• ベストアンサー

以前、好きなひとからメールがこない~で質問をさせていただいたものです。

以前、好きなひとからメールがこない~で質問をさせていただいたものです。 皆様の回答を読んで、彼はきっとメールがめんどくさいのだろうと思うことにしました。 そこで、また皆様に質問です。 メールがめんどくさい人には、どれくらいのペースでメールを送ってもよいのでしょうか。 彼と会えるまであと20日。電話も嫌いな彼とのコミュニケーション手段はメールしかないんです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

面倒だと感じやすい彼にも返しやすいメールの書き方を工夫すれば良いんじゃない? どうでも良い、当たり障りの無いメールだけ送っても。 読んでお終いになってしまう。 彼に自ら話題を持ち出す、話を振ってもらおうとすると。 それが面倒に感じてしまう部分でもある。 本当の興味がある人なら別だけど。基本は受身なんだろうからね。 そういう彼でも返しやすい、返信しやすいメールを貴方なりに2人の関係の中から考えて。 そして送れば良いんだと思う。ペースは無理なく楽しく。 貴方も返事を直ぐに求める前提で送らない。 多少時間が相手も言葉のキャッチボールをのんびり楽しむ位の気持ちでね☆

関連するQ&A

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メールで雑談は無駄?

    28歳。男です。 先日、気になっている女性(29歳)に下記メールを送りました。 「お疲れさまー。今日はずっと一日雨でしたね。○○さんは雨嫌いですか?  僕は割と好きですよ。なんとなく雨音って和むんですよね(笑)」 返事は下記でした。 「お疲れさま。雨は嫌いですよ。今日は疲れたのでもう寝ます。」 だいたい3通に1通はこんな感じです。 疲れてるのを押してメールをくれてるのかもしれないんですが、 正直に言うとこういうメールを貰うと物凄く気分が萎えます。 もう少し書き方ってあると思うんですよね・・・。 今までは1日1通を目安にメールをしてきたんですが、 最近こういうメールが増えてきたので一週間ほどメールをしてないです。 (ちなみに僕から送ってないので彼女からもメールは来ていません。) そこで相談なんですが、 メールは必要最低限(デートの日程や行き先を決めたりする程度)に減らして、 日々の雑談メールは止めた方が良いのでしょうか? 要するにメールをコミュニケーションの手段として使うのを止めて、 コミュニケーションはデートでのみ取る。ということです。 デートの頻度が1~1.5ヵ月に一度のペースなので 日々のコミュニケーションはメールで取ったほうがいいのかな?と考えていましたが・・・。

  • 以前、送信した人に再びメールを送るには?

    お世話になっています。 携帯電話はリダイヤルとか履歴とかいう機能で以前、電話した人にメモリーを使ってワンプッシュでダイヤルできるようになっています。パソコンで以前、メールを送信した人に再びメールを送るには普通どういうやり方でメールを送るものなのでしょうか? (メールソフトはアウトルック・エクスプレスの6です。)

  • その人の以前の質問

    「以前にした質問は・・・・」というような書き出しで新しい質問がなされていますと、その人の「以前の質問」の内容や回答を知りたくなります。  色々試してみましたが、その「以前の質問」を知る方法がわかりません。どうかご教示ください。

  • メールや電話のない彼

    現在遠距離をしていますが、彼はメールや電話がきらいなようです。コミュニケーションをとる唯一の手段がこのうようなものなのに、それもうまくできません。 私にとってメールや電話は必要な用件を伝えるというよりは、どんなささいなことでもコミュニケーションとしてつながるためのものだと思っています。ただ「会おう」とかそういう用件ではなくても、メールをする意味というのはあると思っています。ちなみに以前彼も学生で近くにいたときは、会う約束など用件的なメールは定期的によこしました。しかし離れては会えないのでそのメールも今はありません。私が一週間に一度ほど(もう少ししたいですが‥)連絡をしていましたが、最近は仕事が忙しいらしく、落着いたら連絡すると言われました。しかし週末になっても連絡はありません。話があるから連絡してと言ってあるのに一言も連絡はありません。 本当に忙しいのは理解したいですが、一行のメールも打てないということは男性にとってあるのでしょうか? 遠く離れてから、私の卑しい心がどんどん現われていくようです。それがとても悲しいです。

