• ベストアンサー

付き合った記念日。

私には付き合って1年の彼氏がいます。私は22歳(学生)、彼氏は31歳です。 つい先日が1年記念日だったのですが、その1週間ぐらい前から彼氏の仕事が忙しくなって連絡もありませんでした… もともと仕事が忙しくなると、24時間のお店の店長なので昼夜が逆転し連絡をしてこない時があります。最初はそれがけっこう不満だったのですが、浮気などは絶対ないし、仕事に余裕がある時は普通というかむしろものすごく大事にしてくれているのでそれでもかまわないと思っていました。 でも1年記念日のことについては、向こうが前から「その日に日ごろの感謝を書いた手紙を渡したい」と言ってきていたので、私も手紙は無理でもせめて連絡ぐらいあるだろうと思い待っていたのですが、結局なく、私のバイト先(彼氏は元々バイト先の店長で、今は同じ系列の他店舗で店長をしています)にたまたま仕事のモノを取りに来ている彼氏に会ってしまいました… 彼氏は私を見るなり近寄ってきて「連絡できなくてゴメン。」って言ってきました。私は怒ってるというよりも、記念日を全く忘れられていたことに悲しくて何も言えませんでした。 そして結局何も話せず、気まずいまま帰ってしまいました。 さすがにちょっと態度が悪かったかなと思い、「連絡できないのはわかってるけど記念日を全く無視してたんが悲しかった」というメールを送りました。 1日半ぐらい経ちますが返事はありません… もっと私がオトナにならないとダメなのは分かっているのですが、うまくいきません…このままだとダメになりそうで悲しいです。というか返事がないことにどうしたらいいのか分かりません。 電話をしたくても、いつ寝てるか分からないので遠慮してしまいできません。 答えようのない質問ですいませんがよろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27119
noname#27119
回答No.3

「連絡できなくてゴメン。」 というのは、記念日のことも含めてなのではないでしょうかね…? hammai様が、彼氏さんのことについて不安だとか不満だとかの思いが強すぎるため、広い意味で捉えるだけの心の余裕がないのかも知れないですよ。 hammai様のことをかなり大切に思われているみたいなので、きっと忘れてなどいないのではないかな…と思います。 という私も、もう自分の誕生日から3ヶ月経とうとしてますが、プレゼントまだもらってません… 彼はちゃんと覚えてるみたいなんですけどね(苦笑) 若干の経験も交えて、このような感じで…。

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます。 記念日のことも含めてというのは全く考えてもいませんでした… そうかもしれませんね… 自分の不満とかばっかり考えていました。 もうちょっと心を静めて(?)待ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.5

質問者様のお気持ちはわかるんですけどね。 男性って仕事が忙しいと本当にまわりのことに気にかけられない部分はあるようです。 私なんて結婚記念日のお祝いも出来ない状況でした(2年目) まだ質問者様がお若いので、仕方ないと思いましたが 彼と長くお付き合いをしたいようでしたら、仕事のことなどは理解してあげた方がいいかなと思いました。 それと・・・彼は記念日とかを大切にしているお方でしょうか? もしそうでないようでしたら記念日・記念日といわれると質問者様の存在自体が重く感じてしまうかもしれません。 もしこれが原因で彼が別れようと言ってきても質問者様が「記念日を大切にできない人だから別れてもいい」というのでしたら、 今回の辛かったことを正直に伝えてもいいと思います。 ですが、記念日より彼が大切でしたら、質問者様が大人になり彼の仕事などを理解することが必要でしょう。

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます。 記念日については、ワタシは付き合った日とか覚えていなくて 彼氏から言ってきてくれたんですね… それがうれしくて、余計に悲しかったのかもしれません でも記念日より彼氏が大事です。 アドバイスにあったように、もう少し理解していきたいなと思います! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼は記念日を全く忘れてた、のではなく覚えていたけど連絡できないくらい忙しかったという可能性はありませんか? 年齢と立場も考えると彼の仕事は今かなり責任があるものだと思います。 それを前提の上で多少の我慢は必要だと思いますよ。 このままだめになるかどうかはあなたにかかっているような気がします。 ご自分でもおっしゃっているように、もうちょっと大人にならないと彼も苦しくなるはずです。

