようなお別れで終わるのは正直いやです。できれば、叶うならば、また彼と一緒になりたいです。多分まだ彼はこれから大学生の間はずっと忙しい日々を送っていると思いますが、彼の気持ちを改め、またお互いに支え合いながら過ごして行きたいと思っていますが、もうダメなのでしょうか??なにか、良い提案のある方、同じ経験をしたなど、意見がある方、回答よろしくお願いします。 今は本当にせつなくて、くさい長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  大学3年生の♀です。    > 一昨日、彼氏とお互いに好きなのに、お別れしました。 学生の付き合いなど結婚など全く考えていないでしょう。  彼に限らず男は大学卒業して就職すれば金の手に入るのですから たくさんの女性と出会い抱き合う関係に成るでしょう。  あなたがいれば他の女性と抱き合う事も出来ないのです。  

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

男は自分が結婚したいと思った時に手近にいい女が いれば結婚します。 なのであなたが彼の手近にいて、 いい女であれば、いずれ声が掛かるでしょう。 男は自分の近くにいい女がいるだけで嬉しいものです。 しかし今はあなたは彼に要求する気持ちが強いので 彼にとっては負担でしょう。 「支え合う」といいますが、彼は別に支えてほしいと 思ってないし楽になりたいわけだから、あなたが彼に 「支え合おう」と言ってもそれはつまり「あたしの ためにお前のも何かしろ」「お前の時間をよこせ」 という意味でしかありません。 彼から見て頼りにならない。 支え合いたかったらまず彼から見て頼りになる女に なったほうが近道ですね。 それがいい女でもありますし。 そんなの面倒くさいし手っ取り早く自分も楽しみたいなら 他の男を探せばよろしい。 まあしばらく適当に他の男と付き合いつつ彼に余裕ができる まで気長にやってりゃいいんじゃないの。

mutamb
質問者

お礼

確かに!!良い人だったらやっぱり離れたくないものですよね。彼にうまくまるめこまれた気がしてなりません。でも、結局私の頼りなさ価値の低さが原因ということですね。他の男は、、こんなことがあって恋愛は当分いいので、楽しく遊べる男友達が欲しいですね。自分磨き頑張ります。私も私で忙しいですし、全部手を抜かず、頑張って行こうと思います。回答ありがとうございました。

回答No.4

う-ん…私も別に理由があるような気はします。でも涙を流してるくらいですから、また時期がくれば(今すぐには難しそう)元に戻るということも不可能ではないかなと思います。

mutamb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当の一番の理由を直接彼に聞いて知りたいところですが、そのようなことができるはずもなく、、もやもやしますね。涙…純粋な思いからのものだといいですが、彼はここまで考えるの?!ってほど、繊細なので涙のわけがなかなか分かりません。復縁は、私からしないことにしました。もしも、もしも彼からくることがあったらなぜ別れたのか本当の理由をきいて、騙していたりしていたら、そんな人とはもう付き合いたくないです。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.3

前の回答者に同意します。 大学生程暇な人種はいませんよ。忙しさが別れの原因ではないでしょう。あなたへの好意があることも感じますが、あなたを負担に感じていることも事実だと思います。あなたへの好意にまして、負担が大きいから別れる決心をしたんだと考えますが、その理由は彼としては、あなたには言えないし隠したいことなんですよ。つまり、彼にとって重要なんです。 復縁は難しいと見ました。

mutamb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも本当に忙しいみたいです。理系のかなり忙しい研究室に入ったとのことなので、朝から晩まで実験があったりと…。でも、他の回答者様の意見を拝見して、それだけで別れることは確かにおかしいことに気付きました。やはり、私自身の問題であると考えられます。彼は本当に今まで付き合っていて決して騙したりするような人ではないと思っていたので色々と隠してたりしたとすると、裏切られた気持ちでショックです…。そうですね…復縁は難しいですね。彼を忘れられるよう頑張ります!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

