• 締切済み

記念日前に。。。

ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りの連絡と色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのは故意です。以前彼が距離置く喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると言ってました。今回控えようと言われたのでそーいうことかと腹を括りました。 よく喧嘩をしていて、これまでの事が積み重なってか、彼氏も限界なのかな?と思います。今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置くと冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

noname#259917
noname#259917

みんなの回答

回答No.1

お互いに気持ちを整理する時間が必要なようですね。まずは一度、お互いに冷静になるために、しばらく距離を置いてみるのはいかがでしょうか。その後、改めて話し合いをする機会を設けることで、お互いの気持ちや思いを確認することが大切です。ただし、彼氏がストレスを抱えているようであれば、一人で抱え込まずに、専門家の支援を受けることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 気持ちが分からない

    ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りの連絡と色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのは故意です。以前彼が距離置く喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると言ってました。今回控えようと言われたのでそーいうことかと腹を括りました。 よく喧嘩をしていて、これまでの事が積み重なってか、彼氏も限界なのかな?と思います。今回ばかりは別れそうな気がします。距離を置くと冷めてしまいますし、仕事して用事してなど普段通りの生活が続き、私は彼氏に必要な存在なのか、私にとっては必要な存在なのか気持ちが分からなくなってきました。このまま連絡取らず1週間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 一年記念日に、、。

    1週間後に1年になります。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼なことどれだけしてきたと思ってるんという風に逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡1週間控える、記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後のこととか色々考えますと返事をしました。一年記念日頃になんだか別れそうな気がします。よく喧嘩をしていましたが今回こそ、ほんきで別れそうな気がします。連絡を控える=距離を置く=別れ という意味が含まれますよね?

  • 気持ちがわからない

    20代後半のカップルです。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。1年続けた仕事は今月辞めるようで、しばらくは30万ほど支払ってオンラインの講習の期間になります。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのはわざとです。以前彼が距離おくみたいな喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると思うと言ってました。今回向こうからやってきたのでそーいうことですよね? よく喧嘩をしていて乗り越えてきましたが、これまでのことが積み重なってか、今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置かれると冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼に記念日を忘れられた!

    彼と付き合って3年がたちました。 2年目はお互い大学卒業前でとても忙しく、うまく付き合えなかったのでお互い距離を置くことにしていて、だから記念日はありませんでした。今年は彼が記念日の事覚えているか不安だったので、一応電話で「〇日は何の日か覚えてる?」と聞いて見たのですが、彼の答えは「わからない!」でした。知ってるフリをしてるのかと思ったり。念のため何度か念を押して聞いてみたりして、そうすれば忘れていても、思い出すチャンスもあると思ったのですが・・・。 その日彼は仕事が休みだったんだけど、私の方が仕事で会えなかったので、せめてその日は電話でゆっくり話したかったのに、前日にも「明日は絶対声が聞きたい!」とメールしても、結局その日私が仕事が終わって電話しても、ツレと飲んでるからと込み入った話もできず、彼は「どうした?何かあった?何か用?」って感じで、明かに記念日なんか忘れていて、そのまま何も言わず電話を切りました。すごく悲しかったです。 初めからちゃんと〇日はふたりの記念日だよと言っておくべきだったか!? でもそんな事覚えておくべき事だとも思うし、私は、付き合い記念日は二人の過去も未来も見つめ直せる良い機会だし、クリスマス、バレンタインより一番大事だと思っていたのですが・・・。そんな事も忘れてしまえるくらいの彼はどうかとも思い始め、このさきそんな彼とどう付き合っていくべきかわかりません。 私は普段はムカついても、どう伝えたらいいかわからず涙が出てしまうので、最近ちゃんと怒ったの事がなく、なあなあになっていたかもしれません。たぶんそれで彼も甘えていたのかもしれません。今回ばかりはすごく怒っていて、真剣に別れようかと思うくらいです。私から連絡を取ってしまうとまたすぐ許してしまいそうで、どうこの気持ちを彼に伝えたらよいか教えてください。 長々とした文ですいませんでした。

  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 彼に記念日を忘れられました・・・

    明後日、生まれて初めて「恋人と付き合って1周年」という記念日を迎えます。私は社会人ですが、その日は休みをとって、どうやって過ごそうかすごく楽しみにしていました。 でも何と彼は・・・忘れてたそうです。2週間ほど前、その日は休みにするからねと伝えたのに、です。しかも忘れてた事について「ごめん」の一言もくれず、結局私は怒れるやら呆れるやらで「もういい」と言って電話を切ってしまいました・・・。 彼はめんどくさい事が嫌いで、どう考えても自分が悪いケンカでも謝ってくる事はありません。たぶんこのままだと、私が「もういい」と言った分、記念日になっても連絡してくる事はないです。(よりによってその日は彼の大好きなバスケの練習がある曜日で、絶対そっちに行くし) はりきってとった2連休を、私は無気力で過ごしてしまいそうです(泣)寂しすぎる・・・(;_;) くだらない用件ですが、「こう考えたら楽になれる」みたいなアドバイスあったらお願いします。 あと、逆に「記念日なんてくだらない」と思える方もいたら・・・特に男性の方、意見聞かせて下さい。