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、忙しくて連絡できなかったのかもしれません… 別れた方が彼氏にとってもいいのかな?とか考えたりもしたのですが やぱり別れるのはイヤです… もう少しオトナになって、優しく見守るくらいできないとダメですね! 頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.2

 もともと男女間には色々なギャップがあります。  ”記念日”もその一つです。女性は記念日を大事にする人が多いですが、私の知る限り男性は、記念日に関してはかなり無頓着です。  私は男ですが、女性が記念日を大事にするのは知っていますので、なるべくそれにあわせようとはしています。それでもどんどん記念日を忘れてしまいます。結婚記念日ですら、忘れそうになります(結婚指輪に刻印されていますのでなんとかなっていますが……)。  どうしても、別個の人間ですから、考え方や感じ方にギャップがあるのは仕方ないことだと思います。  だから、男の側はなるべく記念日を忘れないように努力し、女性の側は男が記念日を忘れたぐらいで目くじら立てない、といった歩み寄り(?)が必要なのではないでしょうか。

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます! でも実は、記念日は彼氏から教えてくれたんです… ワタシは覚えてなくて(笑) 彼氏から言ってくれたから悲しかったんですけど それも年下のワタシにあわせてくれたんですかね?? とにかくもう少しやさしい気持ちで待ってみようと思いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riepoko
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.1

その人を知っているわけでは、ないから文章だけでは、彼が何を考えているかわかりませんが、そんなに気にすることでは、ないと思います。 仕事が忙しい状況は、あなたもわかっているんだろうし、記念日だといっても、人によっては、あまり重要視しない人も多いと思います。 (私も、誕生日や記念日には、あまり関心ありません) 彼が、あなたを喜ばせようと思って、手紙を書きたいといったのかもしれませんが、忙しくて暇なく当日を向かえてしまったのだとしたら、悩むこともないと思うし。 悪い風に考えれば、マイナス思考になってしまいますしね。 忙しい状況の彼にあーだ、こーだ言うとうまくいくものも、悪くなるます。 彼が大事なら、やはりここは、大人になって、問い詰めずに 「いつも、お仕事ご苦労様です。暇な時に連絡下さい」ぐらいの余裕がないと駄目だと思います。 応援しています。

hammai
質問者

お礼

ありがとうございます。 記念日はもともとワタシは覚えていなくて彼氏から言ってきたんですね。 彼氏は年上だし、そういうことは興味ないだろうと思って付き合い始めたので記念日を気にしてくれているコトがうれしくて気にしすぎていたのかもしれません… <「いつも、お仕事ご苦労様です。暇な時に連絡下さい」ぐらいの余裕がないと駄目だと思います。 そうですよね!分かっているんですが…なかなか… でも頑張ってみます!!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そんなに嬉しくないですか。記念日の手紙・・

    20代半ばの女性です。 今、付き合い始めて3ヶ月と少しの、大好きな同い年の彼氏がいます。 私は、付き合った彼氏には毎回1ヶ月記念日ごとに手紙を渡すことにしています。 比べたらいけないとは思いつつ、以前までの彼氏はその手紙をすごく嬉しそうに受け取ってくれて、中身もいつもすぐに読んでくれていました。彼氏のその反応が嬉しいからこそ、私も相乗効果で手紙を書き続けていました。 でも、今の彼氏はどうなのかな。今回(3ヶ月記念)「手紙読んだ?(^o^)」と聞いたら、「あ!ごめん。読もうと思ったんだけど、その時読めなくて、パソコンの横に置いたまま忘れてた!また読んでおくね、ごめんごめん。」と言われてしまいました。。(-_-)渡したのは一昨日です。 男の人ってぶっちゃけ手紙とかにあんまり重きを置かないものなんですかね。もちろん人それぞれだとは思いますが・・。 私のこと、あんまり好きじゃないから読み忘れたとか、そういう訳ではないと思うのです。。ちなみにメールはマメじゃないですが、電話は割とくれる彼です。 でも、手紙に関しては一生懸命書いたからこそ、何だかものすごくショックで、誰かに何かお答え頂きたくて、この場を借りて質問させて頂きました。 お返事宜しくお願い致します。

  • カップルの記念日

    付き合った記念日が休みでデート出来ると思っていたのに、1週間前に彼氏が仕事を入れた。 『記念日に会えると思って楽しみにしてたのに』って彼氏に送ったら『なんの記念日?』って返事が来ました。 悲しいし、なんか自分だけ思っていたみたいでショックです。 なんて返信するべきでしょうか? 少し無視してみようかなぁ笑

  • 彼に記念日を忘れられた!