  • メールが来ない・・・

    今、気になっている人がいるんですけど何回かメールして、彼はテストが近いからってことでしばらくメール送るのを慎んでました。そして、おととい、一週間ぶりにメール送ってみたんですけど返事がこないんですよ・・・ ただ、彼はメールをするのがめんどくさいようなので、めんどくさくて送ってこなかったり、試験勉強で忙しくて送ってこないならしょうがないです。そして友達が言うには、「??系の質問メールじゃないから返事ないんだよ。」って言われました。私的には、もしかして嫌われたのかな・・・とかマイナスの方向にばっかり考えてしまいます。全然、イヤなメールじゃないのに。神経質になってます(><) 以前も、こちらで質問させていただいたときは、「メールは コミュニケーションの一つでしかない」という回答をいただきました。その通りだと思います。学校で直に彼と話したいんですけど、やっぱり周りの目もきになってしまうし、専攻も違うので時間割も全然違います…だからやっぱりメールに頼ってしまうんですよね…でもそのメールが来ないとなると…?しつこく送りたくないし。どーすれば良いでしょう?

  • メールについて

    メールについて質問です。以前も質問したのですが、皆さんのお陰でコミュニケーションも上手くいっております。 平均週3回で平均10~15くらいメールしてます。 他に話さない悩みとか風邪の時も全然メール大丈夫だからメールしよみたいな感じです。 ただ、最近、んじゃみたい感じで4、5回くらいで切る時があります。 やっぱり、メールうざかったのかなぁとも思ったりしてます。 元々、メール見るのは好きだけど書くのは嫌いって言ってます。 ただ、結構いい感じにも進んでいたので疑問です。 彼女に脈はあるんでしょうか? また、どんなメールスタイルが良いのでしょうか? 回答お願いします(x_x;)

  • 僕が以前に質問したものと似てますが質問します。どう

    僕が以前に質問したものと似てますが質問します。どうして喋る必要がないときでさえ喋らない人は嫌われるのですか?(喋る必要がないときです)別に僕自身他人に興味がないので何とも思いませんが。 グループワークとかで自分の意見述べずに喋らないという理由でその人が嫌いと言うならわかりますけど。どんなときでも喋らない人が嫌いと思う人は何が嫌いなんですか?そういうのを陰キャみたいに言われるみたいですけど。

  • 好きな人に…

    片思いしています。 好きな人にメールをおくったのですが、返信がきません。 返信が次の日に来たり、かなり遅いのって、脈なしでしょうか…? また、自分が別に好きでもない異性から毎日メールがきたらめんどくさいとか、嫌だとか思いますか? どれくらいのペースでメールするのがベストでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • メールばかりの彼

    登録したばかりでたて続きに質問ですm(__)m 聞いてくださる方がいらしたら嬉しいです。 私の彼はメールが好きなのか、付き合う前も付き合ってからもコミュニケーションのほとんどがメールなんです。 付き合いはじめの頃は、声が聞きたいから!!という時もあり電話もしてたんですが、最近(付き合って8ヶ月)では私が電話しよー♪と言わないとほぼメールです。 会うのも都合が合わなければ3週間とか期間があいてもいいみたいで、だいたい今は2週間に一度くらいのペースです。 あんまり積極的ではない彼氏にイラ!っときて依然2日メールをしなかったら、その時は 「何!?なんのつもり?」 とお怒りのメールがきました…。 私は適度に電話もしたいし、たわいもない話もしたいし、できれば1週間に一度はあいたいんですが…。 会わなくても電話しなくても毎日のメールがないと不機嫌な彼氏に困惑ぎみです。。。 男性はメール嫌い!とよくききますが、メールは必ず1件以上は入ってきます!! このような男性の方いらっしゃいますか?? 私の彼氏は無口なのでメールのほうが気が楽なんでしょうか?? そして、普通もっと会いたい!と思わないものなんでしょうか??