• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話へのメール送信ができなくて困っています。

Outlook Expressでメールを楽しんだり、要件のやり取りをしていますが、相手が携帯電話の時、受信はできるのですが、送信ができません。 相手から送られてきたメールの返信をしても、携帯には送信できません。人に聞いてみたら、普通できると言われました。どんなことが原因として考えられるでしょうか?どなたかご回答を宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#60759
noname#60759

携帯電話会社により、パソコンからの受信を初期設定で拒否しており、それに気が付いていない方もおりますので、相手に設定の確認をしてもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 初期設定から拒否しているなら、気づいてない方が多いのも頷けますね。確認してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ネールアドレスがドットの連続など特殊な文字列だと送信できない場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回はそのようなことはありませんが、知識がひとつ増えました。

  • 回答No.1
noname#201826
noname#201826

携帯側の設定などがどうなっているか分かりませんが、ひょっとしたら携帯側でパソコンアドレスからのメールを拒否設定してあるのかもしれません。 私は迷惑メールの対策としてパソコンアドレスからの受信はしないようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 設定を相手に確かめてみます。