    彼と付き合って3年がたちました。 2年目はお互い大学卒業前でとても忙しく、うまく付き合えなかったのでお互い距離を置くことにしていて、だから記念日はありませんでした。今年は彼が記念日の事覚えているか不安だったので、一応電話で「〇日は何の日か覚えてる?」と聞いて見たのですが、彼の答えは「わからない!」でした。知ってるフリをしてるのかと思ったり。念のため何度か念を押して聞いてみたりして、そうすれば忘れていても、思い出すチャンスもあると思ったのですが・・・。 その日彼は仕事が休みだったんだけど、私の方が仕事で会えなかったので、せめてその日は電話でゆっくり話したかったのに、前日にも「明日は絶対声が聞きたい!」とメールしても、結局その日私が仕事が終わって電話しても、ツレと飲んでるからと込み入った話もできず、彼は「どうした?何かあった?何か用?」って感じで、明かに記念日なんか忘れていて、そのまま何も言わず電話を切りました。すごく悲しかったです。 初めからちゃんと〇日はふたりの記念日だよと言っておくべきだったか!? でもそんな事覚えておくべき事だとも思うし、私は、付き合い記念日は二人の過去も未来も見つめ直せる良い機会だし、クリスマス、バレンタインより一番大事だと思っていたのですが・・・。そんな事も忘れてしまえるくらいの彼はどうかとも思い始め、このさきそんな彼とどう付き合っていくべきかわかりません。 私は普段はムカついても、どう伝えたらいいかわからず涙が出てしまうので、最近ちゃんと怒ったの事がなく、なあなあになっていたかもしれません。たぶんそれで彼も甘えていたのかもしれません。今回ばかりはすごく怒っていて、真剣に別れようかと思うくらいです。私から連絡を取ってしまうとまたすぐ許してしまいそうで、どうこの気持ちを彼に伝えたらよいか教えてください。 長々とした文ですいませんでした。

  • 記念日前に。。。

    ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りの連絡と色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのは故意です。以前彼が距離置く喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると言ってました。今回控えようと言われたのでそーいうことかと腹を括りました。 よく喧嘩をしていて、これまでの事が積み重なってか、彼氏も限界なのかな?と思います。今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置くと冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • もうすぐ彼氏と1年記念日です。

    もうすぐ彼氏と1年記念日です。 私の彼氏はかなり年上で あまり記念日にこだわりがない人です。 私もどちらかというとそうなんですが、 一年だし大好きだし!手紙を渡したいと思ってました。 なのに、 記念日周辺は五連勤だから会うのきついと言われました。 私は1年だから少しでも会えないかな?むりなら10月にでーとしよといいました。 そしたら、うん。ごめん。と言われました。 返信的に少しだけ会えるのかどうなのかわからないけどきっと会えないんだと思います。 五連勤でも二連休もあるし休みも意外とあります。 ほんの少しでいいのに それすらむりみたいになっていて 悲しくて泣いてしまいました。 ラインでの会話なので彼の前では泣いてません。 手紙もずっとまえから 渡したくて、用意していたのに なんか私ばっかり1年って浮かれていて 馬鹿みたいだし虚しいです。 周りのカップルは記念日一緒にお祝いしますよね。 彼のことはとても好きだし 仲もいいのですが なんか気を使ってしまって よくわかんないです。 記念日に会えないとしても ラインで感謝の気持ちを伝えたいけど 1人で浮かれていてばかみたいかな?と思ってしまいます。 彼も普段から ほとんど毎日好きを伝えてくれたり 幸せだとよく言ってくれたり 愛情表現はたくさんしてくれるのですが、 たくさんしてくれる分 こーゆーことがあると一気に不安になります。 コロナがあるからと、 デートも半年していません。 夜に少しだけ会うことは多々ありますが、、(2週間に1度程度) 10月にデートしたいといっても してくれる気がしません。 コロナもあるし強要もしませんが、 私も感染対策をして べつに人混みにいくわけではないです、 ただ散歩でもいいしデートがしたいんです。 でも多分してくれません。 七月の時に八月デートしようねと話していたけど 結局彼が仕事で疲れていて その話を持ち出せませんでした、 9月も同じで10月も多分同じです。 今月の終わりは記念日があるから 尚更悲しいです。 手紙、渡すべきでしょうか。 彼からの見返りを求めているわけではないですが、 もっと私との時間を作って欲しいです。 電話も嫌いらしく1年付き合っていて1度しかしたことがありません。 こんなに不満をためていて ここに書き込んだりして、、、 こんな女嫌われますか? 私がいままで付き合った人とは お互い1年や2年の記念日に プレゼント交換をしたりして楽しんでいました。 全く比べられないほど 今の彼氏は素敵な人なのですが、 今の彼氏から貰ったものは去年の誕生日のネックレスだけです。 クリスマスもホワイトデーもなにもくれませんでした。 べつに物が欲しいわけでもないですが、 私がそーゆーので離れていくかもしれないという不安はないのかな、とこっちが不安になります。。

