• ベストアンサー

彼女からのメールが来ない。

大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

noname#66790
noname#66790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代前半♀です。 私も今ネットで知り合った男性の方とメールしていますが、私からは送りません。 もちろん、私はメールが嫌いとか、その方が嫌いとかではないですよ。 話のネタがない、というわけでもないです。 (いつも相手の方は他愛ないメールを下さるので、私も他愛ないメールで返せます。 というか疑問系だったら、それに対しての返事が出来ます) メールをくれるのはいつも、相手の方からです。 私からメールを送らない理由はただ1つ。 相手の方が男性だから です。 なんとなくなんですけど、重くないかなぁとか今送って大丈夫かなぁ?とか、考えたりもします。 メールを送るペースがわからないといえば、そうでもないんですけどね。 友達(女友達です)には自分から送ることが多いです。 要は♂と♀の違いでしょうか?? 相手の方は他愛ないメールを下さるのですが、疑問系だったりもします。 なので、私もそのことについては絶対に答えを返します。 他愛ないメールだと送りやすいですよね、お互いに。 相手の方は今、夢に向かってお勉強中&訓練中で、その大変さ・楽しさを話してくれたりします。 そうすると私も普通に他愛ないメールを送れるし、自然と会話も続きますよね。 友達と小学生の頃、交換日記をしてたんですけど、そういう感じです^^ メールの内容がそっけない感じじゃなかったらいいと思いますよ。 適当な文でないのなら、きちんとメールを楽しんでくれてるんだと思います。 絵文字とか顔文字って入ってますか? 私はよく絵文字とか使うほうなんですが嫌いな人には使いません。 恋愛感情はなくても普通に異性の友達にも使いますよ。 (このサイトを見てると、異性のメールで絵文字があるから脈ありだというのを見かけますが 私は今、メールしてる男性にも絵文字も顔文字も使ってます。もちろん、恋愛感情はないです) そして、これは余談なのですが、私がメールをその方と始めたきっかけになったのは 私が大好きな人に失恋して落ち込んでたことでした。 こちらのような質問サイトでその方が毎回アドバイス下さって、私の恋の経緯も知ってます。 (PC)メールを下さってお互いmixiをしてるということでマイミクに、それで相手の方が 携帯のメアドを教えて下さって、それで私もメアドを教えてといった感じです。 私が失恋した翌日から携帯でのメールが始まったんですが、送られてくるメールはほとんどが 他愛のないものでした。 「今日は**に行ったよ」とか「これから**の準備してる」とか「**の映画観たい」とか。 質問サイトでアドバイス毎回下さって、私の恋の経緯も知ってるのに、メールの内容は 励ましではなく他愛ないものがほとんどでした。 でも、私は逆にその他愛ないメールが励みになったりもしてました。 なので、悩みを聞いてあげるのもいいですが、そうすると「用がなければメールしない」と なっちゃうかもしれません...。 他愛ないメール(日常的な)だったら、「用がなくても送れる」と思いますよ^^

noname#66790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自分の体験談を話していただいて、とても参考になりました。 >>相手の方が男性だから です。 なんとなくなんですけど、重くないかなぁとか今送って大丈夫かなぁ?とか、考えたりもします。 メールを送るペースがわからないといえば、そうでもないんですけどね。 こんな風に彼女も考えてくれてるのかなって思うことにします。 他愛のないメールっていうのは難しいです。逆に相手もどう返していいのかわからなくなったりしそうじゃないですか? でももっと仲良くなればそういうのもできるようになるのかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.2

メールの価値観が違うのではないでしょうか? メールは大きく分けて「情報伝達ツール」と考える人と「コミュニケーションツール」と考える人がいます。 前者の考えの人なら、用事のない限り自らメールというのはなかなかないと思います。 もしくは、あなたからメールが来るのを分かっているから敢えて自分は謙虚になどと考えているのかもしれません。 バイトが忙しく、会える機会がなかなか作れないとしてもやはり会える時を十分に大切にしていればいいと思います。

noname#66790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>もしくは、あなたからメールが来るのを分かっているから敢えて自分は謙虚になどと考えているのかもしれません。 こんな風に彼女は考えているのかなと思ってみます。 会えるときは十分に大切にします。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

メールだけではね。 相手のメールに対する受け止め方、重要度も違うだろうし。 それに貴方だけとやり取りをしている訳じゃないし、貴方との関係、答えを焦ってる訳でもないだろうしね。それは貴方も理解して 器の大きい態度で接していかないとその温度差がますます距離を産んでしまう事はありますし☆

noname#66790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと前向きに考えて、距離を縮めていけたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女からのメールがないというのは・・

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 付き合い始めのメールのやりとりについて。

    自分は大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。(相手も大学生です。) メールの回数については多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうなので、こちらから送るのは週2回くらいにしています。 でもいまだに相手からメールが来ることはほとんどありません。 考えすぎかもしれませんが、相手はこっちに全く意識していないのでしょうか。何か自分だけの独りよがりなコミュニケーションになってるのではないかと思って心配です。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 付き合い始めの頃のメールのやりとりについて