残念ですけど普通は好きなら忙しくても、会えなくても、相手に少々我慢させても 自分が好きなら「彼氏彼女」という関係を手放しはしません。 男は特に疲れた時、一息ついた後に癒しを求め女性をそばに置きたくなるときがあると思います。 男は都合のよいときに女性に会い癒されたいと思うものです。 なのに別れる?かなり疑ったほうがいいですよ 少しでも可能性がある限り一定の関係は続けようとするはずなのに 別れようとするのはあなたが癒しでなくなったかほかの癒しができたかですよ。 一番に考えられるのはあたらしい女性。 他に好きな人が出来たのかもしれません。 次にあなたを嫌いになった場合。 プレッシャーとかあなたに対する気持ちと自分が割く時間やお金がもったいないと思った場合は別れを切り出すでしょう。 最後の日に優しかったのは これで終わりだと思う未練から。 今まで彼にわがままを言いすぎていませんでしたか? 自分を一番に考えてほしいなど彼の時間を邪魔することはありませんでしたか? 精神的に、金銭的に彼を頼ることはありませんでしたか? 貴方を好きな気持ちよりもそれらの負担のほうが大きくなってしまったのでしょう。 彼にとって手放したくないほど価値のある女性でないと言われてしまったともいえます。 しばらくは自分磨きで勉強に仕事に励んでみてはいかがでしょう? ちなみに復縁して一番上手くいくのって 3年目だそうです。 とりあえず3年間自分を見直し成長させる努力をしては? きっと3年以内にもっと良い男性が見つかると思いますよ。

mutamb
質問者

お礼

確かに、私は別れたあとで自分に甘くなっていたようです。忙しさで別れるなんてこと、なかなかないですよね。もう、私が負担にしかならない、重みしかならない。ということになったのでしょう。欲求があまりないので、彼へのわがままはなかったと思います。あるとしたら、彼の連絡が減った時、何回かなぜ連絡しないのか聞いてしまったことです…。これは後悔しています。私の方が基本的にあまり依存心や束縛などはなく、むしろ彼の方がかなり求めてきたところがあったので、私の方が優位な立場であったと思います。はい!自分磨き頑張ります!そろそろ、就職のことも考えなければいけないので、恋愛より勉強などを頑張らなくては!ありがとうございます。良い男性が見つかることを祈ります。

noname#234331
noname#234331
回答No.1

先に謝っておきます、お二人の愛を壊すようですみませんm(__)m まず、忙しいからと言って愛する人に別れを告げられるのが不思議でなりません…。私は男ですが、そんな理由で愛する人に別れを告げることは絶対にできません。いくら忙しいとはいえ会うこともままならぬ忙しさって何なんですかね?…何か別の理由があるのでは?涙も、その罪悪感からとしたら?全部は言いませんが、私にはそんな気がしてなりません…。私なりにあなたを気の毒に思いこんなこと書いてすみません_(._.)_

mutamb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いえいえ、大丈夫です。彼は、理系の研究室に分属してほぼ毎日研究詰めで忙しいとのことです。でも、確かに最近休みだった日も私はもともと空いていなかったのですが、私に会えるか聞くこともなく、友達と遊んだりしていました。彼の涙が、私を思ってくれているのだと勝手に信じていましたが、heaven6さんの言うとおり罪悪感の可能性も高そうですね。回答ありがとうございました。色々目が覚めたと思います。彼のことを忘れようと思います。

関連するQ&A

  • 別れてもお互い好きでいるとき(長文ですみません)

