• ベストアンサー

お互い好きだったのに付き合えない(長文です)

はじめまして。22歳の男です。 私は現在同じ会社の新社員の子(22歳)に恋しています。 彼女とは仕事場でいろいろ仕事の話をしていく内にさらに好きになり、 4月の終わりに初めて食事に誘い、OKをもらいました。 仕事が忙しくその後はなかなかプライベートで会う時間がなかったのですが先日一緒に映画を観に行く事になりました。 その日彼女に自分の気持ちを伝えようと食事が終わった後に考えてました。 しかし「実は3年付き合っている彼氏がいる」と彼女に先に言われてしまいました。 ただ彼女は自分と会う何週か前にその彼に別れてほしいと言いに彼の所へ会いに行ったそうなんです。 その別れてほしい理由が、彼女も私の事を好きになってしまったからだそうです。 お互い好きだったという事が分かり本当に嬉しくなりました。 彼女は仕事の関係現在の彼とは遠距離らしいのですがその彼は彼女に 「お前と別れるなら死ぬ!」と彼女に言ったみたいなんです。 当然彼女は困ってしまい、結局彼とは別れられず今現在も付き合っている状態です。 彼女は二股とかは絶対に嫌みたいで今の状態じゃ付き合えないと言われその日は別れました。 ただ別れ際に「hiro178さんの彼女になる人が羨ましいです・・・」とも言われ複雑な心境でした。 私は今も彼女の事が大好きですし、ずっと一緒にいたいと思うぐらいの存在です。 今も会社ではほぼ毎日彼女と会い、普通に話もするのでこの好きという思いが消えません。 正直その彼氏と別れてほしいと今も思ってしまいます。 私はこのまま彼女の事を思い続けチャンスを待った方がいいのでしょうか? もう彼女とは付き合う事は難しいのでしょうか? とてもいろいろと気を遣う子なのであまり困らせたくないという気持ちも正直あります。 こんな私ですがどなたかアドバイスよろしくお願い致します。 長々と読み辛い文章で申し訳ございませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

残念ながら『普通』に付き合う場合は、早い者勝ちと言うルールがあるのはご存知でしょう。 なので、彼女が結論を出すまで待つのが男気でしょうね。 しかし、彼が何と言ったかは分りませんが、結論として『彼女は彼と別れられなかった』が理由になります。 それは気持ちがあるからなのか、情なのかは彼女にしか分りませんが、 とりあえず結果は別れられないが現状なので、待つしかないと思いますよ。

hiro178
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たしかに彼女にはその彼氏の事はあまり深く聞いていません。 だから現在も彼女がその彼の事を今も好きなのかも分からない状態です。 もう少し待ってみようと思います。 これからも仕事を頑張ってアピールしていきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ayamei
回答No.5

彼女と今の彼を別れさせばいいのですよ。結婚してる場合じゃないのに・・・ 「お前と別れるなら死ぬ!」なんて本当にそうなると思います??不倫を経験してる私からみると羨ましいです。正直に彼と別れてほしいと言うべきではないでしょうか。その時はその時で、俺が彼女を守ると言う意識でがんばってください。

hiro178
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その言葉はもう少し考えて彼女に言おうと思ってます。 もちろん彼女を諦めたくないので… これからも彼女の事を思い頑張っていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

noname#21461
noname#21461
回答No.4

いや、お二人とも何故当たり前のように あきらめるのかがわかりません..... 彼女が、別れたといえば、別れた事になるンですよ ご結婚もご婚約もたぶんされてないでしょ? 口約束なんてそんなモンです 脅迫などする時点でもう彼女のお相手だって、 彼女にたいする愛情なんかないのですよ 遠距離なら、電話も住所もかえて、なんなら苗字もかえてあげては? まあ彼女も本気だったらのお話ですが

hiro178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん彼女は結婚も婚約もしていません。 実際の所まず彼女は今も現在の彼の事を好きなのかも聞いていません。 今の私に対しての彼女の気持ちも現在どうなのかもよく分かりません。 ただ本当に諦めたくないという気持ちでいっぱいです。 これからも諦めず彼女にアピールはしていきたいと思ってます。 貴重なご意見ありがとうございます

• dream375
回答No.3

>「お前と別れるなら死ぬ!」と彼女に言ったみたいなんです。 当然彼女は困ってしまい、結局彼とは別れられず今現在も付き合っている状態です。 彼女が好きであれば、彼女を幸せにしたいと思いませんか? 「お前と別れるなら死ぬ!」こんなせりふを言うような男と交際し続けて、幸せになれるでしょうか? その男が振られるのは、普通のことだし、ましてや、そんな脅しを言うようでは、異常で、自業自得でしょう。 ここは、白馬の騎士になって、彼女がおかしな方向に進まないように、別れを支援すべきでしょう。 その彼と逢って、お説教しても良いんですよ。

hiro178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もその言葉を聞いた時は正直その彼氏おかしいんじゃないかと思いました。 もちろん彼女を幸せにしたいと本気で思ってます。 その彼氏に逢って話し合いたいと思った事もあります。 ただその言葉を言えない情けない自分もいます… もう少し考えて行動してみたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございます。

• sian178
回答No.2

結論が出るまで待つしかないと思います。 2人の関係なので口出しはできないですが。。。 その事はもう考えないで職場、プライベートでの彼女との交流を 大事にしてください。案外早く結論が出たりもする場合もありえますので。 私にはこれだけしか言えませんが、頑張ってください!! 応援してます!!Fight!!

hiro178
質問者

お礼

回答&応援ありがとうございます。 彼女の気持ちを確かめる為にももう少し待ってみようと思います。 彼女が自分の事を嫌いにならないように頑張っていきたいです。