• ベストアンサー

お互いメールに依存してしまいました。

こんにちは。 僕には遠距離恋愛中の彼女がいます。 電話は2,3日に1回程度していますが、 (ついついしゃべりすぎてしまいます) 主なコミュニケーション手段がメールになってしまい、 お互い、相手からメールが来ないと不安になってしまいます。 そして、 お互い相手の気持ちがわからなくなり、 ぎくしゃくした関係になってしまいます。 (電話をすると大抵仲直りしますけど、彼女は気分が悪いと電話にもでてくれません) 彼女(彼)のことは好きだ→お互い空いている時はメールをする という歪な関係になってしまったのかもしれません。 そしたら「メールの数を減らそ」と言ったら、嫌いになったのかなと思われるし、僕も思ってしまいます。 確かにメールをしていたら不安はなくなりますが、ずっと続けるのは大変だと思います。今度会って話をする予定なので、何かいい案があれば教えてください。 今のままでは、心ではなくメール主体の恋になっている気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も手紙をお勧めいたします(*^_^*) でも、これは遠距離に限った話ではなくて、近距離でもですが・・・。 私も遠距離をしていましたが、手紙をよく書いていましたよ。 とは言っても、私が一方的によく書いていて一週間に10通位書いていました。 まぁ、手紙が多いのは最初の数年くらいだったので、トータル200通くらいでしょうか・・・。 彼に貰った手紙は5通位です。 私は、歩く時はいつも鞄にレターセットを入れて、時間がある時はいつも手紙を書いていました。ホントにとりとめのないことばかりで、メールで書くような内容を手紙で書いて、そのまま出していました。 彼は、夜に手紙を書いて、朝読み返して、何回も書いては捨てる・・・みたいな感じでしたので、大きな差が出たのですが・・・。 現在も仲良くしていますが、最初に手紙でのやりとりをたくさんしていたことと、メールでのやりとりもしていて、メッセでよく話していたことが大きいです。 電話は月に一回くらいしてて(その当時は割引サービスがほとんどなかったので・・・)って感じでしたねー。 彼が言うには、手紙を読んで受ける印象と、メールやメッセでの私の印象が違っていて、どんな性格なのかがよく分かって良かったと話していましたよ。 それにね。 手紙の利点は、貰った手紙を読んだら、その時の気持ちとか、相手の気持ちがフィードバックして余韻に浸れることなんですよ~~(だから、5通でも十分楽しんでますよ(^_^)v)それに、付き合い初めの気持ちを思い出せるし~、かなり良い感じです。 貰ったメールとかも保存してますが、手紙では比較になりません。 それと、手紙をたくさん出してる方が、相手から手紙が少ないことを気にしなければの話なんですが。 一方的に相手の方の手紙がたくさん届いたとしても、全然気にならないらしいですよ(彼が言ってました) 当時から一人暮らしだった彼氏にしてみたら、郵便受けに手紙が来てると、家で待っててくれる感じがして楽しみだったらしいです(*^_^*)

ionwide
質問者

お礼

皆さん> たくさんのご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

文字は相手の表情が見えません。 文字から相手の感情を読み取ろうとすると、 <お互い相手の気持ちがわからなくなり、ぎくしゃくした関係 余程の文豪で無い限り文字だけで心を通わせるのは無理です。 今って動画を送りあえたり、パソコンでもネット接続の環境があれば動画を送りあいながら話せますよね。 携帯じゃ無理だから仕事終わった夜しかできないと思うので、寝不足が少し気になりますが、顔をみながらのほうがお互いに安心できると思います。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

確かに、メールって手軽で即座に相手に言葉を 送る事ができますけど、文字の配列に想いを 乗せ切れないんですよね・・。 メール続けていけばいいじゃないですか。 大変っていったって、文字打つのに1~2時間も かかる訳でもないでしょ、時間を決めて 朝、昼、晩と定期的に送ってみるものいいでしょう。 彼女とのつながりがそこにしか見出せないんなら このツールから逃げたら・・彼女から逃げる事に なりますよ。 私は以前、海外との遠距離恋愛をした事があり その時は手紙だと往復で1月以上もかかりました。 FAXだと即座に送れるけど、電話代も馬鹿になりません。 それも1日1通がやっとです。 それでも相手と繋がっていたいと想う気持ちが勝か負けるか。 不安もあるでしょうが、心強くして頑張ってください