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏と先日別れました。 事の発端は私が半年ほど前から体調を崩し、 最近は割と良くなっていたのですが、 それでも出かけたり動くのが辛くて、 お互いに我慢をしていて、 何度も別れそうにはなっていたのですが、 「好きなのに、一緒にいるための努力をしないで 距離を置いたり、別れるのは逃げじゃないか。」 と思ってお互い頑張ってきました。 しかし、先日 「我慢しているからなかなか治らないんじゃないか(精神的に我慢が悪いんじゃないか)」 と思いました。 そのとき私は相当追い詰められていて 色々、伝えた後のことも考えながら 「体も心もしんどい。大好きだけどこのままじゃ体調も良くならない。生きてくのに精一杯で色々期待されるのが辛い。いったん距離を置きたい。」 とメールで伝えました。 私は離れて一人で体調をよくする努力をしようと思い、言いました。 すぐに「距離を置くのは反対です。努力するから」 と返事が来たのですが、 「本当にあなた以前に、今何にも希望が持てない。合わせてっていう強制も違うと思った。反対って言ってくれるならまた話したい」 と返信したら 「別れたいならそういえばいいのに」 と言われたので 「体調が悪いうちはどうしようもないと思った。」 と伝えました。 2日後に会い、 「距離を置くならちゃんと別れよう、お前とは結婚したいって思ってるから大丈夫だよ。でも連絡とらないと会う機会もないから連絡はとりたいし、仲良くしたい。」 と言われました。 その日はお互い仲が良くて、決意してよかったと思いました。 と、ここまではよかったのですが、次の日、 私が彼とは全然関係ないところでちょっと不機嫌になっていました。 態度に出したつもりはなかったのですが 彼が「気に入らないところがあるなら言って」 と言ったので「あなたはないの?わたしはこことここがいやだった」 と、そのとき思っていたわけじゃないけどずっと思っていたことを言いました。(もう何を言ったか覚えていません) それで気がついたら言い合いになっていて、 お互いのイライラしている態度にイライラして どうしようもなくなり、彼はついに「しゃべりかけないで」 と言ったので 私はぐちぐちぐちぐちなんか言っていました。 彼は、このときに私のことは好きだけど、 「もう付き合いたくない」と言いました。 今までも何度かこういうことはありましたが、 結局彼は「すぐに嫌いになんかならない、好きだ。」 と言っていました。 こういう喧嘩は意味がないので しないよう気をつけるようにしていましたが、 この日は何故かとまりませんでした。 彼に嫌われたし、自分は最低だったな、とすごく反省し、 彼が離れていかないよう願いました。 結局2日後、彼氏に「好きだけど、前みたいに『それでも結婚したい人だから』と思わなくなった」と言われました。 その次の日は「ちゃんとこれからも好きだよ、応援してる」と言われ、 同棲していましたが、荷物をまとめて出て行きました。 そしてそれからまた日にちがたって今日、 久しぶりに会って 「好きだし、仲良くしたい。でも喧嘩はしたくない」 と言われました。 一応、形としてはちゃんと別れました。 (家も出て行ったし合鍵も返されました) 彼は会わなくなると忘れちゃいそうだから連絡はとりたいと言いました。 お互い好きなので抱き合ったりしました。 でも、なにかこのままじゃ違うと思いました。 1.距離を置くわけでもない、ただ別れたのに 「期間を決めて会わない、連絡しない」とするのはおかしいでしょうか、もしくは「何言ってるの?」と思われるでしょうか。 2.どういう態度(好き好き!とか見守ってます、とか)でいるのが彼にとって「またやり直したい」と思わせるのでしょうか。 過去の質問も読みましたが、ちょっと違うかと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • お互いが好きなのに別れました

    現在大学生の男です お互いが好きな気持ちがあるのですが、別れを告げられました 僕らの恋愛によって、周りの人間関係が少しギクシャクしてしまい、彼女はそれを気にしていて、 付き合っている限りずっとそれを考えてしまって辛いだろうから別れて下さい と言われてしまいました。 話したりしてるのは楽しいから、友達としてやっていこうと言われました。 もう付き合う事は恐らくない と言われているのですが もし彼女がそこら辺の気持ちが整理できれば、また付き合う事は可能なのでしょうか。 その間に自分への気持ちも整理されてしまうのかなととても怖いです。 現在お互いに就職活動中であり、 彼女はそれも含め心身ともに疲れてしまったのかもしれないとも思います。 だから就職が決まるなどの変化があれば、復縁のチャンスはあるのでしょうか・・。 お互いにまっさらな状態で出会えなかった事が本当に悔しくて悲しいです。