  • 付き合った記念日。

    私には付き合って1年の彼氏がいます。私は22歳(学生)、彼氏は31歳です。 つい先日が1年記念日だったのですが、その1週間ぐらい前から彼氏の仕事が忙しくなって連絡もありませんでした… もともと仕事が忙しくなると、24時間のお店の店長なので昼夜が逆転し連絡をしてこない時があります。最初はそれがけっこう不満だったのですが、浮気などは絶対ないし、仕事に余裕がある時は普通というかむしろものすごく大事にしてくれているのでそれでもかまわないと思っていました。 でも1年記念日のことについては、向こうが前から「その日に日ごろの感謝を書いた手紙を渡したい」と言ってきていたので、私も手紙は無理でもせめて連絡ぐらいあるだろうと思い待っていたのですが、結局なく、私のバイト先(彼氏は元々バイト先の店長で、今は同じ系列の他店舗で店長をしています)にたまたま仕事のモノを取りに来ている彼氏に会ってしまいました… 彼氏は私を見るなり近寄ってきて「連絡できなくてゴメン。」って言ってきました。私は怒ってるというよりも、記念日を全く忘れられていたことに悲しくて何も言えませんでした。 そして結局何も話せず、気まずいまま帰ってしまいました。 さすがにちょっと態度が悪かったかなと思い、「連絡できないのはわかってるけど記念日を全く無視してたんが悲しかった」というメールを送りました。 1日半ぐらい経ちますが返事はありません… もっと私がオトナにならないとダメなのは分かっているのですが、うまくいきません…このままだとダメになりそうで悲しいです。というか返事がないことにどうしたらいいのか分かりません。 電話をしたくても、いつ寝てるか分からないので遠慮してしまいできません。 答えようのない質問ですいませんがよろしくお願いします…

  • 記念日に

    遠距離の彼氏に 普段,愛情表現が少ない分 記念日くらいは 愛してる と 言ってほしいと思う私は わがままでしょうか? 今日,記念日だったのですが これからもよろしく と言われて とってもうれしかったのですが 愛してる とは 言われませんでした..

  • 記念日にしてもらえると嬉しいこと

    相談なんですが。 今付き合っている人と明日で2ヶ月なんですけど、2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。 何かプレゼントをしてあげたいのですが、私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。 ですが、2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?私は初めての彼氏なのでなにをしてあげればいいのか分かりません。 追記 彼氏との連絡手段は彼氏の友達とのLINEを借りて会話をする程度です。 私は口下手であまり感情を素直に出せません。 彼氏も私が初めての彼女なのですが感情を素直に出してくれます。私はそれに少し答える程度しかできていません。 皆さんなにか案などはありますか?お願いいたします。

  • 距離を置こうと言われた彼氏に記念日メール

    明日、大学時代からの付き合いの遠距離中(遠距離2年目)の彼氏と5年記念日になります。 お互いに今年24歳です。 が、先週、その彼からしばらく距離を置いて色々考えたい。といわれました。 理由は、  彼氏は今、バイトをしながら公務員試験の勉強をしています。去年は落ちてしまい、今回がラストチャンスなのです。 今はお金もないし、将来への不安もあって、私のことまでかまってやれない状態なので、私の一番いい時(女として?)を無駄にしてしまうから、別れたほうがいいのではないか?ということでした。 また、私の会いたいという言葉が少し苦痛で、本当に好きならメールする時間も、会う時間も作れると思うんだが、それがどうしてもできないんだ。と言われました。(会うのは3ヶ月に1回位です。) いきなりの事で、私のほうがびっくりして、色々支離滅裂になりながらも別れるのは嫌だと話したら、とりあえず距離を置こう。まだ別れたわけじゃない。また連絡する。 とのことでした。 次の日どうしても聞きたくて、好きな人はいるのか。と、こっちから近況とか報告するのはいい?とメールをしたら、好きな人はいないよ。近況とかなら平気だよ。と入ってきて・・・ この場合、記念日メールをするのはいけないでしょうか??? 私は今、素直に彼を好きで、待っていてくれと言われれば待ってられる覚悟があります。付き合ってから毎月記念日にメールを送りあっていた為、途切れさせたくありません。これは重いのかな・・・? 長くなりましたが、距離を置きたいといわれたけれど、記念日にメールを送るのは駄目でしょうか?入れるとすればどのような内容がいいでしょうか?まだ別れるとか具体的な内容の話はしていません。