  • 一年記念日に、、。

    1週間後に1年になります。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼なことどれだけしてきたと思ってるんという風に逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡1週間控える、記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後のこととか色々考えますと返事をしました。一年記念日頃になんだか別れそうな気がします。よく喧嘩をしていましたが今回こそ、ほんきで別れそうな気がします。連絡を控える=距離を置く=別れ という意味が含まれますよね?

  • 彼女との一年の記念日に、女性に質問です

    記念日に何かしてあげたいのですが今までの感謝の手紙を渡す位しか思いつかないのですが女性は彼氏に記念日には何をして欲しいのでしょうか? また手紙を彼氏から貰って嬉しいですか?

  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 付き合って一年の記念日

    土曜は付き合って一年目の記念日でした。 でも、彼氏からは連絡はなく、私から9時ごろに連絡してみました。 ですが返信がこず…。きたのは11時くらいでした。 日付が変わっても連絡がないので、 今日の朝も連絡を入れました。(lineです) 既読ってでてるのに返信くれません…。 私たちは、お互いの誕生日や、何ヶ月突破、という記念日しかありません。 ほかの記念日がたくさんあるわけではないんです。 一年目というのは、これから一緒にがんばっていくスタート地点だと思うんですが・・・。 ショックが大きいです。 いつも優しい彼なので、よけい悲しいです。 本当に、私はどうしたらいいんでしょうか…。 忘れてしまうものなんでしょうか…。

  • 記念日に手紙

    もうすぐ一か月記念日なので私はプレゼントと一緒に手紙を書こうと思います。 彼は部活をしていて、私は帰宅部なのでなかなか一緒に帰れません。 クラスも違うのでいつもメールで話しています。 それで、書こうと思いました。 どんな事を書こうか迷っています。 書いた事ある人、どんなことを書いてくれたらうれしいかなどいろいろ教えてください。 あと、彼氏は喜んでくれるでしょうか? もし喜んでくれるなら、日記(思い出に残るように)ではないですけど毎月記念日に手紙を書きたいと思っています。

検査入院についての苦情とは?
このQ&Aのポイント
  • 息子が5年前から平山病(若年性一側上肢筋萎縮症)を患っており、成長が止まると進行も止まると言われていたのに止まらないため、詳しく調べましょうと医師に勧められて、先日検査入院しました。しかし、入院中の検査は限られたものであり、通院でも同様の検査が可能な内容でした。
  • 入院初日はレントゲンと心電図のみで、2日目に至っては尿検査のみ、やっと3日目に造影剤を使ったMRIを撮影しました。その他に神経の検査や診察もありましたが、総じて検査内容が少なく、入院期間や費用に対して疑問を感じています。
  • 入院費はDPC包括評価点数×日数で算定されており、合計21828点もの保険請求がされました。通院で同様の検査を受けた場合は、費用が半分以下で済む可能性があります。このような不必要な入院に対して不信感を抱いており、苦情をどこに訴えれば良いか分からない状況です。
回答を見る