  • 好き同士でしたが、お互い前に進むために別れました。

    好き同士でしたが、お互い前に進むために別れました。 しかし、好きだからこそ気持ちを切り替えられず、辛いです。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 私は大学院生で、彼は同い年で現在社会人です。 彼とは、大学1年から6年ほど付き合いました。 彼は初めての彼氏でしたが、彼と一緒にいると誰よりも安心できて、空気みたいな存在でした。 このまま結婚するのかなってお互いにはっきりとした言葉ではありませんが、「将来良いパパになりそうだね~」みたいな話をすることも多々ありました。 しかし、私は将来の夢があり、その夢に向けて勉強するために大学院へ進学しました。 他方、彼は社会人3年目ということで、今年度から昨年度よりも責任がある仕事を任されたりして、そのプレッシャーに押しつぶされ、「何のために働いているのか分からない」「このプレッシャーから解放されたい」「辞めたい」が最近に口癖となっていました。 最初は、学生よりも社会人の方が大変だなって思っていたので、私も「まだ大丈夫だよ」と励ましたりしていましたが、「でも・・・」という言葉しか返されず、また仕事に対してあまり努力している感じもしなかったため、私の周りの社会人よりも甘えたことを言っているぁと感じることが多くあり、つい「そんな甘えたことを言うな」と怒ってしまい、最近では少し言い合いになることもありました。 しかも、彼の話を聞いていると、私自身モチベーションも下がってしまい、勉強も手抜きになる等、マイナスの方向にしか進まない状態でした。 また、将来結婚したときに、今の壁が乗り越えられないのであれば、もっと大きな壁にぶつかった場合にちゃんと家族のことを考えて乗り越えようと努力をしてくれるか不安もありました。 そのため、「このまま一緒に居ても、お互いに甘えて前に進めないのでは?」と思い、本当にお互いのためにいいのか考えるようになり、私から別れを切り出しました。その後、彼と話し合いをした結果、彼もお互いに前に進むためには今は別れた方が良いと判断し、別れることになりました。 彼とは、彼自身が自分の目標を立ててそれに向かって頑張って自信を付けた時+私が資格試験に合格したら会う約束をし、それまでは一切連絡をとることをやめることになっています。この約束をした理由は、この約束があれば、それをモチベーションの一つとして頑張れるとお互いに思ったからです。 しかし、私は彼にだいぶ依存していた部分もあり、心にぽっかり大きな穴が開いた感じがして、前に進むために別れたのに、全然勉強が手につかず、むしろマイナスに働いているようにも思えてきました。 確かに先月別れたので、そんなに時間は経っていない状態ではありますが、これから先本当に先に進めるか不安で仕方がありません。一旦勉強に集中すれば、彼のことを忘れて勉強に打ち込めますが、ふとした瞬間に彼を思い出してしまうと、涙が止まらず、辛くなってしまいます。 どうしたらこの辛い気持ちから解放され、前に進むことができるでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • お互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • どうやって乗り越えましたか?(長文すぎるかも)