  • keiba-ok
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.1

あえてアナログに文通にしてはどうでしょう? 手書きには手書きのよさがありますよ^^ 交換日記みたいなのとか^^ 実は私も遠距離恋愛で今の嫁さんとのやり取りで手紙を使いました^^: やっぱり手書きだと気持ちがこもりますし大体1週間に一度ですから回数を気にしないでいいでしょう^^ ステキなポストカードとか毎回趣向が変えれて新鮮さがそのつど保てるのも利点です^^ 私は経験上、あえてアナログな文通をオススメします^^

関連するQ&A

  • お互いの距離の縮め方について・・・

    自分は20代の大学生♂です。 最近自分が思っている子と一緒に出かけました。 お互いを知る期間としてこれからやっていくことになり、正式には付き合っていません。(ちなみにこちらの気持ちは伝えてあります。) 出かけた日はいろいろと話して、楽しい1日になったと思います(自分は)。 その後少しメールしたりしてましたが、今はしていません。 さすがに毎日メールするのは相手もウザイだろうと空気を読んでいます。 そこで、今後どのようにお互いの距離を縮めていけばよいか困っています。 毎日メールは相手も困るし、毎週出かけるというのも相手は疲れるだろうな、と思っています。 でも、何とコミュニケーションをとっていかないと、このままではお互いの心が離れていきそうで不安で仕方ありません。 バイトでも会うことはあるのですが、時間的に話せるような暇がないし、お互い何かその場では話せない感じでもあります。 どんな感じ(どんなペース)でコミュニケーションをとっていけばいいのかアドバイスお願いします。できたら女性の目線からの意見もたくさん伺いたいです。

  • お互いの気持ちがわからない状態です><

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715314.html で質問した者です。 彼女と会う2日前になって彼女が不安になりました。 それは僕が優しすぎるから本当の気持ちがわからなくなったからだそうです。彼女が怒っているときも悲しんでいるときも、僕はいつもと同じように優しく対応してきました。と言うのは彼女と電話していたとき、僕が「僕は人の気持ちに同調するタイプだよ。君が不安なら僕も不安になる」と言ったら「やだよー。私の気持ちが変化していても、いつもどおり接してくれる人がいい」って言っていたので、僕は彼女の気持ちに動じずにできるだけポジティブ(優しい態度で)になってメールなり電話で返事をしてきました。しかし、優しすぎるから嫌なんて言われるとは思いませんでした。(優しいところが好きって言ってもらっていました)自分で言うのもなんですが、僕は元から優しい方で、人にいやな思いをさせたくありません。恋人であっても全く気を使わないのは仲良くやっていく上でよろしくないと思っています。お互いメール中心のコミュニケーションにならざるを得ない状態なので、このようにお互いの気持ちがうまく伝わらず関係がぎくしゃくしてしまいました。どちらが悪いのではなく、メールと言うコミュニケーション手段が悪いと思いますが皆さんはどうお考えですか?アドバイスください。 ちなみに電話で話そうといったら拒否されました。 (電話にも出ないと思います。) 今夜のおやすみメールはするって約束したので、今回の件について、 少し言及したいと思います。(しかし、彼女から「あなたの気持ちがわからないからメールしててもイライラする」と言われています。) あと、少し反省するなら、僕は彼女に嫌われないように過剰に優しくなりすぎたかもしれません。しかし、いつものトラブルでは僕の優しさで解決してきました。

  • メールや電話のない彼

    現在遠距離をしていますが、彼はメールや電話がきらいなようです。コミュニケーションをとる唯一の手段がこのうようなものなのに、それもうまくできません。 私にとってメールや電話は必要な用件を伝えるというよりは、どんなささいなことでもコミュニケーションとしてつながるためのものだと思っています。ただ「会おう」とかそういう用件ではなくても、メールをする意味というのはあると思っています。ちなみに以前彼も学生で近くにいたときは、会う約束など用件的なメールは定期的によこしました。しかし離れては会えないのでそのメールも今はありません。私が一週間に一度ほど(もう少ししたいですが‥)連絡をしていましたが、最近は仕事が忙しいらしく、落着いたら連絡すると言われました。しかし週末になっても連絡はありません。話があるから連絡してと言ってあるのに一言も連絡はありません。 本当に忙しいのは理解したいですが、一行のメールも打てないということは男性にとってあるのでしょうか? 遠く離れてから、私の卑しい心がどんどん現われていくようです。それがとても悲しいです。

