• ベストアンサー
  • 困ってます

記念日の夕食

  • 質問No.5019483
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (50/63)

こんばんは
彼氏に記念日の日夕食を一緒に食べようといわれました。
しかし私の家は厳しくまた私自身受験生ということもあり不安です。
前断ったところ喧嘩になってしまいました。
行きたいですが現実をみると厳しいなと悩みます。
いくとなると親に無断でいかなければいけないのでそれも嫌です。

どうすればいいでしょうか?
回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
何の記念日?、彼氏も学生?
私も自分勝手だと思います、自分の要求だけを突きつけても困りますよね、若くて未熟とはいえ彼女を困らすのは良くない。

「親に逆らうことは出来ないし、かといってあなたを怒らせたくないし、どうすればいいの、後で親に一緒に謝ってくれる」と困り顔で言ってごらんなさい。
相手に判断を預けて様子を見ましょう。
お礼コメント
vividtrial

お礼率 79% (50/63)

お互い学生です。
はっきりいえない私も悪いのでしょうけど疲れます。
そのようなことをいっても家のことなんか関係ないといわれてしまうので…

回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/07 18:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (53/383)

男のくせにめんどくさい奴だな。
夕食は無理だからランチにしようと言うしかない。
お礼コメント
vividtrial

お礼率 79% (50/63)

そのとおりです笑
頑張って話し合います。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/07 18:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (131/419)

ちょっと自分勝手な彼だなあと思ってしまいました。
家庭の事情は人それぞれですから、諦めるべきでしょうに。

・自分の家に招いて、一緒に夕食を食べる。
・早め(5時から)ご飯を食べて門限を守る。
・喧嘩覚悟で断る。
のどれかしかないように思います。

彼との付き合いを考える上で、
「今後もこういうことがあるよ」と
一度確認されていたほうがいいのでは?
お礼コメント
vividtrial

お礼率 79% (50/63)

ほんと自分勝手ですよね…
家に呼ぶのはもっと無理なので喧嘩覚悟でまた話し合いしたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/07 18:26