    大好きな彼とお別れしました。 お互い「こんなに好きになった人ははじめて!」というくらいに愛し合ってました。 遠距離で年に1度しか会えなかったけど、それでも2年持ちました。ですが、限界でした。 彼はもう限界を感じて別れを告げました。あたしも限界がきているのはわかってました。 でも「近くにいれたら変われたかもしれないのに・・・」という思いでいっぱいです。 でももう「好き」という気持ちだけではどうにもできないこの状況を悟り受け入れました。 納得できず、忘れなくてはいけないという状況には、どうしても耐えられない。 別れを受け入れた時、彼に「友達に戻ろう」と伝えました。 あきらめられないものは、あきらめられないし、納得できるまで頑張ってやろうじゃないかと思いました。 そして「もう一回告白する」と告げました。 最後に恋人から友達に戻る前に「好きだよ」と伝えると彼は「敢えて言わないけど・・俺もだよ」と言ってくれました。 そのときはあたしも、これからもっと魅力的な女性になれるようにいろんな事を頑張っていこうと決意してやる気満々で自然とつらくなかったのですが 彼のことを考えると・・・彼が自分のことをいつか忘れてしまうんじゃないかという恐怖にとてもつらくなってしまいます。 このまま頑張っていいのだろうか・・でもあきらめられないから頑張るしか・・という葛藤で苦しいです。 自分の中ではもう答えは出ているのに、不安でつらすぎます。 長々と書いてしまってすいません。 でも吐き出して少しスッキリしました。 好きな人をあきらめられず、辛い経験をした人 あなたはどうやってその壁を乗り越えましたか?? またあきらめなかった結果、「あきらめないでよかった!!」という成功談があったら是非聞かせてほしいです、励みになるので・・。

  • 今後も彼女と付き合っていくべきか【長文です】

    皆さんこんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、1年半付き合っている彼女がいるのですが、夏に花火大会があり、一緒に行く約束をしていたのですが「近づいてる試験の勉強もしたい」と言っていたので僕は、「ならその日は好きに使っていいよ」と言いました。すると結局彼女はその日にバイトを入れてしまいました。その事についてケンカになって彼女とは5日ほどそっけなくなったのですが、花火大会が終わった次の日にこれ以上ケンカしていても仕方ないと思い彼女の家まで謝りに行きました。すると、彼女は私もごめんなさいと謝ったのですが、その後に最近僕の気持ちが重いと言われ、今後付き合って行きたいかもわからないと言われました。もう全然ドキドキもしないし今別れて僕が別な人と付き合っても全然悲しくないとも言われました。 その後20分ほど沈黙が続いたのですがそこまで言われては、もうこれ以上は付き合っていくことは出来ないと思い泣きながら今までありがとうと別れを告げました。すると、彼女も泣きながらさっきはあんなことを言ったけどよく考えてみたら好きだから別れたくないと言いました。その時は僕は彼女のことが大好きだったので別れなかったのですが、次の日から2日間彼女のことを考えたのですが、このまま相手が自分のことを好きかどうかわからない状態で付き合っていってもお互い幸せになれないと思い、彼女を呼び出して今本当に自分のことを好きかどうか聞いて、彼女の返答が『好きかどうかわからないなら別れる』『本当に好きなら付き合っていく』ということを心の中に決め、彼女を呼び出しました。 『一昨日はこれからも付き合っていくということになったけれども、もう一度確認させてほしい。今本当にオレのことを好きですか』という問いに彼女は『本当に好きです』と泣きながら言ってくれました。なので、僕は彼女を信じていこうと決めたのです。 それからの3ヵ月は、重いと言われたので「好き」「会いたい」と言う回数を減らし、なるべく彼女の負担にならないようにしていました。 ところが10日前に、また『好きかどうかわからない』と言われました。はっきり言って、1度は別れる決意を決めたのにまた彼女を信じ、たった3ヵ月で同じこと言われたのは傷つくというか・・・。そんなにしょっちゅう好きかどうかわからなくなられても、僕も彼女を本気で信じれなくなりそうです。 なので、僕から「12月31日まで時間をあげるから距離を置こう。メールも電話もしないことにして、本当にオレのことが好きなのかどうかよく考えて答えをだしてくれ」と言い、それから連絡を取っていません。 それからいろいろ考えているのですが、彼女がどんな答えを出したにしろ、もう僕は彼女と別れた方がいいのではないかとも思っています。今でも僕は彼女のことが大好きで、これからも付き合っていたいという気持ちもありますが、また信じてまた裏切られるのはもう嫌だという弱い気持ちもあります。 僕は今別れを前提に気持ちを整理しようとしているのですが、いろいろな気持ちが混じってどうすればいいのかわからない状態です。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 長文になってしまい、申し訳ありません。ご教授よろしくお願い致します。