  • 恋愛依存症なのでしょうか。

    25歳男です。 半年前に振られた彼女のことが忘れられません。でもお付き合いしていたときのことを思い出すと、恋愛依存症なのかなと感じ、幸せになれる自信がありません。 僕も変わる必要があるとは思います。でも言葉は良くないですが、本当に相性が良ければ別れることはなかったのでしょうか? 長いですが、良かったら読んでください。 彼女は無趣味な方だったのですが、自分の時間が大好きで、自分の興味がないことにはとことん興味がない、私は私。とはっきりしているドライな方でした。 だから、今までお付き合いした方はいたそうですが、3ヶ月以上続いたことがなく、キス以上の関係にはいたらなかったようです。だからすぐ冷めてしまう彼女もお 付き合いに対して不安を持っていました。 僕も彼女に出会ったころ、前の彼女と別れて傷つき、誰かを好きになれる自信をなくしていたときでした。 お互いそんな心の不安を話したことがきっかけでこの人なら弱いところを見せてもいいんだって、仲が急に進展しお付き合いすることになりました。 これからもこうやって不安なことや、つらいときはお互い話し合って頑張ろうって2人で約束しました。 僕は寂しがり屋で不安になりやすく、メールも毎日したいし、男にしてはロマンチストな方で愛情表現するのも好きだしして欲しいタイプだということも話しておきました。 彼女は元々はメールも苦手だし、愛情表現も苦手だったけど、○○くんには自然にそういうことができるし、私も嬉しいよって いってくれました。 でもやっぱり付き合って半年くらいするとお互いの素が出てきました。 彼女はメールはあまり返せなくなるし、僕はそうすると不安になります。 だから話合ってルールなんかも決めました。不安になるから返せないときは理由とか教えて欲しい、と。 でもやっぱりしばらくするとそういうのも息苦しい・信じられてない気がすると言われるようになりました。 初めはすれ違ってもすぐに話し合って仲直りできたのに、徐々に時間を置いて一人で考えたいといわれるようになりました。 1人で考えたら悪い方向に考えてしまうから2人で考えようって約束したのに・・・とどんどん不安になってしまいました。 それでも喧嘩しても会えばすぐ直りできました。 それに友達や 家族を大切にするところ、お礼をしっかりいってくれるところ、派手に飾ったり完璧さを求めたりせず素朴なところ、たくさん甘えさせてくれて一緒にいれば本当に癒されたこと・・・ 本当に彼女の色んなところが大好きでした。だから何度喧嘩しても別れようと思いませんでした。喧嘩する度に少しずつこうしたらいいのかな?と色々改善するように頑張っていました。 でも仲直りも初めはお互い歩み寄ろうって言っていましたが、次第にお互い別の人間なんだから根本は変えられない認め合おう⇒私のこと信じてないから不安になるんやろ?と悪い方向に進んでいくようになりました。 喧嘩になるのはメールだけじゃなく、普段の態度もでした。男らしくリードできたら良かったんですが、僕は2人 でやりたいこと、これからのこと決めていきたかったです。 でも彼女はデートもどこでもいいってタイプだったし、メールであれこれ相談するのは面倒、決めて!ってタイプでした。 初めのころは2人ノープランで公園を一緒に歩くだけでもあんなに楽しかったのに、最後のほうは喧嘩を繰り返しギクシャクしてしまったのもあって、歩かせたからか彼女も不機嫌になることも多かったです。 堂々としてほしい!といわれることも多くなりました。でもどこに行きたいのか何をしたいのか少しでも意見を出して欲しかったです。僕の独りよがりじゃないかいつも不安でした。 そうやって顔色を伺ってしまうことが多かったし、相手のために頑張りたい!って無理することも多かったし・・・結局は嫌われる のが怖かったのかな?とも思います。 僕は言ってくれないとやっぱりわからないし、不安になる。二人で話して決めたい。 彼女は1年半も付き合ったのに言葉に出さないとわからないの?不安になりやすいのはわかるけど、信じてないから不安になるんやろ?堂々として欲しい。 同じことの繰り返しだね。疲れた、と振られてしまいました。もういくら謝られても口だけにしか聞こえないと。 僕もダメなところはたくさんあったと思います。 傷つきやすいというか、気にしやすいというか、何かいつもと違うなと感じると不安になってしまいます。 もっと自分に自信があればそれを心の内にしまえたのに、相手にぶつけて答えを聞いて勝手に安心する。 きっとその繰り返しで疲れさせてし まったんだと思います。 信じられてないような気がする・・・そうかもしれませんね。 でも最後の手紙には 「今までで一番好きでした。私がもっと受け止めてあげられたら違う未来があったのかな。よく将来のこと話したよね。本当に残念だな。 いつか後悔する気がするな。でも私もっと強くなるよ。本当にありがとう」って書いてありました。 最後がそんな言葉だったから、今でも好きだからずっと引きずっています。 自分が不安になりやすい分、相手が辛いときは真剣に相談に乗るし、何かを一緒に決めていくのは楽しいと感じる方なので、 一緒に頑張ろうだったら頑張れる気がします。不安になりやすいけど、理由がわかれば不安にはならないです。 でも、不安になりやすい僕 は恋愛依存症なのでしょうか。親には愛されて育ったと思っています。 彼女に信じられているっていう安心感を与えることができませんでした。でも本当に好き同士ならお互いのダメなところも許しあえると聞きます。 僕がその限度を超えていたのか、彼女とは相性が良くなかったのか、これから僕はまた人を好きになれるのか、どう自分を改善していけばいいかわかりません。 月日がたっても楽しかった思い出ばかりが出てきて心が苦しいです。 うまくまとまらなくてすみません。

