• ベストアンサー

以前、送信した人に再びメールを送るには?

お世話になっています。 携帯電話はリダイヤルとか履歴とかいう機能で以前、電話した人にメモリーを使ってワンプッシュでダイヤルできるようになっています。パソコンで以前、メールを送信した人に再びメールを送るには普通どういうやり方でメールを送るものなのでしょうか? (メールソフトはアウトルック・エクスプレスの6です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

アドレス帳に記入されてなければもう一度手入力するか、もしくは前回送ったメールを送信済みアイテムから開き、「宛先」欄をコピーして新規のメールの「宛先」欄に貼り付け。 かな。

higashino
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレス帳に記入があれば、どうするのですか? やってみれば、わかることかもしれませんが・・・。

その他の回答 (4)

• MovingWalk
回答No.5

既にアドレス帳に登録している人に送る場合、次のいずれかの方法で。 ・メール作成画面を開いて、「宛先」の部分をクリックするとアドレス帳の  画面が開きますので、相手を指定して宛先に追加します。 ・表示→レイアウト で「連絡先」にチェックを入れておくと左下に  「連絡先」のウィンドウが出ますので、そこから相手を選んでダブルクリック  するとメールの作成画面が開き、宛先に指定された人が入ります。 アドレス帳に未登録の場合は、次の方法で登録してください。 ・送信済みアイテムにある過去のメールを開き、宛先のアドレスをダブルクリック  して、「アドレス帳に追加」ボタンをクリックすれば登録できます ・全く新規の場合は、ツール→アドレス帳(または、アドレス帳ボタン)で  アドレス帳を開き、新規作成→新しい連絡先 で登録します

higashino
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。

• Jun-R2
回答No.4

相手から送ってきたメールか、自分が相手に送ったメールがある場合 は メール一覧を右クリックすれば「転送」か「返信」かで指定できますよね。 アドレス帳にアドレスがあれば、そこから指定できますよね。(大事な相手ならまずアドレス帳に登録しておきましょう) どこにも(印刷物でも)宛先が判らない場合は無理だと思います。

• sai231ko
回答No.3

違ったかな。再送ではなくて、同じ人にメールを送る場合かな No.2でした

• sai231ko
回答No.2

転送 として送信者を選択し直す 文章ををコピーして 新規作成で貼り付ける この2つが一般的かな