  • 復縁の可能性にかけたいです <長文です>

    先週、付き合って1年半の彼と別れました。 これまでの人生で最大の大失恋でした。私は振られた側です。 お互い25歳で、出会いから付き合いに至るまで驚くほどに惹かれあい 運命的なものを互いに感じていました。 お互いに自分のことをがんばっていて刺激し合える良い関係でした。 周りからも大恋愛だねと言われ、結婚の話もしていました。 別れの原因はよくあると言われるものなのですが、大学院卒の社会人1年目で 仕事を必死にがんばりたいという彼にとって私が負担になってしまったことです。 5月に私は眠れなくなるほど悩み、一度私のほうから別れようかと言いました。 この日のことは一番言ってはいけない言葉を口にしたと本当に後悔しています。 彼を信じきれなかった自分を殺したくなりました。 そのときは彼は別れない、後悔させないようにがんばると言いましたが、 その2週間後に電話で自分のことにやはり専念したいと言われました。 その3日後に直接会い、別れることとなりました。 彼は私のことが嫌いになったのではなく、自分の気持ちがわからなくなった、 将来のことをリアルに考えるとなにかが違う、このままではダメだと思ったと。。 別れは本当に静かなものでした。私は悲しみを通り越して涙も出ませんでした。 多くのことに気づいたからこそ、もう一度ここから彼とはじめたいという想いを つづった手紙を別れの日に彼に読んでもらっての、返事でした。 彼は自分にとても厳しい人です。別れの日彼は泣いていました。 彼の意思と苦しみを感じて、また会えるとも、連絡をとろうとも互いに言わず 笑顔で別れました。彼は最後まで優しく誠実でした。手紙も持ち帰ってくれました。 私も昔はもっと自分のことに専念できていたのに、遠距離の寂しさがあまりに募って 彼に依存することを止められませんでした。。 彼を失って体重も激減し、正直死の間際までいきました。 さんざん後悔し、涙も枯れ果てました。 今日になってやっと食事を口にすることができ、あの別れはふたりの成長のために 必要だったんだと少しずつ思えるようになってきました。 ここからは彼のことを思い出として前を向くべきところなのかもしれないのですが、 彼への愛情は日に日に募ってゆくのです。。 むしろ彼への愛情があるからこそ苦しいけれどいま立っていられるという状態です。 お互いが成長すればまた一緒になれると信じたいんです。 私には夢があって、今年はその夢に近づけるチャンスの年なんです。 夢に一歩でも近づいたという結果を出せるのは早くて3ヶ月、遅くても1年。。。 その一歩近づいたタイミングで彼に連絡をとりたいと思っているのですが、 復縁の可能性はあるでしょうか。 こんなこと質問して答えの出ることではないとはわかっています。。。 それでもご意見がほしいです。やはり不安で押しつぶされそうになります。 そうしたときどのように不安を乗り越えてゆけばよいのでしょうか。 復縁の経験のある方や、辛い経験を乗り越えてこられた方からのご意見を いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • 好きでいてもいいですか?(長文です)

