• ベストアンサー

付き合い始めの頃のメールについて

自分は20代大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。 そこで、メールの回数についてですが、週にどのくらいのペースでしていけばよいのでしょうか。多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうでとても不安です。 あと、そのメールの内容は、ただコミュニケーションをとるためにするわけだからどうでもいいことから送り始めてもいいものでしょうか? 経験が少ないもので、こういったところの加減がよくわかりません。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

noname#66790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa0002
回答No.1

女性の意見ですが、人によります。 女同士のメールでも、すぐにたくさんの絵文字付きメールで返信してくれる子もいれば数日経ってやっと返してくる子もいます(疎遠なわけではありません)。 お相手の方がメールを良くするタイプの人か分かりませんが、付き合い始めならお互いの距離を縮めるために会う約束につながるような内容を送ればいいのではないでしょうか。(見たい映画や行きたい場所の話など) 送られる側としては、メールをしたくないときは「お風呂に入るから」「もう寝るね」など自然と切る方向に持っていくので(返信する間隔を空けるなど)そういった兆候で相手の気分を察してあげてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 その子はすぐにメールを返してくれます(これまでの女友達で1番早いかもしれないです)し、絵文字とかもいろいろ使います。 内容は淡々としているわけではなく、普通に会話している感じです。 最初だからかもしれないですけど、今のところそんな感じです。 自分も相手に合わせてそんな感じで送って楽しんでいます。 今のところ1週間に2回くらいです。 メールする話題が特になかったりもするんですけど、そういう時はどうすればいいですか? 

その他の回答 (1)

• po_ko
回答No.2

人それぞれによりますが、 私の場合は… 付き合う前は3日おきにメールのやりとりをしていました。付き合ってからは,1日おきくらいにメールのやり取りをしてますね! 内容は,お互い返しやすいように質問を入れたり文を長く打つようにしています。 私は、もともとあまりメールなどを頻繁にするのは苦手なのであくまで個人の意見です。 参考になるか分かりませんが、がんばって下さいね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 3日おきくらいですか、やっぱりそのくらいですね。今のところ1週間に2回くらいです。これでも自分としては不安で仕方ありません。