  • 彼と別れずお互いに合わせながら付き合い続けたいです

    私は27歳、彼は33歳 結婚の予定で付き合って半年ですが、時々些細なことで喧嘩します。 彼は普段とても優しいですが、喧嘩になるとお互い折れず、 最終的に、仲直りさえできればと毎回私が平謝りです。 彼曰く原因は常に私ですが、私も彼に不満があるというのも わかってもらいたいです。 私はかっとなるとすぐ口に出てしまうのですが 彼は私が感情的になると逆に非常に冷ややかな態度をとります。 それが冷静とは言えず、皮肉的というか… その温度差に、私は真剣に話を聞いてもらえない気がし苛立ちを募らせてしまいます。 最終的に、彼が一切無視の状態になり、私が焦って延々謝るのですが、 修復までにかかる時間が半端なく長いのです。 彼曰く「一度気分悪くなったらそう簡単には戻れない」そうですが、 まず当日中は無理でどんなに謝ろうが反省しようが聞く耳を持ってくれません。 長文ですが、今回の内容です。 先日二人で旅行し、彼は自分の母と妹へのお土産選びに少々時間がかかり、 私は軽いやきもちと、次の予定が押しそうだったので、あえて彼に気づいてもらおうと、少し長い間ふくれていました。 内心は彼に形だけでも「待たせてごめんね」と気遣ってほしい軽い気持ちだったのですが、 「いつまでそんな辛気臭い顔してるん?(キツイ言い方ではありませんでしたが)」と言われ、 「そんな言い方ないんじゃない?」と声を荒げてしまいました。 何分か言い合いになり、次第に機嫌を損ねた彼が、「もういい帰ろう」と言って最後、 約8時間の帰路ではどんなに謝ろうが、説得しようが、気遣おうが 「運転の邪魔だからしゃべらないで」と全く聞く耳をもたず終始無言でした。 その後は会わずに電話でやりとりしていますが 彼は、 「これほどキレやすい人は今までで初めてだ、キレる人とは付き合いたくない 散々、怒りを抑えるように努力すると言ったのに何回裏切るのか、 今まで君のためならと多少無茶をして尽くしたがまったく甲斐がなくなった」 そして、別れたいと言われました。 ただ、しばらく後、 「私を完全に嫌いになったわけではなく付き合う可能性も無い訳ではない、 とにかく暫く一人で考えたいので距離をおこう」と言われました。 その電話では私はもう絶対に感情的になるまいと終始冷静に話していたのですが、 一方で彼は普段考えられないほどの剣幕で暴力的な発言をしました。 決して自意識過剰でなく、私がキレたのと同等、あるいはそれ以上でした。 (実際、親が電話越しの彼の声に呆然でした…ショックであまり思い出せませんが) 私は、短気ですがわめいたり暴れたりはしません。 人並みのキレ方かとは思いますが、主観ですしいらん事まで言ったりするので、 怒りを抑えられるよう、人間的に成長すると約束し、心がけているつもりでした。 (癖づいていて中々直せていないのですが) 親の意見は 「二人ともキレてお互いさま。私ばかり責めているが彼も子供。このまま結婚して上手くいくはずないから別れなさい」です。 普段はとても仲が良く、お互い本当に好き合っている自信があり、 初めて結婚したいと思えた相手です。到底別れられません。 私としては、 「私は欠点を直すよう努力する。ただ人の価値観は違っていて当たり前、 理解しあい、このまま付き合い続けていきたい」です。 彼への不満点も彼に理解してもらい改善してもらえたらという気持ちも 含んでいます(火に油を注ぐ為、今の状態では言いませんが) 相手が自分と合わなければ次を探すのではなく、 一生大切にしたいと愛した相手と上手くやるために お互いがある程度合わせるべきではないのでしょうか? でないと自分の価値観は曲げずいつまでも我を通しかねないのでは… 上記を伝えたくて、ここ二日電話、メールしているのですが 完全に無視です。 