    三日前、本当に大好きな彼氏と別れてきました。突然メールで別れ話を切り出され、納得できない私は、「別れる時はちゃんと会ってさよならを言おう。」と返信しました。しかし、「俺は優柔不断だから会ったら気持ちが揺らぐ。」と返され、このまま会えないまま終わるなんて心残りだと思い、彼の学校まで会いに行きました。別れを切り出した理由は、余裕がなくなったということでした。彼は進学校に通っていて、それでいて運動部で、勉強も部活もいっぱいいっぱいでした。そこに私という存在が入ってきてしまって、他の事に身が入らなくなり、結果全てのことに余裕がなくなってしまったのです。そして、色んなことに忙しく、会ってあげられないしメールもまめに返してあげられないのに、そんな自分を思い続けている私を、振り回したくないと言っていました。「○○(私の名前)には○○の高校生生活があるから、俺なんかが振り回しちゃ駄目なんだ。○○は可愛いから、俺なんかよりももっといい人ができるよ。」とも言われました。「好きとか考えられる余裕がなくなった・・・。」この一言で、私には彼の現在と未来を奪う権限など持っていないと思い、別れを飲み込むことを決意しました。最後に、抱き合い、「ごめんね。」と「ありがとう。」を繰り返しながらさよならを言いました。私はこれから、何事にも頑張っている彼と同じ生き方をするために、色んなことに頑張ってみようと思います。そして、彼の受験が終わったら、再度気持ちを伝えてみようと思うのですが、駄目でしょうか?そのために、今後も良い関係を築いていきたいのですが、メールなどは普通にしても良いのでしょうか?次に会うのは、私の誕生日です。別れ際に誕生日だけは一緒に祝ってほしいと伝えたところ、了承してくれました。その一日をどのように過ごしたら良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 恋愛って、難しいし、苦しいですよね…

    特に片思いしているときは… こんな僕にアドバイスをください。 長文失礼します。 僕は23歳、彼女(元カノ)は今20歳です。 僕たちは、僕が20歳で彼女が16歳の時(高校1年の冬)から 約2年半付き合っていました。 彼女が18になり東京の歯科大学に進学することがきまり、半年がたったころ 彼女から、同じ大学に好きな人ができたと別れを告げられました。 僕は自分で言うのもなんですがそこそこモテます。 現在は大学院に通っていますが、その大学院も日本で知らない人はいない大学院に通っています。 ただ、恋愛に関して、付き合った人は6人程いましたが いつも告白されて付き合って、少しして自分が別れを告げる いわば、付き合ったことはあっても、恋愛をしっかりとしたことがない人間でした。 だから、彼女と別れた後、どうすればよかったのか分かりませんでした。 彼女との別れは去年の10月の終わりです。 別れても連絡し、去年の12月に一度会ったりしました。 それが今の彼女の彼氏にバレたらしく彼氏は涙を流し どこにも行かないでと、僕と会ったことは許すからと言われたそうです。 きっと多くの人が経験していると思うのですが それから、メールでは、これが最後のメールといって 離れようとお互いに決意するのですが 僕は意思が弱く、時折メールをしてしまい その度、再びお互いにメールで離れようと決意する事を繰り返してました。 今年の8月にはさよならする為に最後に一度会うという 名目で一度会い、同じように離れる決意をしました。 きっと、多くの人はこのような状況に僕が溺れていると思うと思いますが 僕は、彼女とよりを戻したいです。 だから、このまま、同じことを繰り返しても駄目だと思い 9月の中旬を最後にメールをしないと決め、以後まだ1ヶ月もたっていませんが 彼女としっかりと距離を置くことにしました。 長くなりましたが質問は、僕はこれからどうすればいいのでしょうか。 以下に質問をまとめます。 ・11月に僕の誕生日があるのですが、彼女からメールがもし来たらどうすればいいでしょうか? 返信しないor返信する(その時の内容は)? ・いつか彼女と彼氏が別れるのを待っていてもいいのでしょうか? ・復縁するために僕が彼女に対してどうしてればいい?メールなどしないほうがいい? ・彼女からのメールにはよく 今でも毎日あなたの事を思い出す、っていうような内容のメールがありました。 これは、どうとればいいのでしょうか?今でも少しは僕に好意を持ってくれてる? ・本当に彼女を思うなら、忘れるべきなのでしょうか? ・僕は今年就活で商社志望ですが、新しい出会いを探すべきなのでしょうか? 別れて1年、まだ僕の胸は苦しいです。