    自分は大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。(相手も大学生です。) メールの回数については多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうなので、こちらから送るのは週2回くらいにしています。このペースに問題はないでしょうか? でもいまだに相手からメールが来ることはほとんどありません。 考えすぎかもしれませんが、相手はこっちに全く意識していないのでしょうか。何か自分だけの独りよがりなコミュニケーションになってるのではないかと思って心配です。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 付き合い始めの頃のメールのやりとりについて。

    自分は大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。(相手も大学生です。) メールの回数については多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうなので、こちらから送るのは週2回くらいにしています。このペースに問題はないでしょうか? もっと増やしたいと思ったら相手から来るんじゃないかと思ってこの程度にしています。 でもいまだに相手からメールが来ることはほとんどありません。 考えすぎかもしれませんが、相手はこっちに全く意識していないのでしょうか。何か自分だけの独りよがりなコミュニケーションになってるのではないかと思って心配です。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 付き合い始めの頃のメールについて

    自分は20代大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。 そこで、メールの回数についてですが、週にどのくらいのペースでしていけばよいのでしょうか。多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうでとても不安です。 あと、そのメールの内容は、ただコミュニケーションをとるためにするわけだからどうでもいいことから送り始めてもいいものでしょうか? 経験が少ないもので、こういったところの加減がよくわかりません。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 付き合い始めの頃のメールの送り方について

    自分は20代大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。 そこで、メールの回数についてですが、週にどのくらいのペースでしていけばよいのでしょうか。多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうでとても不安です。 あと、そのメールの内容は、ただコミュニケーションをとるためにするわけだからどうでもいいことから送り始めてもいいものでしょうか? 経験が少ないもので、こういったところの加減がよくわかりません。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 付き合い始めの頃のメールの回数について

    自分は20代大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。 そこで、メールの回数についてですが、週にどのくらいのペースでしていけばよいのでしょうか。多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうでとても不安です。 経験が少ないもので、こういったところの加減がよくわかりません。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • お互いの距離の縮め方について・・・

    自分は20代の大学生♂です。 最近自分が思っている子と一緒に出かけました。 お互いを知る期間としてこれからやっていくことになり、正式には付き合っていません。(ちなみにこちらの気持ちは伝えてあります。) 出かけた日はいろいろと話して、楽しい1日になったと思います(自分は)。 その後少しメールしたりしてましたが、今はしていません。 さすがに毎日メールするのは相手もウザイだろうと空気を読んでいます。 そこで、今後どのようにお互いの距離を縮めていけばよいか困っています。 毎日メールは相手も困るし、毎週出かけるというのも相手は疲れるだろうな、と思っています。 でも、何とコミュニケーションをとっていかないと、このままではお互いの心が離れていきそうで不安で仕方ありません。 バイトでも会うことはあるのですが、時間的に話せるような暇がないし、お互い何かその場では話せない感じでもあります。 どんな感じ(どんなペース)でコミュニケーションをとっていけばいいのかアドバイスお願いします。できたら女性の目線からの意見もたくさん伺いたいです。

  • メールすべきかどうか…

    同じ学校で前から好きな人がいました。お互い名前は知らず顔は知っているという感じです。 メールがしたくて友達に知り合いがいたのでアドレスを教えてもらおうと思いました。 アドレスが分かったと同時に彼氏がいることも知りました。遠距離らしいです。 アドレスが分かったのですがまだメールはしていません。 彼氏が居ると分かったときに諦めようと思いました。でも学校で会ったりバイト先に相手が来たときなどやっぱり良いなぁって思います。 メールはしたいのですが、相手が幸せのところを邪魔するのは気が引けるのと、メールしだしたらもっと自分が好きになってしまって悲しくなってしまいそうだったからです。 でもメールすると何か変わるかもという気持ちもあります。 諦めると決めてから1週間位経ちますがまだ悩んでます… なにかアドバイスをください、どうすれば良いでしょうか?

  • お互いメールに依存してしまいました。

    こんにちは。 僕には遠距離恋愛中の彼女がいます。 電話は2,3日に1回程度していますが、 (ついついしゃべりすぎてしまいます) 主なコミュニケーション手段がメールになってしまい、 お互い、相手からメールが来ないと不安になってしまいます。 そして、 お互い相手の気持ちがわからなくなり、 ぎくしゃくした関係になってしまいます。 (電話をすると大抵仲直りしますけど、彼女は気分が悪いと電話にもでてくれません) 彼女(彼)のことは好きだ→お互い空いている時はメールをする という歪な関係になってしまったのかもしれません。 そしたら「メールの数を減らそ」と言ったら、嫌いになったのかなと思われるし、僕も思ってしまいます。 確かにメールをしていたら不安はなくなりますが、ずっと続けるのは大変だと思います。今度会って話をする予定なので、何かいい案があれば教えてください。 今のままでは、心ではなくメール主体の恋になっている気がします。