実は、三日前に彼から「ご機嫌伺い」と機嫌のよい電話があったのですが、 私はそのギャップに少なからずショックで、連絡をくれるなら事態の解決をお願いと 言ったのですが、彼は気分を害した様で… 私が追えば逃げて追っては来ませんが、彼が寂しくなると 向こうから来る…と、完全に彼ペースで進めざるをえません。 正直腹が立つわ悲しいわ寂しいわですが、話出来ない事にはどうにもならず、 喧嘩の仲直りが先決と考えて我慢しています。 彼に納得してもらい元通り仲良くやっていくには どうしたらいいでしょうか? また、喧嘩は避けられないとしても、違う方向に持っていくには? (もうこりごりです、精神的に病みます) 本当に彼のことが好きで、彼とやっていきたいんです。 なんとか二人がお互いを尊重し素敵なカップルになりたいと 心から考えています。 大変辛いです。 ご意見アドバイス何でも結構ですのでどうかよろしくお願いします。

  • 付き合い始めの頃のメールについて

    自分は20代大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。 そこで、メールの回数についてですが、週にどのくらいのペースでしていけばよいのでしょうか。多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうでとても不安です。 あと、そのメールの内容は、ただコミュニケーションをとるためにするわけだからどうでもいいことから送り始めてもいいものでしょうか? 経験が少ないもので、こういったところの加減がよくわかりません。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 付き合い始めの頃のメールの送り方について

    自分は20代大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。 そこで、メールの回数についてですが、週にどのくらいのペースでしていけばよいのでしょうか。多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうでとても不安です。 あと、そのメールの内容は、ただコミュニケーションをとるためにするわけだからどうでもいいことから送り始めてもいいものでしょうか? 経験が少ないもので、こういったところの加減がよくわかりません。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • お互い意地を張って仲直りが出来ないのですが、なにかいい方法はないでしょ

    お互い意地を張って仲直りが出来ないのですが、なにかいい方法はないでしょうか? 相手(男)はからかい癖があり、やきもちを焼かせようとしてか 他の女性を褒めたり、かわいい子がいるとか私の前でわざといいます。 こちらの反応を伺って楽しんでいる感じです。 私は歩み寄ろうと思うときもあり話しかけますが、 上記のようなことをされて嫌な気分になるのでそっけない態度をとってしまい、 その態度にまた彼はムッとする・・・みたいなことを繰り返し、仲直りできません。 付き合ってはいない段階だし、ささいなことがきっかけでこじれてしまったので 謝るということもありません。 男は謝らないものといいますよね。 どうしたら前のように楽しく会話できるようになれますか? (相手もそれを望んでいると思うのですが・・・)

  • 彼女からのメールが来ない。

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼女からのメールがないというのは・・

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。